4/12/2014

ジュニアクラス卒業記念☆

更新をさぼってしまって、ご心配をお掛けしています。。。
ジャスパーは万全ではありませんが、日々を楽しく過ごそうとしています。強いお薬の副作用があるようですが、昼間の元気さをみると、耐える価値はありそうです。

さて、今日は久しぶりにOちゃんのショーのご報告をしたいと思ったのですけど、その前に、以前、ご報告した2013年度、フラットコーテット・レトリバー・ソサエティ最優秀ジュニアドッグをいただき、ドラム・ゴブレットをゲット! 先週いただいてきましたので、それを含め、3つのトロフィーを並べて、記念撮影しましたので、観てくださいませ!

いつもご訪問くださるcocoさんのお好きな、Black on Black にしてみました。
全てジュニアドッグ(18ヶ月 までの月齢犬)にだけ与えられるトロフィーです。

※中央のドラム・ゴブレットだけは、12ヶ月から18ヶ月齢までのジュニア・クラスでのポイントの合計にてトップジュニアとされた仔に与えられます。同点の場合は、順位の数、また、CC、RCCなどがあるかどうかで判断されます。オーティスはショーの出陳回数が少ないのですが、トップポイント!更にジュニア期でRCCを2ついただいている 仔は大変に稀で、2013年度ではオーテスだけでした。1つ貰っている仔は3頭いて全てライバルの男の仔たちです。)

向かって左より:Eskmill trophy (NEFRA), Drum Goblet (FCRS), Turracoo Quaich (FCRC of Scotland)






 黒仔の撮影に黒子を使っています。。。やる気のないのが丸出しです。。。(-_-;)
博士論文提出後のVIVAと呼ばれる最終試験を受け、無事博士号を取得したBrother J が、ロンドン・ロイヤル・アカデミーにて講演を 兼ねて帰郷しましたが、まずはジャスパーに会うために帰ってきました。

 そんなわけで、Oちゃんも24ヶ月までのイェーリング・クラスでの出陳も終わり、とうとうオトナクラスの仲間に入ります。

ビデオはなかなか編集できなくて困っています。アドビのプレミア・エレメントを使ってみましたが、アップロードに異常に時間がかかり、がっかりしてます。やはり、Macですから、iMovieが良いと思いました。
とりあえず、各ベストの動画をご覧ください。


写真のほうは、また次回に!


BFN・・・・(^o^)/~~~



8 件のコメント:

  1. ワァ~オ、素敵ですね。

    ジャスパー君のも大好きな写真ですが
    Oちゃんのは銀のカップとのマッチがとてもきれいに出ていますね。
    写真の事は何もわからないのですが難しいのでしょう。
    プロの写真家でもなかなかこの写真は撮れないのではないでしょうか。
    だって、B&Jさんの愛情がたっぷり含まれているのがわかりますから。

    黒子のBrother Jさんのお手伝いにも感謝でしょうか。

    そして、Brother Jさん博士号修得おめでとうございます。

    ジャスパー君、西の空に向かいおおきな元気玉を送っていますよ~。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      コメントのお返事が遅れてしまって、すみません!<(_ _)>

      黒仔には黒いバックグラウンドが一番ですね! ジャスパーのときは、試行錯誤を繰り返していた頃でしたし、助手がいませんでしたので、大変でした。。。
      最近は、カメラ自体が素人でも、それなりの写真にしてくれる物ばかりになりましたから、あとは愛情しかありませんよね☆(^_-)-☆
      Brother J にお祝いのお言葉をありがとうございます!
      一か八か好きなことをさせると決めて、やらせてみましたが、ここまで頑張るとは思いませんでした。

      元気玉を、ありがとうございます!
      大なのをいただけますように!

      削除
  2. カピラ小坂2014/04/13 10:24:00

    更新がないのでちょっと心配してましたがジャスパークン順調なようで安堵しました。そしてOちゃん 息子さん おめでとうございます。嬉しい事が重なり何よりです。黒をバックのお写真いいですね。幕もチは息子さんのようですね。春の訪れとともにB&J家にも良いことがおとづれます様祈っています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ご心配をお掛けして、すみません!<(_ _)>
      ジャスパーは、お薬の副作用なども気になりますが、頑張っています。
      Oちゃんのトロフィーたちは、なかなか嬉しいものをいただけましたから、記念写真にしました。
      ジュニア時代にしかいただけないものなので、本当に嬉しい記念となりました。
      春は着実にやってきました!良いこともやってきてくれるように、祈るばかりです。

      削除
  3. Oちゃんの素敵なお写真が撮れましたね~黒子さんのお蔭ね^^;

    土日で箱根で何時ものメンバーでオフ会してきました。
    Jくんそれなりに・・・・お過ごしとの事~そのまま~頑張ってくれればね^^V

    いよいよ~Oちゃんは~大人の中で~のショーですね~
    これからも楽しみに、応援してますからね~~~~~~!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      なかなかな写真になりました! 黒子はやる気なくて、怒られていましたが。。。(-_-;)

      あぁ、いつものメンバーでのオフ会だったのですね!いいなぁ〜〜♡

      ジャスパーは、お薬の副作用などもあったり、張り切った後、疲れてしまうことも多くなりましたが、なんとか頑張っています。楽しく過ごせることを心がけています。(^_^)b

      Oちゃんは、これからが大変です。年齢の分け方ではありませんからね、どうなることやら。。。
      ありがとうございます! どうかよろしくお願いいたします!

      削除
  4. ファイまま2014/04/17 13:39:00

    Oちゃん、おめでとうございます。
    ほんと素晴らしい結果ですね。
    またBlogにリンクはらせてください。素晴らしいフラットショーの動画を紹介したいです。

    ジャスパーくんに元気玉送ります。

    返信削除
    返信
    1. ファイままさん、こんにちは〜★
      Oちゃんに、おめでとうを、ありがとうございます!
      ジュニア期で、この結果が残せたことは、私にとって、本当に名誉です。
      大変に素晴らしい1胎で、3頭の男の仔が同時にぶつかり合うので、私のようにイギリスでFCRをハンドリングするのが初めての人間は、多くの場合、無視されますからね。。。

      どうそ、リンクしてください。

      ジャスパーに元気玉をありがとうございます!
      F.CHORDさんの元気な仔達のを少しずついただいて大きな元気玉、送ってください。\(^O^)/

      削除