3/05/2015

クラフツ展ご報告!

ただ今帰って参りました。
お陰様で、Oちゃんは、クラス2席をいただけました!!
ショートリストにのこれば、大満足!!と 思っていましたが、まさかの2席!
練習さえしてあれば、もしかして・・・という欲まで出ました。(^^ゞ
ジャッジさんからも、1席の仔と一緒に、もの凄い僅差でした。と言っていただけました。

写真は、でき次第、追記にて観ていただきます。
取り急ぎのご報告まで!!

PS
また、今日BOBに輝いた仔は、親しくしているブリーダーさんが作出した仔で、スウェーデンに輸出した仔でした。今まで3〜4回来英していますが、今回王手をかけてきた甲斐があったようです。

写真を追記いたします!

Oちゃんです!

ショートリストに選ばれた瞬間!
Oちゃんの立ち姿

この仔が1席の仔


同胎のWinstonくんです。
めったにないベッキーの笑顔


女の仔のCC、イタリアから来ました。

ジャッジは意見が合致しませんでした。

左がBOBのダブリン、右は彼のお父さんデンバー君です。

Oちゃん、ベンチにて!



BFN・・・・(^o^)/~~~

29 件のコメント:

  1. やった!!!!~~~~~~
    おめでとう~~~~~~~~~~~^0^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、ありがとうございます!
      真面目にやってきました!!\(^O^)/

      削除
  2. わ~~~すごいすごい!!すごいです!!!
    OちゃんB&Jさん がんばりましたね~本当におめでとうございます!!
    Oちゃん、くっきーのおばちゃんは本当に嬉しいよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、ありがとうございます!
      手前みそで恐縮ですが、よくやってくれたと感激しています!
      くっきーのおばちゃん、元気をおにいちゃんに渡してくれたんでしょ!?って言ってますよ!
      \(^O^)/

      削除
  3. Oちゃん、2席入賞おめでとうございます。
    僅差での2席、次につながりますね、今度はしっかり訓練して1席を狙いましょう。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、ありがとうございます!
      1席の仔を観ると、ちょっと悔しいというのが本音です。。。
      今まで、負けたことのない仔に、いきなりクラフツで負ける事って、よくあるそうですけど。。。
      私にはコネなどありませんからね。。。
      また、頑張ります!!\(^O^)/

      削除
  4. わァ~、Oちゃんやりましたね!
    おめでとう!
    よかった、よかった。

    ところで、バイク乗りのB&Jさん、とってもすてきです。
    ちょっと、私の思っていたイメージと違いました。(笑)
    どんなイメージだと聞かれると困るのですが・・・。
    私も乗っていましたが、原付50ccでした。チン!


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、ありがとうございます!
      はい、よかったです。\(^O^)/

      ↓の写真ですか??○十年前の物ですからね。。。
      50ccも乗ってましたよ!スクーター!!ベスパに格上げしたのは、ずいぶん経ってからです。
      (*^_^*)

      削除
  5. ファイまま2015/03/07 1:48:00

    B&Jさん&Oちゃん、おめでとうございます!!Cruftsでの2席、本当に素晴らしいです。
    これからの活躍を楽しみに、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ファイままさん、ありがとうございます!
      練習不足でしたので、2席は大金星に匹敵します!\(^O^)/
      でもね、1席の仔を観ると。。。3席の仔には負けたことがあるのだけど。。。
      世の中、コネですよ。。。(-_-;)

      これで、充分に自分をみていただきましたので、今後は頑張ります!
      ファイママさん、一度見に来てくださいよ!クラフツ展!!(*^^)v

      削除
  6. ご無沙汰していました。
    読み逃げばかりで失礼しています。
    今日ばかりは・・・
    Oちゃん、B&Jさん、おめでとうございます☆彡
    少し悔しさもお有りでしょうがホンと素晴らしいですね~!!
    画像を楽しみにしていま~す(^^♪

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      いえいえ、観てくださっているだけでも、嬉しいですよ!!(^_^)b

      ありがとうございます!
      負けたことがない仔にまけるって、ちょっと疑問が残るものですね。。。
      でも、勝負は一回きり。チャンピオンを下すのも、その勝負ですから。
      いつか、きっと!!(*^^)v

      削除
  7. Oちゃん素敵~!!
    B&JさんもOちゃんもおめでとうございます&お疲れ様でした。
    コートも筋肉も骨格も全て惚れ惚れします!コメントしながら何回も上にスクロールして見てます(笑)
    私も先日名古屋で行われたショーを10年ぶりくらいに見学に行ってきましたが…
    フラットは僅か12頭でした(^^;)

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、ありがとうございます!
      もう、疲れましたよー!普通のチャンプショーの3倍くらい時間がかかりますし、逢えなかった友人とも、このショーでは久しぶりに会えるので、もう、しっちゃかめっちゃか!!

      頑張ったんですよ!コートのコンディションも!!引っ越しの荷物を塗って、乾かしたりね。。。
      フラット、数は日本でも増えているのではないかと思ったのですけど、ショーに出したがらないみたいですね。
      JKCのやり方がいけないのだと思います。。。
      でもね、このスタンダードを重視したショーがない限りは、良い仔は生まれてこないから。。。

      削除
    2. 社長はそれでもフラット増えてきたって言ってましたね~。
      ウエストミンスターの方に出陳されてた方もいて思ったより集まらなかったって落ち込んでましたけど(笑)
      ショーのシステム自体は日本のショーと変わらないのですよね?
      一般の飼い主さんの中にはショーを良く思ってない方もいますけど日本のショーを見てたら仕方ないかなとも思います。
      ショーというかショーに関わっている人間たちに問題があるんですが…
      なぜスタンダードを重視しなければいけないのかという事をちゃんと説明できる方も少ないのですよね。
      その辺をちゃんと理解できるように学べる学校がちゃんとあればいいのですが。

      削除
    3. おーみさん、こんばんは〜★
      やっぱりそうですよね!アメリカに遠征する人も多くなったようですね!日本は基本的にアメリカの傘下ですから、仕方がないかも知れないですね。でも、ショーはFCIのやり方だし、迷ってしまいそう。。。
      KCのやり方は、また、FCIのと違うのですよ。。。だから、いきなり日本から来てフラットを出陳したとしても、やり方に戸惑うかも知れないです。。。
      JKCが、もっと真剣に一般の人への啓蒙をしていかないと、世界に追いつけないように感じます。
      だから、JKCチャンピオンというタイトルは、価値がない。

      学校で学べるとしたら、極一部だと思う。犬に関しては、絶対にアプレンターとして、師匠につくやり方じゃないと、まず、スタンダードの理解はできないと思います。受け継がれていかなければ!!
      ブリードスタンダードのセミナーなどを開き、もっと積極的に海外から有名ブリーダーを招待して、セミナーを開催するのも一つの手ですよね!
      ベッキー・ジョンソンを呼んでくださーい!!

      削除
  8. ダブリンくんの~リボンを咥えた~ランが~凄く!素敵だったですよね~~~^0^

    Oちゃんも頑張りました^0^V

    秋にダブリンくんのパピーの男の仔が日本に来るんですよ~~~^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、
      日本でも観られたんですね!? そうなんですよ、この仔の血統の仔たちって、みんなロゼットを咥えてしまうみたい。。。σ(^◇^;)

      うちのOちゃんは、やりません!!

      そうらしいですね!良い血統が日本に入ってくれることは良いことです。
      ブリーダーが強欲だと、とんでもない値段になりますから。日本を代表できる良い子に育って欲しいですね。
      なかなか第一希望の仔犬を分けてくれないらしいですからね。。。

      ダブリンのブリーダーと父犬のオーナーは、イギリス人なんですけど、日本に子孫が行くことに、あまり好意的じゃないみたいです。。。
      商売道具にされるのは嫌だと言ってました。どうなるでしょうね。。。
      スウェーデン人たちは、データに日本へ輸出したことを隠すので、それも問題になってます。
      バイキングたちのやりそうなことです。。。

      削除
  9. カピラ小坂2015/03/09 5:21:00

    Oちゃん おめでとうございます。そしてBJさん 御苦労さまでした。お引っ越しなのでお忙しい中でのこの成績はすごいですね。自分のようで嬉しいです。お疲れが出ませんようにしてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、ありがとうございます!
      いやはや、本当に疲れました。。。
      万全を期して望んでいないので、2席は、大金星に匹敵します!(*^_^*)

      あとは、引っ越し。。。どうなることか。。。
      また、ご報告いたします!\(^O^)/

      削除
  10. Oちゃんすごーい*\(^o^)/*
    コートもツヤツヤで体格も立派ですね。
    P姫と一緒の甘えん坊さんとは大違い。
    おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、ありがとうございます!

      コートのコンディションは、何故加奈にもしていない割には、とても良好でした。
      3歳を前にして、ようやく体格がオトナっぽくなりはじめています。
      フィービーが一緒じゃなかったので、ちょっとふざけられず、おとなしかったです。(*^^)v

      削除
  11. Oちゃん、B&Jさん、おめでとうございます!!
    本当に良かったですね~
    これからお引越しの準備など、まだまだお忙しい日が続くと思いますが
    お身体気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、ありがとうございます!
      いやはや、期待していなかったので、嬉しさ倍増なはずなのに、負けた相手を見ると、「どして?」と思ってしまって。。。次回は、もっと気合いを入れて頑張ります!!

      引っ越しの荷物。。。どうして物って増えるのでしょうね。。。(-_-;)

      削除
  12. ふうばーば2015/03/13 1:52:00

    出遅れましたが、、
    B&Jさん、Oちゃん、おめでとうございます。
    Jackにも爪の垢分けてください。
    Oちゃん、ますます充実してきて素敵です!!!

    返信削除
    返信
    1. ふうばーばさん、ありがとうございます!
      いえいえ、Jackくんは、すでにJKCチャンピオンじゃありませんか!!
      うちのOちゃんは、CCカードを取るのに苦戦していますよ!

      今年は3歳、1枚欲しいと願っています。

      削除
  13. BOBの親子、息子Dはお母さん似なんでしょうか。
    お母さん犬の写真はありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは〜★
      そこがブリーディングの醍醐味です。どちらにも偏っていません。両親共に、スタンダード似内、大きくありませんし、目立つ仔ではないのです。両方の良い部分を引く出す事、それができるのが、良いブリーダーではないでしょうか?
      親とそっくりになるとは限りません。だからこそ、台メスが非常に大切なんです。
      マジックの写真は、いくつかあります。メイジーやディーヴァとちがって、目立つ仔ではありませんでしたが、ドロシーの目は、ゴールデンのころから、素晴らしい物がありました。
      今、非常に忙しくて、すぐには写真をご紹介できませんが、過去記事に、何枚かあるはずです。特に、2011ねんのFCRS ショーでは、ドロシーがパレード・オブ・チャンピオンで引いているビデオがありますので、探してみてください。

      削除
    2. もう一つ!
      ダブリンは良い犬です、でも、フラット特有の「Racy」ではありません。
      そこが、ジェット君と違うところです。きょ年、イギリスのタイトルが欲しくて、キャンペーンに来ましたが、勝てないことも多々ありました。でも、ジェット君は、ダブリンの年には、負け知らずでした。
      ダブリンは、重そうに見えます。そういう仔に合った台メスが必要なんです。
      ジェット君の父親、ダブリンの母方の祖父は、あの毛吹きを必ず継承できる優れたスタッドでしたが、ショーでは、大したことがなかったのです。見極めができるブリーダーは、少ない。。。
      なお、母犬のマジックは2年前に癌治療の甲斐なく8歳で亡くなりました。

      削除