5/25/2014

海は海でも花の海!

こちらでは、例年のお花フェスティバルでもある「チェルシー・フラワーショー」も終わってしまいましたが、犬も花も同じで、その日に合わせて丹精込めて自分の仔を育てるというのは、なかなか達成感があるものだろうと思います。小さなオープンショーでも、ぶっつけ本番で出陳はできませんから2ヶ月以上前から申し込みしておくことになります。
ジャスパーの看病が気になり、申し込みすることも忘れてしまったので、Oちゃん、しばらくはショーには出ません。。。 前回のは、去年に申し込んでおいたショーでした。。。

今日のsoundは、映画「フィフス・エレメント」より、デイーヴァ・ダンス をと。。。
いえ、なにも根拠はないのですけど、お隣の教授夫妻が週末、ロンドンにオペラを観に出かけ、私が猫ちゃんのお世話をしているので、つい。
私自身もオペラは嫌いではないのです。ミュージカルは大嫌いですが、オペラは好きです。
そして私、大のSF好きです! このフィフス・エレメントでのディーヴァのシーンは素晴らしいと思いました。ちなみに、コスチュームは全てジャン・ポール・ゴルティエという、なんとも巨額をかけたリュック・ベッソン監督のSFコメディでした。



こちら、お天気の変動も激しく、また南部のほうで雷を伴う大雨が降ったようでした。
 私どもは北西部、先日、ダーウェント・ウォーターに行った時に、ちょっと立ち寄ったSAでの休憩場所なんですけど、もうヒナギクの海!




うちには歌姫(ディーヴァ)ではありませんけど、御姫様がいます。。。(^_^;)
いつもは、つぉ〜〜い彼女ですけど、お花の中では、 なんだかちょっぴり、おしとやか。。。かな??



Cタイムです。。。






Oちゃんのエスコートは、、、まだ慣れてませんからね。。。(..;)

 P:  なんだオーティス、遊んで欲しいのか??ん??



 そして、近くのキャッスルリッグのストーンサークルに遊びに行きました。
でも、羊さんが放たれていたので、写真撮って退却しました。。。



今週はまた、雨模様のようです。。。

BFN・・・・(^o^)/~~~


10 件のコメント:

  1. こんなにひな菊の群生が見れるのですね。

    この花は英国中でみかけますね。
    日本ではまだあまり見かけません。
    ここ、5,6年前からヨーロッパでみかける野生のポピーを見るようになり、あっという間に広がって行っているようです。
    繁殖力、強いです。
    不思議なんですが線路に沿って咲いていました。
    関西空港からの特急が走っているのに関係が有るのでしょうか。
    我が家は線路から直線で2,5㎞くらい離れているのですが
    近所でコンクリートの割れ目などから可憐な花を咲かしています。
    3,4年前から咲きはじめ今は結構見かけます。
    外来種がはびこり、環境に良くないかなと思いますが、可憐です。

    二人仲良しで、と言うか、お姉ちゃん強しですね。ふ、ふ、ふ。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      その昔、日本の歌謡曲にありましたね ♪丘の上ヒナギクの花で〜占うのあの人の心〜♪ な〜んていうのが。。。 ここなら、嫌い!と出たら、何度でもやり直せますね!σ(^◇^;)

      日本では見かけませんか? こちらでは、雑草ですからね。。。芝刈り機で、ざざっと刈られてしまいますが、タンポポよりも好かれています。
      野生のポピーも、非常に強いですからね!何かに混ざって日本に辿り着いて、根付いてしまったのかもしれないですね。。。赤いポピーは、リメンバランス・デーで使われますが、やはり、野生の赤いポピー。非常に強いそうです。
      仰る通り、その国々で外来種の強い花たちが、その国にあった原種のお花をダメにしているらしいです。ブルーベルはその良い例でして、スペイン産のブルーベルが、イギリスの原酒をどんどん追いやってしまっているそうです。。。あ、あと、日本アネモネと称されるシュウメイギクや日本アサガオと言われるヒルガオが、非常に嫌がられています。。。なんで、ここまで全部「ジャパニーズ」と着くのかは、、、偶然でしょうかね?

      フィービーは、、、ヒナギクが似合うのですけどね、、、Oちゃんには強くて。。。(-_-;)

      削除
  2. カピラ小坂2014/05/26 4:53:00

    お天気模様はこちらもへんです。今日など雨でひんやりしていて部屋ではしまい忘れたデンキストーブを足元につけています。
    素晴らしいい花畑ですね。お姫様とてもよくお似合いで素的なショットです。そしてOちゃんのもいいですね。二人で仲良く?遊んでる光景を見てホットしています。b&jサン ミユジカルお嫌いとは知りませんでした。私はオペラもどちらも好きなんですが。
    ここのところなぜかユーチューブが聞けなくて残念です。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      神戸のほうでも、不安定なお天気ですか? こちら、今日は気温が真夏並みに上がりました。
      雨が降ると、肌寒くなる。。。体調には充分にお気を付けくださいませ!

      ヒナギクは雑草の中でも、可愛らしいので、あまり嫌われないのですね!
      白いフィービーなら、なかなか似合います。(*^_^*) Oちゃんは、、、ま、こんなものですね。(^_^;)
      あれ!?カピラさんには、もう分かっていただいているとばかり思っていましたが、そうなんです。。。私はミュージカルというものが、どうも苦手で。。。(-_-;)
      オペラになると、なぜか観られるのですよ!へんなものです。。。
      YouTubeが開けませんか?? おかしいですね。。。日本では観られないという映像じゃないと思うのですけど。。。残念です。。。
      もしもよければ、日本のYouTubeにいかれて「フィフスエレメント ディーヴァ ソング」として検索するとヒットするかもしれません。

      削除
  3. 一面のひなぎく!!
    青い海もいいですが、かわいらしいひなぎくの海もいいですね~
    フィービーちゃんも、お花をバックにとても可愛いですよ。

    そうそう、昨日、ジャスパー君をみかけました!
    高い空に向かって、一直線にお仕事頑張っていましたよ。
    2人連れだったから、きっとジャックと一緒だったのかもしれませんね。
    遠い親戚どうし、きっと仲良くしているのだと思います。




    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      ハワイの青い海が大好きなイタチさんですからね! でも、たまにはお花の海もなかなかでしょ!?
      フィービーは、強〜い仔なんですけど、たまには、女の仔っぽく。。。(*^_^*)

      そうでしたか!ジャスパーは上手に宅配していましたか? きっとまだ慣れなくて、マゴマゴしているのではないかと。。。ジャック君に習って、早く巨大元気玉を運び、みなさんにお礼しなければ。。。
      まだまだ恋しく感じます。。。。(v_v)

      削除
  4. カピラ小坂2014/05/27 1:18:00

    you tubeのけん わざわざお教えありがとうございます。見れないのは当方のPCのせいでして(目下youtubeだけがおかしくなってまして)スマホで聞かせていただきます。ありがとうございましてた。

    返信削除
    返信
    1. カピラさんはYouTubeを音楽で沢山利用してますから、ちょっと不便ですね。。。
      早く直りますように! 
      今はスマホで何でも出来るのですね! 私は持ってませんから、もっぱらPCだけにたよってます。
      あ゛、タブレットはありますけど、読書専用なんです。。。利用した方が良いかな。。。

      削除
  5. 雛菊の海~~~^^V
    凄く~綺麗ですね。
    お二人さんの写真素敵~~~~^^

    B&Jさんのお写真はいつも、本当に素敵な”””景色ですね
    ワンコの背景に人は、居ないし~ビルや~車~何もない!
    空と山と~~岩~湖~~どの写真も~額に入れたり~引き延ばして~飾れる!

    だから~Alainの散歩にカメラは~持ちません~~^^;
    Oちゃんの見事な~尾っぽのコート~~羨ましいい~~~
    我が家も~少し~増えてきました^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      ヒナギクの海でした! 雑草とはいえ、綺麗ですよね!
      こういうときは、姫が堂々と写真に収まっています☆σ(^◇^;)

      いえいえ、なんと言っても田舎ですからね。。。ビルは流石にないのですけど、車は各家庭に2台ですから、それなりに混むこともあります。。。
      うちのワンズは、自然の中が一番似合うようです。Alain君は都会が似合いますよ!携帯の写真でも充分ですから、是非撮って!!
      田舎でも大都会でもフラットって、どちらでも似合ってしまうから不思議ですね☆

      Oちゃんの尻尾、結構抜けたのですけど、また復活です!
      Alain君は、お座りして尻尾振りすぎなのかな??
      すぐにフサフサになりますよ☆(^_-)-☆

      削除