3/22/2013

お彼岸だというのに。。。


日本では、お彼岸も中日を過ぎて、寒さも区切りをつけたようですね?
まぁ、噂では、いきなり夏の気温になってしまった地方もあったようですが。。。(-_-;)
何かが狂っている、なにかが間違っている。。。そう感じてしまいますね。。。

今日のsoundは、リアルタイムを知っている方がどれだけいるか分かりませんが。。。誰もが知っている 彼らのこの曲 にいたしました。
え゛?私ですか?・・・リアルタイムです。。。(-_^:)






表題の通り、春のお彼岸で、そろそろお花たちも賑やかなころなはずなのですが、こちら、イギリスでは、3月22日午前8時現在で、ほぼ全域が「」となっています。おまけに強風が吹き荒れているので、ワンズのお散歩は、、、どうしましょう。。。(v_v)

午前8時の画です。。。


 P: スヌーピーになってみたわ。。。



 もうすぐイースター休みだというのに。。。
お口直しの切り花です。


BFN・・・・(^o^)/~~~



16 件のコメント:

  1. フィービーちゃんの被り物(?)はママのカチューシャ?ヘアーバンド?それとも、イヤーパフ?ですか。
    いづれにしても、ローマの休日のオードリーの雰囲気です。

    さすがプリンセスフィービー。

    そちらはまだ雪が降るのですね。
    こちらも一日おきに気温が激変するので朝出かける時に何を着て出ようかと迷ってしまいます。
    なんだかやっぱり地球全体で異常気象なのでしょうか。

    この水仙もとても美しいですね。


    1週間くらい前にエジンバラから帰国された知人がパリのトランジットで7時間くらい雪の為に足止めをされたそうです。
    乗っている12,3時間もつらいですが、いつ出るかもわからない飛行機を7時間も待つのは辛いですね。
    あと1時間待たされたらホテル泊だったようですが・・・。
    おまけに帰国してもスーツケースは届かず、着た切り雀だったようです。
    早く暖かくなってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      あれはイヤーマフです。(^^ゞ オードリーとは、気がつきませんでした! スヌーピーがいいところかと。。。
      ま、姫には変わりないのですけどね。σ(^◇^;)

      やはり、日本でも天候が不順のようですね? 普通なら、お彼岸を境に初夏に向かう気持ちの良い時期なのに。。。

      ヨーロッパ全体がおかしな事になっているそうです。。。
      飛行機での移動は、本当に天候で大きく左右されてしまいますから、ある程度の日にちの余裕があったほうがいいのですけど、日本のお休みのとり方だと、ギリギリが精一杯ですよね。。。
      スーツケース!私もあります!一度など、パリで中身を抜き取られたことがありました。空港職員も、油断がなりません。。。(-_-メ)

      削除
  2. 冬に逆戻り?? こんな日のお散歩、、、お察しします。こちらも10度の気温が続いていたと思ったらいきなり0度。三寒四温、まだまだ春遠し、、、です。フィービーちゃんのスヌード(?)姿、可愛いですね。サンニンが並んだ写真、立った位置のせい?Oちゃんがジャスパーくんより大きく見えますね。お兄ちゃん、追い越しちゃったかな?

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      こちらでも、二桁の気温の日がありましたが、今はもう、ブリザード!!(○_○)
      多分、観測史上初のイースター時期の雪だと思います。どうなってしまうのか。。。

      フィービーだけ、なにか暖かくしなくちゃ!と色々と引き出しをさぐっていたら、耳マフが出て来たので、つい。。。(^^ゞいけませんよね、遊んでしまっては。。。(..;)
      Oちゃんは、体高の成長は終わっていると思うのですけど、ジャスパーよりも低いのですよ。この写真、ジャスパーは座っているもので、広角気味だから、ちょっと肩が低く見えますね。
      あ゛、フィービーは一番チビさんです!σ(^◇^;)

      削除
  3. カピラ小坂2013/03/23 0:40:00

    何と懐かしい曲ですね。ヘヤースタイルなど本当に年代を感じます。でもいいですね。
    そちらも異常ですか・こちらも寒くなってますが東京など桜が満開と先ほどTVで報道してました。こんなに早いのははじめてとか?須磨もどうか 一度様子を見てきますね。お花きれいですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      懐かしいですよね〜♪ この1960年代って、ヒッピーになる手前なので、スモッグが可愛いママ・キャス!

      日本は北日本は吹雪で、東京以南は初夏のような天候と。。。
      こちらでも、イースターにほど近い時期に雪ですからね。。。地球全体がなにか悲鳴をあげているのかもしれませんね。。。
      日本の桜前線は、確実に北上していると思うのですが東京が先あったかも知れませんね?
      こちらの春の代表選手、水仙は、もう戸惑ってしまっています。。。

      削除
  4. まぁー~~~!雪~~~~~ィ!

    折角咲いた、お花が~さぶそうです~~~~~~^^

    pちゃんのスヌーピー~~可愛い!
    雪じゃ~足元悪いから~お散歩は・・・・NGですね。

    こちらは~桜が満開~今日!23日は~お花見~日和です。
    Oちゃんは~Pちゃんを~追い越して~J君に追いついた~~~@@

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      はい、、、もうとんでもない気候になってしまいまして。。。(O_O)
      野のお花として有名な水仙たちも、戸惑っています。一体どうなってしまったのか???

      フィービーのスヌーピー姿、意外と似合うので、びっくりです!(^^ゞ
      外は、濡れても芝の場所に行っています。

      上野の桜、満開ですか?お花見のみなさんが大供宴ですね☆

      Oちゃんの体高は、ジャスパーには追いつかないと思います。完璧スタンダードサイズで、嬉しいです。
      フィービーは、、、小柄ですからね。。。σ(^◇^;)

      削除
  5. せっかく咲いた花が可愛そうですね。
    スイセンが美しいです。

    こちらも妙なお天気で、吹雪いたり積もったり、そうかと思うと暖房を止めるような暖かい日もありです。
    まだ草花は冬眠中で、風の当たらない南斜面にフキノトウが頭を出していますが、まだ数える程です。
    東京じゃ桜が満開だというのに、まだ当地は夜はマイナスになりますから、桜が咲くのは1ヶ月先でしょうね。
    今日も風が強くて、夕散歩はランの中でワンツーをして、外歩きはナシです。

    サンニンが並ぶと、フィービーちゃんが小さく見えますね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      はい、、、イギリス全体が、とんでもない気候になっています。。。(-_-;)
      それでも野の水仙たちは必死で咲いていますが、色々な花芽が霜でダメになっているそうです。。。
      日高方面も、今年の春は、少し遅れているようですね?
      おなじです!!こちらも強風で凄いんですよぉ。。。(*_*)
      真っ黒ブラザーズだけでも散歩と思いましたが、ほんの少しで省略しました。

      この写真、広角気味なので、よけいフィービーが小さく見えますね!実際、一番チビなんですけどね。。。(^x^)

      削除
  6. イギリスはとんでもない気候ですね、
    日本の桜は2週間も早く関東は満開とのこと。
    なんだか地球がおかしい・・・
    姫のスヌーピーかわいいですね!
    姫にとっては冷える時期がながびくのはつらいですね!
    はやくすごいやすいシーズンになりますように☆

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなって、すみません!<(_ _)>
      しばらくアクセスできなくて。。。

      今日は火曜日なのですけど、青空に、ヒラヒラ雪が。。。結構寒いのですよ。
      日本は桜前線だというのに、こちらは思いっきり冬です。。。

      そうなんです。。。フィービーにとっては、寒いのは辛いかもしれませんね。。。
      ただ、氷が張っていても泳ぎたいという彼女。。。どう止めたらいいのか。
      痛くないようにお薬を飲んでいるなら、泳がせようかとも思ってます。天然ハイドロセラピーかなって。。。
      春、はやくこい!っていう気分です。。。

      削除
  7. P姫、スヌーピー???
    いやいや、COCOさんがローマの休日のオードリー・ヘプバーンと表されていますが、
    私は髪を結い上げているようで、色白で面長、目の大きい和服美人だと思います。
    どちらにしてもべっぴんさんです(^^*)

    そちらは今日も寒いですか。こちらは水仙と桜が一緒に咲いています。
    フィービーちゃん、フリース着ていますね。
    以前は寒い日でもお外で遊んでいましたけど、大事にしないとね。
    Oちゃんのコートが大人のコートになってきましたね。ふっさりツヤツヤに。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなって、すみません!<(_ _)>
      なんだか、アクセスできなくて、マゴマゴしてしまいました。。。

      フィービーのスヌーピー。。。耳が黒かったら、こうかな?って思いましてね。。。(^^ゞ
      なるほど!丸髷を結ったような感じでもありますね!
      フィービーは、あのお顔なので、マンガチックになんでも変身できそうですね。。。σ(^◇^;)

      日本は、春を通り越して夏日も記録したようですし、こちらは、青空に雪が降ってまして、東側のヨークシャーは、まるで北欧並みなんですよ。。。
      フィービーのハゲも、ずいぶんと毛が生えましたので、フリースいらないかとおもうのですが、冷えは、背中に良くないかなと。。。
      Oちゃんは、少し毛の増え方が並足になったように感じましたが、身体ができあがってきたからかな?と。
      艶はけっこう良いかもしれません。スリスリしなければ。。。(-。-;)

      削除
  8. お早うございます♪。。
    今朝の週明けは曇天雨粒さえ落ちてきます
    (-_-)
    当地は春真っ盛り~お花見の週末でした。

    "Mamas & The Papas "私もリアルタイムですょ
    何と申しましょうか^^;この時代が懐かしいです。
    沢山のお友達(親友)が出来て~愉しかった頃を‥

    フィービーちゃんの表情(目力)がとても良いですね(^_^)v
    一時の不安気な表情が和らいだ様に見受けます!
    ジャスパー君とOちゃんも素敵ですよ(^-^)
    三兄妹弟の表情が遠くの国からでも~幸せそうで羨ましい!、

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなってしまい、すみません。<(_ _)>
      自分のPCから、なんだかアクセスできなかったんですよ。(-_-;)

      なんと!お花見が大盛況だったんですね! それは羨ましい。。。こちら、完全に冬に逆戻り。。。今日など、青空にヒラヒラと雪が。。。空気が乾燥しきっていますから、ドロドロになることはないので助かりますが。。。

      お!やっぱり、tama5さんはリアルタイムでしたか!!(*^^)v
      仰る通り、この時代が懐かしいです。。。大橋巨泉の「ビートポップス」の時代。。。
      音楽が友人を沢山作った時代が60年代から始まったように感じます。

      お陰様で、フィービーも運動の少ない生活に少し妥協できてきたように感じます。
      ただ、痛くなさそうに見えるわりには、ウ○チ君を出す時に、ちょっと手間取っているように見えます。腰のせいでしょうね。。。
      ジャスパーも、ようやくOちゃんとのお散歩に慣れてきました。ただ、Oちゃんがオ○ッコするとき、ジャスパーにかかってしまうことがあって。。。足挙げが始まったOちゃんです。。。(¨;)

      削除