4/05/2013

繊細でパワフルな・・・


日本の桜前線は、どこまで北上したでしょうか?
こちらは相変わらず、寒い毎日で、イースターホリディとは思えないほどの気温。。。
今朝も芝に霜が降り、B&J号も白く凍りついていました。。。(*_*)
今週末からはお天気が崩れるということなので、そろそろ気温は上がりそうです。
遅れている庭仕事をやらなければいけないのですが、スッキリと晴れた日は、庭を後回しにして、ワンズと出かけてしまいます。(^^ゞ
フィービーにとっても、トライ&エラーで、どこまでが彼女の限界なのかを知ることで、今後の運動のことも考えられます。彼女は走れます、泳げます! 楽しんだ後のことを考えなければ、できるのです。せっかく大きな元気玉をいただいていますから、彼女が車から降りてすぐに泳げる湖に行きました。

湖水地方の南と北では、その湖の感じが違います。観光化されすぎている南側よりも、北側のほうがワンズ連れには良いと思います。そして、この地方を訪れるには、というか、楽しむには、どうしても車が必要に感じます。(あ゛もちろん、ハイキングを楽しまれる方々も沢山いらっしゃいます!)
今回、久しぶりにドライブしながら聴くCDを(←そうです、未だにCDなんですよ、うちの車は!(..;)。。)選んでいたのですが、チェンバロのクラシックや澄んだ歌声のエンヤなどを中心とした環境音楽 よりも、遙かに湖水地方の道に似合う音楽があることに気づきました。その昔、「プログレッシヴ・ロック」と呼ばれた音楽。音は繊細で深く、そして何よりもパワフルな音楽です。
今日のsoundは、その代表グループだった 彼らのこの曲 にいたしました。この曲の入ったアルバムは「Fragile - こわれもの」です。このアルバムがまさにぴったりでした。
(70年代、新宿厚生年金会館ホールでコンサートを観た方、どこかですれ違っていたかもですね!?)






繊細でパワフル・・・Yesの音楽と同様な形容詞が、ぴったりくるのが、我が真っ黒ブラザーズの犬種、FCRことフラットコーテット・レトリバーではないでしょうか?(^_-)-☆
そんな彼らとこの地方で 暮らせることは、最高の幸せではないかと思う今日この頃です。その割には、近くに気の合うFCR飼いさんがいないのが悲しい。。。(v_v)

では、たっぷりとご覧ください。この時の1枚は、多分、来年の英国フラットコーテット・レトリバー・ソサエティの発行するカレンダーに使われると思います。
まだ時期尚早なのですが、販売が始まるときに、このブログでお知らせいたします。よろしかったらご購入ください!私がお送りいたします。詳しくはそのときに!



パシリのOちゃんは、おにいちゃんにしつこくご機嫌伺いしてます。。。

O:ねえちゃん、やっぱしチビみたい!
P:(ムカッ!!)突き落とされたいんだな、オーティス。。。

最近、Oちゃんはフィービーのことを、とても気遣うようになりました。
エスコートしているように見えるときもあります。不調なことが分かるのでしょうね。。。


でも、こんな笑顔です!やっぱり湖は嬉しいみたいですね!


のんびり寛いでいるジャスパーです。


おーっと、ジャスパー!!飛んじゃダメよ!!σ(^◇^;)


 真っ黒ブラザーズ!



オーティス ほぼ1歳。


以前なら、大はしゃぎで、下まで降りそうな仔でしたが、ゆっくりとリード付きで登りました。



 そして、ダーウェント・ウォーターです。
 丘の上は雪。水も冷たかったです。

泳げばOちゃんよりも速いです!


最近は、ジャスパーが寒いと泳ぎたがらなくなりました。。。




 逆側で、シルエットにしてみました。




 BFN・・・・(^o^)/~~~






17 件のコメント:

  1. フィービーちゃんの笑顔、サイコーです。
    こんな笑顔が出るようになってよかった。
    犬本人も飼い主も一緒になって試行錯誤でいい方法を考えていく、
    とても大切なことを教えてくださってありがとうございます。

    そして、写真!全て素敵!どの写真が選ばれてもおかしくないですね。
    今年の夏、そちらまで遊びに行けたらいいな~。行きたいな~。

    返信削除
    返信
    1. haykichiさん、こんばんは〜★
      フィービーは、なかなか「痛い」を表現しない仔なので、やり過ぎてしまうことが考えられ、石橋を叩いていました。
      でもね、変化を捕らえることしか運動量を考えてあげることはできないと思いました。
      今のところ、まだ若いですからね、無理をしてしまうのも、へっちゃらですから困ります。。。
      治ることのないものなので、どう付き合うか、、、ですね。。。

      写真、、、いえいえ、もうカメラが古い物で、思う様な画にするのは一苦労なんですよ。。。
      特に黒犬たちを引き立てると、思いっきりオーバーエクスポージャーになってしまいまして。。。(v_v)
      フィービーと並べると、それはもう、大変! 
      この夏、お時間があれば、是非カンブリアにお越しください!
      ワンズにフレンドリーなB&Bやコテージなど、けっこう沢山あると思いますよ!(*^^)v

      削除
  2. お早うございます♪。。
    土曜日の朝は…嵐(may stirm?)の前の静けさかしら?
    まだ静かなんですけど時計が明日に向かう度に(-_-;)
    朝から嵐前準備に忙しくRYUのウ○チに行ってきました。
    午後からは爆弾低気圧が日本列島を覆うそうです(@_@)

    B&J家の三兄妹弟達の幸せ笑顔が(^o^)
    よく読み取れる写真がとても素敵です!
    今朝もとても元気そう!(^^)!
    レオンRYUもFCRに混じって元気玉を送っています。

    FCRの犬種的な特性も湖に放たれたら
    如何無く発揮の事でしょうね(^_-)
    水泳は体重負担も少なくて済みますし‥
    フィービーちゃんのリハビリには最適かもね(^_^)v

    東京のソメイヨシノは既に散り!
    替わりに八重桜が咲き始めました
    時(季節)の流れでしょうかね!
    拘われる移ろいだって残り僅か
    これが…永世でしょうか?
    湖の畔~兄妹弟のシルエットが永遠に続いて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      春の嵐が東京を襲いましたか? RYU君も、流石に暴風ではウ○チ君をするにもゆっくりとはできませんね。。。
      特に、保護者さんは、彼が重石にはなってくれますが、吹き飛ばされたら大変です!(¨;)
      爆弾低気圧。。。とんでもない言葉が使われるようになったものですね!(*_*)

      地球の東側から、巨大な元気玉が運ばれてきますので、ありがたくいただいています。<(_ _)>
      気ばかりが先行して、身体が着いていかないフィービーでしたが、この日は無理なく楽しめたように思えます。
      それでも休ませるために傍の木に繋がれて、ピーピー言っていると、可哀想ですし、傍を通る人達は、不思議そうに観ます。。。
      帰りは、やはり斜めに歩いていました。。。(v_v) それでも、水泳は良いと思います。

      東京は、八重桜の季節になりましたか!来週からは、ピカピカの一年生が真新しいランドセルを背負って、登校する姿が観られそうですね!(*^^)v

      削除
  3. おはよ~うございます。
    素敵な~お写真ばかりです~~~~ウ!

    まるで~毎年我が家で買う、フラットのカレンダーの様です。
    天使1号が横で見ていて・・・・これ!イギリス??なの~と

    J君も~Pちゃんも~Oちゃんも~みんな~とても””良く撮れてます。

    何時も~B&Jさんのお写真は~自然の中で~素敵なショット!ばかりですね

    とても~良いものを見せていただきました^~^V

    返信削除
  4. 追伸: 是非に~カレンダーお願いいたします。
      又~その時期に~お知らせくださいね^~^
      本当に~素敵な写真です。
      ブラザーズが~ちゃんと~上の方を~見上げて~
      GOODで~~~~~す。
      それ用に~撮影されたのですね・・・・
      楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      おぉ!天使1号ちゃんは、イギリスっていう国があることも分かってくださいましたか!
      もう小学生になったのですよね? はや〜い!!

      写真は好きでして、それなりにその場の雰囲気が分かるように撮ってきましたが、この地に住むようになって、風景と犬たちの様子が、あまりにもマッチするのに気づき、外での写真が増えました。生き生きした姿は、私まで嬉しくなります。

      カレンダー!どの写真が選ばれるかは分からないのですけど、私としては、真っ黒ブラザーズがいっしょに映っているものを選んでいただきたいと希望しています。
      販売が開始されましたら、すぐにお知らせしますね!!どうか、宜しくお願いいたします!!\(^O^)/

      削除
  5. まだ残雪が見られる湖水での水遊び、素晴らしい写真とともにサンニンのパワーが伝わってきました。
    良い笑顔がGoodです。

    来年のカレンダーの絵柄、楽しみですね。
    ぜひ私の分も加えておいてください。

    桜前線、どこまで北上したでしょうか?
    日高のわが町の開花予想は、5月10日となっていますが、これからの日照時間で早まるかも…です。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      はい!湖ですから、山に雪が残っていると、水温も低く、冷たかったです。。。
      それでも、楽しそうに水遊びしていましたから、レトリバー種という仔たちは、凄いですね〜☆

      素人の撮る写真ですが、カレンダーにしてくださるようです!
      かしこまりましたー!!販売時期が来ましたら、詳細をお知らせしますね☆
      収益は犬種のために使われます。

      momoTAROH地方の桜は、もう少し先のようですね?こちらと同じような時期かもしれませんね。
      夏時間となり、日照時間はかなり延びましたが、寒くて。。。今朝も庭は霜で真っ白です。。。(v_v)

      削除
  6. まあ〜〜〜!!!!(@-@)
    もしかしてP姫、泳いでいます???去年の写真でなく???奇蹟!!!
    最近太い元気玉の航路をよく見ましたからね。
    うれしいです。

    ではFCRソサエティの一員として勝手に写真を選んでみましょう。
    やっぱりP姫の満面の笑顔しかないでしょう!カワイイ♪ってフラットじゃないし...
    では、私はのんびりくつろいでいるJ王子に1票を投じます(^_^)v

    あまり洋楽はわからないのでいつも曲はスルーなのですがm(__)m
    今回のは聞いていてドライブ感が伝わってきました。
    心地よい風を感じて湖に向かってすっ飛ばしたい気持ちです!
    英国は自然豊かでガーデニングや王室のイメージも日本では強いですが、
    パンクの発祥地ですものね。どうつながるのかわかりませんが^^;

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      はい!!せっかく巨大元気玉が東の国から運ばれていますから、彼女ができるギリギリの線を掴むためにも、トライ&エラーで、泳がせました!走るという行為に比べて、やはり泳ぐことの方が彼女には良さそうです。
      クロイヌ宅急便隊には、心から感謝しています!\(^O^)/

      おぉ!!brighten-sさんもこちらのFCRSの会員さんでしたか!newsletterにも載りますので!お楽しみに☆
      そうなんですよぉ、、、フィービーが映っている物は却下されてしまいますので、、、(/_;)
      どれになるでしょうね?

      あれ?洋楽はお好きじゃないですか?なかなか良い物もありますから、是非聴いてみてくださいませ!
      このイエスというバンドは、各ミュージシャンの実力も最高峰の人達でした。
      今まで、何百回も聴いていて、何百回も湖水地方をドライブしていて、こんなにピッタリ来ると気がついたのは、この日が初めてでした。いつもの風景、昔のアルバムなのに、新しい発見ができて、ちょっと得した気分です!

      そうです!仰る通り、ロイヤルでノーブルなものも多いのですが、反面、ビートルズやパンクを生み出した、不思議な国でもあります。σ(^◇^;)

      削除
  7. どれも素敵な写真ですが、私は10,11番目が好きです。

    フィービーちゃんの元気な様子、何よりです。
    Oちゃんがおねえちゃんをかばうなんて…大きくなりましたね。

    私は以前ジャスパー君をモデルに写された、Black on Black が大好きです。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      お!流石cocoさん!! お目が高いですね☆
      多分、Oちゃんの立ち姿が入っているものが選ばれるだろうと思っています。
      できれば、ブラザーズで映っている物を選んで欲しいのですけどね。。。

      フィービーが、お陰様で楽しそうに水遊びしていました。帰りには、少し斜めに歩いていましたが、彼女も大満足だったと思います。
      面白いことに、Oちゃんがフィービーの行くところに、ちゃんとついて行っていました。
      怒られながらでも、一番遊んでくれるからかもしれませんね。σ(^◇^;)

      ジャスパーのBlack on Blackは、また撮ってみたいと思います。Oちゃんのお顔の雰囲気だと、似合わないかもしれませんが。。。(-。-;)。。

      削除
  8. お~素敵なカレンダーになりますね~私もぜひお願いいたします♪
    フィービーちゃんが楽しい毎日を送れますように、元気玉を送っています(^^)
    ジャスパー君もオーティス君も同じく楽しい毎日を!!
    そしてなによりB&Jさんが楽しい幸せな毎日を送れますように!!!
    私もがんばります(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんにちは〜★
      いかがお過ごしかと、気になっていました。。。。
      こちらからも、少しだけ、元気玉をお返しに、持って行っていただいていました。

      お陰様で、フィービーに、こんな事がさせてあげられるようになりました!\(^O^)/
      かばい続けているだけでは、筋肉が衰えてしまいますので、気分転換にもなるので泳がせました。今後は、ハイドロセラピーのつもりで、泳がせようと思っています。ただ、限界が見えにくい仔なんですね。。。帰りは斜めに歩いてました。。。(..;)

      小さな事でも喜べるような、幸せな毎日が続いてほしいです。
      ティーさんも、どうか、元気になってください。クロイヌ宅急便隊の復路にOちゃんの元気を託します!

      削除
  9. カピラ小坂2013/04/07 2:32:00

    B&Jさんの音楽の幅の広さにいつもながらに驚いています。今回のは知らないのですがドライヴには確かにいいですね。 3ワン揃いぐみの写真から始まった今回のはどれも素敵なのばかりです。フィビーちゃんが水にはいってるのを見て驚きましたが、少しならだいじょうぶなのですか?やはり3匹一緒なら嬉しそうですね。
    こちらも異常気象で昨日今日と変なお天気でせっかくのお花見も出来ない状態です。東京より遅く咲いたので今日が一番の日なんですがね。これが終わればすっきりとしたお天気になるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      いつも、拙い私の選曲を聴いてくださり、感謝しています!
      湖水地方の道は、左右に大自然を観ながら、くねくねと曲がった道を走りますが、四季折々に美しい風景です。イギリスの田舎道の良いところは、信号も作らずに、譲り合いの精神を促すように作られています。でも、しっかりと舗装された道なんですよ!

      日本から、大きな元気玉をいただいていますので、フィービーもある程度の運動ができるようになっています。確かに水温は低いのですが、筋肉を鍛えられそうで、泳がせました。
      無理をさせないようにと気遣いましたが、休ませると、ピーピーと文句ばかり。。。(-_-;)
      本ニンは、痛いことなど関係ないようでした。。。

      せっかくのお花見が、春の嵐で台無しでしたか?
      本当に異常気象になってしまいましたね。。。こちらは今朝もマイナス気温。。。霜が降りて真っ白でした。。。

      削除