2/04/2013

晴れ日は逃さず☆


今日は朝から、強風で、雨、アラレ、もう何でもあり?!と思う様な酷いお天気でした。
週始めの月曜日が、こんなお天気では 、お仕事も学校での勉強も、良いスタートが切れませんよね。。。(-_-;)
 そんなわけで、今日のsoundは、カウント・ベイシー・オーケストラをバックに、大迫力で歌ってくれた  彼女のこの曲 にいたしました


 
天気予報は欠かさず見ているのですが、去年から、ず〜〜っと晴れが続くようなお天気がありませんから、 晴れ日だというときは、絶対に逃さないようにしています。
週末の土曜日が、たった1日ですが、良く晴れてくれました。(*^^)v
良い眺めを求めて、Tarn Howsの丘の上まで行きました。

でも、風が強かった。。。

今日はサンニンに各々ポーズを作ってもらいました。
おにいちゃんは、リングに登ったことはありませんが、それなりのポーズができます。
カメラマンのアングルが悪い。。。
 彼女は元ショーガールですからね。(*^^)v これもカメラマンの場所が悪い。

で、現役のOちゃんです。 これはカメラマンが私ですからね!(^_^)v


Oちゃんは、慣れてますからね。もう一枚!


この後、Oちゃんは、羊さんたちを追いかけてしまいました。。。(○_○)
危ない、危ない。。。ファームランドだったら銃で撃たれても文句は言えないのです。
この国は、犬よりも羊さんのほうが偉いようです。。。


寒かったし、泥で汚れたので、お風呂に入りました。
このローブ、日本からジャスパーに送ってもらった物なのですけど、Oちゃんも着てます。
とっても便利です。日本は良い物がありますね☆




BFN・・・・(^o^)/~~~



16 件のコメント:

  1. Oちゃんのバスローブ姿がかわいすぎです♪

    やっぱり、Oちゃんのポージングが一番でしょうか。
    ジャスパー君はショウには出ていないのにさすがですね。
    フィービーちゃんは撮る位置が、いまいちでしたね。
                      ↑ おやじぎゃぐではありません

    さんにんともすばらしいよ。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      バスローブ、なかなか似合いますでしょ!(^_-)-☆
      Oちゃんは、ポヨヨン顔なので、フードつきが似合うみたいです。(^x^)

      こういうポーズを「スタック」と言いますが、やはり慣れている仔は、すぐにできます。
      ですから、現役でやっているOちゃんが一番上手です。ま、彼の場合、天性みたいなものもあるのですけどね。

      ジャスパーは、出られる素質はあったのですけどね。。。フォールティが2箇所あったので、出しませんでした。
      フィービーは、けっこう上手に立てます。ときどき、モデルに使われています。

      今位置(いまいち)・・・(^x^) 座布団でそうです!

      はい!手前味噌ですが、やはり、ある程度名のあるブリーダーから求めると、それなりの形だと思いました。(^_^)v

      削除
    2. フォールティとはどういうことでしょうか?

      フィービーちゃんモデルですか!
      見て見たいです~。
      機会があればUPしてください。

      削除
    3. cocoさん、こんにちは〜★
      ジャスパーのフォールティは、歯の噛み合わせと尻尾の位置でした。
      尻尾はゲイテールとして許容範囲らしかったのですけど、私の目には、ショー向きではないと判断しました。しかし、噛み合わせは、レベルバイトと呼ばれるもので、それだけなら良いのですが、若干ギャップがあるのです。これを許容範囲にするジャッジはイギリスにはいないと思います。ですから、ちょっと目には、ジャスパー君は非常にハンサムボーイで、ブリーダーさんも写真だけ観る分には父犬にそっくりだからショーに出せと何度も言って来ましたが、噛み合わせの写真を送った途端に、何も言わなくなりました。(-_-;)

      フィービーは、ショーに出たい仔たちのために、リングでのマナーなどのお見本となるためのモデルです。
      私がハンドリングしているので、写真は無理かも。。。今度、誰かに撮って貰ったら、アップしますね☆(^_-)-☆

      削除
  2. こちらも 同じような天気で 今日も晴れ間が出たと思ったら霙、そして雪に変わりました。

    サンニンとも素敵ですね~。
    Oちゃんのバスタオル姿、なんだかボクシング選手のようです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      ドイツでも同じようなお天気でしたか。。。雪に変わったようですが、積もりそうですか?
      こちらでも、内陸のほうでは雪が降ったようです。凍った路面の上に、少し積もってしまって、事故が多発しています。。。(-_-;)

      高台に行くと、こんなポーズも良いかなと!σ(^◇^;)
      バスローブ!ロッキーっぽいでしょうか?
      同じようなリングに登る仔ですからね。。。サテンの派手なローブでも作ろうかしら。。。(-.-;)y-゜゜

      削除
  3. カピラ小坂2013/02/06 1:07:00

    ひさびさに聞くフルバンドの演奏は心が弾みます、やはりいいですね。そちらもややこしいお天気のようで、、こちらも春のような と思ったら又寒かったり雨だったりとややこしいです、北の方は雪がすごいようですし。
    3人さん それぞれポーズを「決めてくれましたですね。カッコイイですよ、Oちゃんが日辻さんを追っかけたくなる気持ちはわかりますが、気をつけないといけないのですね。帰宅後が大変でしょうが嬉しそうな顔を見るとキット又連れていきたくなられることと思います。(余談ですがカウントベーシの演奏聴いていましたら横に出る案内にエリオットさんのお料理の番組が出てきました)そちらで知り合いまして今はフェイスブック等でよくお話しています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      カウントベイシーのバックでのヴァイは、やはり迫力です☆

      日本の天気も、寒暖が争っているのかもしれませんね。。。 昨日、ハワイ在住の友人が、ハワイのお天気予報を見て、これは日本に津波が発生するかもしれないと心配していました。無事を祈っているところです。

      うちのサンニンは、年齢や犬種の体型が様々ですから、定点を決めて写真を撮らないといけません。。。
      羊さんたちは、自由にしていますからね。。。ウールといい、お肉といい、国の宝ですので、ときどき、場所取りでaがっかりさせられます。。。
      フェイスブックは、犬たちを含めた家族の絆といて開設していますが、家族限定にしています。ですからほとんどが英語で展開しています。そうしないと、家族が連絡しにくくなりますので。。。
      エリオットさんは、宣伝を上手にしていますね、ファンの方のページには出てくるのだと思います。私の物には一切出て来たことがありません。

      削除
  4. お天気が良くて!黒ワン仔綺麗に撮れましたね。

    流石にOちゃん~素敵^^V
    J君も~立派ですね~(前からだけど^^)

    我が家も色は違いますが~Pで頂いたの~持ってますよ^^;
    ブルブル~部屋でやられると~水浸しで
    あどけない顔のOちゃん~でも~コートは立派
    我が家はここちょっと~2~5日まで~食事を受け付けず・・
    痩せてしまいました。BLOGに書くと、お里から~直ぐに電話が来るので
    記事にしませんでした。検査しましたが~数値なんでもなく、エコーも
    消化器系があまり~丈夫でなさそうです?
    今朝はやっと~フード食べてくれました。お母さんまで~食欲無くなり、
    夜も眠れませんでした、
    まだまだ~1歳細心の注意をしなくてはと・・

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      本当に、お天気が良いと、光のお陰で黒ワンズが綺麗に撮れます☆
      ジャスパーは、年齢なりの体格なのですけど、食いしん坊ですからね、、、減量するのは一苦労。。。(-。-;)

      バスローブ!便利ですよね☆ この形が一番使いやすいです。でも、高いんですよね〜〜〜。。。(-_-;)
      Oちゃんは、ポヨヨン顔なので、フードつきが似合うみたい。。。σ(^◇^;)

      え゛? Alain君、ちょっぴり不調ですか?
      お腹はね、、、少しの間、粗食がいいかもしれませんね。
      ヨーロッパの人達は、ワンズのPには、ご飯とカッテージチーズを混ぜたものをあげている人が多いです。その他、油分のない鶏挽肉を水煮して、ご飯を入れたものも良く聞きます。お腹が落ち着くまで、そういった食餌が良いかもしれませんね?
      心配すると、保護者まで食欲なくなりますよね。。。
      どうかお大事に!!

      削除
  5. 冬は晴れの日が多いけど、ちょっと風があると一層寒いですよね。
    当地も晴れの日が続いているのですが、風があり地吹雪、お陰で散歩道の雪が飛ばされて
    ツルツルに凍結した足跡やタイヤ痕が残っています。

    Oちゃんのスタッグ、いいですね。
    フィビーちゃん、モデルを務めるだけあって余裕のスタッグ、すばらしいです。
    わが家の子達は、これができない…というより、飼い主の根気が足りないのです。
    TA坊は、来た頃はそれなりのスタッグが出来ていたのに、残念です。

    バスローブ、お使いなのですね、かっこいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      日本の冬の天気は寒いけど晴れが多いですよね!その分、空気が乾燥してしまうわけですが、もう羨ましいくらいです。。。リップクリームの入らない生活ですが、もう雨は沢山。。。(-_-;)
      昨日も、内陸では冷え込んで、路面が凍った上に雪が積もりだし、事故が沢山発生していました。。。( -_-)

      スタックは、すぐにできるようになるのですけど、そのままステイさせるのは、なかなか。。。ゴールデンのほうが動きませんから、やりやすいのです。というか、フラットの見せ方は、その活発な感じを出させるので、動いちゃう方が多いです。
      TAROH君も、きっとすぐに取り戻せますよ!(^_-)-☆

      バスローブ!スリスリされてもOKですし、ブルブルで水しぶきがあちこち行かずにすみますから助かってます。これ、日本のものなのですけど、こちらではない形なので便利です。ただ、品物の割にはお高くて。。。(>_<)

      削除
  6. お早うございます♪。。
    昨日は今季何度目かの雪模様でした…
    今年の冬はは寒いのです(^^;)
    貴地程~天気は荒れませんが不思議な空模様です。
    "天気病"なる症候群も有るそうですね!?(-_-)

    ジャスパー君やフィービーちゃんとO君の写真に
    貴地が如何に~空気が澄んでる様子が伺えます(^_^)v
    今や"B&Jさん"の故郷日本列島は大陸側から
    汚染空気の侵略を受けています(恐ろしや)
    大気汚染で新たな紛争になるやも(?_?)…

    この地は‥地震も多いし!
    地域は紛争の火種は抱えてるし!
    文化の格差は(=_=)争いの元の様ですね(-_-;)

    Have a naice day,

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★
      今期の関東地方も、かなり寒い冬となりましたね。。。
      しかし、私が子供の頃の東京は、毎朝、防火用のバケツの水は凍っていましたし、理科室の温度計は朝8時の時点で5℃を越えていたことがあったかどうか? 当時はコークスを各教室バケツ2杯となっていたように思いますが、あのダルマストーブの驚異的な暖かさには、頭が下がりました。私は身長こそ後ろから数えて2〜3番目だったのに、目が悪くなってからは一番前の机に座らせられて、冬は、顔は真っ赤、暑くて汗が出るような冬の教室でした。ただ、給食のパンをトーストにするには、都合の良い位置でした。。。(^^ゞ 近年の間に、こんな単純な冬の定番日常がなくなりましたね。。。羽布団やダウンコートが当たり前のように行き渡った日本人の生活なのに、その必要性が昔よりも少ないのは、せっかくの「軽くて暖かい」製品も無駄になりそう。。。

      この国は、ありがたいことに西側にはアイルランドしかないので、汚染された空気は少ないかもしれません。。。
      ただ、あのチェルノブイリの後、風向きによってはかなり影響があったそうです。私、その時住んでいました。。。(=_=) そして、未だにチェルノブイリは片付いていないのです。
      共産国の人間は、成金になるばかりで、お金の用途が分からないようです。
      「成金」と「資産家」の差は大きいように感じます。あぁ無情。。。(=_=)

      削除
  7. イギリスでは、ショードッグの歯の矯正などしないのですか?
    匿名ですみません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ようこそお越しくださいました☆

      歯というよりも咬み合わせに関しては、遺伝が大きいので、特にショーに真剣に出して犬舎の礎にと考えている場合は、矯正などなしないで、ペットとして里子に出してしまうようです。
      ですから、きちんとした犬舎だと、噛み合わせを観てから譲渡することもあるようです。要するに4〜5ヶ月になってからの譲渡です。
      私のように、犬舎を構えずにショーを楽しんでいる人は、家族ですし楽しいコンパニオンとして一生をいっしょに過ごします。(*^_^*)

      もしもショードッグとしてのフォールティで矯正している仔がいるとすれば、アメリカくらいじゃないでしょうか?あの国は、ビジネスが大きいですから。。。

      歯ではありませんが、先日、知り合いのプードルのブリーダーさんは、ミニチュアの仔で、もの凄い期待を持って他犬舎から譲って貰って育て始めていたのですが、半年齢で、スタンダードのサイズよりも大きくなってしまい、断腸の思いだと言いながら里子に出す決心をされていました。
      私にはとうていできません。。。(=_=)

      削除