3/09/2013

Crufts 2013, what an experience!!


皆様には大変にご心配をお掛けし、そして、沢山応援いただきまして、心から感謝しています。行って参りました、Crufts展!
思った通り、参加するだけで終わってしまいましたが、同胎3兄弟の中で、唯一セカンドルックをいただけたということでした。私はそんなことも覚えていません。。。
歴代の素晴らしいチャンピオン達が立ったリングに、Oちゃんと立てただけでも、一生の想い出になりました。
今日のsoundは、この世界最高のドッグショーに相応しい、 彼のこの曲 にいたしました。






話せば長い色々なことがありましたが、Oちゃんは、まざ、こんなものかな。。。という出来でした。ただ、後悔しているのはラウンドと日本で呼ぶらしいのですが、リングを翔るときに、トロットしなければいけないところを3回もギャロップしてしまって。。。(-_-;)
でも、Oちゃんは、驚くほど舞台度胸があることがハッキリしました。そして、今までの、どのショー会場よりも、このグリーンカーペットが彼の足に合っていたようでした。
sんなわけで、何も貰えませんでしたが、ちょっと自信に繋がりました!(^^ゞ
来年も出られるように、精進いたします!!

では、ちょびっとですが写真郡を観ていただきます。カメラのせいにしたくないのですけどね、、、相変わらず、グリーンカーペットと黒犬には、もっと光を!!!と叫びたかったです。でも、黒犬重視ですからね、人間は二の次!ブレブレはご勘弁!!です。



はい!私とOちゃんです!!左端のヘネシー夫人の視線が気になります。。。
そういえば、マンチェスターのときも、じ〜〜〜っと観られていたんですよね。。。
もしかして、ライバル意識持って貰えたかもしれません!
あ゛、この日のベストパピードッグは彼女の 仔でした!

セーラちゃん!!この日5席獲得!!!流石、プロハンドラー!!
 最近、ジョナさんと仲良くさせて貰ってます。
去年の9月に、サイモンを継承するトビアス君が亡くなり、消沈していましたが、今はこのヴィンセント君で頑張ってます。スペシャル・ワーキングドッグクラス1席

 ベテランの1席は、お馴染みのブレイザー君とキルミンスター夫人

 セーラちゃん、もう一回!!

今回、会場で素敵なご家族と知り合うことが出来ました。
エリちゃんとOちゃんです!!

 そして、エリちゃんのママがハンドリングしている、Didi君!!
遙々フランスからチャンピオンタイトルを持っての出陳です!

今回の女の仔のベスト!!親しくさせて貰っているアンナさん!ドイツからの出陳で、なんと イェリングクラスで、強豪のオープンやリミットクラスの仔たちを下す大快挙!!
大喜びのこの写真!!この日の一番好きな写真となりました。
 Oちゃんの叔母さんです。

 女の仔のベスト左側とジャッジのベッキー、そして、リザーヴベストは、ジェーンさんとグレイス、オープンクラスの勝者です。


 ジャスパーの同胎犬のソレルちゃんです。ベテランクラスで5席、スペシャル・ワーキングドッグクラスで2席の快挙!!
 この仔は、去年、クラブショーでRCC、ベストの男の仔。
ドイツからの出陳ですが、今回は残れませんでした。。。

 この仔はスウェーデンからの出陳。












 コパー君 Didi君とCさん!!! 綺麗なトップラインをしています。


 姪っ子のガブリエラ(右側)がお友達と応援に来てくれました!写真を撮っている間、ずっとベンチで遊んでいてくれました!


 記念撮影!


来年は、オトナのクラスで必ず出場させます!!
どうか、長い目で見守っていてください!


BFN・・・・(^o^)/~~~



14 件のコメント:

  1. Pちゃんの事が~ありながら~Oちゃんのクラフト展~
    お疲れ様でした。
    Oちゃんが可愛い顔して~姪っ子さんとの写真~^^

    お友達のアンナさん~おめでとうございます。
    大喜びの~あの~写真~素敵です。
    ナイスショットでしたね。

    来年頑張ってくださいね。

    Oちゃん~立派になってますね^~^V

    最後のB&Jさんとのお写真も~GOOD~~~

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      はい!フィービーのことで、半場諦めていましたから、土壇場で出場できたように感じています。
      思いっきり疲れてしまいましたが、行けて良かったと思えます。
      姪っ子が応援に来てくれて、嬉しかったです☆

      アンナは、まだ若いドイツ人なのですけど、こちらのブリーダーさんと仲良しで、その人のワンズをドイツでショーイングしたりして、国際的に活躍しています。Oちゃんのことも、とっても可愛がってくれているので、嬉しいです。
      ベストショットが撮れました!

      来年も出られるよう、精進いたします!!(^_-)-☆

      削除
  2. Crufts展、お疲れ様でした。
    O君も堂々のショーイング、ラウンドでは嬉しさ余ってギャロップ~いやぁ微笑ましいですね。

    どの子も素晴らしい、目の保養をさせていただきました。
    でも、一度でいいからリンクサイドに立って自分の目で見てみたいです。

     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!なんとか頑張ってきましたが、参加賞だけでした!(^^ゞ
      Oちゃんは、意外と大舞台のほうが堂々としてくれるので、ちょっとビックリしました。
      ギャロップで、ルンルンを3回もやってしまって。。。(-_-;)

      いつか、是非リングサイドで見ていただきたいです!
      ここぞとばかりに、どの仔もどのハンドラーもベストの状態で出場してきますので、一見の価値はあります。(^_^)b
      気軽に写真を撮らせてくれますし触らせてくれますよ!
      お越しの際は、是非ご一報を!!(*^_^*)

      削除
  3. 本番終わりましたね。
    Oちゃん、いい子でしたね。楽しかったね。
    去年YouTubeでクラフツを初めて見て、今年はいつもブログで見ているOちゃんの応援ができて、
    本当に光栄です(^-^)
    みな姿よく、ハンドラーさんとの息もあって、さすがの一言です。
    こうリードできたら、犬もとても満足するのではないかしら。
    アンナさんの快挙の写真、とってもいいです!飛び上がっちゃって!フラットの感情表現は豊かですね。

    フラットたちはハンドラーさんに釘付けだけど、
    ハンドラーさんはほかの子が気になって...そんな会場の静かなバトルも感じましたよ。
    女の戦い?!なんて。意外に女性が多いんですね。
    セーラちゃん、プロ!子どもさんではないのかしら。すごいですね。

    B&Jさんはフィービーちゃんの一件で少し肩の力も抜けたのではないでしょうか。
    良い経験になりましたね。Oちゃんの素質もわかったし。
    来年、また楽しみにします。
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい!なんとか大きな失敗なく終わりました!
      Oちゃんが、ことのほか楽しそうだったのが、私としても大満足なんです☆
      なにか、お知らせできるお土産があれば、なお良かったのですけど、そんな贅沢は言えません。。。世界中から腕(?)に覚のある仔たちが集まりますからね。
      来年は、仔犬クラスではないので、ガンガン強豪が集まる中に入れるかどうか。。。でも、頑張りますね☆

      クラフツに出る仔たちも、みんなヤンチャですよ! ハンドラーは、その仔の習性をよく理解しているようです。でも、どの子も一貫しているのは、「食いしん坊」ということかもしれません。(^_-)-☆
      アンナは、この仔のことをフロッグと呼んでいたのですが、その証拠写真になったわ!と言っていました。

      静かなバトルは、もう凄いバチバチを展開していました! 海外からの出陳が多くなったので、表面はにこやかになりましたけど。。。(-_-;)
      ハンドラーさんって、犬舎主さんの奥さんだったりすることが多いです。ただ、フィールド競技のハンドラーさんは男性が多いです。
      セーラちゃんは、ママが犬舎主さんで、もっと小さい頃から頑張っています。彼女、このオレンジ色のお洋服も、自分で選んだんだそうです!黒犬も目立つし、お洒落さんなんですよ!!(^_-)-☆

      明日はフィービーの検診日です。このままのお薬で上手く付き合えるかどうか、伺ってきます。
      また応援してくださいませ!(^_^)v

      削除
  4. お疲れ様~。

    もちろん、もちろん、来年を楽しみにしています!

    どの仔もみんな素敵ですね。

    すごく、国際的なんですね。
    でもヨーロッパは近いですものね。

    さすが、日本からは参加はなかったのですね。

    以前、日本であったハスキーのコンテストで、
    アメリカで優勝した仔を購入して、その仔を日本で出しておられた方がいらっしゃいましたが、
    門外漢の私ですら、あれ?何か違うのでは?と思いました。
    手塩にかけてと言う言葉がありますが・・・
    チャンピオンを買ってきてコンテストに出すなんて、上等な人じゃないなと失礼ながら思ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!今回で、Oちゃんのカーペット好きが分かり、今後も再チャレンジできそうだと思えました。
      来年があるかどうか分かりませんが、努力だけはします!!(^_^)v

      海外からの出陳を受け付けるようになって、もう何年になるか・・・? スウェーデンやドイツで活躍していても、イギリスに来ると、ほとんど勝てない仔も多くいます。けっこう厳しいですからね。。。
      日本からは、トイグループにけっこう沢山来るんですよ!パピヨンとかは、BOBを取った仔がいますし、今回もキャバリアが日本からだったと思います。ハンドラーは恥ずかしい感じの人でしたが。。。(-_-;)

      そうなんです。日本人は、できあがった仔を高値で買ってくる人が大勢います。だから、こちらの有名犬舎主から嫌われるんです。アメリカ人やスウェーデン人、ヨーロッパ大陸でも、デンマークなどは、タイトルもイギリスよりも簡単に取れるせいか、すぐに取らせて、高く売ることで商売している犬舎もありますからね。。。
      コンビニ大好きな日本人、頑張っている人はごく僅か。。。それを見極めなくてはいけませんよね!

      削除
  5. Oちゃん、B&Jさんおつかさまでした!
    大舞台いい経験になりましたね。出場するだけですごいです!
    Oちゃんが度胸があるっていいことです。
    エイミーにもわけてください・・・
    視線のおばさまはライバルメラメラですね!
    わらったらだめですが写真から伝わります。
    オーティスはどうなの???と。
    マークされてるOちゃんすごい~☆
    この経験をいかして次はどどーんと!
    グリーンカーペットが一番足にしっくりくる^^いいことです。
    セーラちゃんはこんな小さいのにプロハンドラーですか?
    小学生くらいですよね?
    みまちがいかと、戻って読みかえしました・・・

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!
      なんとか大きな失敗なく終わりました! Oちゃんは、意外な度胸があることがわかり、ちょっとした収穫でした。
      エイミーちゃんは、競技ですからね。。。でも、ショーでも、ハンドラーの緊張がリードから伝わると言われるんですよ。ハンドラーがリラックスしていることが成功に繋がるのだそうです。
      私がリラックスしていたのかもしれません。σ(^◇^;)

      そうなんです。。。ライバル意識ムンムンですよね! 素晴らしいチャンピオン犬のオーナーさんなのですけど、前のショーでも、じ〜〜〜っと。。。(¨;)
      Oちゃんは、美味しいものが食べられれば、それだけで良いみたいです。。。(^^ゞ

      セーラちゃんは、凄いんですよ!いまのところ、自分の家の仔しか引いていませんが、将来はプロになるんだそうです。本物のプロもビックリのハンドリングなんです。たしか、9歳か10歳だったかなと。。。
      紛らわしい書き方をしてしまい、すみません。。。σ(^◇^;)

      削除
  6. 本場のショーはやっぱりいいですねー!
    一度でいいから見に行って見たいけど、遠いなー。
    フラットもいっぱい出てて、日本だとこんなにいっぱいいないです。
    それにしても、みんなかっこいい!!

    返信削除
    返信
    1. CUBパパさん、こんばんは〜★
      確か以前コメントいただけましたよね! お久しぶりです☆

      大体、3月の2週目の週末ですから、お時間を合わせて、是非一度お越しください!
      確かに遠いのですけどね。。。でも、日本から来る方々は、みなさん満足されて帰るそうですよ!

      日本では、ショーに出ている仔が少ないかもしれませんね。。。
      クラフツ展は、お祭りみたいなものですから、みなさん、ベストの状態で臨みます。そんな仔を観るのは、フラットのオーナーであるだけでも、嬉しくなります。
      もっと綺麗な写真が撮れれば良いのですけどね。。。お金が貯まらなくて。。。(..;)

      削除
  7. お早うございます♪。。
    ご無沙汰致してましたm(_ _)m
    日本もあの大震災の記念日でした…
    おぞましい思い出で弥が上にも悲しい日…

    我が家は軽井沢旅に行ってましたが(?_?)
    RYUを伴って~唐松林を歩いて来ました。

    クラフツ展のビデオ雄姿を我事の様に
    ドキドキしながら拝見しましたょ!
    Oちゃんのデビュー戦が楽いく拝見しました。

    フィービーちゃんの様子も気掛かりです‥
    ジャスパー君と留守番してたのかしら?
    Sister Fさんとそれなりに愉しく過ごせたかな(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      大震災から2年、tama5さんは何かを想ってお出かけだろうと想像していました。
      こちらでも、BBCが実写とインタビューからの番組を再放送していました。忘れてはならない大惨事。なかなかふっこうできないとお嘆きの皆さんが多いようですね。。。(-_-;)
      軽井沢の松林、キーンと冷たい空気がRYU君を心地よくさせ、父さん&母さんとの散歩が弾むようだったのではないでしょうか?(*^_^*)

      はい!クラフツに出て参りました!
      いつか、強豪達と一緒に、この舞台に再び立てることを、今後の目標にします。(*^^)v
      ま、そのぉ、、、これが最初で最後になることもありますからね。。。(..;)

      フィービーの様子も、今日アップする記事に綴ろうと思ってます。
      はい!ご想像の通り、フタリはSister Fと楽しく過ごしたようです。ただ、どうしても1頭ずつのお散歩。。。ヒトリを置いていくと、「ピーピー」という鼻笛が、いつまでも聞こえるので、嫌だったと言ってました。。。σ(^◇^;)

      削除