7/03/2015

母の命日に。。。




その前に、まずは、来年度カレンダーのお知らせから。。。

毎年、このブログをご訪問いただいている皆様には、お馴染みですが、
またしても、ちょっと時期尚早とお思いかもしれませんが、以前の記事でご紹介しましたが、こちら、元祖イギリスのフラットコーテット・レトリバーのクラブ、Flatcoated Retriever Society   の2016年度カレンダーができあがりました。
今年もまた、お手伝いさせていただきます。


写真郡も、みんな厳選された素敵なものばかりです!
残念ながら、来年度はOちゃんの写真がありません。。。引っ越し騒動で出し忘れました。。。

もしもあってもいいかも!ということでしたら、私B&Jが取り寄せ、責任を持ってお送りいたします。デザイン的に、非常にシックなできあがりですし、 A4サイズなので、どこでも飾っていただけます。全ての収益は、FCR ヘルス・ファンドに宛てられます。
どうか、ご協力ください!

お値段は、1冊: £8.00(8英国ポンド)
送料はP&Pとさせていただき、 
1冊の場合は:航空便(約1週間で届きます):£7.70
2冊以上は計算後、メールにてお知らせいたします。
                           
英国の郵便料金が4月に改訂されましたので、プリントペーパーとしてお送りすることで、若干お安くお送りできます。ただ、船便は事故が多いために今年は航空便のみにさせてください。
でも、まとめて数冊お送りすると、お一人様負担送料が大幅にお安くなりますので、お友達とご一緒にいかがでしょうか?

ポンドと円の交換などが面倒かと思いますので、円で日本の銀行口座に振り込めるようにいたします。ご質問とご注文は、私の連絡先で恐縮ですが、 こちら  までメールで、表題には「2016 FCRSカレンダー」と明記の上、ご連絡ください。もちろん日本語でOKです!!(^_^)v

 メールには、
     ○希望部数  (何冊ご希望か!)
     ○送付先住所氏名 (お名前はカタカナでお知らせください)
この2つを必ず記入してください。

2015年7月3日現在の円/ポンドのレートは、凡そ1ポンド=230円 ですが、その都度計算いたします。
どうかご検討くださいませ!<(_ _)>




☆☆☆☆☆☆☆




早7月ですね。。。
東京はまだ、梅雨が明けていないようですが、今年の夏はどうなるのでしょうか?


私の母は、今からちょうど20年前の7月1日に、突然亡くなってしまいました。。。
あとから思うと、少し兆候があったようにも感じましたが、あの日のことは鮮明に覚えています。。。体中の水分が涙になってしまったように思いました。

母は、自然動物も好きでした。とくに鹿が好きだと言っていました。
奈良にいる鹿たちは可愛いが、やはり、北海道にいるエゾジカが美しいと言っていました。

そして、今年の7月1日。。。私たちの庭に鹿が来ました。まるで、母が命日に私の庭を見に来てくれたように。。。
Daddyと早朝、テーブルに着き、朝食の支度をしていたら、Daddyが「観てごらん!」というので庭を観ると、鹿がいたんです。急いでカメラを持ってきて、ピントを合わせると、ふっと、こちらを観て・・・そう、目があってしまったんです。
私は、思わず「おかあさん。。。」とつぶやいてしまいました。

母が鹿となって、逢いに来てくれた!そう信じたいと思います。





BFN・・・・(^o^)/~~~





8 件のコメント:

  1. B&Jさんのお気に入りの展望小屋がどんなのかなと、お母さんが鹿を遣わしたのでしょうね。
     
    ネット環境、改善されましたか?
    スムーズに接続され不便を感じない私ですが、ときどき動画の再生速度が落ちるだけでイラついてしまいますから、B&Jさんのお気持ち、わかりますよ。

    今年もカレンダー、早速申込みますね、よろしくお願いします。
    Oちゃんが載っていないのが、ちょっと残念ですが・・・

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      やはり、そう思えますよね!(^_^;)
      後にも先にも、7月1日の早朝っきり、もう現れてくれないのですけど。。。
      まぁ、毎日来られても、ワンズと遭遇しそうですし、花芽をどんどん食べてくれるそうですから
      ちょっと困りものですけどね。。。

      ネット環境、整わないのです。。。いつになることやら。。。
      カメラもPCもかつやくできないで、ちと可哀想です。。。

      カレンダー、ご注文をありがとうございます!
      Oちゃんは載っていませんが、なかなか綺麗です。次回は必ずσ(^◇^;)

      削除
  2. 2016カレンダーまたまた~宜しくお願いいたしますね^0^

    鹿・・・・・なんて~素敵な~出来事!!!

    此方は今日から~入谷の朝顔市で~3日間~大賑わいです・・・

    私には~迷惑な話で~Alainのお散歩が~~思うおように歩けず^で><;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      早速のご注文、ありがとうございます!お送りできるまで、しばらくお待ちくださいませ!

      鹿が庭に来るって、ちょっとドキドキします。σ(^◇^;)

      朝顔市・・・もうそんな時期なんですね。。。
      あぁ、、、確かに、Alainくんにとっては、ちと迷惑でしたね。。。
      夏の風物詩、ちょっぴり我慢して上げてくださいね。。。(^_^;)

      削除
  3. カピラ小坂2015/07/06 8:55:00

    お母様の命日にお庭に鹿がやってきたとは やはりお母様でしょうね。20年前は震災のあったころですね。振り向いてるお顔がスマートでとてもきれいです。ずいぶん以前にですが目前にいた鹿を写されていましたのをいただきそれを長い間飾ラせてもらいました、今回の鹿さんとは違う種類でしたが可愛い顔でした。これからもいろんな動物がやってくるのでしょうね、楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい、私はそう信じています。私の最終生活地ですから、見に来たのでしょう!
      そうなんです。阪神大震災があり、地下鉄サリン事件があり、母は、この先どなるのだろうと不安そうにしていました。父を先立たせたばかりでしたから。。。
      あの鹿の写真、たいせつにしてくださって、ありがとうございます!
      あの鹿のいる大きな公園から近いのですけど、あの仔とは違って、この鹿は完全に野生だそうです。
      あの写真の仔のほうが大きいです。
      これからどんな動物が来るのか。。。ワンズとの遭遇が、ちょっと不安です。。。(-_-;)

      削除
  4. カレンダー、私もお願いいたします(^^)
    メールしますね♪

    綺麗な鹿ですね~♪
    お母様が見に来られたんですね☆

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんにちは〜★
      はい、ありがとうございます!メール、お待ちいたします!!

      このしか、小柄ですけど、なかなか端正なお顔をしていました。
      この時以来、来てくれないのですけどね。。。本tぷに母が来たのだろうと信じています。(^_^;)

      削除