1/27/2013

Snow at last ☆



週末に念願の雪遊びができました。\(^O^)/
当地は、降らなかったのですけど、車で20分ほど北では、しっかり降りました!

ビデオを含むフォトシネマ調にしてみましたが、まさか、DaddyのiPhoneでのビデオって、縦長になってしまうとは。。。大失敗。。。(-_-;)

でも、写真と一緒に観てください!
後日、ストーリーのある写真だけ、アップいたします!




BFN・・・・(^o^)/~~~


12 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    東京の月曜日も雪になりました!(^^)!
    大人は…少々ウンザリですけど
    仔等は(^_^)v嬉しくて嬉しくて~
    まさに"We love snow"な朝に成りました。
    積もるような雪にはなりませんけどねぇ~

    "have a nice Day"(^-^)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      え゛!!東京では、また雪でしたか?(*_*)
      午前中のワンズのお散歩時に、柔らかい雪と乾燥した空気があれば、うきうきなお散歩になりますね!
      その後は、、、、都会の雪ですからね。。。(v_v)
      犬と雪って、どうしてこうもお似合いなのでしょうね! あ゛、、、寒いのが苦手な仔達もいるので、全員とは言えませんが。。。(^^ゞ

      我が家のサンニンにも、やっと雪を味わわせて上げられて、この冬は良し!としなくてはいけません。
      こちら、明日は12℃を予想しています。今、外が暴風雨です。。。
      何かがおかしくなっているのですね。。。地球が悲鳴を上げているような気がします。。。

      明日のお散歩、乾燥していますように!(^_^;)

      削除
  2. こんにちわ〜♪ やった〜、とうとう雪遊び出来ましたね♪ Oちゃん、初めての雪、本当に嬉しそう。サンニンのシッポと長く伸びた舌でどれだけ楽しかったか分かります。ワンズにとっては、雪は最高なプレゼントですよね。こちら、しばらく暖かく雨続きで残念です。そしてワンズが遊んだ後は美味しいジンジャービールでリラックスですね♪

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      は〜い〜!!ようやく念願叶って、サンニン共に雪遊びが出来ました!\(^O^)/
      Oちゃんは、もう嬉しくて嬉しくて、黒ウサギのように飛び跳ねていました!本当にワンズと雪って、お似合いですよね☆
      バンクーバーは雨に変わりましたか? 実はこちらも、明日の気温は12℃となっているのですよ!晴れてくれれば嬉しい気温ですけど、きっとグチャグチャのフィールドで過ごさねばなりません。。。

      このジンジャービール、アルコール入りなのですが、甘すぎるかな。。。。
      しっかり飲んじゃったら、群発頭痛が始まってしまいました。。。アルコールもチョコレートもダメになるので、最悪です。。。(/_;)

      削除
  3. カピラ小坂2013/01/28 7:55:00

    3人の楽しいヴィデオ見させてもらいました。本当にうれしそうでその様子をまじかに感じました。こちらも今朝がたはほんの少しですが雪がつもっていました。 本当に今年は寒いです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      ビデオ!観ていただけましたか!(^_-)-☆
      こんな様子が観られるだろうと期待して連れて行った甲斐がありました。 
      我が家の庭には、全く降っていなかったのですが、本の20分北に行ったら、こんなに!!
      週末に当たってくれたので、カメラを持参できた次第です。(^_^)v
      神戸でも、お天気が不安定なようですね? お風邪には充分にご留意されてくださいませ!

      削除
  4. ビデオを見ているとこちらまで顔がほころんできます。

    本当に楽しそう♪

    Oちゃんはお姉ちゃんが大好きになっているんですね。
    そして長い枝をくわえながら「いいでしょう~ふ、ふ、ふ、」と言っているようなフービーちゃん。
    サンニン三様に楽しんでいるようですね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!こういう姿を見られるのが楽しみで、雪深い場所に連れて行った甲斐がありました。
      毎年雪が降るとは限りませんからね。。。この国。。。(=_=)

      そうなんです。犬のエキスパートの人達は、最初に怒ったり、怒られたりした仔たちは、その後に仲良くなることがほとんどだということでしたので、期待していましたが、ほんとによく遊ぶようになりました。ジャスパーは助かっています。(^_^)v
      フィービーは、一番チビになってしまいましたが、相変わらず一番強いです。女子強し☆

      削除
  5. サンニンとも 凄く楽しそうで幸せ感が体全体にみなぎっていますね。
    いつまでも眺めていたい光景です。
    こちらは今日から気温が上がり始め 散歩道はグチャグチャ泥々です。  それでもボール遊びをしたらナナも泥だらけになりました。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      はい!こんな風景は、なかなか観られませんから、わざわざ連れて行った甲斐がありました!\(^O^)/

      え゛!ドイツでも気温が上がり始めましたか!? こちらも明日は二桁の気温になるらしいです。
      あぁ、、、ナナちゃんでさえドロドロになっちゃったんですね。。。ということは、うちの仔たちは、とんでもないドロドロになりそう。。。(=_=)
      それにしても、今年の冬は、ヨーロッパ全体に、少し変な気候ですよね。どうなってしまうのか、不安です。。。

      削除
  6. ほんと、楽しそうですね!
    フィービー嬢、レトリーブ大好きですね。
    Oちゃん、お姉ちゃんの枝がほしいのかしら、ぴったりくっついてよく走る。
    ジャスパー王子は雪にまみれるほうが好きですか?
    「僕はもうそんな子どもじゃないし」みたいな感じ?
    ピーンと張った空気感も伝わってきましたよ。

    2大文学賞と言えば、今年の直木賞をとった朝井リョウ君、お勧めです。
    受賞作はまだ読んでいませんが、
    その昔、村上春樹が出てきたころ感じたような繊細さがあります。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      おもしろいもので、Oちゃんが小さい時は、恐くて近寄れなかったお姉さんですが、彼女よりも一回り大きくなった今は、遊んで貰うには楽しくて仕方がないみたいです。フィービーも、今ではまんざらでもない様子です。ただ、今でも自分の方が偉いのだ!!という主張はしてますが。。。(^_^;)
      ジャスパーは、年の功と言いましょうか、雪を充分楽しむだけに集中していました。でも、ちょっぴり参加したいかな?と見えるときもありました。(^。^)

      朝井リョウさん、聞いたことがあります!たしか、もの凄くお若い作家さんでしたね!
      春樹さんが出て来た頃の繊細さですか! それは興味があります。早速探してみます。
      実は昨夜、アマゾンのkindleからならダウンロードできて、こちらのクレジットカードを使えることがわかり、試しに一番安いものを買ってみました!乱歩の「孤島の鬼」と、なぜか「鬼平犯科帳」もタダだったのでつい。。。(^^ゞ これから少しずつ自分の好きな作家を探してみようと思っています。
      お気に入り作家のキンドル本、普通に本屋さんで買うのと同じような値段なんですね!もっと安くしても良いと思うのですけどね。。。バーゲン待ちかなと。。。(..;)

      削除