9/11/2013

忘れてはいけない活躍。。。


ヴァレリー・フォス著、ゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオン第6巻へのご注文は 
☆ここをクリック☆ して関連ページをご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします!
ご連絡には右にあります「連絡フォーム」をご利用いただけます。 →


12年前になってしまいました。。。
あの年も巳年だったのですね。
ニューヨーク、ワールドトレードセンターの崩壊で行方不明になっていた人々を探すために駆り出されたレスキュー犬たちは、100頭以上いました。
そして、その活躍後、引退し今生存している仔たちはこの12頭だそうです。
この仔たちに助けられた人々は、まだ心の病と闘っているそうです。。。


あの日に亡くなった方々のご冥福を祈り、あのとき、救助に活躍してくれた仔たちには、心から感謝の意を表したく思います。

合掌


8 件のコメント:

  1. 9.11は忘れようのない深い悲しみに襲われました。
    ちょうど親父の葬儀を終えて、ホッとした時であっただけにショックは大きかったです。
    あれから12年、いまだに行方不明のままの方が多数おられて、遺品すら戻ってきていない方もいると、TVで報じていました。
    瓦礫を人手でチェックし、骨や遺品を選別してDNA鑑定で特定して遺族にお返ししていると、ただただ頭が下がります。
    お亡くなりになった方々のご冥福と、一日も早い不明者の解消をお祈りします。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★

      2001年は、shio-chanさんにとって、大変な年だったのですね。。。
      お父様のご葬儀を済ませたばかりだったわけですから、大ショックだったことと思います。

      そうでしたか、日本のTVで、遺骨のDNA検査していることを報道していたのですね!
      アメリカ本土に戦争の跡がないと言って、苦労知らずだと思っている方も多いようですが、テロと戦争では、一般の人への影響が違いますから、遺品のない遺族は、やり処のない憤りを隠せませんね。。。
      全ての不明者が見つかること、祈って止みません。。。

      削除
  2. たぶん・・・あのPIPIです(汗)
    もう12年になるのですね~
    お亡くなりになった方々・・・
    救助に携わった方々・救助犬ちゃん達・・・
    係わった方々・・・みなさんに・・・合掌
    B&Jさん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. PIPIさん、こんばんは〜★
      え゛?多分・・・ですか?? う〜〜ん、、、絶対あのPIPIさんだとおもうのですが。。。(¨;)

      はい、、、あの同時多発テロと呼ばれた大事件から12年。。。あの年も巳年だったのですね。。。σ(^◇^;)
      何の不安もなく一日が始まったときだっただけに、ショック以上のものだったでしょう。。。
      本当に心から犠牲者の方々のご冥福をお祈りしています。

      いえいえ、犬に関わっていたがために入ってくる色々な情報があるものです。(^^ゞ

      削除
  3. カピラ小坂2013/09/15 0:29:00

    年々過ぎゆく年を早く感じるようになりあれからすでに12年にもなってるとは ついこの間のように思えます。でも当時あのビルにいて無事逃げた私の友人の息子さんに子どまができてそれも大きくなってるのを見ると月日を痛感します。たくさんの救助犬も時代とともに亡くなったのですね。すべての方々の冥福をお祈りします。福島は天災ですがあれは人災 
    許し難いですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      はい!すでに日本で良く使う言葉の、「一回り」ということになります。
      あの衝撃映像を、忘れられませんよね。。。

      そうなんですよ〜!子供さんを観ると、その年月の長さを感じられることがあります。。。(..;)

      救助犬たちも、ご長寿の仔だけがリタイアしてから、のんびりと暮らしているようですが、みんな大型ですから、ご長寿と言っても、13〜4歳だと思います。
      福島でも、救助犬が活躍したようですが、見えない放射能の中を探すのは犬たちも過酷だったように思います。。。
      政府が、国際宣言したことを実行していただきたいです。

      削除