10/08/2015

秋晴れが続いています。

引き続き

アンケートにご協力ください。よろしければブログその他でご紹介いただけると、とても助かります!!

友人から廻ってきたペットショップについてのアンケートにご協力をお願いいたします!


 ↓をクリックいただき、ご記入ください!

ペットショップについてのアンケート 


よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆


この夏は例年になく、良い天気の続く我が地方でしたが、秋に入っても、過ごしやすい天気と気温で、DIYも進みつつあります!

以前の記事で観ていただいた、キジの自殺以来、小鳥や山鳩が来ていた庭ですが、なんだか、いろいろといらっしゃるようなんですよ。。。
まずは、先日亡くなったキジの子孫なのかどうか??
今朝はこんな風景が。。。


更に!!
ハリネズミさんが・・・・フタリに、おちょくられています。。。

冬眠するそうなので、ねぐらでも作って上げようかと思います。

そんなわけで、我が家のフタリは、毎日テリトリーの警護で忙しくしています。。。






BFN・・・・(^o^)/~~~






4 件のコメント:

  1. お庭にキジの一家が来るのですね、良いですね~
    最近、わが家の庭に姿を見せなくなりましたが、地続きの牧場から甲高い鳴き声が聞こえますので、近くに居るのは確かです。

    返信削除
    返信
    1. Shio-chanさん、こんばんは〜★
      いやはや、1羽自殺したので静かになったら、3羽ならぬ、メスも入れると5羽も我が家の庭に来ました。。。ま、以前死んでしまった仔が庭の主だったのでしょうね。。。キジは意外とテリトリー意識が高いそうですね。
      やはり、shio-chanさんのところも、地続きに牧場があるのですね? うちのほうでも、ダラム・タワーエステートという昔の領主様の御屋敷と広大な敷地がありまして、そこで鹿も繁殖していて、ベニスンは、そこのものが地域で売られています。そして、キジも繁殖していて、この9月20日からキジ撃ちが解禁! どうやらそこから逃げてきたのではないかと。。。
      以前、庭に現れた氏かは、野生のもので、ダラムの鹿ではないのです。 凄いところに住みだしました。。。
      ダラム・タワーエステートは、こんな処です、良かったら観てくださいませ!
      http://www.geograph.org.uk/photo/2195586

      削除
  2. カピラ小坂2015/10/12 0:17:00

    すっかり秋ですねこちらも朝ユウはひんやりとしてきました、いろんなお客様が庭へ来てくれるようでお二人さんは退屈しませんですね、なんだか楽しいようなまた大変なような ? お家も大文と落ち着かれたようでなによりですがくれぐれも無理はなさいませんように、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      そろそろ神戸でも秋を感じる時期ですね? 今年の夏は、酷暑が少なかったようですから、冬は逆に暖冬だと聞きました。穏やかだと良いですね。。。
      いえいえ、まだまだ家の中は落ち着いていないのですよ。。。
      とにかく、寒くなる前に外回りをと、やっていますが、今週から気温が下がると言うことで、せめてペンキ塗りが終わってから寒くなって欲しいのですけど、、、そううまくいきません。。。
      数年計画で、お風呂、キッチンなども自分の好みにしていこうと計画しています。
      夫婦揃って、ちょっぴり疲れ気味です。。。(-_-;)

      削除