4/01/2014

Summertime started!

あっという間に、4月になってしまいました!そして、日が延びたなぁ〜(-。-;) と思っていたら、なんとイギリスの夏時間が始まっていました!日本との時差は8時間となりました。
久しぶりに、今日のsoundをどうぞ!
大好きなエラ・フィッツジェラルドと同世代に活躍しましたが、若干年上で、ゴスペルを歌い続けた彼女のこの曲 にしました。


ジャスパーは頑張っています
彼は、大変に有名なワーキング・ラインを持っています。頑強なボディとスタミナは、この仔のラインの最も秀でた誇るべき点だと思っています。強いお薬の副作用もあり、ときどき胸焼けでもしているのかな??と心配することもありますが、若いフタリといっしょに水遊びは楽しそうです!

賢くなりましたから、泳ぎたそうなのですが泳ごうとはしません。
カットした部分も、ずいぶんと毛が生えてきました。

Oちゃんです。すっかり一丁前のスイマーになりました!

 フィービーも無理がかからない程度に泳がせますけど、、、彼女はガンガン泳いでしまうので、疲れるらしく車の中でもよく寝ています。


 Oちゃんはダイビングが好きになってしまいました。。。




 お馴染みのポヨヨン顔です。(-_^:)
 連写でどうぞ!


 ジャスパーはボールの確保に必死です。(^_^;)




血縁ではありませんが、(祖先に1頭同じ仔がいます)仲良し兄弟です。


BFN・・・・(^o^)/~~~



6 件のコメント:

  1. ジャスパー君の調子が良いようで何よりですね。
    お遊びも自制心でセーブできている、素晴らしいことです。
    フィービーちゃんもOちゃんに負けじと弾けていますね~
    Oちゃんのダイビング、これまた素晴らしい、わが家の坊主に教えてやってください~
     
    こちら、昨日今年初めて10度になりましたが、今日は7度、この3度の差、思いのほか厳しいものがありますね。
    ついつい厚着して散歩に出掛け、汗をかいて慌てています。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      こういうところに行くと、若いフタリに負けまいとして、頑張ってくれます。楽しいことを表現できる犬種の最高峰ですからね!(*^^)v
      私のほうが心配になって、制御させてしまうのです。。。夫から怒られています。。。泳ぎたいなら泳がせて上げなくてはいけないですね。。。

      Oちゃんは、ダイビングが好きになってしまいました。。。下手っぴぃですから、飛沫がこんなに上がってしまうのです。。。σ(^◇^;)

      なんと!気温がすでに二桁ですか?? そう言えば、この撮影をした日曜日には、いきなり15度を超えてしまって、ちょっと焦りましたが、数時間だけで、あとはまた一桁になっています。
      こちらでも、着る物の調節が大変です。。。風邪を引いてしまいそうですぅ。。。(-_-;)

      削除
  2. B&Jさん、すっかりご無沙汰していました〜。B&Jさん地方にも春がやって来ましたね。こちらも寒くなったり暖かかったりを繰り返していますが、春を感じられる今日この頃です。ジャスパー君、頑張っていますね。良いお顔です。自分でセーブするなんて、凄い! 私は家の雑用に追われてこの春まだレークに連れて行ってあげていません。サンニンの写真見たら、ガールズも思いっきり泳がせてあげたいと思いました。写真、どれもとても素敵です♪ 

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしました! お忙しそうだったので、お邪魔してもコメントを残しませんでした。
      そろそろ落ち着いてきましたか?
      バンクーバーとイギリスは、意外と気候が似ていますよね!イギリスから移民した人々が多いですからあ、水仙も沢山ありそうに思いますが、いかがですか?
      ジャスパーのこと、気にかけてくださってありがとうございます!(^-^)
      神様にお返ししなければいけない時が来るまで、できるだけ好きなことをさせて上げたいと思っていますが、本犬も、無理をしなくなりましたから助かっています。写真にあるジェッティ(桟橋かな?)にいたのですけど、若いフタリに押されて、一度落ちてしまいましたが、慌てて泳いでいました。σ(^◇^;)
      疲れてしまうだけじゃなくて、やはり、貧血があったせいか、寒いと感じるらしく、日向に伏せていました。

      お引っ越しは、どれだけ手際が良くても生活に慣れるまで時間がかかりますよね。。。
      ガールズも、まずは新居になれてくれたみたいですから良かったです。これからガンガンにレークで楽しめますもの!\(^O^)/ 
      あとでお邪魔しますね!

      削除
  3. カピラ小坂2014/04/04 11:00:00

    久しぶりの3ワン達の水遊びの様子ハイけんしジャスパー君が元気そうで嬉しいです。お利口さんですね、じぶんをしってるのでしょうか?みづに入らず遊んでる様子を見てホットするとともになんだかかわいそうな気もしないではないです。Oちゃん ジャンプ楽しんでますね。フィビちゃんも こういう光景が長くつずけことをねがっています。久しぶりにミユジック聞き やはりいいですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      水遊びは、この犬種にとって天性とも言える様なはしゃぎぶりです。ジャスパーは自制心ができていますから、冷たいことが良くないと分かるのかもしれません。足が着かないところが不安になったのもありそうです。。。
      桟橋の狭いところでフィービーが強引にジャスパーを押しのけてしまって、水に落ちてしまったのですよ。。。泳げることは分かっていても、思わず駆け寄ってしまいました。。。私は釣り用のゴムズボンでも用意しないと。。。(v_v)
      Oちゃんは、飛び込みの楽しさを覚えてしまって。。。プロの猟師は、飛び込みを嫌がるんです。静か〜に泳いで獲物を捕りにいく仔が良い仔なんだそうです。でも、お遊びでガンドッグトレーニングしている人達は、どんどん飛び込みさせますから、Oちゃんはお遊び向けですね!σ(^◇^;)

      カピラさんはゴスペルもお好きですか?ジャズより重たい感じもありますから、私は選んだ物しか聞かないのですけど、このマヘリア・ジャクソンは大好きなシンガーです。(*^_^*)

      削除