6/03/2016

12週齢をまわって。。。

まず最初に、今日は、長年のブログ友だちで、色々とお世話になったtama5さんこと高田さんの三回忌です。SHUくんという元気いっぱいだったFCRが縁をもたらせてくれたのでした。すでに10年以上前でした。彼は悪性の骨肉腫から右後肢を断脚、素晴らしい生命力をみせてくれました。tama5さんは、その手術を最初から最後まで見学。自ら記録に残すという、普通の飼い主には出来ないことをやり通し、多くのオーナーにブリーダーは選ばなければいけないと啓蒙していました。
5頭目となるレオンベルガーのRYUくんを 迎えてのんびりと暮らしていました。ジャスパーを旅立たせたときも、tama5さんは、自分の事のように悲しみ、弔ってくださいました。そして、まさか、同じ年、2年前の今日、RYUくんだけに見守られながら旅立たれたのでした。。。あの年は、私にとってWショックな年でした。。。

tama5さん、元気の配達のまとめ、ありがとうございます!!
貴方が自分の仔のように愛しんでくださったジャスパーの血統を持つ、オーティスの仔がもうすぐ来ます。どうか、健やかに育ちますよう、守ってあげてください!元気の宅配、よろしくお願いいたします。(・_・)(._.)

☆☆☆☆☆☆☆


さて、Oちゃんパピーたちも、12週齢を廻り、マーヴィンは狂犬病の予防接種もすみ、着々と父の元にくる準備が整えられています。

しかし、15週齢ともなると、ブリーダーさんも手放しにくい。。。まして、妹と一緒に育っている彼は、別離の悲しさを知らないような。。。
私は鬼のように見えることでしょうね。。。
こんな写真郡が送られてきました。

お庭の一角で!

手前がマー君

ショー会場にて。





わざとpet shopに行くようです。


左がマー君、右はジュンアイちゃん
マー君です!

手元に来るまで3週間!!こちらも準備を進めています!!が・・・
バスタブを取って、シャワールームにしてます。。。手違いが多くて、時間がかかってます。。。もちろんDIY!!(^_^;)
昨日はパイプ類を埋めて、本日、タイル貼りしてます。。。
間に合うかしら。。。

BFN・・・・(^o^)/~~~



8 件のコメント:

  1. tama5さんを覚えていますよ。
    早3回忌ですか、合掌・・・
     
    ⒓週齢、すくすくと育っていて風格が見えてきましたね。
    あと3週間、待ち遠しいですね、シャワールームのDIY、がんばって間に合いますように~
     
    今年は暖かくて気分的には6月下旬のようですが、例年のように花冷えの6月入りです。
    それでも陽射しがあれば、黒ワン達はアツイ、アツイと口の周りにアブクを溜めてハァハァしています。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      またしてもお返事遅れてすみません!<(_ _)>

      tama5さんが旅立ってはや2年、三回忌となりました。
      彼の意見は、非常に鋭く、そして、どの犬種にも愛情を込めて接してくださる優しい方でした。合掌!

      いやはや、マー君は12週齢を廻りましたが、なかなか感じが掴めないでおります。。。
      一緒に残っている、ジュンアイちゃんは、ものすごくお転婆で、悪戯そうなのですけど、マー君は何だか、おとなしめかな??と。。。女の仔に圧倒されてしまっているのかも知れませんが。。。
      シャワールーム、かなり遅れています。。。頑張らないと!

      こちらも、異常です!!暑いので、ワンズはハァハァしてます。。。
      エアコンなどある家庭はすくないですからね。。。我が家はもちろんありません。。。(-_-;)

      削除
  2. カピラ小坂2016/06/04 11:32:00

    ネットを通じて知り合った型がなくなるのは本当に悲しいですね、私はお二人います、お会いしたことはないですがやはりショックでした・マ君成長しましたね。来るのが本当に楽しみです。長く手元にいる子とは別れずらいものですがブリーダーさんは覚悟してられてもマー君自身が当分ピンと来ないでしょうね でもそちらのご嘉永できっと皆と仲良く暮らすことと思っています。たのしみです!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      お返事遅れました!すみません。。。<(_ _)>

      カピラさんも、それもお二人もネットで知り合った方が亡くなっていましたか!?
      お目にかかったことがなくても、親しく会話調にコメントしていると、傍にいる友人のようですよね。。。

      マー君、大きくなってしまってます!もう少し小さなままでいて欲しいのが本音。。。仔犬の時期を逃すのが初めてなので、ちょっと虚しさを感じます。。。
      仲良しの同胎犬との別れが一番可哀想に思います。。。もちろん、家にも仲良くしてくれそうなお父さんがいるのですけどね。。。厳しいおばちゃんもいますが。。。
      もう少しです!どうか、お楽しみに!!(*^_^*)

      削除
  3. もう少しですね~マー君^0^楽しみです・・・・♪

    凄い”””DIYバスタブ取り外し~~シャワールームに~リフォーム????

    何でも~出来るんですね^^

    Oちゃんの反応が~楽しみです^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      はい!もう少しです!そろそろケージなども出しておかないと。。。
      楽しみなんですけど、不安もいっぱい。。。

      自分たちとワンズが使うお風呂場なので、思い切ってシャワールームにしてしまいました。
      バスタブは、2階のお風呂場に着けようと思います。今はシャワーだけなんです。
      もうね、プロに頼んでもろくな仕事してくれないので、自分たちでやるしかないと。。。
      タイル貼りは得意なんですよ! できあがりもみてくださいませ!(*^_^*)

      削除
  4. 5月31日返信、数如何でしょう?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、
      5月31日には、なにもコメントをいただいておりません。
      何かの間違えか、うまくコメントが載らなかったのかもしれませんが。。。
      ご了承くださいませ。

      削除