11/05/2012

初霜も降りて。。。



更新が滞っている間に、11月になってしまいました。
理由は色々あり、ドタバタしていたのですが、全て言い訳になってしまいますね。。。
すみません。<(_ _)>

イギリス北西部、特に海沿いは、緯度の割には比較的暖かいので、冬は過ごしやすいと言えます。今日は11月5日。ガイ・フォークス・ナイトで、巷のあちこちで、大きな花火が盛大に打ち上げられています。花火嫌いなワンズにとっては、地獄のような夜かもしれません。。。
幸いOちゃんは初めてですが、全然へっちゃらなようです。。。σ(^◇^;)
さすが、ゲームキーパーの犬舎からのガンドッグ!余裕があります。
今日のsoundは、素敵な花火が印象に残りますように! 彼らのこの曲   にいたしました。
(カトちゃんのいたバンドと同名ですけど、こちらが本家!)




今朝、初霜が降りまして、Oちゃんは、これも初めてでしたので、なんだか楽しそうでした。

P:なんだオーティス! 遊んで欲しいのか?

P:遊んでほしいのか??ん?? 
O:こ、恐いのはいいですぅ。。。

P: とりゃ〜〜〜!!!


☆☆☆☆☆☆☆



週末はクラブのチャンピオンシップ・ショーでした。
ここに出る事は、前回のショー以前から決まっていました。ジャスパーの同胎の仔のオーナーさんが、主催しているクラブなのです。
あまりにもセンセーショナルなデビューをしてしまったので、私が、とことん緊張しちゃって。。。 それでも、Oちゃんは頑張りました。


O:あのね、今日はぼく、2等賞でした。でも、mummyはすごく嬉しがってました。


ジャッジさんが2等賞を告に来てくれているときです。


左から1席〜5席まで。


これからも少しずつですが、ショーに出ます。
寒くなりましたので、体調にはくれぐれもお気を着けくださいませ!

BFN・・・・(^o^)/~~~



20 件のコメント:

  1. おぉ、初霜、寒そうですねぇ。こちらはまだ初霜は下りてないみたいです。もうじきですけどね。週末には夏時間が終わり冬時間になりました。

    またまたフィービーちゃん、Oちゃんからかってますね(笑)。お姉ちゃんには、頭が上がらないOちゃんだけど、ショーに出ると堂々と2位ですか!素晴らしいです♪ ますますこれからのショーが楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      初霜のあとは、また暖かな気温となって、雨と風が強くて。。。寒いくらいの方が良かったかも。。。
      カナダも、とうとう夏時間終了ですか。。。寒くなりますね。。。Muckboots、私はもう出して履いています。(-_-;)
      最近は、フィービーがOちゃんのことが面白いらしくて、よく遊ぶようになりました! もう自分よりも大きいので、本気に怒ることもなくなり、良かったのですけど、その分、家の中での追いかけっこは、大迫力です。。。σ(^◇^;)
      Oちゃんは、人が好きですから、恐そうに見えるジャッジさんにでも、触られれば嬉しがってしまって。。。それが受けるのかもしれませんね!(^^ゞ
      今年いっぱいは、ブリーダーさんが決めたショーチャレンジが続きまして。。。なんだか忙しくて。。。
      ローカルな小さなショーから始めたかったのに、たった2回しか出ていませんが、もう、ちょっと疲れてしまいました。(-_-;)
      他の仔たちのようにはいきませんが、頑張ってみますね!(^_-)-☆

      削除
  2. もう~~~霜・・・・ですか!

    Fちゃんと遊んでるの・・・・?Oちゃんですか!
    大きくなりましたね。

    ショーも頑張ってる~~~^^v
    顔がまだまだ~パピーなのに、身体はしっかり!がっちり!
    してきましたね^^

    コートがうねうねしてるみたいね?
    これからが~楽しみです~♪

    ママ~頑張ってよ!^~^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      そうなんですよぉ〜!もう初霜が降りてしまって。。。(=_=)

      Oちゃんも、フィービーとしっかり遊べるようになりました。でも、負けてばかりですけどね。。。σ(^◇^;)
      大きくなりました。。。でも、まだジャスパーといると、チビッコって感じです。(^^ゞ

      ショーでは、思わぬ快挙が続いてしまって、ははあは焦りまくってます。。。(¨;)

      Oちゃんは、天然パーマみたいです!(^x^) パパがちょっぴりウェーブなので、パパ譲りみたいです。今だけだと言われてますけど、ちょっと取っておきたいかなって。。。(^_-)-☆

      はいぃ、、、母が焦りまくっていたのでは、今後が大変ですからね、頑張ります。。。(-_-;)

      削除
  3. Oちゃん、かーるく2等賞、おめでとうございます~
    ママさんのハンドリングにも拍手~

    初霜ですか、こちらも先日初霜がありましたが、その後比較的温度が下がらず、本格的な霜はまだありません。
    でも日高山脈は真っ白、今日も夕方から雨、腰痛が辛くて今年の雪かきは何か対策を講じなくちゃと、目下思案中です。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      なんだか、今回も良い成績をいただきまして、母はちょっと焦っています。(¨;)
      前回のセンセーショナルなデビューでしたから、注目されてしまうんですよ。。。滝汗です。。。(-。-;)

      日高方面も、こちらと同じ感じですね!初霜の後は、雨画布吏、気温だけは暖かい感じです。
      比嘉か山脈の雪化粧は、美しいですね〜〜♡
      雪かきのシーズン前に、なんとか腰痛を防ぐ対策が必要なんですね?
      砂浜を走るようなポッドバイクに除雪シャベルを着けるというのはどうでしょうか?(^_-)-☆

      削除
  4. カピラ小坂2012/11/06 8:16:00

    そちらは初霜が降りたのですね。こちらも少し寒くなってきました。
    11月初めのお菓子展が終わり今一息ついてるところです。やっとアップもできました。
    Oちゃん、活躍ですね、B&Jさんも大変でしょうが頑張ってくださいませ。遠き所から応援しています!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      お加減はいかがですか? 大きなイベントを前に、体調を崩されたのだと思って、とても心配いたしました。
      後で、展示会のご報告、ブログに観に行きますね!!

      Oちゃんは、思わぬ快挙が続き、私が焦っています。本犬は、楽しそうなので良いかなと。。。
      フィービーは度胸のある仔で助かりましたが、楽しそうとは言えなかったのです。その点、Oちゃんは、全てが遊びに思えるようです。。。σ(^◇^;)
      私が焦りまくってはいけませんね。。。頑張ります!(^_-)-☆

      削除
  5. お、お姉ちゃん、怖すぎ~~~。
    お手柔らかに。(笑)

    Oちゃん、すごいですね。
    2等賞ですか!
    賞取、爆進ですね。

    そちらも寒そうですね。
    こちらも明日からは気温が下がるようです。

    今日はジャスパー君の出番がなかったので少しさみしいです。ふ、ふ、ふ。





    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      最近、フィービーはOちゃんが面白くて仕方がないみたいです。ジャスパーは、もう追いかけてまで遊んでくれませんからね。。。(-_^:)

      Oちゃんの快挙が続いて、母は焦りまくっています。
      今後はどうなるか分かりませんが、ブリーダーさんへの恩返しと思って、できるだけ頑張ってみます。

      そろそろ寒くなりました。
      ジャスパーは、このとき、リビングで寝てました。。。
      また、しっかりと登場して貰います!(^_-)-☆

      削除
  6. 本当に長い間、ご無沙汰しておりました!
    先日、ctmcさんからOちゃんの事を教えてもらい、おめでとうを言いたくて。
    B&Jさん、Oちゃん、本当におめでとうございます。
    来年のクラフツ、楽しみにしています!!

    それにしても、久しぶりに見るOちゃん、随分大きくなりましたね。
    ぱっと見は、もう立派なお兄ちゃん、という感じですものね。

    こちらももう随分寒くなってきましたが、まだ霜が降りるほどではないので
    お散歩も苦労せずに楽しんでいます。
    でも、年々寒さに弱くなっているのは確実のようんです。



    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      とんでもない!お忙しそうでしたから、どうされているかな?と思ってました。
      ティーさんが伝えてくださったのですね!
      ありがとうございます! なんだか、思っても見なかった快挙でして、今後は分かりませんが、ぽちぽち頑張ってみようかなと。。。(^^ゞ

      Oちゃんは、6ヶ月レイを越して以来、グッと大きくなりました。この仔の良いところは、成長が平均していることです。急に大きくなっても、足だけとか頭部だけということがないのです。
      はい、いまのところ、ちんぴら風の大きさです。。。σ(^◇^;)

      今年のレア君地方は、どんな冬になりますかね。。。寒そうかな??
      ハワイ好きのイタチさんですから、ちとお気の毒。。。
      私も重ね着するようになりましたよ。。。とほほ、、、(..;)

      削除
  7. こんばんは~!
    Oちゃん、ますます自慢のムスコちゃんですね♪
    お姉ちゃん(フィービーちゃん)は まだまだ手強い?ようですが。
    Oちゃんのこれからの活躍 楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! なんだか、思わぬ快挙で、母が焦りまくっています。。。
      今のところ、ブリーダーさんの自慢息子なのですけど、いつかは、へたっぴぃなハンドラーも自信が付くようになれば自慢できるかもしれません。。。
      はい〜!フィービーは一家の長ですからね。。。男組はもう大変です。。。
      Oちゃんは、どこまでできるか分かりませんが、ブリーダーさんへの恩返しのつもりで、少し頑張ってみます。
      またご報告しますね!(^_-)-☆

      削除
  8. 朝晩めっきりと冷え込んできた東京、
    今日はランチタイムに霜柱について話していたところでした。
    もう、都心ではまず見られなくなってしまったんですよね。。。

    ショーシーズンは、まだまだ先が長いのです。
    今のうちに、うんとアガって、失敗をしておけばよいのです!
    その分、堂々とクラフツにてご披露できるってもんじゃありませんか。
    勿論、今後開催される大規模なショーでもね♪
    ・・・って、そんな状況で2席だなんて、凄いじゃないですか(〃▽〃)

    私が出ていたCFAというキャットショーの場合、RWというエリアタイトルがありました。
    年間の、ベスト25が決められるのです。
    (リジョナルウィナー、アメリカ主体のショー団体なので、日本は第8リジョンとなるのです)
    出陳したリングの中で、高ポイントを得た100リングの合計数で争われます。
    だから、出陳数が多かったりする勝負どころにピークを持って行けた人が有利なのです。
    多分、ワンズは違うんでしょうけれど、兎に角、デビューしたては慣れること命!
    そのうちに、ハンドラーさんも主人公も、きっと見られる事を快感に思えるくらい活躍する日が来ることでしょう。
    大和撫子の誇りです!今のうちにサインを貰っておこうかなー(>▽<)

    お二人の今後のご活躍を、楽しみにしています(o≧∇≦)o

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      そう言えば、霜柱って、私たちがまだ東京にいた頃も、すでに見なくなっていたような。。。
      水分を蓄えた土がコンクリートに変わり、おまけに温暖化で明け方でも気温が下がらないのだと思います。。。
      寒いけど、冬独特の現象として、取っておきたいですよね。。。

      はい!たこぷーさんにそう言っていただけると、ちょっぴりホッとします。(^^ゞ
      否が応でも目立ってしまうので、失敗やポカなんぞをすると、隠しようがありません。。。
      クラフツ展までには、ちょっぴり焦らないようにならないと。。。無理かな。。。(=_=)

      なるほど!キャットショーは奥が深そうですね!アメリカの方式を採用しているからかもしれませんね!
      こちらでは、エリアタイトルとなると、外国しかありません。イギリスだけがヨーロッパで独特のやり方をしています。他は、FCIを採用していますからね。あ、アイルランドは別かもしれません。
      月齢とか年齢を、上手く勝負処に持って行きたいですね! Oちゃんは、、、どうかな。。。

      ま、そのぉ、、、Oちゃんはふざけるのも好きで、見られるのは大好きかもしれませんが、ハンドラーは。。。(-_-;)
      あちらを立てればこちらが立たず。。。という現象が起きそうでしたので、私がやるしかなかったんですよぉ。。。
      ま、保護者冥利となればいいのですけど、見られるって、私不得意なんです!!慣れますでしょうか。。。(/_;)
      それでも頑張ります! たこぷーさん、また色々と教えてください!<(_ _)>

      削除
  9. お早うございます♪。。
    概ね…一週間振りに現世に戻りました(=_=)
    長~ぃ隠遁生活(実は体調不良…)でした。
    暫く寝ている間に世間は立冬(11/7)を迎えましたと
    B&Jさんの写真(降霜のフレディー)が向かう冬です

    最近では…寄る年波のせいか?
    病気で寝込む度に果たして…
    私に来歳が在るのかしら?

    オーティス君の溌剌とした活躍の様子が
    (羨ましい!)
    順調に成長してくれて将来クラフツ・ドッグショーで
    雄姿を魅せてね(^_-)

    以前‥我が家をヒトリで賑やかにしてた明るい
    ~FCR
    落ち着き払った様なレオンの若者(RYU)との対比を
    われわれ老夫婦は精一杯~愉しんでます。
    正直云うとね!
    FCRパピーとの出逢いが待ち遠しいかな(^_-)(*^_^*)


    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★
      なんと!寝込んでいらしたのですね!?(○_○) どうりで、ブログの更新もなかったし、こちらにもおいでいただけませんでしたから、おかしいぞ!と思っていました。
      床から起き上がったら、すでに冬だったわけですね。。。お労しい。。。(-_-;)

      >私に来歳が在るのかしら?
      何を仰いますか!!まだまだ頑張れるお年頃、これからが充実していくtama5家ですからね!tama10さん!とお呼びできるのも、決して遠くないと信じてます。(*^^)v(*^^)v(*^^)v

      Oちゃんは、お陰様で順調に育っています。でも、クラフツ展でのテレビ放送に出られることは、、、ハンドラーを替えない限り無理かな。。。(..;)。。

      私はSHU君と会ったことがないのに、なぜか彼の行動が想像出来てしまいます。不思議な縁だと感じています。
      RYU君のオットリさんといっしょに、やんちゃ坊主が登場する場面は、想像が簡単にできてしまうのですが。。。
      コウノトリは必ずやってきますよ!!(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

      削除
  10. イギリスは冬支度がはじまってますね、メル地方は葉が色づき始めたくらいです。
    Oちゃん大活躍ですね☆
    Oちゃんの日々の成長は私の喜びです!
    ショーについては全然知識はないですがB&Jさんのハンドラーの技量もさぞかし素晴らしいんでしょうね。
    メル家はドッグダンスですが今回エイミーが出場したビギナークラスのうち
    2頭目(メル家を除いては1頭目はトップクラスのペア)のハンドラーが皆賞をとっていました。
    改めて皆で結局はハンドラーの技術っておおきいよなと目の当たりにした結果でした。
    もちろんワンズの力があってですが、それを活かすも殺すもハンドラー次第かなと・・・・
    (メルママは今回大失敗しましたが)
    Oちゃんの活躍これからも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      イギリスの落葉樹達は、本当に綺麗に色づきましたが、最近の強風や雨で惨めな姿になってしまいました。。。気温は、また上がってきたのですけど、冬の風景だと思います。。。(=_=)

      Oちゃん、お陰様で好調な滑り出しです! 形態を競うショーでも、やはりハンドラーの技量が物を言う時がありますが、大きな失敗がない限り、犬を見てくれます。
      私派ですね、、、フィービーを出しているときから、へたっぴぃなのですけど、毎週、ちゃんと練習所に通っているんです。真面目にコツコツやっていると、良いことがありますね。派手なパフォーマンスが苦手なもので、真面目さが売り物です!
      その点、メルちゃんちで頑張っている「ドッグダンス」は、ちょっとやそっとの練習じゃ上手くいきませんよね!
      ハンドラーがドキドキしたりすると、完璧にワンズに伝わってしまいますからね。。。私の今回がそうでした。。。前回の快挙が、観衆の目を引く形になり、もうカッキン・コッキンに固まっちゃって。。。Oちゃんに私をハンドリングして貰ったような感じです。(..;)
      プロ級の人達がいる世界ですから、お互いに、彼らを追い越す気構えで頑張りましょう!! 彼らから賞賛されたときは、とても嬉しかったですよ!!
      私もメルさんとエイミーちゃんとの快挙、楽しみにしてますね☆(^_-)-☆

      削除