4/22/2013

これ、欲しかったんです!


気を引き締めて、行って参りました!FCRCSこと、フラットコーテット・レトリバー・クラブ・オブ・スコットランドのチャンピオンシップショー!

Oちゃんは、すでにパピークラスには4日だけですが年齢が上になってしまいますので、その上のクラス、ジュニア・クラスでチャレンジ!!なんと、思いもしなかった1席!!

このクラブでしかいただけない、タータンチェックのロゼット!!そして、 これまた光栄にも、ゲーリック語で"Turracoo Quaich" 英語にすると"The cup of friendship" という浅いカップをもらっちゃいました!!これ、ジュニアクラスの男の仔1席の仔だけがもらえるのです!!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v

なんと言っても、レトリバー種の原産国はスコットランド! そのクラブのチャンピオンシップショーにて、1席をいただけることが、どれだけ名誉なことか!
そして、Oちゃんの父犬は、スコットランドの有名犬舎出身ですから、会場にいたパパ犬のブリーダーさんも、ホクホクでした!!


Oちゃん!私の足踏んでるよ。。。(-_-;)

そして、この1席をもって、皆様にお約束した来年のクラフツ展への出陳権を得たことになりました!

お約束が果たせて、とっても嬉しいです!!

では、取り急ぎのお知らせまでといたします。
ショーの時の写真は、少ししか撮れませんでしたか、後日アップいたします。
ジェット君にも逢えました!!もうすぐ12歳!少し後ろ肢が弱くなったそうですが、もう現役のときとほとんど変わっていませんでした。そして、13歳になったサマーちゃんにも逢えて、なんか、歴代の大好きなチャンピオンたちに触れられたことが、私のご褒美でした!
まだ写真を整理していないのですが、早めにアップいたします!


BFN・・・・(^o^)/~~~


30 件のコメント:

  1. Oちゃん、おめでとうございます!!
    すごい事ですね!レトリバーの出身地スコットランドのチャンピョンシップショウで1席♪
    素敵なカップとタータンチェックのロゼット♪
    立派でそして可愛いOちゃん、本当におめでとうございます。
    そして大変遅くなりました、1歳の誕生日を元気に迎えてOちゃん、重ねておめでとうございます!
    お誕生日プレゼントを白いダースベーダーに貸してあげて偉いね〜。ジャスパーお兄ちゃんとフィービーお姉ちゃんと3にん仲良くこれからも元気でね!
    ジェットくんも元気と伺ってとても嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      憧れのショーには、出られるだけでも嬉しいのに、まさかの1席をいただけました!
      素質はあっても、充分な練習をしてあげられなかったので、恥を掻きに行くようなものだったのですが、この日に限って、ふざけなかったんです!(*_*)

      タータンチェックのロゼット!は、観に行っていただけのころから可愛くていいなぁと思っていましたが、赤いのがいただけるとは光栄の至り、おまけに、カップをいただけました!Oちゃん、舐めちゃったんですよ。。。σ(^◇^;)
      お誕生日のおめでとうも、ありがとうございます!
      白いダースベーダーには、一生頭が上がらないみたいです。。。(-_-;)

      ジェット君、若干後ろ肢が硬くなってしまったそうですが、なんのなんの、白髪も1本もなくて、若々しかったです!

      削除
  2. Oちゃん、おめでとうおめでとう!!!おめでとうございます!!
    やっぱりOちゃんは世界で一番素晴らしいフラットの男の子だ!
    その上お顔もかわいいです(^^)
    来年のクラフツがとても楽しみです♪

    タータンチェックのロゼット! かわいいですね~♪
    黒にとても映えますね♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      あ、ありがとうございます!\(^O^)/
      う〜〜ん、、、世界一のフラットには、ちとなれないと思いますが、ランカスター1にはなれそうです!(*^^)v
      ポヨヨン顔でも、好んでくれるジャッジさんがいることが嬉しいです!!
      クラフツ展は、お祭りなので、参加できるだけで光栄です!! 来年のクラフツでは、すでにジュニアではなく、その上のクラス、ドカン!と大勢の強豪が来るイェーリングになるので、ほんと、参加できるだけです!σ(^◇^;)

      このロゼット、可愛いのですよ!まさか一番似合う赤がもらえるなんて、ラッキーでした!!

      削除
  3. Oちゃん、やりましたね~
    素晴らしいです、おめでとうございます。
    クラフツ展が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名2013/04/22 12:48:00さん、こんばんは〜★

      はい!どうもありがとうございます!
      練習不足だったもので、ショートリストに残れれば満足だったのですけど、大金星!!

      来年のクラフツ、参加するだけですが、頑張りますね!(^_^;)

      削除
  4. すごいっ!!
    メチャ嬉しい、ホントおめでとうございますっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

    立ち姿を美しく練習した甲斐があったねぇ、Oちゃん!
    御本家の、しかもその時にしか取れない賞をゲットするなんて、なんてキミは最高なんだ!
    そして今度もまた、自分でクラフツ出場権を勝ち取っちゃうなんて、何でもいいけど凄すぎるぞ!!
    きっとマミーも、来年は度胸が据わっているだろうから、本当に楽しみだねー(>▽<)

    いやホント、嬉しくてにまにましちゃいます(≧ω≦)
    持って生まれた素晴らしい資質に益々磨きがかかってきましたね、もっともっと輝いちゃってください!
    好きなように、楽しく遊んで暮らす、大目標のジェットくんそのものじゃないですか!
    顔を合わせた時、御本尊に「キミに任せたよ♪」って言われなかったですか?!


    いやいやいや、もうホント、期待に"無い胸"が膨らんじゃいます(笑)
    なんて素敵なご報告なのかしら!
    何よりもB&Jさんの目に狂いがなかったことが、都度証明されていますね!!


    これからはライバルたちとの熾烈な争いが始まるのでしょうけれど
    外野は放っておいて、マイペースで頑張ってくださいね。
    そして、どんどん"日本人初"タイトルを増やして行って下さい。
    やっかみは重々承知(*゚▽゚)o これからも生まれ持った素晴らしさとマナーで突き進んでくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!
      誰のせいでもないのですが、私が精神的に不安定だったことで練習できてなかったんですよ。。。
      犬用車椅子とかしか考えていなかったのです。。。Oちゃんも、変な癖がついてしまって、もう絶対に恥を掻くだけと思ってましたが、なんか、いきなり真面目にやってくれたんです。(O_O)
      手前味噌で、恐縮ですが、素質はあると思っています!でも、それを充分に伸ばしてあげられるようなハンドラーじゃないもので。。。彼のグレート・ポテンシャルを無駄にしているような気もして。。。(v_v)
      来年のクラフツまででも、私の度胸はすわりませんです。。。きっと、心臓バクバクで、会場で倒れないようにしないと。。。(+_;)

      ジェット君と同じ会場で、私のOちゃんが立っていたなんて!!それだけでも、もう充分かと!(;。;)

      ライバルは、バンバン出て来ていますし、今回は同胎犬が来てなかったので、勝てたのかもです。。。
      色々と虐められますが、そこだけは、伊達に歳を取ってませんので、頑張れそうですが、どうなることか。。。
      タイトルを撮れるまで、私がハンドリングできるかどうか。。。
      それなりに頑張ります!
      また相談させてくださいませ!

      削除
  5. わォ~わォ~、すごい、すごい!!!

    おめでとう御座います。

    私も、とても、とてもうれしいです。♪♪♪


    「タータンチェックのロゼット」おしゃれです。

    カップ、結構大きいのですね。
    Oちゃんの名前が彫ってありますね。
    宝物ですね。

    スコットランドかウエールズでお酒を飲むこのような小ぶりのカップを見たことがあります。

    これからのOちゃんの活躍に、わくわくです。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はーいー!!ありがとうございます!
      今回は、真面目に頑張れました!滅多にないことなので、本当に嬉しいです!

      タータンチェックのロゼット!!可愛いでしょ!!(^_^)b
      カップは、友情の証として、お酒を回し飲みするためのカップらしいですが、ちょうど小型犬用のご飯茶碗みたい!

      あ゛、Oちゃんの名前は彫っていないんですよ。。。(-_-;)

      今後は、もっと大きなカップが貰えるように精進します!ダメかもしれませんが。。。(-_-;)

      削除
    2. え、、、、!

      見直しました・・・。

      どこにもOちゃんの名前はありません・・・・。(-_-;)

      何を見たのでしょうか、おかし過ぎて笑ってしまいました。(>_<)

      削除
    3. cocoさん!
      いえいえ、ありますよね、そういうとき!
      彫ってあったら、もっと嬉しいのですけどね。。。
      来年、お返ししなければいけないのです。。。1年間、保勇権利をもらって、来年は、これに代わる何かをくれるそうです。σ(^◇^;)

      削除
  6. カピラ小坂2013/04/22 13:55:00

    Oちゃん そしてハンドラーのB&Jさん おめでとうゴザイマ~ス タータンチェックの素敵なロデットにカップ 素晴らしいですね。ロゼットを首にかけたOちゃんもなかなかかっこいいです。自分のしってる人のワンちゃんがクラフツ展に出場したことでずいぶんと自慢してたのですが又一つそれ以上のことが増えました。今日は自分のことのように嬉しいです。これからもがんばってくださいね。楽しみにしています。あのジェット君にあえてよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございま〜す!\(^O^)/
      こんなに可愛いロゼット、お洒落ですよね! 原産国のチャンピオンシップショーで1席が取れるのは、本当に嬉しいです!
      はい!来年のクラフツ出陳権をいただけましたので、これからも頑張ります!
      そばだったら、カピラさんにも来ていただきたいです!お知らせで勘弁していただきますね。。。
      はい!ジェット君は、後ろ肢こそ硬くなっていましたが、溌剌としていました!白髪が1本もなく、ほんとうに素敵な仔でした! フラットの鏡です!

      削除
  7. おめでとう~~~~~~~~~^^
    凄い!凄い!凄い~~~~~~~~~~~~~!

    タータンチェックのロゼット~可愛い@@
    ~おめでとう~~♪
    クラフツ展も~頑張ってね^~^V

    元気玉も~毎日~宅急便に乗せてるよ~~~~!


    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございま〜す!σ(^^)

      タータンチェックのロゼット!!欲しかったんですよ☆
      年に一度、この会場でしかもらえないので、もう興奮してしまいました!!

      クラフツは、、、お祭りなので、参加するだけです。。。(^^ゞ

      元気玉、本当にありがたいです!! 
      Oちゃんのショーとフィービーの健康となると、どうしてもフィービーが優先されますから、元気玉をいただかないと、Oちゃんのショーイングができないのです。。。(-。-;)

      削除
  8. お早うございます♪。。
    オーチス"おめでとう!"やりましたね!(^^)!
    我が事のように~感激です!感涙です!(*^_^*)
    私ね!?何かそんな気がしていたんだ

    来年のクラフツも待ち遠しいけど立派な仔に成ったね
    FCRは~特別な仔(犬種)ですからいつも憧れてます。

    由緒あるスコットランドのドッグ。ショーで一席だなんて
    これから登る階段が愉しみで仕方ありません(^-^)

    後れ馳せながらOちゃんの快挙にウイスキーで乾杯(^_^;)
     

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      はい!!ありがとうございます!\(^O^)/
      東京の血を分けた親戚よりも近しいtama5さんですから、喜んでいただけて、感激です。
      え!そうだったんですか? そんな気がしていてくださったんですね?
      ありがたい!!

      来年のクラフツ出陳権をいただけましたけど、その時のOちゃんの月齢は、すでに今の上のクラスになっていますから、強豪揃いです。。。参加するだけですが、恥を掻かないようにしますね!
      SHU君が持ってきてくれたRYU君の元気玉で、フィービーが良い状態になったからこそ、Oちゃんを連れて、このショーに出られたんです。彼女が元気じゃなかったら、行けたかどうか。。。

      Long and winding roadが待ってます。。。決して楽な階段じゃないですが、Oちゃんのポテンシャルを無駄にしたくないという気持ちが強くなりました。

      お!ウィスキーで乾杯してくださいますか? 
      それが、このショーで、とっても親切にしてくださった年配のご夫婦がいまして、そのお二人、常にFCRの男の仔を2頭飼っています。お二人は、80代なんですよ!でも、その2頭の仔が本当に心からパパを信頼しているのが手に取るように分かりました。そして、そのご婦人!私に、ウィスキー・トディを一緒に飲めと進めてくださったんですけど。。。日本酒でいうところの「熱燗」なんですよ。。。飲めないとお断りするのが出来なくて、酔っぱらっちゃいました。。。彼女は全然へっちゃらでした。。。御年84歳の女性です。。。敵いません!σ(^◇^;)

      削除
  9. Oちゃん、おめでとう!!!すごいね。本物の一番だね。
    ロゼット、とっても似合うよ。
    Oちゃんからマミィさんへのプレゼントでもあるね。

    ショーの練習はしてないとおっしゃっていましたが、
    だとするとOちゃんの持っているポテンシャルはどれだけなのか?!
    まだ甘えたい年頃だからあんまり言ったらかわいそうだけど、これからが楽しみ〜〜〜(^^)/

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい!ありがとうございます!
      まさかの1席が取れて、私はもう天にも昇る気分でした!!
      このカップも、いただけるなんて、もうびっくりです!Oちゃん、舐めちゃったんですよ。。。σ(^◇^;)

      はい、、、練習は出来なかったと言ったほうが近いと思います。
      フィービーの治療と今後の車椅子などのことで、ショー練習は皆無だったんです。。。
      Oちゃんは、大きな可能性を秘めていると思います。ただ、私では役不足になりそうです。。。

      ま、ゆっくりと頑張ります!
      応援してくださいませ!!σ(^◇^;)

      削除
  10. Oちゃん♪ おめでとうございます(^-^)//""パチパチ

    素敵な勲章Oちゃんがママの足を踏んづけてるところが
    またお茶目でナンとも愛らしいです❤❤
    ママさんお身体ご自愛の元にこれからのご活躍をお祈りしています。。。

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      はいー!!ありがとうございます!\(^O^)/

      以前から憧れていたロゼットですが、まさか赤いのがいただけるなんて夢のようでした!!
      で、帰宅してから写真を撮ったら、、、足を踏んづけて。。。重くなりましたからね、痛いの。。。(-_^:)

      ありがとうございます!
      私は、見た目よりも丈夫じゃないようなので、少し体力着けないといけません。。。
      乗りかけた船とは思いますが。。。
      頑張ります!σ(^◇^;)

      削除
  11. 凄い〜!! Oちゃん、B&Jさん、おめでとうございます♪ 何だかこれから増々期待が大きくなるOちゃん、、。今から来年のクラフツ展が楽しみですね。B&Jさんのお顔は拝見出来ないけれど、嬉しさが伝わって来る様です。Oちゃんに足踏まれちゃってるけど、、(笑)。月並な表現だけど、Oちゃん、本当に毛艶が良くて美しいです。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      どーもー!!ありがとうございます!\(^O^)/
      お義母様の故郷のチャンピオンシップショーにて、クラス1席をいただいてきましたよ!!
      とっても嬉しかったです!!(*^^)v

      来年のクラフツ出陳権をいただけましたが、来年のOちゃんの年齢だと、強豪揃いのクラスなので、また参加だけですよ。。。(^_^;)
      そうなんです。Oちゃんに踏まれていても、我慢しちゃいました!σ(^◇^;)
      Oちゃんの毛艶!私も欲しいくらいなんです。。。羨ましくって。。。(^^ゞ

      削除
  12. Oちゃん、おめでとう!
    早々に来年のクラフツ展の権利をゲットするなんてすごい☆
    チェックのロゼット似合ってますね!
    でも、Oちゃんはママの足を踏んでもお構いなしかな(笑)
    これからも大活躍してね♪

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      どーもー!!ありがとうございます!\(^O^)/
      はい!思いがけず速く取れて、それも1席で通過できるなんて、夢のようです!(*^_^*)

      このタータンチェックのロゼット!!それも、Oちゃんが一番似合う赤が貰えて、歓喜でした!!
      Oちゃんは、ショー出しか貰えないおやつで満足だったようです。他のハンドラーさんのももらえたし、嬉しかったみたいです。
      これからが正念場かもしれません。。。私には、ちょっと荷が重くて。。。(v_v)

      削除
  13. Leigh mama2013/04/23 17:10:00

    Oちゃん、1席おめでとう!日ごろの丹念の成果ですね!来年のクラフトも目が離せないです。Oちゃんが、いつかBISSを取る日を夢見て待ってます。

    返信削除
    返信
    1. Leigh mamaさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!\(^O^)/
      まさかの1席で、それも憧れのCHショーでのロゼットでした。
      お陰様で、クラフツ出陳権いただきました!!

      日頃から、もう少し頑張って練習していたら、慌てないで済んだかも知れません。たまたまOちゃんが真面目にやってくれたんです。いつものようにふざけていたらダメだったと思います。。。

      ハンドラーに才がないので、せっかくのポテンシャルを無駄にしてしまいそうで。。。
      BISは夢のまた夢かな。。。σ(^◇^;)

      削除
  14. イャハァーとんだミステークでして~
    2013/04/22 12:48:00の匿名、実は私でした。
    クリックする位置を間違えてしまったようで、これだから年寄りは困ります。
    ただただ平身低頭、ごめんなさいです。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      そうでしたか!早々に来ていただいていたのですね!
      ありがとうございます!

      グーグルさんに、もう一つ文句を言おうかと思ってます。
      コメント、しにくいですよね。。。(-_-;)

      これに懲りず、またお願いします!!<(_ _)>

      削除