9/24/2013

暑さ寒さもなんとやら。。。


日本では、秋のお彼岸も終わり、あの暑い夏にようやく終止符が??(・_・)
いかがお過ごしでしょうか?
夏から引き続き9月になるまでワサワサとした日々を過ごしたために、うっかりしていました。。。今日のsoundは、あと5日しかないけど、じっくりと聴きたい 彼女のこの曲 にいたします。


9月の終盤というと、我が地方では、大体は寒くなっていますから、そろそろコートも出さないと!!と思うのですが、今日はお散歩に出てから暑さに気づき思わず上着を脱いで、半袖シャツになってしまいました。。。こんな9月、初めてかもしれません。
それでも寒暖が押し合いへし合いしているようなんですよ。。。


いつも鬱蒼としているアーンサイド・ノットにサンニンを連れて行きました。
 暗かったので、ボケボケ写真ばかりなんですよ。。。(-_-;)

Oちゃんは、枝が大好きでして。。。身の丈以上のものでも。。。(-_^:)
 O:ヨイショ、ヨイショ!!!

Oちゃん、危ないよ!! そんな大きいの!!(O_O)
 危ないってば!!あ゛! 「ゴ〜〜ン!」(>y<;)!!

ったくもう、、、大枝ぶつけられて、転びました。。。私。(=_=)



J: はい、はい!こっちですよ〜〜!あの葉っぱのトンネル抜けてみましょうね!


トンネルを抜けると、そこは霧でした。。。(-_-;)


このように、寒さも頑張ろうとしているようなんですが、気温は過ごしやすい感じです。
日照時間が短くなってきています。あと1ヶ月のサマータイムを大切に過ごさねば!!




本日のおまけ!


姉が送ってくれた三色最中と緑茶です!!なんかこう、感激の美味しさでしたよ!
和菓子って、さっぱりしていて、最近とっても恋しかったんです。ご馳走様!!


BFN・・・・(^o^)/~~~



10 件のコメント:

  1. カピラ小坂2013/09/25 3:17:00

    やはりエラはいいですね。私もお月見の時のブログにエラのブルームーンをアップしましたが今見ると知らぬ間に違う曲になっていました。そんなことってあるのですね。面倒だから変えてません、こちら御彼岸後又あつくなり又冷房生活です、明日からは少し涼しくなるそうですが、着る物に困る毎日です。久しぶりの3ワンちゃんたち森へお散歩ですね。誰かさんもよく大きな木をくわえていたのを思い出します。楽しそうでなによりです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい!秋を感じたくて、選曲を考えると、ついエラが出て来ます。ホッと出来るのですね〜♡
      え゛!違う曲に変えられてしまいましたか?それはおかしいですね。。。バージョンが違うこともあるので、耳慣れたものじゃないときはあるかもしれませんが。(¨;)
      お彼岸を過ぎても、暑さがぶり返すこと、ありますね。。。体力が続きませんよね。。。
      でも、涼しくなるようで、良かったです。こちらは、相変わらず変な気温でして、あまりにも湿度が上がると喘息が出る人も多いようです。。。明日はこの時期で19℃だそうです。。。
      大きな枝は、まるで勝ち誇ったように運びますが、狭い場所を通れないこと、わかっていないようです。。。(-_-;)

      削除
  2. 此方も~ようやく・・・・?エアコンを入れなくても・・・?かな!

    そちらは~もう~コートを出す~季節なんですね~~~^^;

    今が~一番~気持がいい~季節です。

    今週末は恒例のお泊りのオフ会で清里~春行ったペンションに
    また~お友達と~行ってきます^~^V

    Oちゃんは~大きな枝と~格闘ですね^^
    自然の中のフリーのお散歩~楽しいですね~♪

    急激な気温の差に~体調を壊さないでくださいね^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      東京の気温も落ち着いてきたようですね? 半袖で暑く感じないという気温は嬉しいですね☆
      こちら、本来ならコートを羽織る時期なのですけど、なんだか20℃近くになるらしくて、ちょっと蒸し暑いのですよ。。。なんか変!ヾ(℃゜)々
      おそ!恒例のお泊まりオフ会ですか!! いいなぁ〜!また美味しいもの一杯で、プレゼント交換もしちゃうのですよね!羨まし〜〜〜☆
      Alain君も、大きな枝好きかも?? 楽しそうなんですよ。。。だから怒れなくて。。。(-_-;)

      なんだか湿度があるせいなのか、ちょっと疲れやすく感じます。。。夏、張り切りすぎたかも。。。(-_^:)

      削除
  3. coco2013/09/25 5:05:00

    さんにんとも元気で何よりです。

    それにしてもOちゃん、大きな枝を加えていますね。
    ママにぶつかるのも危ないですが、Oちゃんの口も大丈夫なのかしら。と老婆心ながら思ってしまいます。

    抹茶のもなかですか~食べたくなりました。(爆)

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      はい!とりあえず、フリーにできるところならサンニンでお散歩に行けるのですけど、つい、やり過ぎてしまいます・・・フィービーは止めがきかなくて、帰りは変な歩き方になることも屡々。。。(-_-;)

      Oちゃんは、枝が大好きなんです!大きいと、それはもう誇らしげで。。。危なくて。。。σ(^◇^;)
      彼の口ですか?反省していないところを観ると、痛くないのでしょうね。。。

      最近、和菓子が美味しくて!(^_^;) 特に最中がとっても美味しく感じています。
      日本茶じゃないと、美味しさが100%引き出せませんね☆

      削除
  4. コートを用意しなくちゃならない時期に半袖ですか、いずこも天気の変動が大きいですね。
    こちらは大雪山系旭岳に初冠雪、グンと気温が低くなり朝晩は寒いくらいですよ。
    わが家のナナカマドも色付きだしましたし、紅葉も駆け足でやってきているようです。
    ロンTに薄手のベストで朝散歩に出掛けると、最初はよいのですが途中で半袖になりたいくらいの時もあります。

    Oちゃん、また太くて長い枝を持ち出しましたね。
    転ばされてお怪我はありませんでしたか、お気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      はい!この時期は、ちょうどmomoTAROH地方と似た感じなのですけど、今年は異常です。。。
      旭岳に初冠雪!秋深まっていますね☆
      こちらも、紅葉は少し進んだように思うのですが、やはり、ググッと冷えてこないと綺麗な色にならないです。

      Oちゃんは、大枝が大好きでして。。。もう誇らしげに運んでいますから怒れなくて。。。
      転ばされるまで写真撮っていた私がいけないのですけど、、、、(..;)

      削除
  5. 久しぶりのプライベートフォトですね。ロビン・フッドが出てきそう。
    Oちゃんもオンオフの切り換えがお上手のようで(^-^)楽しそうです。
    J王子もP姫も思い思いに楽しみましたね。
    こういう時間が最高です。

    ブログで仲良くしていたフラットのコーダ君が9月に2歳で腎不全で亡くなりました。
    具合が悪くなってから数日のことで、おしっこが出なかったようです。
    そんなこともあるんですね。救急医療センターでも治療ができませんでした。
    ご家族も入院されたりして、ずいぶん辛かったようですが、
    今こそ癒しが必要と、またフラットを迎える決心をしたそうです。
    やっぱりフラットの魅力は何にも変えられないんですね。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、 こんにちは〜★
      はい、少し余裕が出来てきましたので、日常を記すことができます!(^^ゞ
      Oちゃんは基本的に何処にいても物怖じしない仔なので、ショーには向いているのかもしれません。美味しいものをくれる人なら、誰でもOKという、ちと悲しくなる性格かもしれませんが。。。(-_-;)
      ジャスパーもフィービーも、森やフィールドなど、散策するような場所が大好きですから、嬉しそうです。(*^^)v

      あぁ、、、若い仔が旅立ちましたか。。。(=_=)
      日本のブリーダーさんたちは、親犬たちのJRDという遺伝性疾患の検査はしているのかどうか??
      JRDは、日本語ではどう訳しているのかわかりませんが、若年性腎疾患です。これは遺伝性疾患なので、親犬を検査してキャリアかどうかを見極めてから繁殖の対象にするべきものなのですが。。。
      こういった、たった2歳で旅立たなければいけない仔を繁殖してはならないのです。その仔はもちろん苦しみますが、一番可愛い時期に旅立たせる保護者さんの気持ちを考えると、ブリーダー選びは非常に大切だと思います。
      コーダ君のご冥福をお祈りいたします。そして、今こそFCRが必要と感じられた保護者さんに拍手!!良い仔をお迎えいただきますように!!

      削除