3/04/2013

元気玉、いただいています☆


日本では、ひな祭りも終わり、春の訪れが日に日に色濃く見えているのではないでしょうか? こちらでも、夜明けがずいぶん早くなり、夕暮れも遅くなってきました。確実に春はやってきています。
今日のsoundは、見つめているだけの自分に気づき思い出してしまった、 彼らのこの曲 にしました。この曲がリリースされて、すでに30年が経ってしまいました。。。








最近、ようやく雨を観ない日々が続きました。気がつけば、庭のスノードロップは、ピークを越えてしまいました。



早朝の空には、東からクロイヌ宅急便隊の航路が見えました!



 フィービーを外に出し、直接、元気玉をいただいています!!
ありがとうございます!遠慮なく使わせていただいています!!\(^O^)/
写真は、早朝なので見えにくいかもしれません。。。フィービーとクロイヌ宅急便隊!


そして、元気を一杯いただいたので、この通り!!(^_^)b
この首輪は、マグネットが着いています。背骨の関節の痛みに効果があるかな・・・? と。。。お洋服も着せているのですけど、こちらでは気の利いた大型犬のものがあまりなくて。。。(v_v) 防寒用のコートは沢山売っているのですけどね。。。

Oちゃんを虐めて遊んでいます。


J:僕はジャスパーです。ぼくはOちゃんを助けません。



ここで、ちょっとタイムスリップ!

ついこの前、娘が昔の写真を整理したようで、こんなのを送ってきました。
2008年5月の写真です。 フィービーがうちの子になって間もないころ。
そうです。最初からジャスパーはフィービーに優しかったんです。(*^_^*)

その点、Oちゃんには厳しいフィービーです。。。(-_-;)



BFN・・・・(^o^)/~~~



17 件のコメント:

  1. フィービーちゃんがフィービーちゃんらしく いてくれて嬉しいです。
    たくさんの元気玉がフィービーちゃんに届いたのですからね。

    確かに 大型犬の洋服って少ないです。
    日本のサイトを見ると たくさんあって凄いですよね。

    フィービーちゃんのパピーの頃、、、、可愛い~~♪

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      痛み止めが効いているときは、今までのように活発に遊ぼうとします。それも、元気玉が届いているからできるようになったのだと思います。\(^O^)/

      そうなんです!大型犬の洋服。。。少なすぎますよね。。。
      ただ、日本のものも、保護者の満足感を満たすだけのようなものが目立ちます。たとえば、フード付きで、胸しかカバーできない短いものが多いですよ。。。
      フィービーは、人間でいうところの下半身を温めて、カバーしてあげたいので、日本のも今ひとつかなと。。。(-_-;)
      日本では、多分、換毛期に着せている人も多いのだと思うのです。だから業者さんも沢山作るのでしょうね。ヨーロッパの保護者は、換毛期は早く抜けるように庭でブラッシングしている程度ですものね!σ(^◇^;)

      パピーのころって、どの仔も可愛いですよね!特にゴールデンって、独特の可愛さがありますよね☆

      削除
  2. お早うございます♪。。
    今朝の東京?川崎も~上天気です!(^^)!
    東の空 羽田から各地へ向かう航跡が光ってました
    離陸したら~西に向かって翔飛んで
    往く船は、クロイヌ宅急便隊と英国北西部へ(^-^)
    治すんだよ"Phoebe"元通りに元気にね(^_^)v
    クロ犬宅急便隊が皆で応援してるょ!

    こちらからは~上天気に恵まれた空へ
    勇躍クロ犬宅急便隊が翔て行きました!
    多摩川河川敷は"野の水仙"が咲き出してます。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      東京は上天気でしたか!!
      そういうときは、クロイヌ宅急便隊の活躍が良く見えるのですね!!\(^O^)/
      2週間前と比べると、石段で躊躇するのも少なくなり、確実に元気玉をいただいているのが分かるようになりました。
      リードを着けた散歩でも、真っ直ぐに歩けなかったのが、少し真っ直ぐになってきたような。。。
      ラヴィ師匠も同じ病だとママさんから聞きました。情報もいただけると思うと、心強いです!

      河川敷の水仙、もう咲き出しましたか!
      春の訪れは、誰の心にも、暖かさと優しさをくれますね。
      こちらも、ようやく昼間の時間が延びてきました。元気を貰える時間が増えたと思います。
      私の涙目も、乾く様な気がしています。(^_^)b

      削除
  3. 沢山のクロイヌ宅急便届いてますね!
    Pちゃんもちゃんと~見えますよ^~^

    Oちゃんと遊んでるPちゃんは~とても~背骨がイタイタに見えませんね^^;

    関節にミドリ貝がいいと~友人から~聞きました。
    私も膝関節に良いから~飲もうと~~色々サプリを輸入してる方に頼んであるんですが~
    まだ~入ってきません><;

    輸入の方が~安いんで^^
    お友達のフラットの女の子ももうじき~10歳
    年相応に後ろ足の関節が時々~炎症を、
    その子も飲んでいて~理学療法の先生から~大分!いいね~と
    言われたそうです。
    J君~やはり~優しい~ジェントルマンですね^^
    Pちゃんを抱いて一緒のベッドに~なんて~可愛いの!
    それと~冷えが良くないですものね、
    腹巻見たいな物を~お腹と背中の部分だけでっもいいので~
    ママの縮んだ~セーターの身ごろの部分で~作るのは~どうでしょう~?

    返信削除
  4. 追伸です^^;

    緑貝でなくて~緑い貝みたいです。
    ニュージーランドで取れる~^^
    私の膝にも~とっても~良いらしくて~~早く
    欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは
      はい!!お陰様で、沢山の元気玉をいただけています。\(^O^)/
      私も空を観ながら、「ありがとう!」とつぶやいているんですよ!

      痛み止めが効いているときは、今までよりも活発にOちゃんを虐めてます。。。
      先ほど、ミドリイ貝のサプリ、こちらでも手に入るかどうか調べてみました!で、見つけましたので、早速ポチッとやりました!!
      宗教以外ならなんでも試してみたく思ってます。おしえていただき、ありがとうございます!<(_ _)>

      ジャスパーは、約半年の間、ヒトリぼっちだったので、フィービーが来た時は嬉しかったみたいです。とっても可愛がってました。(*^_^*)

      洋服なんですけど、仰る通り、人間で言うところの下半身に重点を置きたいのですが、なかなか難しくて。。。
      腹巻きのようなのがいいですよね! 腹巻きなら、編めるかも。。。なんせ、もう○十年編み物していないから。。。
      そして、私の縮んだセーター。。。ないかも。。。(-。-;) 最近、毛糸ものを着てない気がします。。。(..;)
      フリースとかばかりのような。。。

      削除
  5. フィービーちゃんが日常を取り戻しつつあるようで、嬉しい限りです。
    Oちゃんを遊ぶ姿なんて、病にあることを忘れるほどの迫力、その勢いで克服して欲しいです。
    青空にくっきりとクロイヌ宅急便隊の航跡、そして庭で遊ぶフィービーちゃんの姿、ナイスです。
    北国から活きのいい元気玉をクロイヌ宅急便隊に運んでもらいます。

    スノードロップ、綺麗ですね~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!!東から来る大きな元気玉が、フィービーの動きを助けてくれています。\(^O^)/
      石段で躊躇していたのが、少なくなりました。(^_^)b
      痛み止めが効いている間は、Oちゃんを相手に、威張って遊んでいます!(-_-;) 
      リードでのお散歩も、観ている私が悲しくなるほど、真っ直ぐに歩けなかったのですが、最近は脚側できているように思います。

      クロイヌ宅急便隊の航路と一緒に撮すのは、なかなか大変で、Dライティングを使い、エンハンスしました。
      フィービーだから映ったように思います。真っ黒ブラザーズだと、航路が映らなくなってしまいますからね。。。

      はい!引き続き、日高の活きの良い元気玉!!よろしくお願いします☆

      スノードロップ! 可愛いです!! ドンドン増えてくれるので、毎年楽しみです☆

      削除
  6. フィービーちゃんに大きな元気玉届け~。

    それにしてもジャスパー君の優しい事。
    そしてフィービーちゃんの可愛い事。


    Oちゃんに厳しい、フィービーちゃんって、ちょっと笑ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! 大きいのいただきます☆

      フィービーは、小さい頃から「にいちゃん!!入れて!!」とでも言っているかのように、ジャスパーのバスケットに入り込んでいきました。ジャスパーは、フィービーが可愛くて仕方がなかったので、絶対に怒らなかったんです。
      まさか、どんどん強い妹になろうとは。。。(-_-;)

      女子は強しですね。。。Oちゃんはいつまでも、パシリとして扱われると思います。。。(-_-;)

      削除
  7. 東から黒イヌ宅急便隊が連日元気玉が運ばれていますね!
    Oちゃんと遊んでる姿、姫にはOちゃんの存在がありがたいでしょうね!
    タイムスリップ写真、かわいいですね。
    同じゴールデンでも姫とエイミーではまたパピー時代の顔つきがちがいます。
    おにいちゃんがしっかり守ってるんですね!
    しかし、兄ちゃんも姫もOちゃんには厳しいですね(笑)
    それでもめげないOちゃん★たくましく育ってますね♪
    そうそう大型犬の服、数がすくないうえにいいお値段します。
    手ごろなサイトをおしえてもらったらやはりすぐ売り切れで・・・
    もっと、小型犬までとは望みませんが充実させてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!!お陰様で、沢山の巨大元気玉を毎日いただいています!!\(^O^)/
      ようやく、石段で躊躇していたのが少し良くなりました。

      Oちゃんは、負け役専門なので、わざとオモチャをフィービーのところにもっていったり、遊ぼう!と誘います。

      パピーのころって、特にゴールデンは独特な可愛さがありますね☆
      やはり、エイミーちゃんはアメリカの血統だからでしょうか? パピー時代の感じが違うかもしれませんね?
      お兄ちゃんは、守って上げてるのかどうか。。。「嫌!」といえない男なだけかもしれません。。。(-_-;)
      Oちゃんは、パシリですから。。。大姐御のフィービーなのかも。。。

      大型犬の洋服、少ないですよね。。。そして、どうしてあんなに凄い値段なんでしょうか。。。(-_-メ)
      日本は色々あるのですけど、ヘソ出し調の短いのが多いような気がします。。。
      フィービーは、人間で言うところの下半身を温めたいので、あんなに短いと、背中のハゲも隠せませんです。。。
      何か手頃で良さそうな大型犬の洋服のお店が見つかったら、教えてくださいませ!!<(_ _)>

      削除
  8. 元気玉、いっぱい届いていますね。
    フィービー姫も顔色が良いようです。
    ほんとにきれいなコートですね。ふわふわで。また生えてきますように。
    パピーの写真、カワイイ(*^^*)

    アメリカのものですが、COSEQUIN DS という関節炎に効くサプリをアンディは飲んでいました。
    グルコサミンとコンドロイチン配合で腰痛にも効くらしく、
    病院で結構評判がいいと言って勧められました。
    飲み始めたときは足の調子がグンとよくなって喜んだものです。
    でも、根本はもっと違うところだったので残念でしたが。

    ジャスパー君はいつも元気で、マミィさんを支えてくださいね。
    Oちゃんのこともちょっとはお世話をお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      はい!沢山大きな元気玉をいただいています!!(*^_^*)
      目には見えない、お薬では得られない活力が与えられるように感じます。
      フィービーは、今が一番綺麗なコートの時期でして(毎年この時期とは限りませんが。。。)毛吹き、艶ともに最良だったのに、洋服を着せるのは、かえってもったいないのですけどね。。。

      アンディ君もサプリを摂っていましたか! 7歳を超えたレトリバー種の仔たちは、ある程度のサプリは、日常生活を楽にするそうですね。ジャスパーもちょっと必要かなと思うこのごろです。同胎犬は、すでに摂って数年経つと聞いて、あげなくてはと。。。でも、以前にグルコサミンとコンドロイチンを与えたら、お腹が「P」になってしまって。。。(-_^:)
      アンディ君も、摂ることで、動きやすくなったのですね! 関節炎だったら、治ったのですね。。。残念です。

      ジャスパーは、強い妹に支えられていますからね。。。Oちゃんは、彼女に任せているみたいです。。。(-_-;)

      削除
  9. B&Jさんへ、こんにちは。
    フィービーちゃん、Oちゃんと遊べる程、元気が出て来て良かった〜。
    体調によって、足場によって、痛みが違うと思いますが、痛みが出ないよう
    な遊び方、歩き方、たまには走り方が出来るようになれば!と引き続き元気玉
    送ります!
    最後の写真、二人とも本当に可愛い♡宝物の写真ですね!

    返信削除
  10. マー姉さん、こんにちは〜★
    はい!お陰様で、ずいぶんと痛みが緩和されているようです。それも、日本から運ばれてくる大きな元気玉のお陰だと思っています。
    この仔は、痛みに対して異常に強い仔でして、痛くても好きな遊びができるほうが大切だと思っているようなんです。。。
    ですから、とにかく注意深く観ていないと、また、前半身と後ろ半身が別の動物であるかのような歩き方になってしまうと思います。。。
    時間を厳守させての自由運動ができるようになれば、今後は水を中心とした運動になるかと思います。明日、また整形獣医に会う日なので、経過の報告と、今後の運動の相談をしてきます。
    引き続き、大きな元気玉、いただきます☆

    写真って、素晴らしいですね!一瞬を切り取っておける幸せを感じます。
    これ、娘の携帯電話での写真でした!携帯電話のカメラも侮れませんね!(○_○)

    返信削除