4/16/2013

Happy Birthday Otis ♪


なんと!今日でOちゃんは1歳になりました!!\(^O^)/
去年の今日は、まだうちの仔になると思っていませんでしたから、人生、何があるか分かりません。
すっかり我が家に欠かせない仔と成長しました!
今日の soundは、音楽じゃないですけど、たまには こんなのは いかがでしょうか!?
(彼らをリアルタイムで観ていた方!いらっしゃいますか?)


Otis' First birthday!!!


張り切ってバースデーケーキを作りましたが、3月のフタリのと比べて、見劣り。。。
ご飯を使ったのは失敗でした。。。(-_-;)
オモチャも2つもらいました!!

O:ぼくのケーキ!!ぼくは、美味しければなんでもいいですよ!



 去年の今頃は、こんな感じ!右からフタリめの仔がOちゃんです。一番に生まれましたが、ウロウロしていて、2番目に生まれた女の仔に先に初乳を飲まれちゃったという仔でした。
生まれた時から女の仔に弱かったんですね。。。

 大きくなりました!!




日陰でスタック! こんなに綺麗に立てるようになりました!





日向だとこんな感じ。

数日前のOちゃんです。



まだまだ未熟者ですが、どうか、末永くお見知りおきを!!


BFN・・・・(^o^)/~~~




18 件のコメント:

  1. Oちゃん~おめでとう~~♪

    素敵な~大きな~ケーキを作ってもらって^^
    良かったですね^~^V

    スタックの綺麗なこと~^^
    Oちゃんの尻尾~惚れ惚れするような~毛ぶきね!
    体も~ガッシリ~してる・・・

    早いわね~もう!一年経ってしまったなんて・・・・

    この1年も~素敵な~楽しい~♪年にしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございま〜す!ヒトツになりました!!(*^^)v

      ケーキは、、、白い部分を作るのに、ご飯を使ったのは失敗でした。。。
      崩れちゃうんですよぉ。。。(-_-;)でも、喜んで食べてました!σ(^◇^;)

      Oちゃんは、非常によいスタックができます。
      毛吹きは、多分、兄弟の中で一番良かったかもしれないのですけど、寒いからかな。。。
      筋肉がようやく着いて着たように思います。

      はい!オトナへの一歩となるこの1年、楽しく過ごして欲しいと思ってます!
      今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  2. カピラ小坂2013/04/17 0:16:00

    オーティスちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます。
    早いですね、ついこの間B&J家に来たと思っていましたがはヤ1年が過ぎましたのですね。なかなか立派な立ち姿です。 お顔にどことなくまだアドケナサが残っていますがジャスパーお兄さん フィビーお姉さんと仲良く元気で育った行くことを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!Oちゃん、ヒトツになりました!!(*^^)v
      本当に、この1年はあっという間でした。犬の1年の速いこと。。。
      立ち姿は、この仔の一番得意なポーズです!! お顔は、、、、元からポヨヨン顔ですから、格好良くなれるかどうか。。。ジャスパーの1歳のころよりも、間が抜けているかもしれません。。。(-_-;)

      フィービーを、なんとなくかばっているところもあって、優しい男の仔に成長してくれたと思っています。
      どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  3. お早うございます♪。。
    今朝は午前中にも拘わらずRYUは~
    強烈な南風にもめげずに半眼でも…
    ゆっくりとも散歩に行ってきました(^-^)

    "Happy Birthday Otis"
    おめでとう!!
    優しいジャスパー君とフィービーちゃんに護られて
    一人前に?成りましたね(^_-)
    遠く離れたRYUからもお祝いを云わせて欲しい(^_^)/~
    君の活躍は~私達の夢でもあります(*^_^*)
    どうか健康+愉快に成長して下さいね
    "おめでとう"

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      強烈な南風でしたか!! こういうときに、目の病気にかかりやすかったですね。。。
      RYU君は、風に飛ばされることは皆無ですが、南風は、生暖かくて彼にとっては暑いと感じそうですね?

      ありがとうございます!Oちゃん、ヒトツになりました!!(*^^)v
      1ニン前とは、、、まだまだいかないと思います。。。
      少し本腰を入れて、ショーに頑張ろうかなと思っています。
      はい!健康に留意して、楽しく成長できるよう、私も頑張ります!
      ありがとうございます!
      どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  4. Oちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
    元気にすくすくと良い子に育ちましたね、スタッグする姿が眩しいです~
    この年も、健やかに楽しく、かつ、ショーチャレンジにと、過ごしてください。

    こちらは冷たい春雨の一日でした。
    暦の上じゃ、春たけなわなのに、北海道はまだ冬が居残っています。
    ワン達は用足しに外に出るのみで、一日中寝て過ごしていますよ。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!Oちゃん、ヒトツになりました!!(*^^)v
      お陰様で、怪我はあっても、病気はなく、お腹もPになることが少なかったので、とてもやりやすい仔でした。
      スタックは、比較的よくできるので、少し本腰を入れないと、ショー仲間に置いて行かれてしまいます。。。

      どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      日高では、まだまだ早春という感じですね?
      でも、雪から雨に変わって、気温が上がり始めていますね!
      冷たい雨は、雪とは違って楽しくないですよね。。。(-_-;)

      削除
  5. Oちゃん,1歳のお誕生日おめでとう。♪♪♪

    とてもかっこいい立ち姿!!!

    そしてママのおっぱいを飲んでいるOちゃんもかわいいですね。

    一年でこんなに立派な姿。
    人間の数倍の速さで年を重ねるというのがうなずけます。


    これからも元気でSHOWも楽しんでね。

    とてもかわいいバースディケーキ。
    こんなかわいい型抜きがあるのですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ありがとうございま〜す!Oちゃん、ヒトツになりました!!(*^^)v

      5頭で生まれた中で、一番に出て来た仔でした。なんでも一番に始めて、ブリーダーさんをハラハラさせたようです。
      1年でずいぶん大きくなりましたが、Oちゃんもまた、ゆっくり成長派のようなんです。
      それでも、人間の1年とは、全然違いますね。。。
      はい、ショーも頑張ってみます。私の腕がね。。。(-_-;)
      今後ともよろしく応援の程お願いいたします。<(_ _)>

      バースデーケーキの型抜きは、クッキー作りの型抜きなんです。犬用ビスケットを手作りするキットに入ってました!

      削除
  6. 三バカ大将だよね、懐かしいな!
    こういうドタバタ喜劇は、もうできない環境なのかもしれない。

    末っ子が誕生日だったんだね、おめでとうございます。かっこよくなったね。彼女できたの?
    でもさ、なんなのこのケーキ? 骨型のニンジン?なんかベジ犬にしたいの?肉あげろよ!虐待だぞ!

    そして、白い子は少し良くなったみたいでよかったね。
    障害と付き合うということ、人間もそうだけど、無理なく一生を過ごすことは大切だね。
    しかし、お宅の犬たちは幸せだ。

    村上春樹の新刊、読みましたよ。ま、こんなもんかなっていう感じ。1Q84ほどのインパクトはなかった。
    村上の本はkindle化しないよな。日本は権利の主張が強すぎるんだよ。残念だね。
    ビートルズのノルウェーの森はシンプルなのに名曲だよね。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      おぉー!三バカ大将!!分かってくれましたか!!やはり同級生はリアルタイムよね☆(^_-)-☆
      そうですね、、、虐めだの、なんだの、、、できない環境だと思います。。。

      はい、Oちゃんはヒトツになりました!!
      え゛? ベジ犬って。。。。ちゃんとお肉もあげてますよ!!多分お肉の方が多いですよ!!!虐待って。。。してないわよ!(-_-メ)

      フィービーはshinさんの好みでしたね。障害と上手く付き合うことができるかどうか。私が頑張らないといけません。。。( -_-)

      おぉ!さすが学級委員!すでに春樹の新刊読んだのですね!
      そうなんだ、、、今ひとつでしたか。。。
      キンドル化しないんですよ!!ほんと、権利の主張されてもね。。。
      私もこの曲大好きです!

      削除
  7. オーティスくん! お誕生日おめでとうございました!!
    これからがますます楽しいお年頃ですね♪
    元気で仲良く楽しい毎日を送ってくださいね♪
    いつでも元気玉を送ってますからオーちゃんも受け取ってますます楽しく過ごしてね♪

    今日はトロとついでにとーちゃんの誕生日です♪
    トロは16才! とーちゃんは・・・言えないくらい年くってます(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます! まだ1歳ですけど、この1年って凄まじい成長ですから、嬉しいようなホッとしたような。。。
      これから長く楽しく過ごせれば、幸いです!☆

      トロちゃんもお誕生日だったのですね!おめでとうございま〜〜す!!
      素晴らしい16歳!!人間なら高校生なんですね!
      おとーさんは、、、、気持ちは高校生だったりして!
      トロちゃんも、もっともっと長生きしてくださいませ!\(^O^)/

      削除
  8. Oちゃんおめでとう!
    もう1歳ですか。はやいなっ!
    この1歳になるまでいろいろな経験をしましたね。
    お兄ちゃん、お姉ちゃんの大きな優しさときびしさに囲まれながら
    いっちょまえのフラットに☆
    いつもOちゃんをみて元気をもらってます!
    ご近所ならエイミーとあそんでといえるのですが。枝コレクター同士気はあうでしょうね!
    またたくさん遊んで泳いで、ショーも経験してね!
    Oちゃんの成長東の国から楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で初めてのお誕生日を迎えられました!\(^O^)/
      本当に、色々な経験をしました。
      姫にガブリ!とやられたときは、もう涙腺がダメになったと思ったのですが、若すぎたのが幸いしました!
      一丁前とは、まだ言えないのですけど、、、ま、そろそろ骨格だけは一丁前かもしれません。

      そうでした!エイミーちゃんとなら、いっしょに枝集めで1にchじゅう過ごせそうですね!(^_-)-☆
      暖炉に必要なころは、2頭いっしょにいたら、働いてくれそう!!σ(^◇^;)

      まだまだどうなるかは分かりませんが、どうか長い目で見守ってくださいませー!<(_ _)>

      削除
  9. 遅くなりました。滑り込みセーフでしょうか?!
    では改めて、オーティス君、お誕生日おめでとうございます!!!
    初めて会ったときはまだ小さくて、パピーのかわいさばかりだったのに、
    今では立派な立ち姿を身につけましたね。
    マミィさんの優しくも厳しい指導のもとに、日々成長していると思います。
    そんな中に見せるやんちゃなところや甘えん坊のところが、また魅力ですね♬
    いつまでもジャスパー家のアイドルでいてくださいね(^^)/

    そしてP姫さま、良い診断結果が出てほっとしました。
    これからの季節は湖でたくさん泳いで運動してください(^-^)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      いえいえ、バッチリセーフです!!(*^^)v
      ありがとうございます! なんとか1さいになれました!
      一時はフィービーと上手くできるかどうか心配でしたが、大きくなるにつれ、フィービーが「おもしろいかも!」と思えたようでした。。。(-_-;)
      ショーの練習もできないでいるのですが、最初に教えたことが身についてくれていて、立ち姿だけはいっぱしのショードッグです。
      お顔がポヨヨン顔なもので、なんだか幼く見えますよね! いつまでも、フィービーのパシリかもしれません。。。σ(^◇^;)

      フィービーのことも、ありがとうございます!
      アンディ君が一生懸命に巨大な元気玉を運んでくださいました!
      治る病気ではないのですが、障害と上手く付き合う術を身につけて欲しいと思っています。
      これからも、どうか宜しくお願いいたします!!<(_ _)>

      削除