9/04/2013

September〜☆

引き続き広告を冒頭にさせていただきます!

 多くの方からゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオン第6巻へのご注文をいただいております。ブログにてご紹介くださった皆様には、心より感謝いたします。引き続き、承りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、ご好評につきまして、FCRSカレンダーのご注文も、お受けすることにいたします。カレンダーは部数に限りが出て来ていますので、お早めにご連絡ください。
詳しくはこちら→カレンダーご紹介記事 をご覧くださいませ!
カレンダーも、ご連絡には右にあります「連絡フォーム」をご利用いただけます。




なんと! (O_O) っというまに9月となってしまいました。。。
皆様には、お元気でお過ごしでしょうか?
今日こそは、ブログの更新を!と毎日思っていましたが、なかなか思うようにならずにおりました。
今朝はゴミ出しも終わり、ちょっとだけ余裕がありそうな一日のはじまりでした。
久しぶりに今日のsoundは、やっぱり9月なので彼らのこの曲 にいたします!
しかし、このベーシスト、ヴァーデイン・ホワイトのエネルギーは どこから出てくるのだろう? 肖りたいものです。。。彼、62歳です☆




と、まぁ、平穏な一日の始まりではあったのですが、なんかこう、ジャスパーの調子が今ひとつ! 外に行きたがらないし、お腹もPになってしまいました。。。(v_v)
そして食いしん坊極まりない彼が、夕飯を口にしませんでした。。。\(◎o◎)/!
9歳半にもなると、ちょっとしたことにも、心配になってしまいます。。。
同胎の妹は、肝臓に何か出来ていることが分かりました。。。一緒に長生きするつもりなのですが、どうなることか。。。



そこへおにいちゃん思いのOちゃんが来て見ましたが、、、傍にいるというだけで、なんかお邪魔な感じ。。。 (-_-;)





 J:ぼくはヒトリでいたいかも。。。

とは言っても、私のそばに居ようとするのですよ。。。

 ちょっとお家にはいれば、またお邪魔虫が来るし。。。

O:おにいちゃ〜ん!Pなの??

J:うるさいなぁ、、、あっち行っててよ 。。。


そのころ姫はというと、、、のんびりとヒトリでリビングで寝てました。。。(*_*)

P:なに?なんか用??

明日には少し元気になっていると良いのですけどね。。。。
食欲がないというのが、こんなに心配なことって、この犬種独特なことかもしれませんね。。。


さて、ちょっとだけ、庭の花を!

まずは、SHU君のグラジオラスです。
あのときは、8月15日だったのに、今日9月3日でこの状態です。。。

そして、ビタミンカラーの・・・なんて名前だったか忘れちゃいました。。。(-_-;)


真夏の暑さに辟易としている皆さんも、あと少し!!どうか、ご辛抱くださいませ!



BFN・・・・(^o^)/~~~



16 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/09/04 2:02:00

    久しぶりの更新をリズミカルな曲からウキウキと拝見することにいたしましたが、いろいろとお忙しい中にジャスパー君の体調で又心配ですね。しらない間に?もう9歳になりましたのですね。我が家も2ワンがピーツ続きで心配してましたが冷房のせいとわかり今はあまりつけないようにしています。目下は連日の雨と台風接近で暑いような寒いような変な気温です。jyスsパー君が早く元気になることを祈っています。
    御花 きれいですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      この元気なバンドのこの曲は、大好きな季節へ導いてくれるような気もします!σ(^◇^;)
      いやはや、ジャスパーが食餌を拒否したことなど、今まで一度もありませんから、驚きと一緒に、嫌な気分になりました。。。
      はい!彼ももう9歳半です。この犬種としては、長生きの部類に入れて貰えそうです。(*^_^*)
      そうでしたね!ハリ君だけじゃなくてラペ君もお腹がPになってしまったのですよね。。。やはり日本テリアには、暑い暗いの気温が適しているのですね!
      猛暑に一段落する前に、すでに秋台風の接近とは。。。蒸しますよね。。。(-_-;)
      どうか、カピラさんも体調不良には充分にお気を付けください!
      ビタミンカラーのお花です! 夏バテの方にも良いかなと! (^_-)-☆

      削除
  2. FCRが元気がないうえ、食欲がないというのは心配ですね。
    まして9歳半となると、速攻で病院へ連れて行きたくなりますよ~
    ジャスパー君、早くよくなりますように~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      いやはや、本当に心配しました!なんと言っても、食べ物「命」のジャスパーですから、自ら拒絶したときは、驚かされました。。。
      獣医さんが嫌いになりつつある彼ですから、できるだけ連れて行かずに済ませようとしてしまいます。
      一応、Pのブツを、ちょびっとだけ持って、獣医にいき、検査して貰っています。
      いい年して、何を食べてくれたんだか!!(-_-;)
      2食分の絶食でした。しかし、彼も年齢と共に身についた生きるための本能的な智恵なのでしょうね。彼には、そんなものは全くないと思っていました。大食漢、お残し一切なしの仔ですから。。。

      削除
  3. ジャスパー君しんばいですね。
    食欲がないというのは、本当に心配ですよね。

    Oちゃんはお兄ちゃん大好きですね♪

    相変わらずクールなフィービーちゃん(笑)

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい、、、なんと言っても、お残しや絶食などという言葉は、彼の辞書には存在しないものなので、本当に心配しました。。。でも、どうにか峠を越したようで、今晩の食餌は完食していました。(-_-;)

      Oちゃんは、お兄ちゃんが大好きです。最初から優しいですからね。お姉ちゃんは恐いけど。。。σ(^◇^;)
      フィービーはヒトリで寝てました。。。(¨;)

      削除
  4. J君~どうしたんでしょう?夏の疲れかな・・・・

    食欲がモリモリは~本当に親を安心させるけど~
    食べないと~心配で~心配で~ですよね><;

    我が家なんか~全然~ガツガツ食べてくれないので~毎日~親泣かせですよ~今朝も~
    130gのフードを残してます・・・・><

    大きくなれない仔です・・・

    早く!元気なってね~Oちゃんが~寄り添って~可愛いですね^~^
    お兄ちゃん~大~大~大好きなのね!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★

      ほんと!ものすごく心配させられます。。。(/_;)
      なんと言っても彼は「お残し」という言葉を知りませんし、なんでも食べてしまいます。。。
      名前を呼んでも来ないときは「ゴハン!」と叫ぶだけで、必ず来ます!σ(^◇^;)
      なのに、大好きな夕飯に口を着けず、ずっと横になっていましたから、不安でしたぁ。。。

      え゛?Alain君は小食なんですね?それも、130gのフードまでお残しですか??(*_*)
      でも、もう少しで食欲の秋となりますから、きっと食べてくれるようになりますよ!
      Alain君は、オトナのサイズになるのに時間がかかるタイプの仔かもしれませんね☆

      Oちゃんは、恐いお姉ちゃんよりもジャスパーが好きですから、ちょっと心配しているようでした。
      ジャスパーは鬱陶しそうですが。。。(-_-;)

      削除
  5. B&Jさん、毎日雑用に追われてご無沙汰しています〜。レトリバーが食べたく無い、と言うのはレトリバー飼いとしては非常に心配になりますよね。うちの仔も、食べたくない、、という経験多分無しです。ジャスパーくん、心配だったけど、元気になったみたいで良かったです。シニアになると色々心配も尽きませんよねぇ。そんなお兄ちゃんを心配してか、Oちゃん寄り添ってますね♪ 可愛い〜♥ そしてフィービーちゃんは流石ディーバ!(笑)

    お庭の黄色い花、家にもあります! 明るくて元気をくれる花ですよね。私も名前知りません。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、プチご無沙汰いたしました!<(_ _)>
      仰り通り、レトリバー種の仔たちって、「お残し」という言葉を知らない仔のほうが圧倒的に多いのですよね!
      特に、うちの第一王子は、それは恐ろしいものまで食べてしまいましたから、強靱な胃腸の持主だったのです!!σ(^◇^;)
      しかし、やはり気ばかり若くても、身体は着いていけないところが出来てきたようです。。。
      あのがっつきさんが、やはりベテランクラスとなり、食べずに我慢して自己治癒を貫いたのには驚きました!
      賢者の道は、年齢を重ねなければ進めないって事ですね☆
      フィービーは、、、リビングは人間といっしょじゃないと入ってはいけないことになっているのに。。。最近、かなりスポイルドなんですよ。。。運動させられないことが不憫だかららしいのですけど。。。依怙贔屓っていうやつです!

      そうなんですよ!この黄色いお花、毎年増えてくれるので、とっても好きなのに名前が、、、シニアモーメントではなく、すっかり忘れてしまいました。。。(..;)。。

      削除
  6. ご無沙汰しています。
    本当にあっという間に9月ですね。
    ジャスパーくんのお腹、食欲は戻りましたか?
    季節的なものなのでしょうか、我家のジョイとトトが昨日まで
    ひどい下痢でした。絶食をして、今夕から少しずつご飯をあげます。
    治ってくれるといいのですが。
    こういう時、元気なお方がいると、って全員が具合いが悪くても困りますが
    食事の時は可哀想になります。
    Oちゃんも心配してくれているけれど、ジャスパー君、安静にして体力回復を
    計っているんでしょうね、もう少し待っててね。
    ジャスパーくん、お腹、食欲戻りますように!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      本当に、もう9月になってしまいました。。。建設的な生活をしていませんので、時間が超スピードで去っていきます。。。(v_v)

      え゛!ジョイ君とトト君も、「P」でしたか?!(*_*)
      暑い夏でしたから、そろそろ朝晩が冷えるようになったのでしょうか?
      ジャスパーの場合は、何かいけないものを食べたか?はたまた、食べ合わせが悪かったか?なのですけど、、、今回は初めて自ら食べたくないという態度を取ったのですよ。。。だから、かなり重症だったと思います。。。(-_-;)
      そうですよね!元気な仔が傍らにいると、その仔だけ美味しいものをあげているようにみえるので、ちと、アンフェアーに見えてしまいますよね。。。( -_-)

      マー姉さんのところでは、やはりジョイ君が賢者の年齢ですから、きっとお利口さんに治してくれたと思います。
      うちのジャスパーも、ここまで重症だと、やっと賢さが出てくるようになったみたいです。
      今日は、少し毛艶も良くなったようにみえます。覇気は出て来ました!
      他の仔たちの食器を点検するのも以前の同じになったので、ホッとしています。σ(^◇^;)

      ジョイ君とトト君、はやくお腹が治って、元気にウルル君と遊びましょうね!(*^^)v

      削除
  7. PIPI2013/09/08 9:59:00

    お久しぶりです~m(__)m
    といっても~公開でコメントするのは、初めてですね~(^_-)-☆
    ジャスパーくんの調子が早くよくなりますように~!
    ん~もうよくなっているかな~

    返信削除
    返信
    1. PIPIさん、こんにちは〜★
      あれれ??もしかして? あのPIPIかな??うれし〜〜〜☆
      PCからコメントいただいているのですね?? よかったー!iPhoneとiPadからだと、どうしてもダメみたいなのですよ。。。改善されることを祈っているのです!!苦情も出しておきました!(-_-メ)

      いかがですか?そろそろ灼熱の太陽も落ち着きましたか?

      お陰様で、ジャスパーもようやく本調子に戻れたようです。今日は久しぶりに姫と共にお風呂です!
      Pのときは、お尻だけ洗っておくのですけど、調子が戻ったら完全にシャンプーして、スッキリして貰います。
      姫はPではなかったのですけど、ジャスパーのお風呂のときには、彼女もしっかりシャンプーです!
      Oちゃんはショーに合わせていますから、不規則になってます。(-_-;)
      またメールしますね☆

      削除
  8. B&Jさん こんにちは♪。。ご無沙汰しております。
    世界の正義(-_-;)オバマ氏の戦争に向かう姿の傲慢無礼さ!
    追従する西側諸国の各首脳の醜悪な計算高さ!尊敬出来ねぇ
    それこそ…世界も祭典オリンピックどこじゃ有りませんね

    そんな中でも待ちに待ったB&J家のグラジオラスが咲きましたね!(^^)!
    八月は…この花を愛でずには決して過ごせません(*^_^*)
    あの日まで、あの時までを生きた彼への想いが口惜しくて(=_=)
    "ひこうき雲"と‥鋭さのあったナイトの華を懐かしく想います。
    見せて頂いて有難うございました~お盆には‥遇いに往こうかと~

    この夏も沢山のSYUの仲間が虹の橋に旅立ちました<(_ _)>…
    この仔達にとって…生きずらい日本の猛暑の夏ですからね

    ジャスパー君とフィービーちゃん+オーティス君の健康を祈ります(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★
      こちらこそ、ご無沙汰いたしております。<(_ _)>
      仰る通り、戦争ビジネスの連中に操られているのか、それとも中東の石油を全て西側にコントロールさせるために(要するにユ○ヤのいいなりにするために!なんと言っても、イスラエルには石油がありません!)米英鬼畜となってのア○ブ狩りということなのか???←ちと、過激だったでしょうか。。。(^^ゞ
      しかし、私にはそうとしか見えないのです。。。イギリスは、とりあえず投票にて回避をさせられていますが、ブレアは無視したことがありますから、キューピーのようなお顔の現首相も、同じ事をしかねません。

      SHU君のグラジオラスは、こんなに暑い夏なのに今までで一番遅くなって咲きました。きっと冬場の低気温が大きく影響したのではないかと思っています。
      お彼岸ですよね?もうすぐですよ! (^_^)v
      やはり、この夏も多くの仔が旅立って行きましたか。。。(v_v)
      若い頃は何とか耐えることもできますが、年齢を重ねた仔や病に伏している仔には、あまりにも過酷。。。(=_=)

      ジャスパーも、どうにかPから脱しましたが、自ら絶食をしたことで、彼が少し賢者に近づいたことを感じました。
      ま、今はすでに、がっつきな王子に戻ってしまいましたが。。。(-_-;)

      暑さもそろそろ下火かと思いますが、どうかRYU君とご一緒に健康には十分にご留意くださいませ!(^_^)b

      削除