9/17/2013

☆Fabulous Four☆


15日のチャンプショーでの興奮が、まだまだ冷めずにおります。
励ましのコメントをありがとうございました。
一つの完成は、一つの始まりだと、たった今ブリーダーであるベッキー・ジョンソンと話していました。初心者である私にプレッシャーを与えないように、でも、諦めさせないように、彼女は気を遣ってくれたようでした。

1胎5頭の仔犬のうち、4頭がショーチャレンジを始め、16ヶ月で全員がJWを完成するという大快挙を遂げた老舗犬舎、Downstream犬舎

この4頭を「Fabulous Four」と呼びました。来年度のフラットコーテッド・レトリバー・ソサエティーのイヤーブックには、この4頭が一緒に写真で紹介されます。キャッ!嬉し☆

今日は、7週齢でお迎えに行ったときに撮影したこのFab4と、4JW完成時のFab4を観ていただきます。 普通、犬舎主が6週齢で仔犬選びをしますが、その意味が少し分かるように思います。

上の2頭は、左が仔返しとして父犬の持主に選ばれたウィンストン君、右は紅一点で生まれたフェイちゃん。ブリーダーさんのところに残る事は生まれた直後から決まっていたわけです。
下は左がOちゃん! 右は同日に違う場所でのショーで、JWを獲得したオリバー君です。
仔犬選びの参考になるかどうか? 両親犬を観ることもとっても大切な事ですので、お忘れなく!!


こちら7週齢のころの Fab4


 こちらは16ヶ月齢 (1歳4ヶ月) の Fab4



BFN・・・・(^o^)/~~~



18 件のコメント:

  1. Fabulous Four、どの子も素晴らしいですね。
    犬舎のベッキーさんも大喜びされているようで、本当におめでとう~です。

    Oちゃんの後頭部から尻尾にかけての流れるようなライン、私の好みです。
    これからは、体作りに入るのですね、約半年ですか、Oちゃんの活躍再開が楽しみです。
    頑張れOちゃん、BandJさん~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!ベッキーさんは最初、4頭が男の仔だったことで、ショーでぶつかることを、とっても心配していました。ですから、こうやって全員がJWを撮れた事を心の底から喜んでいます。

      お!流石、shio-chanさん!背線の美しさを観てくださいましたね!!(*^^)v
      身体作りですが、その仔の状態によってだそうで、今のところOちゃんは休まなくていいと言うのですよ。。。
      私が休みたいのに。。。(-_-;)
      まだまだ小僧ですから無理ですが、目標だけは高くしておくつもりです。次は、、、CCかな・・・キャッ(^x^)

      削除
  2. Oちゃん、快挙ですね☆やるときはやるOちゃん!
    おめでとうございます。
    パピー時から16週目 見比べるとなごりありますね~
    レトリバーはお顔がぐぐぐっとのびるのでパピーの時だけでは
    わかりづらいなと思ってましたが、やっぱり名残がありますね。
    両親犬も大切なのも納得です☆
    旦那はベトナムにメルとエイミーがきたら大と小だから中のベトナム希少犬のフーコック犬を
    かいたいといってます。。。。
    私はレトリバー派なのに。
    やはりワンズにとっては医療や環境など日本とベトナムを比べると
    日本で生活するほうがいいのかなとおもっています。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!<(_ _)>
      普段がふざけてばかり居ますからね、、、やるときはやってくれること、嬉しく思わなくてはいけませんね!

      そうなんですよ!この6〜7週齢のパピーは、オトナになったときの形を見せる貴重な時期なのだそうですが、こうやって見比べてみて初めて、なるほど!と思えますよね。

      おぉ!メルパパさんはベトナムにみんなを呼び寄せることにしたのですね?
      大中小って、良いかもしれませんよ〜!(^_-)-☆
      確かに、ワンズはオーナーさんとならどこでも生活できるとは思うのですが、東南アジアとなると湿度がとても影響するらしく、耳の疾患やその他、色々あるそうですよ。。。医療もねぇ。。。日本の方がいいかなって。。。(..;)

      削除
    2. メルパパはワンズと近くにいたいようですが外国人が多く住んでいる整備されたとこでもエイミーを存分に走らせてあげれないしと。
      医療も人もそうですが獣医学になれば日本との差は歴然。
      そうなると日本かなと思っています。
      欧米の環境であれば悩むことはないのですが。

      削除
    3. メルさん、
      メルパパさんのお気持ちは、十分すぎるほど分かるのですが、仰る通り、エキスパットと呼ばれる人達の住む地域でも、ワンズには決して安全ではないかもしれません。。。竹串の食べ物を与えられてしまったり、とにかく自分のワンズはしっかりと管理されていても、他の子に多くの病気があるらしく、こればかりは防ぎようがないと嘆いていた友人が居ました。。。タイで超大型犬種を飼っているかたで、タイのショーにも出している方がいるのですけど、その仔も竹串の誤飲で。。。(=_=)
      完璧な愛玩犬のチワワなどなら、運動も広いお家の中で十分ですから危険度は少ないと思うのですけど、メルちゃんとエイミーちゃんのおフタリだと、タージマハールくらいのご自宅が必要かと。。。それでも、獣医さんがどこまで出来るかを見極めないといけませんしね。。。(・_・)

      パパには、スカイプで我慢して貰うほうが賢明かもですね。。。(-_-;)

      削除
  3. お祝いが一歩出遅れてしまいました。

    本当におめでとうございます。
    B&Jさんの喜びがひしひしと伝わってきます。
    私も大変うれしいです。

    Oちゃんは赤ちゃんの時からとてもきれいなラインだったんですね。
    こうして見比べるととてもよくわかります。

    ますます、楽しみになってきました。♪


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      いえいえ、いつも見守ってくださって、ありがとうございます!
      もう、けっこう大変でした。出遅れたのがいけないのですが、ストレッチしてしまいました!
      もう、ガソリン代の出費が痛くて、火の車ですよ。。。(-_-;)

      この週齢の仔犬って、本当にオトナの形を想像出来るものなのですね。
      はい、背線が綺麗な仔だと思いましたが、私は胸部も気に入っていたんですよ。

      どうか今後もまた応援してくださいませ☆

      削除
  4. おめでとうございます^^V

    凄いですね~~!

    4頭~も@@
    パピーの頃との写真を比べると~やはり~どの仔も
    少しずつ~感じが違いますね^^
    とても~パピーの頃に見分けるのは~難しいですね
    これから~まだ・・・・身体が出来上がってくるので~
    楽しみですね、紅一点は~スレンダーな美人さんだね^^
    どの仔も~おめでとう~~~♪

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      はい!どうも、ありがとうございます!<(_ _)>

      もう何処まで出来るか分からなくて、途中で諦めていましたから。。。感無量!(;。;)

      仔犬の頃と比べてみるって、面白いですよね☆
      選ぶのって、大変です。。。でも、経験と知識があるブリーダーさんなら、どの子がどこまでできそうか分かるらしいのですけど、この仔たちは、まさかの快挙です。
      女の仔は、この時期までは、かなり華奢なんですよ。σ(^◇^;)
      これからは、ゆっくりとショーイングしていきます。
      観ててくださいませね☆

      削除
  5. カピラ小坂2013/09/19 12:46:00

    1胎5頭の仔犬のうち、4頭がショーチャレンジを始め、16ヶ月で全員がJWを完成するというなはやはりすごい犬舎ですね。御喜びが伝わってきます。そして4頭の写真を見るとその良さも痛感します。あの時点でOちゃんを選ばれたB&Jさんの目もご立派ですね。たまに思うのですが昔にそのような目が私にもあれば今少しニホンテリアのも貢献できるのにと悔しくも思えます、マア 事情も環境も血がいますね。これからのご活躍をいのっています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!Oちゃんの出身犬舎は老舗犬舎なのですが、今まで1胎で2頭のJWしか作っていませんでした。ま、ショーに出したのが2頭だったわけですが。今回、4頭をショーに出したので、ぶつかり合うこともあるせいか、ブリーダー同士の2頭しか誰も期待していませんでした。
      私は、なぜかOちゃんが4週齢から気に入っていました。自分が勉強したスタンダードの9割方を満足させる仔だったのです。
      カピラさんは、ネネちゃんを選んだ目があり、的確だったと思いますよ!今でも十分に貢献なさってます☆

      はい、どうかこれからもよろしくお願いします!<(_ _)>

      削除
  6. ファイまま2013/09/19 16:04:00

    Oちゃん、おめでとうございます!!
    近かったらOちゃんの追っかけをやってますよ。

    知り合いのブリーダーが英国にご自身の繁殖犬を輸出してJWを獲得したと言われていたのですが、それがどれほどすごいことだったのか、よくわかりました。

    7週齢の写真と現在の写真を並べてくださって、ありがとうございます。
    よくわかります。

    返信削除
    返信
    1. ファイままさん、こんばんは〜★
      はい!どうもありがとうございます。<(_ _)>
      追っかけしてくださったかもですか?嬉しいですぅ〜〜☆(^_-)-☆

      JWそのものは、犬種にもよりますが地道にショーイングしていれば、まずほとんどが取れます。ただ、今回のOちゃんの兄弟は、ぶつかることが多かったので、お互いの足の引っ張り合いになる場合もあったのです。だから大変でした。。。(◎-◎;)

      7週齢と1歳4ヶ月、仔犬のときの特徴がどう出るか、ファイままさんならよくお分かりだと思います。
      私などはギャンブルにも似た気分でしたよ。ブリーダー2人が2番手とした仔でしたから。σ(^◇^;)

      削除
  7. Oちゃん、B&Jさんおめでとうございます!
    B&Jさんが大変だった故に、本当に嬉しそうにしてらっしゃって
    Oちゃんの兄弟姉妹がそろってJWを完成して、私も嬉しくなります!
    本当におめでとうございます!
    Oちゃんを含め皆がまだ1歳と言う事を失念しそうに立派です!
    本当に本当にすごい!おめでとうございます。
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      どうもありがとうございます!<(_ _)>
      はい!色々な経験をさせていただきましたから、このJWは、本当に嬉しく思います。v(^^*)v(^o^)v(*^^)v
      こちらのショー関係のFCRたち、ハンドラーさんやブリーダーさんたちがみんな、お互いを高め合い、時には慰め合って、犬種そのものの向上を願い、努力していることがヒシヒシと伝わり、その中に置かせて貰えることを、誇りに思います。
      まだ1歳半にもなっていない4頭ですが、それぞれの個性もあって、各々立派になりました。
      今後は、大きな目標をもって、更に精進いたしますので、どうか見守っていてくださいませ!(^_-)-☆

      削除
  8. おめでとうございます(^o^)/ 快挙ですね。
    もう何回おめでとうを言ったことでしょう(^-^)
    Fab4 かっこいいなー!
    やっぱりDNAのなせるものでしょうか。
    いえいえ、飼い主さんの情熱と愛情があってこそですよ。
    きっと後々まで、偉大な家系として名を留めるのですね。
    私もこの形を覚えておきます。
    この夏は本当に大変でしたね。
    王子と姫の心配もありますが、Oちゃんのおふざけで癒されて、
    これからの寒い季節も頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. brigten-sさん、こんばんは〜★
      はい!どうもありがとうございます!(*^^)v
      お祝いのお言葉、何度も言っていただきたく思います!
      Fab4にいれていただけたこと、大変に誇りに思っています。
      飼い主として、どこまでやってあげられるか分かりませんが、健康第一で頑張って貰います。
      これは、ブリーダーを育てる環境が素晴らしいことと、ブリーダーになろうとする人が勉強熱心で子犬を売るためのブリーダーではないことが大きいです。

      はい!今後の仔犬選びの参考になれば嬉しく思います。
      この夏は、お休みがありませんでした。。。(-_-;)
      第一王子と姫が、少しでも健康でいてくれたら、それが一番です。
      寒い季節に向かいますが、頑張りますね☆ (^_-)-☆

      削除