8/28/2013

禁断症状の緩和に!

 引き続き広告を冒頭にさせていただきます!

 多くの方からゴールデンレトリバー・ブックオブチャンピオン第6巻へのご注文をいただいております。ブログにてご紹介くださった皆様には、心より感謝いたします。引き続き、承りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、ご好評につきまして、FCRSカレンダーのご注文も、お受けすることにいたします。カレンダーは部数に限りが出て来ていますので、お早めにご連絡ください。
詳しくはこちら→カレンダーご紹介記事 をご覧くださいませ!
カレンダーも、ご連絡には右にあります「連絡フォーム」をご利用いただけます。






ドタバタしているうちに、8月も最終週になり、北緯の高い当地では、すでに夜明けがずいぶん遅くなってしまいました。。。寂しいものを感じます。。。
しかし、昼間の気温は、例年にない暖かさ!雨も少なく、快適です。

このブログに来ていただける皆さんは、99.9%がワン好きの方々、特にレトリバー種のことを深く理解している方々だと思います。
で、時々ありませんか?ちょっとした禁断症状。。。。(*_*)

仔犬が触りたい!!


という、それはもう、辛い禁断症状。。。
ブログやその他の画像や映像で、どちらかに仔犬が生まれたことを観ると、いいな〜♡
どこに住んでいるのだろう??などなど。。。

今年に入ってから、知り合いのブリーダーさんのところにも子犬たちが生まれ、いつでも観にいらっしゃい! と言ってくださるのですが、流石に遠かったり、日にちが合わなかったり。。。
そんな中、以前から親しくしているブリーダーさんのパピーがヒトリ、比較的近くのお宅に行きましたので、いつか触らせて貰おうと楽しみにしていました。小さいうちに行きたかったのですけど、野暮用満載。。。結局は3ヶ月以上になってしまいましたが、まだまだパピーちゃんです。ワクチンのブースターも終わってますから、我が家のサンニンも連れて行けますので行ってきました。


アギーちゃんといいます。もう、猫用のフラップから出られなくなってしまいました。。。
もう1週間早かったら、出られたみたいです。





更に彼女には、こんな景色が毎日見られるという、素晴らしい環境が! 


彼女も11月にはショーデビューします。
ブリーダーさんも、この環境なら何も言わずに託せますね。
近いようだから、時間があるときに観に行ってみて!とは言われていましたが、良い方だから大丈夫よと言っておいたのです。
因みに、この仔のお宅には、オトナのFCRが3頭、小型犬のテリア系ミックス君が1頭(なんと御年18歳!)その他、ニャンコちゃんが2匹、更に、乗馬用馬が4頭いるんでがんす。。。(*_*) 

世の中は不公平だ!!と我が家のワンズが言っているような。。。(-_-;)

shio-chanさんのために、追記で〜す!
アギーちゃん、もうすぐ4ヶ月



BFN・・・・(^o^)/~~~

16 件のコメント:

  1. ふうばーば2013/08/28 14:09:00

    B&Jさんこんにちは、
    思わず可愛い~と一言言いたくて。
    週末に現物と対面なので、ワクワクしています。

    返信削除
    返信
    1. ふうばーばさん、こんばんは〜★
      可愛いでしょ〜〜〜!!この仔は、ふうばーばさんも気に入っていらした、Rainsgiftのルナちゃんのパピーです。
      女の仔はたった2頭しかいませんでしたので、もう一頭は犬舎にクレムの仔犬と一緒に残っています。一斉にショーデビューということになります。(*^_^*)

      おぉ!やはり、そろそろご対面ですね!?ググッと重そうな仔たちですからね、抱っこが楽しみですね☆(^_-)-☆
      私も抱っこしたい!!(-。-;)
      また、感想など教えてくださいませ!(*^_^*)

      削除
  2. ひぇ~、かわいすぎ!!!

    馬が4頭ですか。
    うらやましいのを通り越してます。
    毎回変わる乗馬クラブの馬ですらかわいいから、自分の馬となると、どんなんでしょうね。

    それに18歳のワンちゃんですか。
    やっぱり環境がいいのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      きゃわいいでしょぉ〜〜〜〜!!!(^_-)-☆
      この仔は大人しいし、とても扱いやすそうな仔です。今後が楽しみで☆

      ご家族揃って乗馬できるので、各々1頭ずついるのだそうです。大きな、ショージャンピングにも出られる仔たちです。
      お宅の敷地は、8エーカーですからね。。。。充分に飼育できますよね。でも、お世話は無休ですから大変だそうです。
      18歳の仔、もの凄い元気で、もうびっくりでした!(*_*)
      黒い犬ばかりなので、フィービーは吠えられてました。小型犬だから、寿命は大型よりも長いとは思いますが、食べ物にも要因があるように思いました。歯石を作るようなものを与えないことだそうですよ。

      削除
  3. カピラ小坂2013/08/29 1:38:00

    子犬を触りたい!見てみたい!と思うのは私も同じです。時日本テリアの飼い主さんが生まれた子を見せに来てくれるので本当にうれしいです。アギーチャンかわいいですね。Oちゃんの来たと気を思い出しました。なんだか似てるような?きっとショーで活躍することでしょう。たくさんの動物を飼っていられてよい環境で幸せです。でもB&Jさん宅も環境も飼い主さんも素晴らしいです。いつもなんてワン達は幸せなんだろう と思いながらハイけんしてます。時々行かれて又アップしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      やはりそうですよね〜♡ 観て触ってみたくなります!(^_-)-☆
      カピラさんは、日本テリアの先駆者として、沢山の人達が尊敬していますから、生まれると見せてくれるでしょうし、遠方から訪ねてくださる方もいて、どんどん横の繋がりが出来ているように思います。(^_^)v
      そういうことがないと、犬舎は継承されませんからね!

      アギーちゃん、可愛いのですよ〜!もう食べちゃいたいくらい!!(^^ゞ
      Oちゃんも可愛かったのですけど、もっとポヨヨン顔でした。。。(-_-;) 日本テリアもそうだと思いますが、やはり小さい頃からオスメスの違いはかなり大きくあります。女の仔は、特にこの犬種独特の華奢さが目立ってきます。

      もうこのお宅は動物天国になれそう!人間にも絶景にて癒してくれる素晴らしいお宅です。
      我が家は。。。。中途半端なシティなもので。。。(-_-;)頑張ってますけどね。。。

      また可愛い写真を撮ってきます☆

      削除
  4. アギーちゃん~~~可愛いお顔ですね!!!

    とても~女の子らしい~顔してますね、
    お目目~クリクリ!

    それにしても~凄い・・・・・お宅ですね~乗馬の馬まで@@
    庭も無い!茶の間での生活のAlainには~この事・・・伏せておきます^^;

    アギーちゃんに逢って~Oちゃんの~反応は~いかがでしたか?
    J君やPちゃんも~パピーちゃんに逢って~どんなだったかな?

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★

      可愛いいでしょぉ〜〜〜!!!♡ もうクチャクチャにしたくなってしまいます!!σ(^◇^;)
      なかなか美犬さんですからね、将来が楽しみ☆

      そうなんです!もの凄いお宅でしてね。。。お馬さんが4頭なんて、、、。(^0^;)
      Alain君は、極上の屋上プレイエリアがありますからね!全然大丈夫ですよ! 都会のワンズですもの☆

      Oちゃんは、仔犬慣れしていますからね、遊んでいましたが、アギーちゃんのおねえちゃんフタリのほうがOちゃんに興味があって。。。
      フィービーは、パピーには厳しいので、避けておきました。。。(¨;)
      デモ、」ジャスパーはパピーには優しい体操のお兄さんですからね、遊んで上げてましたよ!(*^_^*)

      削除
  5. アギーちゃん、かわいいですね~
    そうですよね、パピーが生まれたとなると駆けつけて抱きたいですよね。
    こうしてパピーの写真がアップされると、もう悶絶ものですよ。

    それにしても環境が良いお宅ですね。
    こういう環境ならきっとすくすくと育ち、ショーにも良い結果をもたらすでしょうね。
    比較的お近くのようですから、ショーに出る前にもう一度、全体像を拝見したいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★

      かわいいでしょぉ〜〜〜♡ 誘拐しそうになってしまいましたよ!σ(^◇^;)
      本当に短いパピーの時期ですから、ちょっと抱っこさせて貰いたいと思うと、もう居ても立っても居られませんでした! shio-chanさんも、お近くで生まれている仔、いませんか?

      ブリーダーさんではないのですけど、もう完全フリーレンジドッグになれそうでした。
      いつか、このアギーちゃんでブリーディングしたいと思っているそうです。まずは、ショーで頑張ると言っていました。
      全体像ですか? この日に撮ったものを、追加しておきますね!(^_-)-☆

      削除
    2. BandJさん、早速に全体像を追記アップしていただきありがとうございます。
      もう4ヶ月になるのですね。
      ニャンコ用のフラップから覗く顔、とっても幼く感じました・・・もっともFCRは幾つになってもフッと幼顔をしますから不思議じゃないですね。

      削除
    3. shio-chanさん、
      いえいえ、最初からアップするべきでした!(^^ゞ
      5月生まれなのですが、私は勘違いしていて、5月最終週に生まれたとばかり。。。
      調べてみたら、5月9日生まれだったんです。
      はい、仰る通り、FCRって、幼さがなかなか抜けませんね。σ(^◇^;)
      特に女の子はゴツさがないので、いつまでも可愛いお顔してますよね〜♡

      削除
  6. アギーちゃん、かわいい!!!!!
    Oちゃんもすっかり大人になりましたものね。早いですね。
    私なんか禁断症状も進み幻覚も出ます(笑)
    お散歩中にゴールデンのパピーに出会ったときには頭から離れませんでした。
    今ではすっかりお友達で、会うのが楽しみです。でも、もう6カ月くらいでかなり大きい。
    すでにフラットを通り越して、レトリーバーなら何でもいいという境地に達しております(TT)
    P姫さまは元気ですか。J王子もマミィさんを助けてホスト頑張りましたか。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★

      Oちゃんも、16ヶ月齢となりましたので、もうすぐオトナの仲間になれますね。

      おぉ!brighten-sさんは、症状が深刻そうですね。。。(-。-;)
      例え自分のところにいる仔が若くても、3ヶ月以下の仔に逢ってさわれるとなると、またちと違うものがありますよね。。。
      レトリバー種の仔には、仔犬期に独特なものがあるので、接したくなりますよぉ〜〜♡

      P姫も、なんとか元気にしております。J王子など、最近は関節炎の痛み止めが効いてくれたせいで、よく走っています。今度、うちの仔たちをアップしなくてはいけません!!
      ジャスパーは仔犬に対して、とっても優しいので、アギーちゃんも知らないおじちゃんなのに、とても懐いていました。P姫は、自分以外の可愛い仔は許せないらしいです。。。(-_-;)

      削除
  7. かわいすぎる・・・・
    もう私も禁断症状がでています。
    エイミーも3歳、日々パピーのように落ち着きはありませんが
    ほんものパピーのこの表情
    メロメロです☆
    やっぱりレトリバーはかわいいな♪

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★

      おぉ!やはり症状が出てしまいましたね。。。。(-。-;)
      エイミーちゃんがパピーさんのころなんざ、もう、食べちゃいたいくらいかわいいかったでしょ!
      成長して、とっても美犬さんになって、それはもう、素敵な仔になりましたね☆

      しかし、パピーとは、なんとも別物なんですよね。。。。
      誰にでもほんの2〜3ヶ月程度しか味わえませんからね。。。時々、ムンギュッて触ってみたくなります。。。

      ほんと!レトリバー種はどんな仔も限りなく可愛いんですよね〜〜〜♡

      削除