1/26/2016

日本は寒波のようで。。。

日本列島は、南の国、奄美大島でも150年ぶりに雪が降ったそうですが、皆様の地域はいかがですか?
アメリカでも、中部から東側では大雪に見舞われ、大変な様子をニュースで見ました。私はニューヨークに暮らしたことがあるので、あのような風景を見ると感慨深いものがあります。。。
東京は、大雪で交通網が麻痺状態?でも、仕事のことを忘れることができれば、静かで、本来の東京が見られそうですね?小学生は学校で雪合戦ができたでしょうか?それとも、親御さんがさせてくださらないとか??

こちら西の果てイギリスは、全く逆の暖冬!1月に15℃というとんでもない気温。。。前回のアップのような雪は、あれ以来ぱったり。。。おまけに雨ばかりで、日本の梅雨時のようです。アメリカの東側を襲った寒波は、今のところ来襲していないのですけど、、、どうなりますか、不安です。。。

そんな中、今年第一回めのショーに出てまいりました。
結果から申し上げますと、前歯の損傷があっても、なんとかクラス2席を取れましたが、1席が今まで負けたことのない兄弟犬。。。悔しい思いをしました。
彼のハンドリングは、ブリーダーがしたのですが、日本にセミナーしに行くことをキャンセルして以来、どうも、折り合いが悪くなってしまいました。
イギリスのチャンプショージャッジは、小さな個人開催のショーには行けないというのですよね。。。ま、それだけじゃないのですけど。。。
私も間に入って、本当に大変でした。

さて、数枚ですが、今年のOちゃんのショー姿を観てくださいませ!
ま、毎年行っていますが、このショー会場の床が、彼は苦手です。。。(-_-;)


オーティスです。いい線いってます!!


この仔がOちゃんを出し抜いた兄弟犬。。。オリバーくんです。

走る姿などはよく似てます。さすがに同胎兄弟犬です。
オリバー

オーティス

 負け惜しみは言いたくありませんが、Oちゃんの方が形的には良いです。

メスのCC、彼女はOちゃんの初めてのショーの時にベストパピーを競った仔です。半年上ですけどね。。。

オスのCC

今回の勝者はみんな、狩猟のタイトルを持っている仔たちばかりでした。そう!オリバー君もワーキングテストに合格している仔なんです。
そんな中で、クラス2席!それも大嫌いな床での成績ですから、良しとしないといけませんね。
さらに精進できるように頑張ります!もう無理かな。。。

次は。。。クラフツ展となりますが、今回は平日なので、カメラマンがいませんので、良い写真は無理かもしれません。。。


BFN・・・(^^)/~~~




6 件のコメント:

  1. カピラ小坂2016/01/30 8:23:00

    ショーお疲れさまでした。2席でもいいでわないですか、私にはおちゃんとオリバー君の違いがあまりよくわかりません、とても似てる感じがしました。やはり兄弟犬ですね。よい犬舎ですね。
    クラフッ展も頑張りかつ楽しんできてくださいませ。 世界的寒波であちこちたいへんです、まだ日本はましな方ですね。神戸は今のところ雪も降りません。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はぁ、、、それが、オリバー君に負けるということに慣れていなくて。。。胸部の違い、背線の違いがあります。胸部が貧弱だと言われるのがオリバー君です。そして、若干大きいのです。この仔はペットとして最初のオーナーさんの処に行きましたが、四六時中泣き続け、この犬種が初めてのオーナーさんはギブアップ!犬舎に戻されたのです。そして、当時、1頭なくしたばかりで消沈していた今のオーナーさんの処に行きました。狩猟犬として訓練されています。
      クラフツ展、、、いきたくないなぁという気もあります。でも、こちらの犬仲間にとっては全国から集まるお祭りなので、無理矢理連れて行かれそうです。。。
      こちらは暖冬です。。。アメリカと日本は、近年にない寒波のようですね!?
      どうか、風邪には十分にお気を付けて、ご自愛くださいませ!

      削除
  2. Oちゃん、おめでとう!!
    私にもOちゃんの方がきれいに見えます♪
    特に胸がきれいに見えます♪
    私にはOちゃんは甥っ子みたいな感じなのでいつでもOちゃんが一番よく見えるのですが(^^)
    このあたりは寒さは遠ざかりました。
    まだあと何回かは寒くなると思いますがもう花粉症に注意!らしいです。
    色々あるのですね、人間はややこしいですしね、とにかくお体を大事にして体も心も健やかにいてください♪
    クラフツ展ですね~楽しめたらいいですね~♪
    またあとでメールしますので見てくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます! やはり、そう見えますでしょ!?
      胸部はOちゃんの自慢の部位です!これ、ハンドラーがジャッジですからね。。。
      今冬は、温暖な地方にもしっかりと雪を降らせたようですね?雪を知らなかったワンズは、大喜びでしょう!
      ニャンズは・・・?? チョビ髭のサニー君は、どうでしたか??
      クラフツ・・・Oちゃんが勝てるチャンスはもうないのですけど、参加することに意義があるので、行ってみます。。。
      メール、受け取りました!あとでお返事いたします!!

      削除
  3. 地球温暖化ですね、暖冬の地域、厳冬の地域と極端過ぎます。
    東京のと言うよりわが国は雪に弱いですよね、雪国なのに除雪態勢が十分じゃなくて、JRは簡単に運休してしまうは空港も閉鎖するし、国道も通行止めに、何とかして欲しいですよ。

    今年最初のショー、2席はおめでとうであり、残念でもありですね~
    スチール写真ではOちゃんの方が良く見えますよ、兄弟に負けるのは悔しいですね。
    今度はクラフツ展、楽しんできて下さい。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      ほんとうに、この地球はいったいどうなってしまうのかと不安になるほど、悪天候が続きます。確かに、暖冬と厳冬の差が、あまりにも極端です!
      雪国でも、除雪体勢が充分じゃないとは。。。備がなければ、国民の足になれないのに。。。困った物ですね。。。

      ショー。。。はい!!もうこの兄弟犬に負けることくらい悔しいことはないです!(ここだからつい、はっきり言っちゃいます!(-_^:)。。。)
      会場の誰もがみんなOちゃんのほうが良いと言ってくれていたのですけどね。。。
      ハンドラーがジャッジというのは、KCの一番いけないところです。
      ただ、今回のジャッジさんは、比較的フェアーな人なので、仕方がないと思っています。
      多分、床がOちゃんが苦手にしてる嫌いな床なので、動きの悪さが出てしまいました。。。
      このジャッジさん、今回の勝者全員が狩猟犬の賞をもってる仔ばかりを選んでいたので、それもあると思います。
      いやはや、本当に兄弟に負けることくらい悔しい事ってないですね!
      クラフツ、写真が撮れませんが、行って参ります!!

      削除