3/30/2013

snowy easter...


イギリスでは、今日は冬時間最終日で、明日から今年の夏時間が始まります。
日本との時差は 8時間  となりますので、宜しくお願いいたします!!
そして、今はイースターの休日になりました。日本で言う「春休み」になると思います。
普通なら、野は水仙が咲き溢れ、全ての動植物が活気を取り戻す時期。そして、イギリスは青空に恵まれる時期 なはずなのですけど。。。本日も雪。。。(-_-;)

今日のsoundは、私としては珍しく日本人歌手を選んでみました!(多分初めて?)
日本にも、演歌歌手以外で実力のある歌手は沢山いました(なぜか過去形。。。)その多くは、戦後、米軍基地での活動が大きく影響していました。横須賀の米軍基地に出入りできるバンドや歌手は、英語が話せなくても、歌詞だけは徹底的に訓練させられたようで、皆さん上手でした。それも、1960年代、ベトナム戦争が終結する頃までだったと思います。ゴールデンカップスの、エディ幡さんのギターテクニックを知っている日本人がどれだけいたでしょうか。。。
おっと、、、逸れてしまいました。。
今日選んだ方は、 整形手術してリバイバルされた実力派、 彼女のこの曲 にしました。
しかし、整形手術というのは、その方に自信をもたらせるそうですが、一度味わった自己満足は、際限がなくなるらしいですね。。。どこかで止めておけば良い物を。。。オバケのようになるまで続けてしまう人がもの凄く多いのは、悲しいですね。。。
写真は、整形前の溌剌としていた彼女です。

※この曲の中に出てくる「マッシュポテト」って、踊れる方いますか?
 海辺で踊るダンスじゃないように思うのですけどね。。。



さて、何かが狂ってしまったイギリスの天気。。。
イースターに雪が降るとは、過去にどれだけの人が体験したでしょうか??
昨日、立ち寄った湖水地方のある場所、湖水地方と水仙を愛したワーズワースでも、 こんな風景は見ていなかったでしょう。。。

 水仙たちと雪帽子を被ったカンブリアン・フェル。



 仔羊たちも沢山生まれています!

真っ黒ブラザーズを連れて、いつも行く公園の中です。Fenham Carrと呼ばれる一画は、バードウォッチングもできる場所で、一切車は入れないので、Oちゃんでもリードなしです。

 ここにも水仙が群生していますが、やはり今年は遅い。。。


あ゛!!踏んじゃダメだよ!!Oちゃん!(Cしてしまいましたぁ。。。(-_-;)。。)

I love you Jasper!〜♡
O: ぼくも〜〜!!

フィービーは、走り回ってしまうので、違う公園です。。。(v_v)



金曜日、イースターの連休の始まり「グッド・フライデー」ですが、家に帰ると、なんと!
こんな来客が玄関の前でウロウロ。。。

イースターバニーってこと??(O_O)
どこかの飼いウサギらしくて、出て来てしまったのでしょうね。。。
我が家の前は車の通りがありますから、危ない、危ない!!
ご近所を一軒一軒訪ねてみないと。。。うちの仔たちに見つかったら大変!!σ(^◇^;)
でも、まさか保護者さん、ホリディで出かけてしまっていたりして。。。(¨;)
いざというときは、義父母宅しかないかな。。。



BFN・・・・(^o^)/~~~




16 件のコメント:

  1. 弘田三枝子さん、
    何年か前に久しぶりにTVに出ておられた顔を見て、心底、びっくりしました。
    何事も過ぎたるは・・・・ですね。

    まあ、なんともかわいい、落書き(?)ですね。
    大昔、手紙の最後のXXXのマークの意味が分からず、下宿先のマミーに訪ねたことがありました。(笑)

    フィービーちゃんは別のお散歩なんですね。
    私的にはちょっとかわいそうかなと思いますが、
    ごほんにんは、ひとりでのんびりで良いのかも知れませんね。

    玄関の前に白兎ちゃんがうろうろですか。
    まさに、イースターバニーちゃん。
    本当にかわいい♪

    食用に飼っておられるのではないでしょうね。
    仔羊もそうですが、かわいいと言いながら、
    ラムチョップ、だいすきです。
    命を頂いていることに感謝しなければなりませんね。




    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      いやはや、私もYouTubeで、最近の彼女を拝見して、焦ってしまいました。。。(@_@;)
      20代のころのエリザベス・テイラーを意識したという整形で止めておけばよかったのに。。。あれは大成功例だと思うのですけどね。。。あれ以上、何が欲しかったのでしょうか??

      私は、最近のグラフィティーは好きじゃないのですが、この大岩に書かれていた物は、お返事なんだなと思い、思わずほくそ笑んでしまいました。で、フタリを呼んだら、ジャスパーはすぐに来たので、一枚!(^_^)b
      そうですよね!この xxマークは、よく分かりませんよね! エックス、エックスと呼んでしまうと、理解しにくいですけど、エックスから始まる単語や都市名、たとえば「キサナドウー」とかを思い浮かべると、なるほど!キスね!と繋がっていきますね。
      cocoさん、Xマーク着きのお手紙もらっちゃったわけですね?(^_-)-☆

      フィービーは、ようやく最近、ヒトリの散歩も受け入れるようになったのですけど、やはり、他の仔たちと行けないのは不安みたいです。。。

      田舎道には、よく野生のウサギが、交通事故にあってしまっていることは多いのですけど、白い仔はいませんからね。。。 可愛いけど、ちょっとおデブちゃんかも! ご近所の仔でした! 4匹のうちの1匹で、ケージのドアが居風であいてしまうようになったみたいです。ペットでしたよ!
      ウサギもキャセロールでいただくと、なかなか美味しい出汁が出て、柔らかくなります。
      ラムは私も大好きです!野菜を畑で育てるのと同様に考えないと、お肉は食べられませんね。。。
      ほんと、美味しいですよね!感謝、感謝です!

      削除
  2. Happy Easter!!  凄い、同じ人の顔とは思えないですね、、。昨日もお友達から、韓国では20歳になると95%の女子が整形をすると聞いてビックリ! 美しくなりたい気持ち分からないではないけれど、、、何事も自然が一番かと、、(笑)。

    ジャスパー君、Oちゃんは横ベロになる程のお散歩が楽しめるけれど、フィービーちゃんが何とも気の毒、、。二回に分けてのお散歩大変ですねぇ。お察しします。

    春休みなのに、随分と寒いイースターになりましたね。こちら、珍しく暖かく天気の良い日とてもイースターにぴったりな陽気が続いていてラッキーです。でも、B&Jさん宅にはイースターらしい来客があったんですね♪ 可愛い〜。飼い主さんを探すの大変そう、、。勿論カラーとかつけていないんですよね、、(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      Happy Easter!!! カナダでは、連休でどこも賑わっていますか?
      いつもの散歩コース、観光客で一杯になってしまうこと、ありませんか?

      弘田美枝子さん、、、このヴィデオの画像は第二変身までしかありませんが、なんと第三、第四とあるようで、どんどんオバケ化してしまっていました。。。
      私も聞いたことがあります!韓国の女性(男性もらしいですよ!)整形するのが当然のようになってて、母親が娘に整形しろと勧めるのだそうです! 娘を持つ母親として、ちょっと理解しにくいです。。。(-_-;) 歯並びや、傷やヤケドならわかるのですけどね。。。お産するときに五体満足を喜んだはずなのに。。。韓国の女性、よほど自信がないのですね。

      2回に分けての散歩ですが、フィービーは短いお散歩なので、苦にはならないのですけど、走らせられなくて、ちょっと不憫です。。。泳ぐのは良さそうなので、そろそろ泳がせるところに連れて行こうかなと。。。でも、雪が降ってますからね。保護者が寒くて。。。
      カナダは、イースターに相応しいお天気と気温なのですね!!羨ましい〜〜☆
      こちらも、普通のイースターなら、快晴をのぞめるのに。。。今日は晴れましたが、寒いのですよぉ。。。
      イースターバニーちゃん、ご近所の仔でした!保護者さん、ホリディで出かけていて、シッターさんが面倒観ているようで、焦っていました! ネームタッグ、着けて欲しいですね。。。(^x^)

      削除
  3. もうイースター!!!
    一年早いですね!日本は桜が満開で春めいています。
    イギリスも少し暖かくなってほしいですね☆
    湖水地方も春がでおくれてますが
    一気に春が訪れそうですね!
    姫調子はどうですか?
    かわいいウサギちゃん☆
    ご家族みつかりましたか?
    好奇心旺盛でお散歩のつもりだったんでしょうか。
    ↓むずかしいことですがやはり違う国で住むとなれば否応なしに向かい合うことなんでしょうね。
    ただ、素晴らしい仔を種犬につかった日本の犬屋は私には受け入れられませんが
    それ=日本人とは考えないでほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      そうなんです!すでにイースターとなりました!!
      今年の日本の桜前線は、平年並みなのでしょうか?ピカピカの1年生の記念撮影に間に合ったかな??

      イギリスの春は、まだまだみたいです。。。特に湖水地方の春、遅れています。。。
      雪が降らなくなったら、もの凄い乾燥空気になりまして、ちょっとびっくりです。湿度だけは、もの凄く高い国なんですよ。

      フィービーの調子は、まぁまぁと言ったところです。。。
      トライ&エラーでやってみるしかないかなと。。。走り回ると、やはり、帰り道は真っ直ぐに歩けないのです。。
      ハイドロセラピーで、プールに連れて行っても良いのですけど、もうすぐ暖かくなれば、湖で泳がせようかなと。
      お洋服、少しずつ集めておこうかなと思ってます。セール中心で!(^^ゞ
      ウサギの保護者さん、みつかりました!!ご近所の方でしたが、今はお出かけ中で、シッターさんが来てました。
      出かける前にウサギ舎のドアを点検してくれと言っておいたのに!と怒ってました。

      ↓のことですが、本当に難しいですね。。。
      人種が同じだからと、まるで犯罪者を観るように扱われるのは、憤慨します。
      でも、これってきっと、人間の性なんでしょうね。。。苦労してます。。。(v_v)

      削除
  4. イギリスの天気は、おかしな事になっているよね。
    雪山と水仙か、不似合いなところが一興ってことで。

    マッシュポテト!自分はもう踊れません。日本人なら、矢沢永吉しか踊れないかもね。
    確かに、砂浜ではツイスト系はダメ。レザーソウルのブロッグで、体育館の床が最適です。

    なに?この可愛いけど太ったウサギ?
    動物を呼ぶ家系なんじゃないの?
    昔よく言ってたじゃん、「お父さんがまた猫拾ってきた」って。
    飼い主みつかればいいけど、ダメなら飼うしかないな。ご苦労。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ!雪山と水仙を一緒に観られるって、イギリスでは、そう簡単じゃないですからね!
      山が低いから、雪なんかほとんど、すぐに溶けてしまうわけですから。。。

      shinちゃん、マッシュポテト、踊れるの?? そっかー! そう言えば、箒のエアーギターで、マッシュポテト風の踊やってたかもね? エーちゃんですか??σ(^◇^;)
      だからよくご存じなんだわね!レザーソールと体育館の床。。。なるほど!(*^^)v

      あ゛、ウサギの飼い主見つかりましたよ!
      よく覚えてますね!うちの父の猫拾い癖。。。(^_^;) よく母に怒られてました。。。

      削除
  5. こちらは桜が満開ですよ~!
    でもあまり気温は高くありません。
    らっちゃんも先日横ベロしてました。横ベロ見ると春だなと思います(笑)
    可愛いうささん~♪飼い主様早く見つかるといいですね。

    先日のお尻の寝癖ですが、美容師のしーさん(妹)聞いてみました。
    髪の毛は温めて冷える時に形が決まるんだそうです。
    コートを湿らせてから根元にドライヤーを当てて決めたい方に流すように手を動かします。
    一旦ドライヤーを離しますが流した手はそのままで冷えるまで待ちます。
    それを繰り返します。
    アイロンも良いみたいです。
    ブローした後にアイロンを当てるんだそうです。
    なかなか言葉ではわかりにくいと思いますのでちょっと今度動画撮ってブログに載せますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんばんは〜★
      そうですか!桜が満開で、それも、気温が低いと長持ちしますよね☆
      らっちゃんも、そろそろ横ベロの季節? 春は確実にやってきますね!
      ウサギさん、飼い主さんが見つかりました! 4匹もいるみたいでしたけど、みんな太ってました。。σ(^◇^;)

      おぉ!!しーさんにまで聞いていただき、恐縮です!<(_ _)>
      やっぱりドライヤーで上手に乾かすしかないのですね!? そして、アイロン!!そっかー、ヘアーアイロンという手があったんですね!
      おーみちゃんの動画、見せて貰います!!やっぱ、プロがやっているところ見せて貰えると、勉強になりますから!!楽しみにしてます!!\(^O^)/

      削除
  6. お早うございます♪。。
    今日は~年度始めの日です(^_^)v
    気持ち新たに‥また一年が始まりますが‥
    日本では始まった途端に補正予算です(-_-;)

    一方(^-^)桜前線は順調に北上して
    今週末には東北六県でも開花が!(^^)!
    日本中が桜花狂乱?に突入になりますねぇ

    貴国だって噂ほどでは無く!?
    春も盛りに進んでる様子!
    水仙の一群れも楚々と咲いて可愛らしい事
    クロ犬達だって換毛期が…悩ましい(^_-)
    ジャスパー君とフィービーちゃん+Oちゃんの
    愉しげな顔が見れて幸せです(^-^)

    何れにしても季節の変わり目ですから
    B&Jさん始め‥
    ご一家の健康をお祈りしましょう(祈)
    偶にやってくる小動物達も羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      新年度となったようですね!今週中には、多くのピカピカの一年生が町を歩くことになりますね。
      で、お国はまた補正予算ですか。。。(-_-メ)

      日本の春、桜前線北上とは裏腹に、我が国の気温は。。。
      この地に暮らして10年以上になりますが、初めてリップクリームを使いました。。。
      それほど乾燥しているのですが、こんなことはイギリスで、とっても珍しいのです。
      日本の誇る、薬用メンタムリップが恋しいです。σ(^◇^;)
      換毛は、多分、フィービーが少し。。。真っ黒ブラザーズは、今期の換毛はまだのようです。。。

      ウサギさんは、飼いウサギでしたから、簡単に御用となりました。
      我が家の玄関前になんか来たら、危ない、あぶない。。。(..;)

      削除
  7. カピラ小坂2013/04/01 1:23:00

    夏時間となったのに雪げしきとは、本当にどうなってるのでしょうね。景色が変わりますね。B&Jさんが此の歌手を選ばれるとは、確かによかったですよね。以前の顔の方がいいですし、おしいです。昔昔東横線の東ハクラク(そこしかおぼえていません)というところを下りて米軍のキャンプがありましてそこで歌っていました。当時何も知らない頃ですがブルームーンなど歌うとご夫婦が喜んでお二人でダンスをされてたのを思い出します。でも播さんのことは知りません。マア無知で心臓のあるころのことですが うさぎさんビジ会にしさんのところへ変え得るといいですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!今日も家の窓から見えるカンブリア山渓は、雪帽子でした。
      それでも夏時間となり、すでに8時以降まで明るく鳴り出しました。。。変な感じです。。。

      弘田美枝子さんは、カピラさんならご存じですよね!本当に実力のある方ですが、どうしてここまでお顔を。。。

      はい!!東横線の東白楽!! あそこには神奈川大学があり、友人が行ったので、遊びにも行きました。東横線沿線には、沢山友人が居ます。
      やはり!カピラさんは、米軍のキャンプで歌って入らしたのですね!!グーパパなら、米軍キャンプでジャズを仕入れることなどが、すんなりできたことと思います! いいなぁ〜♡ 素敵な時代でもありましたね。(*^_^*)

      エディ潘さんは、ゴールデンカップスのギタリストでしたが、実力派相当な物だったと思います。

      ウサギちゃん、無事に帰れました! 脱走癖にならないようにしてもらいたいものです。。σ(^◇^;)

      削除
  8. まあ~~~^^
    可愛い~うさちゃん!

    B&Jさんに先に見つけてもらい~良かったですね><;

    Oちゃんに最初に見つかっていたら・・・・・?
    あっ!バーニーのぬいぐるみと!パック!でしたね^^;

    水仙と~雪のカンブリアン~珍しい~風景ですね!・・・もう~春なのに!

    J君が~嬉そうな~お顔してますね^~^

    Pちゃんは~一人のお散歩ですね?
    まだ???痛そうですか?
    無理しないで~ね
    まだ~若いのに、本当に!不憫ですね~
    元気玉~今日も・・・・特大で^~^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      イースターに因んだ、ウサギが現れたのには、ちょっと感激!!
      と思うのも、束の間、飼い主捜しは、けっこう大変でした。。。連休だったから、お出かけのお宅がほとんど。。。
      でも見つかってよかったです。
      そうなんですよ、もしもワンズが見つけちゃったら。。。 このウサギ君、おデブちゃんで、のろ〜いし。。。(..;)

      変なお天気でしてね。。。こんな気温の4月は初めてです。

      フィービーは、他のフタリとお散歩に行けないのが、ようやく分かってきたようで、リードを持つと、一番後ろ手座ってます。。。不憫でなりません。。。
      はい、元気玉お願いします!天使ちゃんたちの特大元気玉をお待ちしています☆

      削除