12/06/2015

12月の嵐のあとは。。。

2015年、最後の月はとんでもない嵐に明け暮れています。
昨日、12月5日は、私どもの住むカンブリア州は大雨強風波浪・・・日本の台風並みの天気となり、道路だけではなく、各町は冠水、床上浸水の状態。。。
また、以前に住んでいたランカスターは、現在停電となっています。
この地方に住みだして13年以上、こんなことは初めてです。

また、フランスの悲惨な同時多発テロを皮切りに、イギリスもシリアを空爆、その他、非常に緊迫したヨーロッパになっています。
そこにきて、やはり昨日、ロンドンは東部で、通り魔殺人まで起きてしまいました。。。
ロンドンは小さな都市、娘が住んでいると思うと、不安になりました。
お陰様で、彼女の住む地域ではないのでホッとしましたが、イスラム教徒が多く暮らすロンドンですから、、、あまり「大丈夫!!」と思う事が出来ません。。。

さて、我が家はと言うと、思ってもいない場所に池が出来てしまいました。。。。フタリは大喜びですが、写真はOちゃんだけ。。。
その他は、至って平穏な日曜日となりました。









観てください!この楽しそうなお顔!!
隠しておいたtりんごも浮かんで出て来てしまったしね。。。

地球は悲鳴を上げている。。。そんな気がしてなりません。
本日も13℃! kんなに暖かい冬も初めてです。。。環境問題を真剣に考えなければ、地球が滅んでしまいそう。。。

BFN・・・・(^o^)/~~~


6 件のコメント:

  1. カピラ小坂2015/12/07 1:27:00

    大変な状態となりましたですね。確かに地球がおかしくなってるとおもいます。こちらもいつまでも暖かいし、やっと今が紅葉になりつつです。池gできたとか?要するに水がたまったのでしょうか?よくわかりません。でも誰かさんは確かにうれしそうなひぃう場ですね。今年もあとわずか、穏やかに過ぎていってほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      お返事遅くなり、すみません。。。<(_ _)>
      池が出来た・・・豪雨から、排水が間に合わずにできてしまった、即席の池です。。。(^^ゞ
      我が家の庭は、岩を切り開いて、その上に、トップソイルという、上質な土を盛り上げて作った庭なのだそうで、そこに水が貯まらないように、ポンプで余分な水を出せるようになっています。そのポンプがフルに稼働しても、池がなくなるまでに2日かかりました。。。 
      日本では報道されているかどうかわかりませんが、湖水地方の北部などが、橋の決壊や家々の床上浸水、道路は冠水から車が立ち往生など、大変な事になっています。
      うちのフタリは、庭にプールが出来たような気分らしいですけど。。。(-_-;)

      クリスマスショッピングに行けないだけではなく、クリスマスを家で過ごせない人々がでてしまいました。。。
      中国の大スモッグといい、そろそろ地球ががまんできなくなっていそうです。。。
      カピラさんも、お忙しい事と存じます。どうか、風邪などには十分にご留意くださいませ!

      削除
  2. ラヴィママ2015/12/15 8:57:00

    ご無沙汰しております。ラヴィのママです。少し前にコメントを入れたのですが、反映されていないのかと思い、今一度送信いたします。メールもお送りしたのですが、もし届いていないようなら、お知らせください。

    返信削除
    返信
    1. ラヴィママさん、こんにちは〜★
      こちらこそ、すっかりご無沙汰いたしました。
      コメント、しづらいようなんですね。。。今回以外は、反映されていませんでした。
      あとで、メールたします。

      削除
  3. 東京も~暖かで~先日やっと~ダウンコートを出しました。
    もう~年の瀬で~忙しくしております^^;
    今週は土曜日に娘が子供たちを連れてやってきますので~賑やかなABIDI家になります。

    皆が~健康で~穏やかな新しい年を・・・・・と思っておりましたら~
    ここにきて!主人がちょっと・・・・心臓に何やら見つかり、明日~造影剤を入れて~
    血管の検査をします。早めに気づき年内に検査が出来るので~良かったととおもいます。
    28日には結果がでるので~穏やかなお正月を迎えられるように~願うばかりです。
    B&Jさんも今年は~新しい~お家で忙しい1年でしたね~
    無理せず~身体に気を付けて~お家づくり~楽しんでくださいね^0^
    綺麗な手になる様に~祈ってます。来年もどうぞ~~宜しくね^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      冬休みが始まるころですから、さぞや忙しくされているだろうと思っていました。

      しかし!!パパさんが気になる物が見つかっていたんですね!!早めに見つかって良かったです!
      血液の循環は、意外と知らない間に進んでいることがあるみたいで、血栓をつくってしまうそうですから、どうか、充分に検査されて、早めのお薬がいいです!!
      どうしても、そう言うことが気になるお年頃になりますよね。。。。
      私も今年は本当に大変でした。。。主婦湿疹も、ようやく手袋無しになれましたが、まだ100%治っていないのですよ。。。こちらの医療は、最悪なんです。。。
      天使ちゃんたちとAlain君、楽しいクリスマスと素晴らしい新年をお迎えください。\(^O^)/

      削除