4/18/2013

Here she comes!!


今年の4月は5週目がある長い月のようですが、それももう半場を回りました。
こちらは、ようやく気温があがりましたが、それでも、いつもの4月よりも肌寒いようです。今年はどんな夏が来るやら。。。

今日のsoundは、思う事あって、 有名なこの曲  を聴きながらどうぞ。。。




Oちゃんの初めてのお誕生日には、コメントを沢山いただきまして、ありがとうございました。それを糧に、これからもより良いフラットコーテット・レトリバーになれますよう、精進していきたいと思います。<(_ _)>



O:これはね、お誕生日にもらった ガーガーとお魚パプーです。
  ぼくの!!ぼくだけのトトとガーガー!




と、そこへ姫登場!!


P:なによ、それ!いいもの持ってるじゃないのよ!!



O:あ゛、、、出た。白いダースベーダー。。。


 P:貸してごらん!!



P: フォッフォッフォッ!!私のものよ!(^_^)v


相変わらず、Oちゃんには強いフィービーです。。。
Oちゃんも、すぐに諦めてくれるので、腰に力を入れなくてもすんでいるようですね。。。



BFN・・・・(^o^)/~~~



15 件のコメント:

  1. あれ~ハンターのガーガーですか?
    私Alainに買ってあげようか~思案中です^^

    Oちゃん~Pちゃんには~弱いんですね^^;

    可愛く~丸く~トリミングされた~お手手が~~メチャ!
    可愛い!なんとも~可愛い!お顔も^^

    Oちゃん~GOOD・フラット~を目指して~ガンバレ!



    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      いえいえ、ハンターのではないのですよ!もっと安物。。。(^x^)
      ハンターのは、リングがついているものしかイギリスでは売っていないのですが、日本ではどうですか?
      けっこうリアルな声でガーガー言いますので、Oちゃんも好きみたいです。でも、どうやらSister Fにもらった、このお魚が噛み心地が良いらしいです。。。

      そうなの、、、フィービーにはからきし弱いんですよぉ。。。

      お手々、Oちゃんは特に丸い手なので、トリミングしやすくて!(^_-)-☆
      お顔は、ポヨヨンですけどね。。。(-_-;)

      はい!少しずつ立派な仔になれるよう頑張ります!(^_^)b

      削除
  2. こんにちわ〜。Oちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます♪ 昨日もiPhoneからコメントを入れたのですが、毎回iPhoneからのコメントは表示されないみたいです(涙)。何だか、あっと言う間の一年でしたね! この仔達の成長、早過ぎっ。もっとゆっくりと年を重ねて欲しいです。昨日の手作りバースデーケーキに、B&Jさんの愛情を感じました。素晴らしいです。本当に幸せなお仔達ですよ。プレゼントのおもちゃ、早速お姉ちゃまに取られちゃった所がOちゃんですね(笑)。フィービーちゃんの「私がフィービーよ!」ってお顔も素敵です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!なんと、もう1歳になってしまいました。。。ちと寂しいような。。。
      速すぎますよね。。。もうちょっと速度を落として欲しいです。。。(/_;)
      バースデーケーキは、ちょっとご飯を使おうかなと思ったのが間違え!!うまく固まらなくて、大変でした。。。(-_-;)
      3月に作った上のフタリのケーキは、もっとかんたんなのに、しっかりしてましたので、あまり手を加えない方が良いみたい。。。σ(^◇^;)
      フィービーは、相変わらずOちゃんに強くて。。。ジャスパーにはここまでしないのですよ。。。ん〜ん、するかな??フィービーは、私が一番!って思っているようですからね。。。(¨;)


      そうなんですよ!このGoogleのブロガー、iPhone, iPadからのコメントが入らないので、数人の方から、怒られています。。。日本語だけかもしれないのですけど、そろそろ何でも出来てもいいころに思うのですけど。。。
      できるようになったら、お知らせいたしますね!お手数お掛けしてすみませんです。。。<(_ _)>

      削除
  3. カピラ小坂2013/04/19 5:41:00

    Oチャンは初めての時にお姉さんにガブリとされた以来あまり逆らわないようになったのでしょうか?それともやさしいのか?お姉ちゃんもOちゃんのものがどうも気になりのでしょうね。何となく気モチはわかる気がします。せっかく誕生祝いですがねーーーーー我が家はおもちゃ類はどの子も興味を示してくれませんので楽しみがありません。
    マア仲良く暮らしてくれればそれでいいですよね、
    やっと春らしくなった様ですねこちらは昨日までポカポカだったのでワンの炬燵もしまい冬物を洗いましたら今日は又風が冷たくて重ね着をしています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!仰る通り、あの事件以来、フィービーには言われるがままで・・・。逆らえないんですね。。。
      女子が強いのもあるのですけど。。。とにかく、新しい物は、まずは自分で確かめるのがボスの流儀のようです。。。σ(^◇^;)

      あらら、、、ラペ君もオモチャでは遊ばないですか??
      破壊しちゃう仔の法が多いようですから、仲良しなら、それで充分ですよ!

      え゛!また寒さがぶり返してますか?
      こちらは、陽が当たるとポカポカなのですが、風は冷風!!日向にいるときに風が吹くと、気持ちが良かったです。
      まだまだ冬物コートの私ですから。。。(..;)

      削除
  4. Oops・・・ですか、ぎゃはは。

    いつもB&Jさんのアテレコが面白すぎて、一人笑っています。

    Oちゃんはやっぱりお姉ちゃんには弱いのですね。
    きっと、ジャスパー君を見習っていてやさしいのでしょう。


    ァ、あ、あ、何度見返しても面白い。

    返信削除
    返信
    1. ここさん。(cocoさんですよね??)こんばんは〜★
      アテレコ、気に入ってくださいましたか!?
      あってますでしょ!?(^_-)-☆

      Oちゃんは、フィービーに弱いですからね。。。なんでも譲ってしまいます。。。(..;)
      ジャスパーを見習っているならいいのですけど、ただ、根性なしなのかもしれませんね。。。(-_-;)

      受けていただき、嬉しいです!(^_^)v

      削除
    2. ハイ、cocoです。

      削除
  5. Oちゃん遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
    フィービーちゃんのおかげで、こうして心やさしい子に育っていくんだね。
    これからのOちゃんの活躍、とても楽しみです!応援しています。

    フィービーちゃんもここまで元気になって本当によかった。Oちゃんも、ちゃんと
    わかっているんでしょうね。やさしいですね。

    返信削除
    返信
    1. haykichiさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 1歳になりました!!(^_-)-☆
      Oちゃんは、基本的に父犬の性格を受け継いでいるようで、おっとり型の男の仔なのですよ!
      でも、それに加えて、おねえちゃんっが厳しいから。。。(-_-;)
      性格重視のブリーダーさんから来ていることを、とっても納得できています。
      でも、ふざけるのも大好きなので、ショーリングでは、、、真面目じゃないことが多くてね。。。(-_-;)

      フィービーはお陰様で、一見、以前と同じように見えます。
      でも、歩き出すと、以前とは違うことを痛感させられます。。。(v_v)
      面白い物で、こんな姉弟でも、ちょっぴり庇うような感じに見えます。
      男の仔は優しいですよね!ヘイちゃんも、優しいですよね〜♡

      削除
  6. 遅ればせ、Oちゃん♪1歳お誕生日おめでとうございます☆彡
    早いですね~ 
    FCRお手本なOちゃんにもう「ちゃん付け」では申し訳ないないような(^^ゞ
    でもでも可愛くいつまでもOちゃんで居て欲しいでぇ~す。

    おもちゃ破壊しないから偉いなぁ~!!
    お兄ちゃんやお姉ちゃんに見守られて
    さぞや素敵FCRへ成長されていくのでしょうね。楽しみです❤❤

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!1歳になりました!!(^_^)v
      本当に、速すぎて、なんだかちょっと寂しい気もします。。。
      いいえ〜!!いつまでもOちゃん!っていう感じですよ。ポヨヨン顔ですからね。。。

      お陰様で、いまいるサンニンは、ぬいぐるみの破壊活動は少ないようです! でも、ちょっと中身が出てくると、面白くなってしまうような。。。。σ(^◇^;)
      ときどき、B&J外科にて、縫合手術してます。(^^ゞ

      これから、どんな成犬になれるか、私も楽しみにしています。
      どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  7. お早うございます♪。。
    フィービーおかえり(^_^)v
    貴女が居てこそ!B&J家の景色ですょ!!
    クロ犬の中に白い天使が居る写真が好きさ(^_-)

    彼&彼女等は~痛みに強くて(*_*)無理しちゃうから心配が絶えませんが無理しないように頑張ろうね
    RYUの元気玉は効いてるかしら?大玉の割には…中身が薄かったりして(-_-)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      はい!!帰って参りました!白い悪魔、、、じゃなかった天使!!
      おっかな〜いですけど、しっかり者のおねえちゃんです。σ(^◇^;)

      仰る通り、特にフィービーは、痛みに異常に強くて、というか、痛さを隠そうとするみたいなんです。。。
      ですから、とっても分かりにくく、心配しています。。。
      大丈夫です!RYU君の元気玉は、中身の濃〜〜〜〜い、重量級の元気玉のようですから!
      実は、今晩からジャスパーにも分けて貰ってます。
      いきなり右後ろ肢のパスターンのところが腫れてしまって。。。雨の中、走らせられたからかなと。。。
      ちょっと痛そうです。。。彼のはよく分かっちゃうのですが、そうとう痛いのだと思います。。。(v_v)

      削除