9/25/2012

キミの物はボクの物!


地球ラジオの生放送だけではなく、後日もインターネットで私の声を聞いてくださった皆さんには、心から感謝いたします。今後は、更に親近感を持ってお付き合いいただきたいと思います。
そんなわけで、今日のsoundは、”こんばんは〜★ B&Jです!”という私の声を思いだしていただきながら聴いていただきたい 彼のこの曲 にいたしました。!(^。^)






ラジオでお話しした「もちもち感」のお品、クランペットは、こちらです。

熱々にバターを塗って、姪っ子の作ったジャムをつけて朝食!
お昼なら、ブラッセル・パテなどでセイボリーに!!

☆☆☆☆☆☆☆
 
 
さて、今日の表題ですが、以前の記事でも、お見せしましたが、Oちゃんはジャスパーのベッドが大好きです。もうのびのびで寛いでいます。。。(-_-;)
ジャスパーは、仕方なく、ちょっと小さいけど隣のフィービーのベッドで我慢してます。。。


が、しかし!! 「目には目を!!」のつもりなのか何なのか??(*_*)
J:なんですか?

O:おにいちゃん、そこぼくのお部屋だよ。。。

Oちゃんは、ヒトリでお留守番しなくてはいけない時間帯があるので、そのときだけ、このクレートに入ります。そして、夜もここで寝ます。お留守番の時は、ちょっとピーピー言いますが、夜は「ハウス!」のコマンドでさっさと入って行き、朝も布きれを取って上げるまで寝てます。お利口さんです。因みに、ジャスパーもフィービーもクレートは大嫌いでした。。。(-_-;)
ちょっと入ってみたのです。けっこういいかも!


わたしは何処に行けばいいのよ!!(`ヘ´)


分かち合ってくれているのだと信じたいですが。。。どうなんでしょうね。。。



BFN・・・・(^o^)/~~~





22 件のコメント:

  1. カピラ小坂2012/09/25 23:08:00

    お声を聞くことができてますます親近感が増してきています。世の中本当に便利になったものですね。クランペット以前に教えていただき作りまして評判でしたがそういえばあれ以後つくっていません。近じか作ろうと思っています。
    皆さん同じなんですね。我が家のワンも4匹、3匹 2匹と変化した今も頭数だけのハウスはあるのに決まったところへは入らず、誰かが入ってるところへ入りたがります。
    前後しますが久しぶりに懐かしい音楽お聞きました、朝なのでこれで軽ろやかに一日過ごせます。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ラジオもテレビに負けないように頑張っているようです。世界を一瞬にして繋いでしまうようになりましたから、ラジオの面白さも、また格別ですね☆
      クランペットは、過歩羅さんも楽しんで下しましたね! お教室にも取り入れられるかもしれませんね?

      犬種の違いはあっても、遣ることは同じようですね!(^_^;)
      自己顕示しておこうというものなのか、まさかジャスパーがOちゃんのクレートにはいるとは思いませんでした。フィービーは絶対に入りません。

      ビタースィートサンバ、やはりカピラさんはご存じでしたね!!(*^^)v
      軽やかに過ごしていただければうれしいのですが、、、今朝、カピラさんの大好きだったアンディ・ウィリアムスが亡くなりましたね。。。また、往年の素晴らしい方が、いなくなってしまいました。寂しいです。

      削除
  2. どうしてもパソコンから音が出てこない!
    今週中にもう一回、トライしてみます!

    ちなみにヘイミッシュもクレートの中に閉じ込められるのが
    大っきらいでしたが、扉が開いた状態なら、自分から
    中に入って寝ていました~。

    Oちゃんもすっかり家族の一員となっていますね。
    ジャスパー君がクレートの中に入っているショット、
    めちゃくちゃかわいい!

    返信削除
    返信
    1. haykichiさん、こんばんは〜★
      あ、、、いえいえ、どうか気になさらないでください!全然大したこと言っているわけではないのですよ。
      ただ、ちょっぴり親近感を持っていただけるかもしれません。(^^ゞ

      犬って、犬小屋の造りが大好きなのですよね! 顔の正面だけ外に出て、その他3方面は囲われているのが安心感があるらしいです。クレートは囲われているような感覚じゃないのかな??

      Oちゃんも、ようやく家族の一員になれたようです。
      ジャスパーは身体が大きいので、ちんまり入っているのが可笑しくて、笑ってしまいました。σ(^◇^;)

      削除
  3. お早うございます♪。。
    今朝の東京も~とっても涼しくてウィンドブレーカーが必要な気温だったと思います。
    あの忌まわしく!クソ(失礼^^;)暑い夏が越せたのだから~
    さぞやどこの仔達もとお思いでしょうが…必死に耐えた夏の暑の疲れからでしょうか?
    知合いの仔2頭が相次いで旅立ってしまいました(=_=)←必死に耐えたのにね(T_T)

    さて、話題を変えてB&Jさんの放送から2~3日が過ぎて…
    寄せられる反応は落ち着かれました?それぞれにご返事をするだけでも大変だったのでは?

    クランペットにバター+ジャムorレバー・ペーストで戴くのを想像しちゃうと‥(垂涎)
    いやはや英国のモチモチ食品も~何とも美味しそうじゃないですか!

    多頭飼いって良いものですね(^_^)vそれぞれがそれぞれに影響し合って
    家族の雰囲気を独特なものにするんですよね(^-^)一人っ子では為し得ない 何かを!
    虎視眈々と隙を窺って~互いに使い勝手を試してみたりして仔等の可愛さ百倍です。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      昔からの言われとは、凄いですね! 激暑で苦しんだというのに、お彼岸が明けたら東京もすでに涼しくなっているのですからね!RYU君の颯爽とした姿が目に浮かびます!!(*^^)v
      そうでしtか、、、激暑を耐え抜いたのに、力尽きてしまった仔が2頭も旅立ちましたか。。。気持ちの良い季節まで、あとちょっとだったのに。。。(=_=)

      いえいえ、放送日ギリギリで知らせたことを怒られるばかりでした。。。(-_-;)

      クランペットは、話すだけじゃなくて、事前にしっかりと味わっておこうと思って、買っておきました!
      なかなか美味しいのですよ!、これは女性だけではなくて、男性もお好きみたいです!(^-^)

      元祖多頭飼いのtama5さんですからね、ワンズそれぞれの個性だけではなく、習慣や性など、全てお分かりですよね!見ていても飽きません!!(^_-)-☆

      削除
  4. ご紹介くださる音楽を時々聴いていますが、ディスプレー内臓のスピーカーの音が悪くて…
    最初から想定はしていたものの、段々不満が募ってきて、外付けスピーカーを探そうかと思っています。
     
    この子達、他人のものに興味を示しますよね。
    クレートにヒトリが寝ていると、もうヒトリが強引に入り込みますし、遊んでいるオモチャが同じものでも、他のほうが欲しくなったり、いつも追い出したり取り上げたりするのは弟の悪TAROHなのですよ。
    見ていると微笑ましいのですが、姉のmomoはきっとストレスを溜めていることでしょうね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      もしかして、このビタースィートサンバは、shio-chanさんも懐かしく聴いていただいたのではないでしょうか?
      内蔵スピーカーも、最近は優れていますが、やはり、外付けがあると、デジタルですから、とても良い感じになります。shio-chanさんですからね、きっと良い音の最新兵器を選ばれそう?!(^_-)-☆

      ワンズって、本当に可笑しいですよね!同等になりたいという意識が下の仔には強く表れるようなのですが、クレートにジャスパーが入るとは思ってもいませんでした。なんかこう、居心地良く見えたのかもしれませんね。
      TAROH君もやんちゃですからね、momoちゃんは、ちと、お気の毒。。。(^_^;)

      削除
  5. ↓のラジオは聞けませんでしたが~モチモチ~美味しそう^^
    我が家でもやっと~エアコンを入れな生活に^~^
    24時間つけっぱ!でしたから><;

    J君は~寛げませんね><そして・・・・Oちゃんは~伸び伸び~♪

    クレートに・・・何で~急に?J君が~~~?
    面白いですね~犬の行動って!

    Oちゃんはカーテンを開けるまで~ねんね・・・ですか^^
    我が家は~5時の目覚ましの前に起きて~顔をペロペロです。
    昨日まで朝散歩のチッチで~後は・・・・午後までしませんでしたが、
    今日は~散歩後10時までに2回も部屋のトイレで~~~~
    犬も~寒くなってきて~ですかね??

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      お知らせも遅かったですしね、1分くらいしか話してないのですよ。。。σ(^◇^;)
      モチモチ食感、私の好みですから、はりきったのですけど、もう一人の方はブラジルからでしたから、もう敵いませんです。。。(..;)

      ジャスパーは、根っから優しい仔なので、ベッドを占領されていても平気なのですけど、まさか、自分がOちゃんのクレートにはいるとは、おもってもいませんでした。σ(^◇^;)

      Oちゃんは、これからが悪戯の盛りになるので、クレーとは最初から慣らせておきました。でも、やっぱり仲間と寝たいみたいですけどね。。。(-。-;)
      Alain君も、ちょっぴり寒いと感じたのかもしれませんね! 
      良い季節になってきたのでしょうね!!(*^^)v

      削除
  6. NHKの番組に出て、オールナイトニッポンのテーマですかい?いいのかぁ?
    でも、懐かしい曲だな。試験勉強には深夜放送がかかせなかった時代だった。
    ところで、ラジオを聴いた他の友達からの反応も、みんな嬉しそうだったよ。
    たまには帰ってこいってさ。自分が東京にいるときに合わせてくれれば、ご飯ゴチしますよ。

    クランペットって、なに?どら焼きの外側みたいじゃん。でも、こうして食べるのはうまそう。

    犬のにいちゃん、焼き餅なんじゃないの? 子供は人間も同じだけど、先に注目されるからな。
    ねえちゃんも疎外感ありそうだね。3匹は大変だな。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      そういえば、そうですね。。。オールナイトニッポンとセイヤングはよく聴いてましたよね!shinちゃん、レモンちゃんのファンだったりして?!(^。^)
      え゛!!誰が聴いていてくれたの? shinちゃん、けっこう連絡取っているんですね!
      嬉しいなぁ、、、そう言ってくださって。。。でもね、そう簡単には帰れないですよ。。。ご飯ゴチはしてほしいけど。。。

      犬の習性って、いろいろあって面白いんだけど、一番上が、末っ仔のクレートを点検しているとは、ちょっとビックリでした。shinちゃんの好きなフィービーは、そういうのを下品だと思って居るみたい。
      3匹は大変だけど、愛情が帰ってくるのも3倍よ〜〜〜ん☆(^_-)-☆

      削除
  7. ラジオはザンネンながら聞けませんでしたがクランペットおいしそ~!
    もちもち大好きですっポン・デ・ケージョとか米粉パンとかもちもちLOVE!
    クックパッドにレシピがあったので今度作ります~♪

    ラスもOちゃんと一緒です。
    夜は自分のクレートじゃないと熟睡できないようで23時になると自分でおやすみ~とハウスします。
    朝もかけてあるタオルをめくるまで寝てます。
    でも日中ハウスはとても嫌みたいです。不思議~

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんばんは〜★
      ラジオ、おしらせしたのも直前だったのでね。。。(^^ゞ
      クランペットは、けっこう美味しいのですよ! そうそう!!一緒に出演した、もう一人の人はブラジルからの出演だったから、ポン・デ・ケージョのこととか、沢山モチモチをご紹介していました 私はおまけだった感じ。。。(-。-;)
      おーみちゃんは器用だから、何でも作れそう!モチモチパンだと思って作ってみてくださ〜い!!

      ラッちゃんもクレートでしたね! お留守番することがあったり、色々な意味でトレーニングしておくと安心感を与えられますよね。Oちゃんはすんなりできたのですけど、上のフタリは、夜中に泣き出す仔たちでした。。。
      ラッちゃん、夜だけしか入りたくないの?昼間は、遊びたい時に出られないのがいやなのかな??

      削除
  8. オールナイトニッポ〜〜ン!でしたね。
    どなたの曲か、初めて知りました。

    クランペットはモチモチのワッフルのような感じですか。
    パテがまたおいしそうですね♪

    ジャスパー君もまだお子ちゃまですかっ!
    フラットはいつまでもパピーの精神を持っていますからね。
    Oちゃん、さっそくチェックしてるし(^m^)
    フィービー姉としては、やれやれ..な感じでしょう。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      そうなんです!オールナイトニッポンのテーマでした!糸井五郎が懐かしいでしょ!
      曲のほうは、多くの方が曲名を知らない様です。ラジオには、最後に紹介の字幕などが出ませんから仕方がないですよね。(^_^;)

      クランペットは、なかなか美味しいです。いつもと違うパンの食感がほしいときや、子供さんには、これ、受けます!
      パテは、一番オーソドックスでスムーズはブラッセルズ・パテです。ダックのレバーとオレンジなんかも合います。

      ジャスパーは、何を思ったか。。。というか、多分そこにいれば、美味しいものも貰えて、誰にも邪魔されずに(一番邪魔するのは彼ですが。。。)食べられると思っているかもしれないです。(-_-;)
      不思議ですが、フィービーは入らないのですよ。下品な仔が入る場所と思っているのかもしれません。。。σ(^◇^;)

      削除
  9. B&Jさん、こんにちわ〜。私もマックユーザーなんですが、何度やっても番組聞く事が出来ません〜〜(滝涙)。今日の夜、夫に手伝ってもらって再度試してみます。クランペット、私も大好きです♪ 義母がイギリス人で、彼女のホリデーの朝食に何時も登場するクランペット、私も同じ位好きになりました。何時もバターとジャムをつけて頂きますが、パテと!これも良いアイデアですね。

    ジャスパーくんって本当に優しいのねぇ。我家もフタリともクレートトレーニングをしたのですが、クレートを片付ける時期を間違えた様で(汗)もう少し長めにトレーニングすれば良かったと反省しています。フィービーちゃんは、「ふん、そんな所に誰が入りますか!」ってとこでしょうか、、(笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      え゛!!聞こえませんでしたか? 
      ビデオオブジェクトが出たら下部のプレイ矢印をクリックして、ちょっぴり待つと聞こえるかもしれません。σ(^◇^;)

      お!流石、スコティッシュレイディの義母様。クランペットがお好きでしたか!!
      パテを乗せていただくのは、ガストロパブでスターターに出て来たのを真似てみました。美味しいのですよ!jennyさんも、簡単ランチにいかがでしょうか? でも、jennyさんのジミ弁のほうが、全然美味しそう☆

      ジャスパーは、優しいのですよ!寂しがり屋さんだからかもしれません。f(^ー^;
      多頭飼いのお宅は、隣に相方が見えれば、嫌がらないということですが、場所の関係上、Oちゃんはひとりぼっちなんです。でも、お利口にしてくれて助かってます。ジャスパーは寂しがって、ボニーの傍に行きたくて、夜中中泣いていましたから。。。(-_-;)
      フィービーは、泣くとジャスパーが傍にいっていたので、泣かなかったのですけど、Oちゃんのクレートなんか、下品だわ!!と思っているのでしょう。。。(-_-;) 彼女も充分に下品なところはあるのですけど。。。(^x^)

      削除
  10. 帰国してブログを拝見したらラジオに・・・・
    残念です。
    クランペットもおいしそう☆
    日本ではないですよね☆
    Oちゃんまたまたおおきくなってますね!そして人のものは僕のもの。僕のものは僕のものですね^^
    お姫様だけが確かに居場所が・・・

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      おかえりなさい! ご旅行、楽しめましたか?
      地球ラジオは、まぁ、大したことを言ってたわけではないのですが、声を聞いて貰って、今までよりも、1cmでもお近づきになれたらと思いました。大丈夫ですよ!

      クランペットは、作れますから、メルちゃんたちのごはん作りの合間に、作って見てください!レシピはクックパッドにあるらしいです!(^_^)v

      Oちゃんは、スクスク育ってます。。。今は、ちょっぴりやせっぽちに見える時期なのですけど、けっこう丸太ん棒のように太いかも?(^◇^;)

      姫は下品な男仔たちの寝ているところには行きたくないようです。。。とくにクレートなんかに入りたくないらしいです。。。(-_^:)

      削除
  11. クランペット、美味しそう♪
    辛党の私はパテを乗せて食べたいです。

    ドイツでは室内でクレートを使ってる家って ほとんど無いですね。
    ですから我が家の先代犬達もナナも一度も入った事ないんですよ。
    ナナはたいてい廊下階段下のベッドに居ますが、夜私が居間で寛いでいる時間は居間のベッドです。
    Oちゃんはお兄ちゃんの香りのする場所がいいのかしら。
    それにしても優しいお兄ちゃんで Oちゃん幸せですね。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      このクランペットって、アメリカのホットケーキと名古屋の名物ウイロウを足して二で割ったような食感なので、バターだけでもなかなか美味しいのですけど、ちょっと工夫すると、ワインといっしょに前菜に使えます!(^_-)-☆

      いえ、イギリスでもクレートトレーニングする家は、すくないと思います。ショーに出している家ではけっこう多いのですけどね。我が家の場合は、3頭一度に散歩に出していないので、Oちゃんがヒトリで留守番する時間があるのです。だから入れてます。あ、あとショーにも出る予定なので、出番待ちのベンチにいさせる訓練にもなります。(^_^)v
      クレートって、使い方によっては、ワンズがとっても安心していられるスペースになるそうです。囲われていることは気分的に良いらしいです。
      ジャスパーもフィービーもクレート経験しているのですけど、ショーに出さなかったジャスパーが一番クレート嫌いでした。

      ドイツでは、仔犬の時期はどうしているのですか?パピーペン? コードを囓ったりの事故、ドアや床をホリホリしてしまうようなこともあると思うのですけどね。。。
      共働きしている様な家庭は、若い犬はどこにいさせるのですか?パピー部屋になるところが各家庭にあるのでしょうか?

      我が家は、誰か人間といっしょなら、フロントルームと呼んでいる居間にもワンズOKなのですが、カーペットを敷いている部屋が多い階上には一歩も行けないようにしています。抜け毛とか、大変ですからね。。
      Oちゃんは、どこでもOKな仔みたいです。ジャスパーは何に対しても「これは自分のもの!」という意識の少ない仔みたいなんですよ。。。σ(^◇^;)

      削除