4/28/2015

新しいお庭です!

以前にも触れましたが、イギリスの住みかえは、ほとんどの場合が中古物件の取引となります。ですから、引っ越し早々に色々と直すなど、自分の好みに変えていくようになります。
今回引っ越した家は、まさに景色を購入したと言えます。それにプラスして、非常に魅力的なヴィクトリア王朝時代の展望小屋 と良くデザインされた庭がチャームポイント!!家自体は、老後もゆっくりと楽しめそうというだけで、私の大好きなジョージ王朝のコテージというわけではありまでん。。。ま、合理的と言えば合理的です。。。

ジャングル化した木々を剪定したり、伐採したり。。。Daddyは傷だらけになりました。私も、キッチンのキャビネットの色を変えたり、二階の一部屋の色が気に入らなかったので、白く塗り替えました。

今現在、ユータリティ ルーム(洗濯機や乾燥機などを入れて、シンクなどもあります)を大きくするための業者さんが入っています。
キッチンは新調するつもりなのですが、 実は、私のMacBookくんが。。。かなり不調で、一時は起動しなくなったり。。。ですから、新しいMacも必要かなと。。。(-_-;)
この出銭の多い時期に。。。。車といい、パソコンといい、もう、悲しくなります。。。
ですから、キッチンはとりあえず使えるので、先送りになってしまいました。。。 (v_v)
だから、とりあえずは、我慢できる色に変えたわけです。。。

ま、色々とありますが、とにかく、フタリがとっても楽しそうなので、それが一番かなと!
では、少しですが写真で見ていただきます!

これが、ヴィクトリア王朝時代に作られた展望小屋です。中は、オリジナルのタイルがしかれていて、暖炉があります。暖炉は、小さなウッドストーブをはめ込もうかと計画しています。

家の窓から観た庭の様子です。

斜めになってる木とその両側はりんごの木!種類が全部違うそうです。
Oちゃん、ダミーを隠しておいたので取りに行かせました!

グリーンの柵の向う側は家庭菜園です!手前のアーチはハニーサックルを絡めてあります。





なんだオーティス!そのダミーは、そこに置いてけ!!

 フィービー姫様!ご満悦!

 キッチン、塗り替え前

塗り替え後!
床は、これから直します!!σ(^◇^;)

 まだまだ色々とやらなければいけなくて。。。でも、両手がエクセマになってしまって、指の皮が剥けてしまい、とっても痛いのです。。。(;。;)

さて、今日は、みなさんに、とーってもかわいい6週齢の仔を1枚お見せしますね!






 友人の友人宅で、FCRの赤ちゃんが6週齢になったので、残す仔とニュージーランドに送るための仔を選びたいので、評価選定して欲しいと言われ、行ってきました!
こう見えても私、評価できる資格をいただいています!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v

観てください!ママのおっぱいに、我先にと群がっています!全部で9頭!
 この仔が私のお気に入りの仔です。
全然有名犬舎の人ではありませんが、良い血統の女の仔を3頭所有しています。
この仔たちの父犬は、日本でもよく見かける犬舎からのオスです。
 こうやって、何を見定めるかを説明し、私の好みの仔は、何故その仔なのかなどを説明しています。指がボロボロなので、絆創膏いっぱい。。。恥ずかしい。。。

この人達もそうなのですけど、馬をよく知っている人は、犬作りも非常に上手です。
ではでは!!


BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. カピラ小坂2015/04/29 10:27:00

    あたらしいお家が段々とこんどの持ち主のカラーになっていきますね、展望用のお家があるとは、なんと素敵なんでしよう、絵ハガキて見る世界です、一山ありますね、でもお手入れが大変かと思います、ぼつぼつして下さないね。キッチンを拝見して家は住む人でいかに変わるかが解ります、ワン達も楽しそうですね。くれぐれも無理されませんように、6週目のワンちゃん可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      仰る通り、家でもマンションのお部屋でも、住む人のカラーになっていきますね!我が家がどう変わるか!ちょっと時間がかかりそうです。。。
      庭には、カピラさんのお好きな感じの彫刻があるのですよ。エンジェルではないのですけど。。。
      庭の手入れはたいへんそうです。。。今のところ、芝刈りだけお手入れの人に入っていただいていますが、そのうち、自分たちで出来る様にと考えています。
      6週齢の仔は、本当に可愛いですね!!1頭連れて帰りたくなりました。。。σ(^◇^;)

      削除
  2. Woo!

    す・て・き    です。

    お庭もお手入れが大変でしょうが、楽しみの一つでもありますね。

    台所の色も素敵です。
    ちなみに我が家の小さな台所もパステルグリーンです。
    ほんとうはB&Jさんのような少し落ち着いたこのようなモスグリーンが好きなのですが・・・。
    でもよく塗られましたね。
    マスキングをされたのでしょう?
    塗るまでのマスキング等の手間を考えると、すごいなと思います。
    私も一度、狭い6帖間の壁と天井をペイントしただけで物凄く疲れました。

    6週目ですか・・・かわいい。

    小さいのにポージングしているのですか。
    可愛すぎです。

    馬を知っている人は・・・・とありましたが、へぇ~、そうなんだと妙に感心しました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!でもね、雑草もいっぱいなの。。。(..;)

      キッチンの色は、グリーングレーにしました。どちらにしても新しいキッチンになるまでの臨時の対策なのですけど。。。それでも、自分の好みの色じゃないと。。。一番長くいる部屋だと思いますのでね。。。
      マスキングは、部分的にしかしません。私、結構プロ並みなんです!息を殺して一気に直線を引くこと出来ます!マスキングテープは、剥がした後も、綺麗じゃないことありますからね。。。(-。-;)
      そう!!天井が大変なんですよね。。。。もう、筋肉痛です!

      6週齢の子は、どの犬種も本当に可愛くて!!σ(^◇^;)
      はい!!良い馬を作れる人は、犬のブリーディングも、大変に上手です。
      メスのどこをとっておくべきかをよく知っていますね。(^_^)b

      削除
  3. ヴィクトリア王朝時代に作られた展望小屋、歴史を感じますね、よくこんな物件を見つけられましたね。
    自分好みに作っていく、イヤァ羨ましいですね~
    お庭も家庭菜園も、それも結構な広さですから、維持するにも多大な労力が必要ですね、がんばってください。
    6週齢の子、これは反則技ですよ、可愛すぎて心拍数が跳ね上がりますね~
    どのような成長を見せてくれるのか、楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!大体の地域を決めていたのですが、景色の良い物件は非常に高いので、なかなか手の出るものがありませんでした。根気よく探して、やっとみつけました!この展望小屋が一番に目に付いたものでした!(^^ゞ

      早速大工さんに入ってもらい、ユーティリティを作っています。水回りもつくっているので、ちょっと時間がかかっています。
      庭と菜園、これからどんどんご紹介できるかと思いますが、まずは地ならしから。。。

      6週齢って、オトナのミニチュアなので、本当に可愛いです!
      ほんと、反則技!!1頭懐に入れてくればよかったかしら・・・σ(^◇^;)

      削除
  4. 素敵なお庭~~~に展望小屋~~素敵です。
    広いお庭で~お二人さんはご満悦ね^0^V

    キッチンのグリーン~とても””素敵ですね(good)
    ご自分で塗られたなんて~凄い^0^

    そっそして~~~可愛いパピー~~~~@@
    一瞬・・・・・・!ギック!!!!3兄弟になるのかと~~~~^^;

    無理なさらないように~B&Jさんの色に染めて~~~言ってくださいね~素敵な~お城^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      庭が今までよりも広くなって、とっても楽しそうです!
      でも、これから、フェンスの位置などを決めて、制限をかけないと、もう、何処にいるか分からなくて。。。(..;)

      キッチン、当分は直せないので、せめて色だけでも好みにと思い、一気に!でも、かなり手抜きしたのです。。。(^_^;)

      6週齢のパピーは、癒されました。。。
      忙しく、色々な手続きなどで、もう気がめいっていたので、元気を貰えました!
      3兄弟・・・・そのうち、考えようかなと。。。今は、とりあえず、自宅に慣れることに集中しますね!
      ありがとうございます!
      実は、ちょっとお疲れ気味なんです。。。(v_v)

      削除
  5. 素敵なお庭ですね~(^^)
    これは気持ちがよさそうです♪
    うーん、確かに草取りは大変そうですが(^^)
    そしてそして なんとま~カワイイ仔犬たちでしょう!!
    私もほしいですね~1頭♪
    近頃ウィンちゃんだけじゃなく男の子のFCRにも出会い
    ましたしちょっとフラットづいています(^^)
    本当に可愛いですよね~♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      気持ちはよいのですけどね、、、仰る通り、雑草取りがもの凄く大変です。。。(-_-;)

      6週齢の仔たち、もう、なんでもありというくらい可愛いですぅ〜〜〜♡
      ティーさんも、フラットづいているみたいですね?
      この、なんともいえないお調子者たち。。。一度暮らしたら、止められないのですよ。。。
      しかし、それが分からずに、むやみに飼ってしまうと、悲劇です。。。

      削除