3/18/2013

Scout Scarへ☆


今日は18日の月曜日です。外は雨でがんす。。。(-_-;)
我が家はワンズ共々、早起きで凡そ6時から6時半には1階にいます。Daddyは、早朝散歩に真っ黒ブラザーズを連れて行きます。そして、今日は、帰宅時に眉間に皺を寄せ、怒っていました。(`ヘ´)
なんと、彼の車のナンバープレートが盗まれていました。そして、私のB&J号のも、無理矢理取ろうとした痕があり、プレートにヒビが入り、欠けてしまっていました。
即、警察に連絡し、盗難ナンバーとして登録して貰ったのですが、なんでナンバープレートを盗むのか?? 警察の人が言うには、盗んだプレートを自分の車に貼り付けて、ガソリンを給油して、そのままダッシュで逃げるのだそうです。(こちらは99%セルフサービスなんです)すると、スタンドの人、カメラ、その他は、盗難ナンバーしか見えないというもの。。。(-_-メ)
なんと、我が家だけではなく、ご近所の車たちもみんな盗まれたか、盗み損なって壊されていました。(-_^:)
こんなセコイことして、いつまでも逃げ仰せると思っているのでしょうか?
それもこれも、原油価格の値上げと、重すぎるガソリン税のせいなのです。オイル関係や銀行関係の大金持ちには関係ないことかもしれませんが、それに乗じているイギリス政府のやり方が問題。キャメロン君にも、そろそろ降りていただかなくては。。。凸(ーーメ

そんなわけで、週の初めから腹立たしいスタート!
今日のsoundは、文字通り 彼のこの曲 にしました。。。






さて、ちょっぴり気を取り直して、週末の写真を観ていただきますね!
雨こそ降っていませんでしたが、 曇り空。 フィービーを無理なく運動させるための場所を考慮し、お年寄りのハイキングコースと言われる場所、Scout Scarの丘に行く事にしました。到着後まずは、真っ黒ブラザーズをDaddyが連れて先に行ってもらいます。ここが、フィービーにとっては「悔しい!!」「なんで!!?」という我慢のしどころ。。。
凡そ5分後に私がリードを着けたフィービーを連れて出発します。
彼女は引っ張ります!焦っているから余計に真っ直ぐ歩けなくなり、私を困らせます。。。(-_-;) でも、彼らの姿が見えなければ、すぐに落ち着きます。そして、ゆっくり、ゆっくりと登りますが、健康な人なら10分足らずで頂上について、その後は平らな丘の上を歩くだけです。そこが「Granny Walk (お年寄りのハイキング路)」と呼ばれる所以なのですが、眺めが良く、人気のコースです。


カンブリアン・フェルを背景に! 

 追いつけた姫は嬉しそうでした。





 P:それでもわたしがトップドッグなのよ!(*^^)v よいな!助さん、格さん!!
J&O:ははぁ〜!!(..;)


BFN・・・・(^o^)/~~~




16 件のコメント:

  1. 姫、お年寄りコースでもハイキングまだできてよかった。
    そして、素敵なところですね☆
    Oちゃんに追いついたら、オーティスの分際で私より先にいくなんてってなりませんでしたか?(笑)
    我が家も姫のように元気回復してほしいです☆
    あと、↓の野菜ケーキすばらしい!
    寒天でかためてもいいんですかね?
    エイのケーキこれつくってみよかな。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、少しは楽しめたように思います。
      車の中での待機を除いて、約30分程度ですが、丘の上は気持ちが良いですからね☆
      先に行ったフタリを見つけたときは、また少し興奮していました。でも、このフタリから、とっても愛されているのがよく分かります。Oちゃんなど、「遅いじゃん、待ってたよ!」と言っているようでした。σ(^◇^;)
      はい!お察しの通り、Oちゃんが近づいてきて、顔を舐めると「苦しゅうない、面手をあげ!」と言ったかどうか??(^x^)

      メルちゃん、いかがですか?
      キャバリアには、ありがちな目の特徴ですからね。。。お大事にしてください!

      この野菜ケーキ、寒天で固めています! 完璧ヴィーガンケーキなんですよ!そのわりには、大きなオックステールが着いてますけど。。。
      もの凄く簡単で、寒天ですから、すぐに固まってくれます。是非チャレンジしてみてください!!(^_^)v

      削除
  2. 遅ればせながら フィービーちゃんとジャスパー君の誕生日おめでとうございます。
    フィービーちゃん お散歩が少し長く出来るようになって良かったですね、 それでも黒族兄弟達と一緒に駈けずり回れないのは辛いのでしょうね。
    助さん、格さん、、には笑ってしまいましたが、 ブリンセスとしての誇りがフィービーちゃんを逞しくしてるのかも。

    ナンバープレート盗難して そんな使い方をしてるのにはビックリです。
    ドイツもガソリン代が値上がりして 同じような犯罪があるのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!
      そして、フィービーも、お陰様でお薬が効いてくれているようで、ほんの少しですが、好きな場所に遊びに行けるようになりました。ただ、走ることは、まだできないですし、焦っていると、脚側であるくときも真っ直ぐには歩けないのです。。。
      他の兄弟が、優しいものですからね。。。自分が逞しくなくてはいけないと思っているのかもしれません。
      ジャスパーとオーティスは、まるで助さん、格さんのようです。。。σ(^◇^;)

      ドイツでは、こんなセコイ犯罪はないかもしれませんが、色々な手口があるようなんですよ。。。
      そうですか、ドイツでもガソリン代、かなり値上がりましたか!?
      まったく、いつになったら落ち着くのでしょうね。。。

      削除
  3. Pちゃんも~真っ黒ブラザーズとお散歩~良かったですね。

    最後のお写真~素敵!~

    それに~Oちゃんが~立派^~^V
    なんだか?我が家は~まだ・・・・?
    しょぼいです^^;
    頑張って~身体作りしないとです^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      本当に久しぶりでサンニン揃って遊びに行けました。
      フィービーは、走れなくても、そこに一緒にいるだけで、嬉しそうでした。(*^_^*)

      光が弱くて、真っ黒ブラザーズは、フィービーと並ぶと、どうしても黒潰れという現象になってしまうので、後から黒い仔だけ色を削っています。
      Oちゃんは、立ち姿だけ、堂々としてるんですよ。。。σ(^◇^;)
      Alain君も、すぐにガッチリしてきますよ! ジャスパーは体格ができあがるまでに3年近くかかりましたよ!
      3歳近くまで、何を食べても体重は同じでしたから!食べ過ぎれば速攻で「P」になってました!(-_-;)

      削除
  4. フィービーちゃんも、ジャスパー君やOちゃんと散歩ができて嬉しかったでしょうね。
    今まで軽微な散歩しかできなかっただけに、両側に黒ワンを引き連れて立つフィービーちゃんの満足気な姿、最高です。

    セルフスタンドで失敬するために、他人のナンバーを盗むってのは、ホントにさもしい限りですね。
    わが家地区もレギュラーでリッター当たり159円、気軽に遠出が出来なくなりました。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      はい! フィービーは満足げでした。ついこの間、2月の始めには、Oちゃんよりも速く、この丘を登っていましたからね。。。その記憶が鮮明すぎて、不憫でなりません。。。でも、この丘で、大きな元気玉をいただきました!(*^^)v

      ナンバープレート、、、たった今、新しいのを製作して貰い買ってきて交換しました!!(自分で!)お店まで行くのにプレートのない車は乗っていけないので歩きで!!(-_^:)。最近の新車なら、取れにくく工夫されているようなのですが、私のは古いですからね。。。(v_v)
      え゛!!レギュラー1L/159円ですか? こちら、円でのレート計算しますと、お安いスタンドでも1L/202円ですぅ〜〜!!!どうかしてますよ、この国の税金!! (`ヘ´)
      これでDaddyの車での移動となると、ガス喰い激しいもので行きたいドッグショーも行けなくなってしまいます。。。(-_-;)

      削除
  5. 久しぶりのサンニンでの遠出ですね。うれしかったでしょう。
    フィービーちゃん、リードがついているので現実を知らされますが、
    見えなければいつもと変わらないツォーイ女子のお姿...
    毛も少し生えてきているようですね。
    Oちゃんは、なんで追いかけっこしないの?って思ったんじゃないかしら。
    のんびり行きましょうね。

    ガソリン、そちらも高いですか。
    それにしても単細胞過ぎる!!英国も資源は輸入頼りですか。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい、本当に久しぶりとなってしまいました。。。
      フィービーは嬉しかったようです。ただ、やはり前の記憶があまりにもせんめいなので、走りたがってウズウズしていました。もちろん、走らせることはできるのですが、その後のことを考えると、我慢させないと、もう連れてこられなくなってしまいます。。。(=_=)
      被毛も、ずいぶんと生えてきましたが、この部分だけ、剛毛になってしまいますね。。。今が一番コートが綺麗な時期なので、ちょっと残念なんです。。。

      Oちゃんは、フィービーをからかいに来てました。追いかけて欲しいのですね。。。

      ガソリン!!もの凄く値上がりしました。税金が高いのですよぉ。。。
      いえいえ、イギリスは自国の北海に油田も持っていますし、各産油国は、帝国国家の時に、相当差し入れたものがあるので、石油会社のいくつかはイギリスの会社なんです。
      日本よりも1L/約50円高いというのは、もうあったまに来ちゃいます!!凸(ーーメ

      削除
  6. カピラ小坂2013/03/20 10:20:00

    朝から嫌な事件でしたですね。 お年寄りコースとのことですが素敵な景色です。フィビーちゃんもお散歩ができるようになり安堵しました。毛もだいぶんとふさふさになってますね。3匹並んだのを見てますますよかった!と思ってます。やはりフィビーちゃんはしっかり者のお姉さんをしていてほしいです。無理のないお散歩を続けられますようにねがっています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      気味が悪いと言いましょうか、流石のB&J号も、プレートまでは警報装置が付いていませんので。。。
      たかがガソリン代のために犯罪を犯すなんて、頭が悪いのが丸出しですね。。。(`ヘ´)

      はい!お陰様でフィービーを連れ出すことが出来る様になりました。今までのようには行きませんが、ジャスパーも歳を取ってきましたから、これくらいのコースがちょうど良いと思います。Oちゃんには、彼らよりも数往復余計に走って貰います!σ(^◇^;)

      おもしろいものですね、この仔たちの世界では、しっかりと女性が守られています。
      ちょっぴり不自由になっても、格付けにはかわってないようです。。。(¨;)
      日本からの元気玉が、彼女を少しずつ動ける様にしてくれています。ありがたいことです!

      削除
  7. お早うございます♪。。
    こちらへの登場がすっかり遅くなっちゃったWa(^_^;)
    小雨の春ですけど~記録的な暑さと風に悩まされる今日この頃です。
    まだ‥どっさり冬物を着込んだRYU等は暑くてヘロヘロでやんす(-_-;)

    フィービーちゃんの具合は一進一退でしょうか?
    まだ曲がって歩いてますか?痛みが有るのでしょうね(>_<)
    RYUには…せっせと元気玉を捏ねさせています!
    届くまでは暫く我慢してね(^_^)vきっと良くなるからね!

    久し振りに"Granny Walk "とは云え
    兄妹弟で歩けた愉しい散歩道「嬉しいねぇ」
    もう少し!もう少しで+フィービーの天下が戻るよ(^_-)

    世界中の経済格差は…このままで良いのでしょうか(=_=)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      いえいえ、お忙しそうなので、コメントいただけて、かえって恐縮しています。<(_ _)>
      そうでしたか、東京は、そんなに暖かい(とううか、暑い)のですね? こちらは逆で、またしても雪が積もっている地方が沢山。。。我が地方は、寒くて強風ですから、真冬コートにネックウォーマー、ティッシュで鼻をかみかみのお散歩です。。。(-_-;)

      フィービーの状態。。。仰る通り、一進一退といえます。昨夜などは、ウ○チ君を出すのに、なかなか位置が定まりませんで、観ていても可哀想でした。。。(/_;)
      一時のような、前半身と後ろ半身が別の動物のような動き方はしなくなったのですけど、走らせていないからと言うだけかもしれません。。。でも、元気玉のお陰で、どれだけ助かっているか!!!\(^O^)/

      久しぶりにサンニンを同じ場所に連れて行けたのは、私も嬉しかったです。今までのように、車のドアを開けるだけで、保護者は楽ちんなお散歩という訳にはいきませんが、高台に連れて行けるだけでも、大進歩です。
      リードに繋がっていても、姐御肌は同じのようですが。。。σ(^◇^;)

      世界の経済、、、なにか間違っているとしか思えません。迷惑を被るのは、いつも末端の人間だけなんですよね。。。(-_-メ)

      削除
  8. ご無沙汰しちゃいました。
    フィービーちゃん、少しずつ良い方向が見えつつあるような…。3人が並ぶと本当に安心した様子に見受けられ私も嬉しくなりました。
    そしてフィービーちゃん、ジャスパー君お誕生日、おめでとうございました!!素敵なケーキでお祝い(^o^)丿お祝いって言うだけで心浮きたちますね(*^_^*)
    何度も何度もお祝いの日を迎えたいです!
    いろんな事がありますが、皆揃って、皆で支えあって幸せ感じますね。
    スリーショット、本当に素敵!!嬉しくなりました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. harurumiさん、こんばんは〜★
      天使ちゃんのお世話で、本当にお忙しかったと思います。お寄りいただけて、とっても嬉しいです☆
      ご心配をお掛けしています。。。フィービーの状態は、少しずつですが、進歩しているように思います。

      お誕生日、本当に何度もお祝いしたいですね!(*^_^*)
      今回は、ちょっと可愛く見えますけど、もの凄い手抜きなケーキなんですよ。。。イチゴの大きなのが市場でお安かったので、乗せてあげました!完全ベジタリアンケーキになってしまいました。σ(^◇^;)

      Oちゃんが大きくなったので、ようやくサンニンを並べてのショットが撮りやすくなった気がします。
      harurumiさんも、可愛い天使ちゃん達のショット!!頑張ってくださいね!楽しみです☆(^_^)b

      削除