4/11/2013

Arnside Knott の森の中。。。


イギリスの春休みに当たるイースター休みも終盤を迎えています。
前半と違って、どんよりと曇ってしまいました。そろそろ雨のお出ましのようです。。。
寒くて、どうなるのかと思いましたが、万年ぬかるみのような森の中も、すっかりと干上がって、歩きやすいこと!
今日のsoundは、お馴染みの  彼らのこの曲 にいたしました。

そう言えば、ノーベル文学賞が取れそうだった村上春樹氏が、3年ぶりの新刊本を出されたようですね? こういう本がkindle本になるのは、いつになることか。。。
群像のkindle版ってないみたいですね。。。(v_v)


イースター休みが終わろうとしているのに、まだ寒い春のまま。。。
ちょっと用事があって、義父母の家に行ってきました。フィービーは、義父母に預け、真っ黒ブラザーズだけをArnside Knottという小高い丘に続く森の中に連れて行きました。
鬱蒼とした森は、まだまだ冬の様子のまま。。。でも、しっかりと乾いた足場ですし、歩きやすかったです。


大きめの枝が大好きなOちゃんです。σ(^◇^;)

いつもは、もっと地面が湿った色をしているのですけど、カサカサ!

石垣についている苔(モス)をハンギングバスケット用に失敬してきました!(^^ゞ

ナショナルトラストが管理している森なので、モスは取っちゃいけないんですけど。。。
こんなにあるんですからね!(^x^)

Oちゃんは、はりきって走り回り、迷子になりました。。。
犬笛で、なんとか戻ってきました。  ったくもう、お調子者なんだから!(-_-メ)






少し前から異常なくらい乾燥肌で悩んでいましたが、たこぷーさんのお助けで、もの凄く良くなりました。でも、またカサカサしてきたので、ちょっと昔の化粧品の見本についていたマスクを使って、ローションパックをしてみました!!なんだか、ちょっと快適になりました!

でも、Oちゃんに吠えられました。。。(-_-;)




明日は雨のようです。。。



BFN・・・・(^o^)/~~~



16 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ゆっくりですがこちらも春になって来ています。
    Oちゃん、大きな枝がお好みなんですね。私は
    いっつも枝を横にもって走り回るワンズにヒヤヒヤ。
    一度もないですが、喉に刺さったら危ない!気がして。
    でも皆大好きですし、自慢そうにしていますよね。
    フィービーちゃんはひとりでお留守番出来て偉いね!
    お留守番の間に美味しいおやつ頂けたかしら?
    最後の顔マスク、吠えられてしまったにすみません
    笑ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      そうですか!雪の多いマー姉さんちのサンニン地方も春の訪れが感じられるようになりましたか!
      春を告げる草花が、どんどん成長していることでしょう!(^_^)b

      Oちゃんは、枝が好きで、それも、これでもか!と言いたげなほどの大きい物が好みみたいです。。。
      確かに、事故のあります!レトリバー種の仔達では聞いたことがないのですが、ボーダーコリーには、喉を突いてしまったという事故があるようでした。。。
      咥えるという行為に適さない仔だから・・・という意見もありますが、渡さない方が良いのかもしれません。
      ただ、この仔たちに、止めなさいというのは、ちと大変そうですよね。。。(-_-;)

      フィービーは、お祖父様が大好きでして、義父母宅でのお留守番は好きみたいです。まぁ、そのぉ、、、たっぷり美味しい物をいただいているのでしょう、、、きっと。。。(-_^:)

      マー姉さんは、お肌の乾燥、ありませんか?
      私は、普段何もしていないもので、しっかりとローションパックしてみました!
      Oちゃんに吠えられるとは。。。チェーンソーでも持っていそうに見えたのかもしれませんね。。。σ(^◇^;)

      削除
  2. 素敵な所をフリーでお散歩してきましたね。コケが見事@@
    Oちゃんは~?どこまで~行ってしまっのかしらね??
    犬笛でちゃんと~戻り!安心しました^^

    今週末はAlian、初めてのお泊りオフ会で清里へ行ってきます。ABIDIが亡くなり、その年に2頭、昨年1頭とオフ会、メンバーの旅立ちで昨年は,出来ませんでしたので、お久のオフ会で~
    ドキドキ~Alainデビューです。
    メンバーのお家のニューフェースが来ましたので~初めましてのオフ会になります、東京も~3日前から~寒いです。
    清里は~真冬なみだそうです~~~~^^;
    春の装いを予定してましたが、急遽!真冬に変更です。
    また、オフ会の様子~UPしたら~遊びに来てくださいね。
    B&Jさんも~風等~ひかないように~~~ね
    真っ黒ブラザーズ、カッコイイ~お写真ばかりでしたね^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      この森も、かなり広いのですが、通り道が出来ているので、歩きやすいです。常に鬱蒼としているところなので、苔が沢山!袋に詰めてきました。(^^ゞ
      Oちゃんは、お調子に乗って先に歩き出し、石壁に突き当たったので、曲がったのですよ! そして、ドンドン行ってしまったので、犬笛を吹いたら、今度は、来た方向へ近道して走っていってしまったので、分からなくなっちゃったみたいでした。暫く時間をおいてからまた笛を吹いたら、疲れ果てたように戻ってきました。σ(^◇^;)

      Alain君は、初めてのオフ会参加なんですね!それは楽しみ☆
      お友達と交流できるって、やっぱり良いことですからね! 楽しんで来てください!
      え゛!東京はまた寒くなりましたか? 不安定ですね。。。
      オフ会の様子、楽しみにしてますね! 風邪引かないように、気をつけます!

      削除
  3. Oちゃんいい枝選んでますね。
    我が家にも枝コレクターがいるのでその枝ほしいといいそうです★
    やはりレトリバー!
    お兄ちゃんは枝には無関心???
    姫はお散歩、一緒にいきたいでしょうがお利口さんにお留守番ですね。
    乾燥、わたしもあります。
    化粧水をたっぷりは鉄則ですよね!
    わたしもひどいときは肌がひんやりするまでたたきこんで、
    コットンパックまでしていますよ。
    肌が潤ったらなんだか少し女子力アップされた気分になりますよね~

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      おぉ!!そう言えば、エイミーちゃんは、ご近所に小枝が亡くなってしまうほど、枝拾いに熱中してましたね!
      こんな森に来たら、どれにして良いか、多すぎて困ってしまいそうです!!(*_*)
      ジャスパーはOちゃんほど関心はないみたいなのですが、それでもボールがないときは一つ二つ、運んでいます。運び出すと、Oちゃんが「ちょうだい!!」って来るので、私のそばを離れないで運んでいます!σ(^◇^;)
      フィービーは、思いっきり甘やかされますから、ご機嫌でした!(-_-;)

      おぉ!メルさんも乾燥肌になりやすいですか!?
      お化粧水でも、なかなか気に入った物が少なくて、やっと保湿効果の高そうなものを見つけたので、大瓶のを買ってきました!暫く続けてみようかなと思ってます。
      こんな恐そうなマスクじゃなくて、コットンでもよかったですね。。。(^^ゞ
      女子力アップできたでしょうか?? Oちゃんに吠えられましたからね。。。(..;)

      削除
  4. 義理ご両親様は、まだフィービーちゃんのお世話が出来るなんて良いですね。家の義理両親、先代犬ジョディの時は、デイケア代わりに彼らが面倒をみてくれていたのですが、今ではそれも無理な位老化が進んでいます。犬と触れている生活、年老いたご両親達には良い刺激になっていると思いますよ。あ、また義理両親の話、、(苦笑)。

    先日おっしゃっていた苔はこういう風になっているんですね〜。私が行くレークの側の苔は木の枝から垂れ下がる感じの物が多いです。それこそ、凄い量の苔ですよ。本当は頂いて帰ってはいけないと思うのですが、何せ、凄い量なので、結構持って帰る人が多いです。B&Jさんも、そろそろハンギングバスケットの準備ですね♪ 私も昔は自分で作っていましたが、全部買い揃えると結構なお値段に、、。今では庶民の身方(笑)Costcoで出来上がったハンギングバスケットを買って手抜きしています。ハンギングバスケットにお花が咲きあふれる日が楽しみですね♪

    あはは、、、このマスクで吠えられちゃったんですね〜。多分うちもジーナが吠えそう、、、。まだ寒い日が続いているみたいで暖房の効いたお部屋の中は乾燥しているんですね。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      いえいえ、お世話というよりも、ただ自分たちの足下でウロウロさせておくだけで、時間を見計らって、庭に出してくれるという感じです。おやつはお願いしていないのですけど、沢山くれるみたいなんです。。。(-。-;)
      義母は、犬の居ない生活がなかったもので、十数年前に最後の仔が逝ったあと、成犬を引き取ると言い張っていましたが、義父が心臓のバイパス手術をしたので、お散歩係が心臓を患ったから諦めたのですよ。。。(¨;)
      私自身も、歳を取ってからの刺激のために、ワンズとの暮らしをしたいと願っています。森を一つ購入しないといけませんね。。。σ(^◇^;)

      この森の苔は、場所によってフカフカなんですよ!ですから、そういうのをいただいてきました。(^^ゞ
      ハンギングバスケットの準備、普通ならすでにしているのですけど、今年は寒すぎて、ちょっと足踏み状態です。。。
      いいなぁ〜jennyさんは、costcoにほど近いのですね? 私たちは、全然遠いところにしかなくて、ガス代を考えると、高く付いてしまいます。。。 出来上がったバスケットの方がよく育つことが多いみたいですよ!

      今期の冬が異常だったことと、私がお年頃で乾燥肌になっちゃって。。。(-_-;)
      ローションマスクしてみました!2晩続けてやってみたら、ものすごく楽になりました!
      水分補給って、大切ですね!(^_^;)

      削除
  5. ノルウェイの森ですね。懐かしい。
    新作も売れているようですよ。増刷決定とか。村上頼みの出版業界のようです。

    森で楽しいお散歩ができましたね。
    Oちゃん、うれしそう。P姫お留守番だけど、おばあちゃんの家で可愛がられているのでしょう。
    前回聞き忘れましたが、サンニンの中でダディさんの犬とかマミィさんの犬とかあるのですか?

    ローションマスク、私も冬場に使いますよ。
    Oちゃん、ほえるのわかります。私は鏡に写った自分が怖かった(TT)
    マシューには見せていません。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      おぉ!流石、近代文学のbrighten-sさん!!情報が速いですね!!もう読まれましたか?
      本当に、出版業界は、彼に頼るしかないのでしょうね。。。

      こんな鬱蒼とした森ですが、簡単なハイキングコースにもなっていまして、沢山の人達がやってきますが、この日は誰もいませんでした。
      うちのサンニンは、誰がというのは、なさそうに思います。。。
      みんな私が居なければ、食べ物は期待出来ないと思っていますからね。。。 でも、強いて言うと、男の仔たちは私の方が偉いと思っていそうです!(^^ゞ フィービーは下僕が必要なので、Daddyのところにひっついています。σ(^◇^;) というか、Daddyだと、やってはいけない運動を、うっかり忘れてやらせてくれる可能性が高いから、ひっついているのかもしれないです。。。(-_-;)

      お!brighten-sさんもローションマスクお使いですか!
      瑞々しいお肌をとりもどせるとは思いませんが、せめて、カサカサからは解放されたいかなと。。。
      Oちゃんは、焦っていました。。。(O_O)
      え゛!ご自分の姿に、怯んでしまいましたか?マシュー君には、ちと恐怖かもしれませんね。。。(-_^:)

      削除
  6. ハンギングバスケット!
    素敵だなぁ。我が家も陽の当らない軒下で出来るかしら←横着者は言ってはいけませんね;;;
    お嬢様がご主人のご両親に大切に可愛がられている間、男子チームは森を堪能、
    どちらも素敵な時間が過ごせて、良かったですね。
    願わくば、全員で森に行ける日がきますように。希望は、捨てたら負けですからね(^人^)

    ウルトラ乾燥肌が少しでも軽減されたなら、本当に良かったです(*^^*)
    かつてDiorで有名になった、黄金の指を持つ美容科の佐伯チヅさん、
    ご自身プロデュースの何層にも分かれるコットンマスクを使ったローションパックを薦めておられます。
    化粧水をしみこませる前に、水道水を含ませて絞り、それから化粧水を浸みこますのだそうです。
    これなら若干経済的なのかしらと思いつつ、イギリスの水道事情が分からないからなぁ。。。
    兎に角、水分補給命です!これは間違いありません!!
    散々化粧水を浸み込ませた顔に美容液とべったりクリームの上にラップしてお風呂に入ったり、
    最悪な時は、ワセリン使っちゃうウルトラ乾燥肌な私です。ワセリンは、医者も出しますから大丈夫です(^^;

    日に日に春の気配が感じられる東京です。
    そちらは、少し遅れて春が来るのでしょうが、ワンズ達が喜ぶ季節の到来ですね!!

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんにちは〜★
      あ゛、確かにハンギングバスケットの位置は、できるだけ日向が良いとされていますが、東京の気温を考えると、陽の当たらない軒下は適しているかもしれませんよ!(¨;)

      フィービーに関して、次回のアップでお知らせがあります!ちょっぴり良いお知らせと考えています。(^-^)

      いやはや、たこぷーさんにはなんとお礼を言ったらよいか! とにかく、バリバリになったウルトラ乾燥肌、、、でしたから。。。
      おぉ!何層にも分かれたコットンマスク!!それを化粧水を無駄遣いしないように水を最初にですか?
      我が地方、水だけは誇れるのですよ!!<((^◇^))>エッヘン! ヨーロッパには珍しいソフトウォーターで、石けんの泡立ちも抜群!!Diorの化粧水なんていう高級品は使えませんが、やってみちゃおうかな!φ(.. )
      そして、ラップしてお風呂ですか!!
      あ゛、実は私も、水分確保の究極の手段として、ワセリンを最後にぬってから就寝しましたよ!!枕がギトギトにならないように、バスタオル巻いてました!σ(^◇^;)

      削除
  7. カピラ小坂2013/04/14 6:33:00

    そちらも春というのにいささか寒そうな景色ですね。こちらも又寒くなり、しまおうと思っていたタートルのセーターを着ています。苔をおもちかえりですか、沢山なので少しなら分からないかもしれませんね。弟も料理に敷く葉っぱを公園でこっそり持ち帰っていましたが私は見つかるといやなので同行しませんでした。(おちばは嫌だそうです)真っくろブラザースとのお散歩はいいですがその間フイビーちゃん大人しくしてたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      ええ!?また寒くなりましたか?? それは身体に応えそうですね。。。充分に気をつけてください!

      この森以外にも苔が沢山ある森は多いのですけど、ここはナショナルトラストが管理しているので、自然のままで、日差しの管理で伐採を決める木があるようです。苔はフカフカで、厚さが15〜20cmくらいあるものをもってきます。今回は充分に乾いていましたから。楽に剥がせました!(^_^;)
      なるほど!世界の大島シェフも、厳選した葉っぱをお使いなのですね!こればかりは畑で作れる物ではないですからね!落葉になってしまうと、やはり不都合があるのでしょうね。。。
      フィービーは、お年寄りが好きですからね、、、色々いただけるもので。。。(-_-;)

      削除
  8. お早うございます♪。。
    すっかり(-_-;)ご無沙汰してしまいました。
    勿論とても元気です!
    …が 深い海に底に隠っておりました。
    (これって病気かしら?)

    ジャスパー君とOちゃんの散歩した森が素敵なこと
    フィービーちゃんも遊びたかったね(^_-)
    苔生した背景にノルウェーの森(邦題)がピッタリ!
    見事な石垣にウットリです。

    この曲を聴かせて頂いて私も(=_=少しだけ浮上できてます。

    返信削除
  9. tama5さん、おはようございます〜★
    ちょっぴり心配しておりましたが、RYU君もお元気そうで良かった☆
    海の深海層をさまよっておられたのですね?思うところがお有りだったのですよ。
    それが病気に繋がらないことを祈ります!

    はい!本来は鬱蒼としたこの森ですが、ここまで干上がったのは私にとって初めてかと。。。(O_O)
    歩きやすく、非常によいお散歩コースとなっていました。いつもは長靴でしか行かない場所にトレーナーシューズで行けるのは嬉しかったです。(^_^)b
    「ノルウェーの森」がぴったりきますよね!改めて名曲だと痛感しております!

    どうか海上までいらしてください!サンサンとした陽に当たり、気分を変えてくれますよ!(*^^)v

    返信削除