3/13/2013

ちょっぴり Celebration ♪


3月は、ジャスパーとフィービーのお誕生日がある月です。
ジャスパーが13日、フィービーは11日なので、大体毎年、中を取って12日にジョイントお誕生日祝いをしてあげています。
今年は、ジャスパーの誕生日13日に、お祝い4つをいっしょにして、プレゼントをあげました!
そんなわけで、今日のsoundは、その昔、黒人バンドは大所帯が多かった中の一つ、
彼らのこの曲 にしました!






11日にフィービーは5歳になりました! そして、13日はジャスパーの9歳のお誕生日でした。そして、同じ13日、フィービーの整形外科獣医さんの健診日でもあり、彼女を連れて、行って参りました。検診の結果、かなり真っ直ぐに歩けるようになっていることもあり、リード付きのお散歩のままですが、時間を15分〜20分くらいに延ばしても良いということになりました。\(^O^)/ 獣医さんは、ヒットアンドエラーでやっていこうと言います。徐々に運動量を増やし、様子を観て薬を増減するというやり方です。要するに、上手く付き合っていこうということなのでしょう!
東から沢山宅配される巨大な元気玉のおかげで、本当に元気になってくれています。感謝しています!!!(・_・)(._.)
そして、4つめは、Oちゃんのクラフツ展出陳記念!!(^^ゞ
4つをいっしょにしているわりには、ちと地味めなお祝いとなりましたが。。。(..;)


B&J特製のバースデーケーキ!!(*^^)v


なんか、フタリとも、喜んでいませんね。。。
 これ、生野菜をケーキ風にゼリーで固めただけの簡単ケーキなんです。。。(..;)
でも、大きなオックステールも着けましたからね!


 フィービー5歳です!!

そして、ジャスパーは9歳!!

 歳を取ったなぁ、、、と思う瞬間も多くなりました。そして、余計なものを抱えているのではないかという心配もあります。




 でも、基本的には楽しく生活できているように感じています。


 Oちゃんが加わって、若返りましたよ!!

 どうか今後とも宜しくお願いいたします!!


BFN・・・・(^o^)/~~~




26 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。(^_^)v
    ジャスパーとフィービー+Oちゃんおめでとう!
    今朝も大きな元気玉を送ったからね(^_-)

    今朝の空は強風を止んで…暖かくなりそうな気配です。
    桜の開花も早まる(今週末?)との予報も出てきました。
    ジャスパー兄ちゃんがFCRの優等生君で9歳で‥
    元気娘のフィービーちゃんもやっとこさ5歳ですね!
    ついでに(*^_^*)Oちゃんだって1歳を待つばかり(^-^)
    "B&J家"が羨ましくて仕方ありませんょ!(^^)!

    サンニン三様それぞれに愉しく過ごしてね(^_^)v
    特に~ぃフィービーちゃんに一言云わせてね!
    これからも貴女が普通に暴れられる様になるまで‥
    RYUとその仲間達は"元気玉"をクロ犬兄ちゃんに
    毎日西に運んでもらうからね(^_-)
     

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★

      ありがとうございます!そして、巨大元気玉を、今日も受け取りました!!
      ジャスパーは最近、歳を取ったなぁ。。。と感じることが多くなりました。時々なのですが、何かできているのではなかそうか?などと思う様なこともあります。たった9歳です。。。
      フィービーは、猛烈な元気娘ではなくなってしまいましたが、5歳を迎えられて、そして、手術は出来なくても、今後何年も上手く痛みと付き合って生活してくれたら、私が幸せに思います。
      Oちゃんは、あと1ヶ月で1歳です。

      クロイヌ宅急便隊の運んでくれる元気玉が、彼女を動けるようにしてくれると思います。
      毎朝、一番に奥庭に出て、空を仰ぎ、バッチリいただいてます!
      どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  2. お~~~~!三月が~お誕生日~ABIママも~3月10日です。
    J&Pちゃん達と~一緒ですね^~^

    素敵な~(シンプル)ケーキ~~GOOD!
    生クリーム?は???とカブ?かな~?^^

    Oちゃんも~加わり~Jくんは~若返り~
    いつまでも~元気で素敵な~時間を~~~

    Pちゃんこちらで~みんなが~見守ってますよ!
    頑張れ~~!
    これから~花々が咲き~良い季節に~
    B&Jさんのお庭も~楽しみね~♪
    又~見せてくださいね^~^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママあん、こんばんは〜★
      そうでした!!ABIママさんも3月がお誕生日でしたね!!何か素敵なプレゼントがあったのでしょうね〜〜♡

      今回のケーキ(のような野菜)完璧なベジタリアン食でして、ゼリーも寒天なんですよ!
      生クリーム風にマッシュポテトを考えていたのですけど、、、遠い獣医院に行っていたので、ちと疲れちゃってパスしてしまいました。。。(..;) あの白いのは大根で〜す!σ(^◇^;)

      ジャスパーは、Oちゃんのお陰で、ずいぶんと若返っているように感じますが、厳しいフィービーが不調なので、やんちゃなOちゃんを制するのは大変みたいです。。。

      フィービーのこと、応援いただき、本当にありがとうございます!
      少しずつですけど、元気玉のお陰で良くなっています。

      そうなんですよね。。。庭もモグラを退治したからには、頑張って手入れしなくては!!
      もうやる気なくなるほど荒らされてしまいましたから。。。(/_;)
      頑張ります。。。

      削除
  3. B&Jさんへ、おはようございます!
    4つのお祝い、それぞれおめでとうございます!
    先ずはフィービーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
    そして偉いわ、病気と上手につき合っているのね!
    いつも優しいお兄ちゃんのジャスパーくんへ、9歳のお誕生日おめでとう♪これからも3兄妹弟の要で楽しい毎日をね!
    そしてOちゃん、初のクラフツ出場おめでとう♪すごいです!来年も楽しみにしています。やっと今日この山奥にも光ケーブルがやってきます!これでさくさくクラフツの動画、You Tubeも見られます!設置が終了したらゆっくり拝見します。
    最後の写真、この時が永遠に!と願う写真ですね!
    こちらこそよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 4つも一緒にしてしまうなんて、ちょっと強欲ですが、どうしても一緒にしたくて。。。
      ジャスパーは、このところ、ちょっぴり歳を感じるときがあるのですけど、長兄ですからね、頑張って貰わないといけません。σ(^◇^;)
      フィービーは、時々、遊びに行きたくてピーピー言うときがありますが、少しずつ、お留守番ができるようになってきました。上手くお薬で痛みと付き合っていくことができればと思っています。
      Oちゃんは、今回、参加しただけですが、色々な意味で大きな収穫があったように思っています。
      来年も出られるように頑張りますね☆σ(^◇^;)

      光ケーブル、とうとう接続ですか!!それは良かった!
      つながってから、ゆっくりとビデオを観てください!
      今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  4. カピラ小坂2013/03/15 5:45:00

    ジャスパー君 フィビーチャン お誕生日おめでとう!そしてOちゃん クラフト展 御苦労さまでした、
    自分の知ってる方のワンちゃんがクラフトに出場するなんて夢のようです。少し元気をなくしていた数日ですがショーの写真やヴィデオを拝見してるうちに元気になってきました。(コメントが遅くなりすみません、)
    いつもながら感じるのはショーで飼い主とワンとが一体になり楽しんでショーに出てることです。あの可愛いお嬢さんのハンドラーさんも将来が楽しみですね。そしてOちゃんの立ち姿もかっこいいです!次回もB&jさんともどぜひ頑張ってくださいね。フィビーちゃんの具合が少しはよさそうなので安堵しました。、

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 長く、長く、フタリのお誕生日をお祝いしていきたいと思っています。
      Oちゃんは、今回は参加賞でしたが、沢山学べました。来年も出られるように、精進いたします!
      このクラフツ展は、アメリカの最大ショー、ウェストミンスター展とちがって、本当にハンドラーとワンズが一体になっているのがよく分かるドッグショーだと思います。

      ところで、お疲れの方、少し取れましたか?お孫さんのお世話だけではなく、やはり、お嬢さんの手術の時はご心配もあったと思います。すこしゆっくりされて・・・と言っても、カピラさんはすぐに働いてしまいますからね。。。(^_-)-☆
      どうか、無理のない様になさってください!
      日本からの元気玉のお陰で、フィービーはずいぶんと良くなっています。感謝しています。

      削除
  5. お久しぶり!
    celebrationなんだからさ、もっとパッとやらなきゃダメですよ。
    なんだよこのケーキは? 主役の2人が嫌がってるじゃないの? いっくら健康的な食餌でもさ、犬は肉食なんだから、こういうベジタリアンなケーキは可哀想じゃん。お祝いなんだからさ、絞めたばかりのチキン各1羽ずつとかさ。ケチるなよな。

    クラフツ展出場おめでとう!応援に駆けつけられず、申し訳ない。
    でもさ、充分にカメラに耐える容姿なんだからさ、恥ずかしがらないで思いっきりブログに登場すればいいのに!
    ま、そこがB&J君らしいところだけどね。
    白い仔のことで、そうとう落ち込んだみたいだけど、うまく良い薬がみつかるといいね。きっとあるさ。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      本当にお久しぶりです!また南米で、ラテン系女性と楽しい時間をお過ごしだったんですか??(^_-)-☆

      ケーキ、、、あのね、ちゃんとお肉もあげてますよ!まぁ、絞めたて丸鶏各1とはいきませんでしたけど。。。(-_-;)
      主婦としては精一杯やってますよー!!ケチってないわい!!凸(ーーメ

      クラフツ展は、美女も多いですから、一度お越しください。(^_^;)
      私はね、ワールド・ワイド・ウェブに出せるような容姿ではありませんよ。。。(..;)

      白い仔フィービー、shinちゃんはすきだったわね。はい、なんとかお薬で頑張って貰います!
      元気玉ください!!

      削除
  6. ジャスパー君、フィビーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    併せてO君のクラフツ展初出陳のお祝いも、おめでとうございます~

    ジャスパー君、9歳ですか、お顔も年相応の貫禄が出ていますね。
    momoも6月に9歳になりますが、まだまだお子ちゃまですよ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      サンニンのために、おめでとうをありがとうございます!
      毎年、フタリのお誕生日をいっしょにしてきましたが、今年は、おまけが入りました。σ(^◇^;)

      momoそうですね、ちゃんとジャスパーは3ヶ月しか違いませんね。(*^_^*)
      最近、ジャスパーは、歳を感じるようになってきました。白いものもお口周りだけですが、目立ってきましたしね。。。
      その点、momoちゃんは白髪もないし、溌剌としてますね!やはり、女の仔は強し!!ですね!(^_-)-☆

      削除
  7. ジャスパー君、フィービーちゃんお誕生日おめでとう。
    フィービーちゃんのスペルを初めて知りました。

    綺麗なケーキです事。
    人参の花押しも有ったり、なかなか手がかかっているように思われますが・・・?

    フィービーちゃん、良くなっているようで何よりです。

    やはり、サンニンで並ぶとOちゃんはまだお子ちゃまですね。
    きっと、お兄ちゃんのように優しさ満点の男の子になるでしょう。
    Oちゃんは次回のクラフツ展がんばってね。

    そしてフィービーちゃんには、もちろん大きな元気玉を送り続けていますよ♪





    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!フタリとも無事、9歳と5歳の誕生日が迎えられました。
      そうなんですよ!フィービーって、こういうスペルなんです!(^_-)-☆

      ケーキ風のものは、食餌に入れるお野菜を一工夫して、ゼリーで固めただけでして、イチゴは、お祝いだから奮発しました!!σ(^◇^;)
      午前中の予約で、整形外科獣医に行きましたので、ちょっと疲れちゃって、手抜きしました。。。
      お陰様で、フィービーが少しだけ良くなっています。

      Oちゃんは、情けないお顔が得意なもので。。。でも、まだまだお仔ちゃまです。σ(^◇^;)
      来年も出場できるように、頑張ります!

      ありがとうございます!元気玉、引き続きいただきます!!

      削除
  8. ジャスパー君、フィービーちゃん、そしてオーちゃん、おめでとうございます!
    そうそう、ジャスパー君は私と同じ日でした(^^)
    9歳とはくっきー一緒♪ 同じ学年ですね♪
    やっぱり白いものがチラホラですね♪ くっきーも白くなっちゃいました口元が♪
    フィービーちゃんと同い年のヴィスコも元気です♪
    薬が合って少しずつでも楽しい散歩の時間が増えていったらいいですね♪
    オーティス君とB&Jさん、がんばりましたね~♪
    来年も楽しみにしていますね♪
    いつか実際に見に行ってみたいものです♪
    人生は辛いものだということが身近に起こって・・・毎日毎日を十分に生きていかなくちゃいけませんね♪
    お元気で!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! って、そうでしたね!ティーさんとジャスパーはお誕生日が同じでした!!
      良い人と犬は、同じ誕生日なんだ!って、去年言っていただいたと思います!納得!!(^_-)-☆
      クッキーちゃんとは、同じ学年ですね!やはり、白いもの、チラホラですか。。。(-_-;)
      でも、これって、勲章ですよ!!幸せに歳を取っている仔と思っています。
      ヴィスコちゃんも元気ですか? フィービーと良く似ていますよね!フィービーは、こんな状態になってしまいましたが、ヴィスコちゃんは、ずーっと元気でいて欲しいです!

      Oちゃんと私は、良い経験をして、楽しんで来ました!
      今年が最初で最後にならないように、これからも努力して頑張ります!
      クラフツ展、一度お越しください! お店も色々で、普段よりもお得になっていますから☆

      辛いこと、、、本当に沢山あるような気がしますが、仔たちの痛みほど、落ち込まされることって、他にないように思います。それも、手術できないって聞くと、真っ暗でした。。。
      いまは、本ニンの元気さで、私を楽にしてくれていますから。。。
      元気玉、引き続きいただきます!!

      削除
  9. ジャスパーくん、フィビーちゃん、お誕生日おめでとう!
    オーちゃん、B&Jさん、お疲れ様でした!

    フィビーちゃんの状態が良くなって、ほんとによかったです!
    ルシと同じ歳のフィビーちゃんのことは人事ではなく、心配していました。
    ジャスパーくんの9歳の1年とフィビーちゃんの5歳の1年が充実して元気に過ごせますように。
    オーちゃんの活躍も楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ルシママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!何とか今年もフタリのお誕生日がお祝い出来ました!(*^_^*)
      Oちゃんと私は、、、ま、参加してきただけですが、楽しかったです☆

      フィービーのことでは、ご心配いただき、申し訳ありません!
      お陰様で、少しずつ良くなって(痛くなくなって)いるようです。 
      そうでしたね!フィービーとルシちゃんは同い年でした!!女盛りの5歳!!本当に一番美しい時期だと思っています。ルシちゃんは、怪我や病気のない、素敵な歳でいてくださいね!
      フィービーは、今までと違う生活ですが、きっと前向きに楽しんでくれると思っています。Oちゃんを虐めて楽しんでもいますからね。。。σ(^◇^;)
      Oちゃんは、これからオトナに少しずつ近づき、お利口さんになってもらいます!(願)(^_-)-☆

      削除
  10. サンニンのお祝いでしたね。ジャスパーくん、9歳、フィービーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪ Oちゃんも一生に一度のパピー時代にクラフツ展に出られ、おめでとうでした♪ B&Jさん手作りの愛情こもったバースデーケーキ、素晴らしいです。フィービーちゃん、少し良くなってきている様で安心しました。無理をさせず、様子を見ながら、、頑張って下さいね。勿論引き続き、カナダからも元気玉を送り続けますよ〜。

    返信削除
    返信
    1. maidasjennyさん、こんにちは〜★
      サンニンへ、おめでとうをありがとうございます!(*^_^*)
      去年の今頃は、今年のお祝いがこんなことになるとは、思っても観なかったんですよ。。。Oちゃんが来る事も、まだ全然知らなかったころでした。人生って、驚かされることが多いなぁと痛感です。

      お陰様で、フィービーの体調も少し良いみたいで、まっすぐに歩けるようになりました!
      上手くお薬で騙し騙し、付き合っていくしかないのですが、苦にならずやっていけたらいいなと。。。
      ありがとうございます!どうか、引き続きカナダの元気ガールズにお願いして、大きな元気玉を送ってください!\(^O^)/

      削除
  11. おめでとうございます!!!!4つ分ですね(^^)/
    ジャスパー君、9歳。お口の周りが少し白くなりました。
    いつも落ち着いて、みんなを守っているように見えます。体に気をつけて、マイペースで過ごしてください。
    フィービーちゃん、5歳。いつ見てもどこから見てもべっぴんさん。
    今までどおりとはいかないかもしれないけど、いいお薬が見つかって、お散歩を楽しんでください。
    Oちゃん、大舞台もしっかりやってのけました。マミィさんも頼もしく思ったことでしょう。
    お兄ちゃんとお姉ちゃんに教えてもらいながら、立派なフラットになってください。

    ついこの間、あんなに辛い時期があったけど、
    こうして笑顔でステキなケーキを作ることができてよかったですね。
    色合いがほんとショートケーキのようで、おいしそうです。
    泣いたり笑ったりしながら、ワイワイみんなで過ごせれば、それが一番なのかな。

    ちなみに私はJ王子とF姫の間の12日が誕生日(^-^*)
    なんか3人兄弟の中に入れてもらったみたい。7歳ということにしようかな(^^;;

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      4つのお祝いをまとめてしまって。。。(^^ゞ
      ただ、一番気になっていることが、ジャスパーのお誕生日に分かるということで、お祝いになれるように願っていました。なんとか、小さくても進歩と言えるので、簡単ケーキ風お野菜にしました!σ(^◇^;)

      ジャスパーも、ずいぶんと苦労が多いのか、、、お口の周りが白くなりました。身体のあちこちに脂肪腫も増えて、心配も多くなりましたが、獣医嫌いな彼ですからね。。。
      フィービーもお薬が合っているようで、今後の運動量をどう増やすかです。でも、痛くないわけではないようなので、私の判断力を養うしかないと。。。
      Oちゃんは、せっかくの素質を、どこまで伸ばせるか、やはり私次第なのだと思うと、プレッシャーですぅ。。。

      おっと、せっかくのお祝いなのに、つい、愚痴ってしまいました。。。

      おぉ!なんとbrighten-sさんは12日がお誕生日だったのですね!どうりで良い人だとおもいました!(^_^)b
      7歳・・・σ(^◇^;) おめでとうございま〜〜す!!

      削除
  12. 4つのお祝い、おめでとうございます!!
    一つ一つが、本当に嬉しいCelebrationですね\(⌒▽⌒)/
    フィービーちゃんの症状が、少しずつ良くなっているようで、本当に良かったです。
    これからも、もっともっと良くなって、楽にその症状と付き合えますように祈っています。

    クラフツ展、大変お疲れさまでした。
    直前まで、突然の信じられない出来ごとに心も体もボロボロだったでしょうに
    よく、持ちこたえてご出場されたと尊敬いたします。
    いくらお嬢さんが来て下さったとはいえ、そのご決断は本当に大変だったと思います。

    でも、ご出場されて良かったですね!
    素敵色のリボンは来年以降にお預けになってしまったけれど
    ライバルもいるようだし(笑)度胸のある本ワンのようだし、
    達成不可能ではない目標があるんですから、チャレンジしない理由は無いですね!
    きっと、しっかりトレーニングして行けば、素晴らしい結果につながるのではないでしょうか。
    じっと見つめる金髪夫人の視線は、きっとそういう意味でしょうし(*゚▽゚)o

    ジャスパーくんは、9歳ですか。
    白いものが目立つようになったって、素敵さは変わりませんよ♪
    本当に優しい、いいお兄ちゃんですね。妹と弟だけでなく、マミーのことも支えてくれてますよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
    何かを抱えているのかもという言葉が気になりますが、大丈夫でありますように!!

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 欲張って、4つも一緒にしてしまいました!(^^ゞ
      仰る通り、一つ一つが本当に嬉しいものなんです!
      ジャスパーも7歳を越えた時点で、この犬種としてはお祝いなんですよ。だからその後のお誕生日は、とっても嬉しいです。最近、ゴヘ!ゴヘ!!って、やることが多くなって。。。胃の中に何かできているのかな?と心配なのですよ、、、ただお腹が空いているだけかもしれませんが。。。(-_-;) 獣医大嫌いなので、できるだけ行く回数を減らしたくて。。。
      野菜委、良い仔なんですけど、、、さっき、ウサギのウ○チ君を食べてました。。。(メ-_-)。。

      クラフツ展、思いの外、楽しめました!1ヶ月以上、なにもしないでチャレンジするのは、私くらいだと思います。あるドイツ人さんは、勝てるつもりだったのか、もう異常に緊張しちゃって。。。細いリードから緊張感って、犬に伝わるみたいです。
      また来年も出陳できるようにがんばろうと思えました。今回も、ハンドラーがもっとしっかりしていたら、もっと格好良く見せられたかもしれません。σ(^◇^;)
      あのじ〜〜っと観てる方、金髪じゃなくて白髪なんです。。。その昔、一世を風靡した男の仔を持っていた方ですが、いきなり輸入犬になってしまったんです。
      ショーのことをしっかりご存じのたこぷーさんには、いつか必ず良い報告がしたいです!!
      頑張りますね☆

      削除
  13. すっかりご無沙汰しています。
    遅ればせながら、、
    4つものお祝いおめでとうございます。
    ☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

    フィービーチャン5歳少しずつ良くなられてるようですね(^_^)v
    投薬とママの体調調整大変でしょうが寄り添ってあげて下さいませね。
    早くにGenki玉を送らなければいけなかったのに遅れてしまいました。

    ジャスパークンも9歳になられたのですね。
    妹チャンやママさんのことをさぞや心配してたでしょう。
    優しさ一品はフラット性格ですものね~!!
    9歳の犬格が素晴らしいです。

    Oチャンの活躍これからが楽しみです。

    ショーの動画拝見致しました。
    やはりフラットは美しく素敵です。
    フラット犬種に巡り会えたことに感謝です❤❤

    ママさんお身体ご自愛下さいますように・・・

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 4つも一度に欲張ってしまいました!!(^^ゞ

      フィービーは、お薬が効いているように見えます。
      何せ、痛いことをなかなか表に出さない仔なもので、ほんのちょっとした動作などで私が判断しなくてはいけません。でも、あれだけ走って遊ぶことが好きな仔ですからね、本当に不憫でなりません。。。(v_v)
      Genki君の巨大な元気玉、遠慮なくいただいちゃいますね!!\(^O^)/

      ジャスパーも、ベテランになって早2年以上になりました。食べる事が命になってしまって。。。(-_-;)
      でも、一番フィービーを可愛がっているのは、彼だと思います。自分が寂しかったときに、ひょっこり表れた可愛い妹ですからね。。。

      Oちゃんは、もう少し練習させないと、来年は危ういかも!!(-_-;)

      ビデオを観ていただき、ありがとうございます!
      もう「これでもか!」というほど磨き上げてきますから、みんな本当に格好良くて素敵です。
      でも、私はこのフラットという犬種のキャラクターが、他にはない魅力で、これを一度知っちゃうと、もう一巻の終わり。。。巡り会えて本当に良かったですよね!!

      ありがとうございます!Genkiママさんも、間びょうんお疲れが出ませんように!!
      でも、少しは息抜きしてくださいね!

      削除