4/14/2013

元気玉のお陰で☆

日本では、新一年生たちで一杯なことと思います。
ランドセルが身体よりも大きく感じる貴重な4月ですね。(*^^)v
こちらでは、イースター休暇が終わり、学年末に向けての学期が始まります。 気温は大分高くなりましたが、雨と風、、、決して良い学期始めとは言いにくいですね。。。

今日のsoundは、 彼女たちのこの曲 で 気持ちを表してみました。


金曜日は、フィービーの整形外科獣医の予約日でした。
運動量を激減し、神経系鎮痛剤を常用し、毎朝、日本から送って貰える元気玉を受け取って、2ヶ月頑張ってきました。若く、元気な彼女にとっては、背中の痛さよりも、走れないことのほうが辛い毎日でした。しかし、その甲斐あって、登りの階段もほぼ上れるようになり、大好きな水泳もできるようになりました。
専門医から、正式に水泳と平地のみ、リードなしの自由運動の許可が出ました!そして、鎮痛剤の量を300mgから100mgに減らすことになったのです。

とは言っても、試しにやってみるということでして、悪化(というか逆戻り)が認められた場合は、お薬の増量と運動量の軽減をすることになります。
悪化したかどうか見極めるため、どういった症状が出るかを教えていただきました。
痛がらない仔ですから、寸分の違いを見つけないと、アザラシのようになってしまうのです。
決して治る病気ではないので、どう上手に付き合うかを手探りしていきます。
2月のあの日、突然ちぐはぐに歩き出して、庭に出るステップも登れない状態だったフィービーですが、毎日いただけた元気玉のお陰で、復活の道を歩み始めました!




クロイヌ宅急便隊が、ここにも元気玉を届けに来てくれました。 ありがとう!\(^O^)/

 Oちゃんがみつけた大きな枝だって!!
P:貸してごらん!!

私の物よ☆

 スイマーフィービーの復活です。


よ!大将!!(*^^)v
(でも、ご覧のように右後ろ肢が少し浮いています。。。最近は爪を切るようになりました。)



 毎日、毎日、東の空を見上げながら微々たる希望をもっていました。
沢山の巨大元気玉を、本当にありがとうございます。このまま上手に障害と付き合えるように頑張ります。どうか、引き続き元気玉をいただけますよう、お願いいたします。(・_・)(._.)


BFN・・・・(^o^)/~~~




14 件のコメント:

  1. Pちゃん~泳ぐの~OK出たのね!
    リード無しのお散歩も・・・・・よかっですネ!毎日~
    Pちゃんを想い~元気玉~送ってるからね^^

    爪切り・・・・そんな~事が~B&Jさんには~ジンジン
    胸に刺さるわね・・・

    でも~元気を出して!目の前にPちゃんは~居るんですから

    素敵なPちゃんのお写真~東京のBA-BAも嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      専門獣医さんから正式に許可が出ると、本当にホッとします。
      でも、これから歳を取っていく過程で起き得ることを聞かされると、悲しくなりました。。。(v_v)
      元気玉、続けていただきます!!<(_ _)>

      運動量の多いフィービーは、爪切りがあまり必要なかったんですよ。。。ショーに出ている頃は、ぎりぎりまで削っていました。今は、特に右後ろ肢の爪が地面で削れないのですよ。。。

      お転婆娘を、どう大人しくさせるかは、、、無理ですね。。。(/_;)
      良い表情の写真、これからも撮っていきます!(*^^)v

      削除
  2. カピラ小坂2013/04/15 6:04:00

    フィビーちゃん 少し良い方向に向かってるようで安堵しました。お薬が3分の1になったのですね、泳いでる様子を拝見して思わず涙が出ました。無理しないで上手に付き合っていけばと思います。見てる方もですが本人が一番嬉しいでしょうね、引きつずき元気だまを送ります!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      不具合と上手に付き合うこと、失敗も多そうですが、自分で歩けるだけでも良いとしなければいけませんね。
      はい!お薬が1/3の量にしてみました。でも、気をつけて観ていなければ、痛いのかどうか、なかなか見せませんからね。。。
      フィービーは水泳が上手なので、泳げると言うことが一番うれしいです。(*^^)v
      仰る通り、本ニンが一番嬉しかったと思います。
      元気玉、どうか引き続きお願いいたします!<(_ _)>

      削除
  3. フィービーちゃん、平地でノーリード運動と水泳の許可が下りてホントに良かったです。
    難しい病気、上手に付き合って楽しく過ごして欲しいですね。
    北の国からも元気玉を飛ばし続けますよ~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      お陰様で、専門獣医から水泳と平地ノーリードの許可が下りて、ホッとしています。
      はい、なんとか上手に付き合いながら、楽しいと思える一生を暮らせたらいいなと。
      そのために、しっかりと観察して、痛いことを表現しない仔の上手に出ないといけません。

      momoちゃんとTAROH君の巨大元気玉! どうか引き続き送ってください!<(_ _)>

      削除
  4. フィービーちゃん、よかったですね。

    お薬の量が1/3になったと言うのはうれしいですね。
    この状態で痛みが出なければと願います。

    障害と上手に付き合うとB&Jさんもおっしゃってますが、それが一番ですね。


    フィービーちゃん頑張れ~!

    大きな、大きな、元気玉を送ります。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!

      はい、どんなに副作用が少ないとは言われても、お薬はお薬。痛み止めですから何かありそうですね。
      でも、1/3になれたことで、ホッとしています。
      上手に付き合って、楽しい一生を送れたら、それが一番だと思うようにしています。

      大きな元気玉、送ってくださいませ!!<(_ _)>

      削除
  5. 姫、平地ノーリード&水泳許可でてよかったです!
    まだまだ若い姫にはつらい数か月でしたが、泳げたりできることで発散できますね!
    Oちゃんもお姉ちゃんをガードしてるのか、どうなのか。
    でも枝のレトリーブ写真、感動です!
    ほんと姫よく頑張ったね。
    様子をみながら少しでも姫が楽しめる時間が増えればと思います。
    メルも完治できたので東から元気玉送り続けますね☆

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で水泳と平地ノーリードという許可が出たことで、ホッとしています。
      運動禁止だった数ヶ月、本当にがんばって良い仔でいてくれました。
      でも、もの凄いストレスだったと思います。。。(-_-;)

      Oちゃんは、優しく接していますが、ヒトリでせっせと運んでいた大枝を、姫が略奪しますので。。。(-_^:)
      長い間、やってみたかったんだと思います。。。(-_-;)

      上手につきあって、楽しいと感じられる一生を送れたら、幸せかなと。。。
      ありがとうございます!どうか引き続き巨大な元気玉、送ってください!<(_ _)>

      削除
  6. 遅くなっちゃたけど~"Phoebe"お帰り(^_^)v
    元気玉の効果だったかは、とやかくも(^_-)
    元気な姿を視れて"tama5"家族も一安心です。

    毎朝~毎晩ランカスターから飛ばして頂いた
    元気玉で・~どんなに"Shu"が助けられたか!?
    このご恩は‥決して忘れられません<(_ _)>
    次を担う"Ryu"がお手伝いできて幸いです。
    (何時か言葉に出そうと…想ってました)

    まだまだ快復途上でしょうが~
    これからもRYUに大物を造らせ続けますね

    "Have a nice Day"

    返信削除
  7. tama5さん、こんにちは〜★
    ありがとうございます!
    フィービーは、元気玉を吸収する時間をたっぷりと与えました!元気玉がなければ、歩けないまま、階段を上れないままでいたかもしれません。。。(v_v)

    いえいえ、私はSHU君に導いて貰ったことが沢山あります。俊足で元気を運んでくれる彼には、今でも感謝しています。
    まして、五男坊RYU君の元気玉は巨大ですからね☆

    快復とはいかないのですが、生まれ持った運命と上手に付き合い、自分をコントロールしてくれればと祈っています。
    引き続き、RYU君の元気、ほんの少し分けてくださいませ!<(_ _)>

    返信削除
  8. 絶望のようなあの日から、一心同体となって本当に一生懸命頑張ってやっと迎えられた楽しい日!
    完治ということはなくたって、上手に共存できればいいじゃないですか!
    みんなと一緒に、ちょっとは違っても、楽しい時間が過ごせればいいじゃないですか!

    人間もそうだけれど、誰でもが同じじゃないんですもの。
    彼女には彼女の人(犬)生があるんですよね、きっと。
    そして、そこから得られるもの、学べるものが絶対にあるのですよ!


    うちの茶色いのもそうだけれど、
    先々を考えて暗澹たる思いになるのは人間だけかもしれません。
    彼らにとって大切なのことは、今をどれだけキラキラ素敵に生きるかなんですよね。
    大好きなマミーとダディー、たまに帰ってくるお姉ちゃんとお兄ちゃん、そしてワンズの兄弟たち。
    みんなと一緒に楽しくいることが、最高の幸せなんだと思います。だって、とっても前向きな子たちですもの。
    私たちも一緒に、前向きにならない理由なんてないですよね。
    色々な方法を模索しながら、彼らのステキな日々を、一日でも長く楽しく一緒に過ごして行きましょう!

    それに、いつ素晴らしい新薬が登場するか分からないじゃないですか。ねっ(*゚▽゚)o

    それにしても。
    本当に嬉しそうな姫様のお顔!
    あっという間にイケメン青年になってしまったOちゃんの誕生日とあわせ、心からおめでとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      はい、、、思えば、目の前が真っ暗になったあの日。。。
      獣医が、きっと安楽死を提示してくるだろうと、数日眠れませんでした。。。(=_=)
      痛くないのか、痛いのか分からないという、情けない保護者。。。必死で走りたがる彼女を抑えるのが辛かったです。。。
      そう思うと、こんなに楽しそうに、他の兄弟と一緒に水辺に行けるのは、夢のようです。
      何か学んでくれたらいいのですけどね。。。私は、彼女から何か学べたかどうか。。。(-_-;)

      仰る通り、彼らは本当にポジティヴです。障害を障害とは思わない!
      ヒトリでフィールドに連れて行くと、仲間は私だけなので、楽しそうに早歩きしています。他の兄弟がいるとはしってしまうのです。
      家に戻れて、安心のお顔で爆睡してたエンジュ君を観て、たこぷーさんの愛情が垣間見えましたよ!(*^^)v

      そうでした!私は人間の科学力を信じていました。新薬に期待したいと思います。(^_^)b

      Oちゃんは、ポヨヨン顔なのですけど、どうにか1歳になりました。
      せっかくもらった歩玲前途は、姫に取られていましたが。。。(v_v)
      長く、楽しい兄姉弟で暮らして欲しいと思っています。
      ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除