12/12/2012

お寒うございます。。。


日本では、お歳暮のシーズンも、そろそろ終盤ですが、最近はクリスマスプレゼントを兼ねてという方もいらっしゃるようですね?
12月8日は、忘れてはならない 日本がアメリカに戦争を開戦した日、そして12月9日は平和を訴え続けたジョンレノンがアメリカの狂気を支えている銃弾によって亡くなった日。
どちらも忘れたわけではないのですが、遅くなりました。。。
そんなわけで今日のsoundは、 彼のこの曲 にいたします。
余談ですが、このビデオに映る真っ白な家は、彼のロンドン アスコット(バークシャー州)の自宅でした。今は誰が住んでいるのか。。
下の画像は、亡くなるころだと思いますが、彼は40歳で亡くなっているのですけど、菜食主義を貫くと、ここまで老けてしまうのだなと痛感しました。。。

もう一つ余談!
そう言えば、2012年12月12日 時刻12:12って、もう二度と経験できないのですね。。。


表題のごとく、ここ数日は寒波が来ていまして、とっても寒い。。。
雪にはなっていなくて、霜だけで真っ白な日々。。。写真の日は、霧まで発生してしまって、どよ〜んと。。。イギリスらしいかと。。。(-_-;)

しも、、、しも、、、電話じゃないですよ!

朝から元気なサンニン!


Oちゃんのお涎が。。。。


こちらは、いつものフィールド!どこもみんなカリカリ。。。

わたしには関係ないもんね〜〜!

日向がないから遊ぶしかない!






そして先日、Oちゃんがオープンショーに出ました。
近くだったので、フタリはお留守番にして行ったのですけど、なんと、まさかの快挙で終了までいなければいけなくなり、慌てて、Daddy に連絡してフタリの運動に行ってもらいました。


ジャ〜〜〜ン!!

Oちゃん!それ食べちゃダメ!!

美味しくないけど、バラバラにして遊ぼうかな!
順調に育ってます。。。σ(^◇^;)





BFN・・・・(^o^)/~~~



22 件のコメント:

  1. Oちゃん凄いですね、 おめでとうございます。
    最後の写真のお顔は なんだか自信に満ちてるように感じます。

    今朝 聞いていたラジオで知ったのですが 2012,12,12の今日、出産間近の妊婦さんからの帝王切開の申し出が多いんだそうです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      ありがとうございます! Oちゃんは、イノセント顔なもので、ふざけていても怒れなくて。。。(-_^:)

      12並び!!帝王切開までして、どうしてもその時間に生まれるようにしたいとは。。。
      そういうことって、話のネタにはなるのでしょうけど、出合いとか、あまり関係ないように思うのですけどね。。。
      自然出産で、12並びだった子は、もしかするとちょっぴり違うかもしれませんけどね!(^_-)-☆

      削除
  2. お早うございます♪。。
    寒そうな景色が仔等の写真いっぱいに~ゾウゾク^^;
    ランカスターは暖流が近くの海を通るとは云っても
    流石に高緯度地でんな(^_-)関東の寒さの比じゃないWA
    予報では関東の寒波も明日から一段落だそうですし(ホっ)

    Oちゃんのショーチャレンジは順調な様ですね(^_-)
    この日は~ロゼッタから察するにファイナリストかな?
    将来が楽しみなFCR君に成りそうじゃないですか(^_^)v
    ハンドラーの腕前(スタイリング)も確かなものに近づいて~♪
    (^_-)
    今週末は選挙の開票結果が出ます!新政権を担うのは
    あの大失敗失政をやらかした自民党なのかしら(-_-;)

    老い先は静かに~決して裏切ることのない!!
    仔達と暮らしたいですものですね(^_^)v←B&Jさんへ:

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      寒〜〜〜〜い!!!画像を並べてしまいましたね。。。観ているだけでも風邪引きそうですね。。。(^^ゞ
      暖流が流れていなければ、カッキン・コッキンな冬となる北緯の国ですからね。。。
      今日は、こちらもプラス7℃まで上がって、一気に氷が溶けて、フィールドはドロドロでしたぁ。。。(-_-;)

      Oちゃんは、舞台度胸があると言いましょうか、リングではフィービーよりも落ち着いているんです。だから、へっぴり腰のハンドラーでも、どうにかなってしまうという親孝行な仔です。(*^^)v

      そうでしたか!今週末に選挙結果を見られるのですね!
      と言っても、どんぐりの背比べと言うか、国民を引っ張れる政党は・・・ないかな。。。
      あぁ、悲しいかな日本の政治家たち。。。
      はい、私はすぐにでも俗世間から隔離された、場所で仔達と暮らしたいです!!あ゛、、、でもネットはほしいかな。。。(-_-;)

      削除
  3. coco2012/12/14 3:16:00

    Congratulations Agein !

    すごいね、Oちゃん!!
    ふたつもBESTを取っちゃうなんて♪♪♪

    門外漢の私も何だかわくわくします。

    これからもお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてすくすくと育ってくださいね。


    昨夜は流星群が降ると言う事だったので、
    フラットの芝生にクッションと湯たんぽを持ちダウンジャケットを2重に着込み、
    深夜12時15分くらいから1時すぎまで芝生に寝ころんで、いつになく輝く星々を見上げていたのに、、
    一向に☆は流れず、たった一つだけ見ました。それも、あッと言う間でした。
    星に願いを掛ける事も出来ず、あっけなく退散しましたァ~。
    やけに湯たんぽが暖かかったです。(この湯たんぽは10月のエジンバラで買いました。お気に入りです)
    群と言うからバンバンと流星が見れるのかと思っていました。


    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい、お陰様でOちゃんは大進撃しています!
      舞台度胸の良さは、フィービーから享受されたのか、両親ワンズの血なのか。。。
      このまま、元気にすくすく育って欲しいと願っています。(*^_^*)

      そう言えば、流星群が観られるということでしたね! 特に日本だったら、寒くてもお天気は上々だから沢山観られるかもと思っていましたが。。。(-_-;)
      それでも一つ観られただけでもラッキーなのかもしれませんよ!(*^^)v
      重装備で出かけた甲斐があったですよ! 
      湯たんぽ!! こっちでは、家族全員一つずつかもしれません! 独特のぬくぬく感が最高ですよね!
      お着替え、色々と持っている方もいますよ!cocoさんも、手編みで作ってしまうとか?お着替え楽しんでください!

      削除
    2. へえ~、湯たんぽのお着替えですか!!
      頑張ってみます。(笑)

      今のカバーは紫地にシロクマと雪のモチーフですごく気に入っています。

      裏地もきっちりとついていて、結構丁寧に作ってあるので感心しました。
      エジンバラで買いましたが,もちろん、中国製です。

      削除
    3. cocoさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ! 編み物上手な方なら毛糸で、縫い物がお好きなら、フリースとか! お気に入りだけど古くなったようなセーターやトレーナーでも作れるみたいです。
      洗い替えに一つあると、便利かも!(^_-)-☆

      もう、どれもこれも、み〜〜〜んな中○製なので、ゲンナリしてしまいますが、湯たんぽカバーとかは、許せますよね!(-_-;)

      削除
  4. Oちゃん、おめでとうございます。
    快挙ですね、パチパチパチ~

    何処も寒いようですね。
    ロシアも大変な寒さだとか。
    大陸から南下してくる寒気団、例年より低温だと思うのも、ロシアの寒さを考えれば納得です。
    でも、今日は少し雪が降り、しばれも一段落したようです。

    ご心配いただいている風邪も、ようやく良くなって本調子に近づいています。
    もう外出しても、菌をばら撒くことはないでしょう。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!どうも、ありがとうございます!
      このまま、すくすくと育って欲しく願っています。(*^_^*)

      ロシアは、かなりの寒さだそうですが、やはり、あの国が寒いと、北海道にも大きな影響がありますね。。。
      こちらも、数日は冷え込みましたが、今日は、プラス7℃まであがって、ドロドロに戻してしまいました。。。

      お風邪のほう、大分良いようですね!? shio-chanさんは、日頃から運動量があるからですね!風邪もすぐに治ってしまう!見習わなければいけません!
      私も、少し喉が痛くなってしまったんですよ。。。インフルエンザの予防接種、月曜日に予約してあるのに。。。
      予約した時点で、2週間待ちでした。。。よぼうになんかなりませんよぉ。。。とほほ。。
      イギリス医療、最低ですから。。。

      削除
  5. Oちゃん、道場破りの連続ですね!すごいすごい!
    B&Jさんの目は確かだったということでしょうか。それとハンドラーの腕もです(^^)v
    クラフツ、楽しみです。
    フィービー嬢、寒さのせいか少しお鼻が赤く見えますよ。

    サンニンのビーズカラーはイギリスならではのものですか?
    リードをつけることができるのですか?
    とてもステキでいつも気になっています。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます! 私も、ちょっぴり信じられませんで。。。(^^ゞ
      ハンドラーは、へっぴり腰なんですよ。。。でも、どうしても、この仔が良いと思っていたことは確かで、今では、ブリーダーさんからも、先見の目を褒められます。しかし、18ヶ月を過ぎてからが勝負所と考えています。ただ、この仔は、成長過程で、どこかが目立って先に大きくなるようなことはなく、全てが平均して大きくなってくれているので、あとは、私の育て方かもしれません。
      できるだけのことをして、育ててみたいと思っています。でも、やんちゃ坊主は、そう簡単じゃないですからね。。。σ(^◇^;)

      フィービーのお鼻、冬鼻で、ピンクですね。。。人間の女の子の「りんごのホッペ」みたいですよね!(^_-)-☆

      うちのサンニンのカラーは、こちらで作ってもらってます。
      インディアンデザインのものが中心です。この細いのは、リードは着けられないんです。名札用です。
      太いほうは、リードがつきます。
      よろしければご紹介いたします。けっこう丈夫なんですよ!(^_^)v

      削除
  6. オーちゃん! おめでとう!
    これからが本当に楽しみですね(^^)
    B&Jさんの腕も確実に上がっておられるのですね♪
    こちらも寒くなってきました・・・冬なんですね。
    怪我などに気をつけて良い12月をお過ごしくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      はい!ありがとうございます!(^_-)-☆
      どこまでできるかは分かりませんが、できるだけのことをしてみたいと思っています。
      私の腕は、、、まだまだなんですよ。。。へっぴり腰だし。。。(-_-;)

      12月半場、とうとう本格的な冬ですよね。。。
      ありがとうございます! 風邪を防ぎたいのですけど、今日から喉が、ちょっぴり痛いです。。。(-_-;)

      削除
  7. Oちゃんおめでとー☆
    いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんと無邪気な表情であそんでる姿で癒されますが
    僕、やるときはやるんだぞ!ですね。
    またまた快挙です☆
    ハンドラー技術もすばらしいんでしょね。
    Oちゃん・B&Jさんともクラフツまで順調な感じですね♪
    私も3ワンズのカラー気になってたんです♪
    かわいいです。
    しかし、イギリス寒そうですね。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい、どうも、ありがとうございます!(*^_^*)
      Oちゃんは、なさけな〜〜いお顔なのですが、その純真無垢なお顔で、ジャッジをくすぐるのでしょうね。。。
      ハンドラーは、そのぉ、、、へっぴり腰なんですよ。。。(-_-;)
      もっと練習しないといけないのですけど、あとのフタリが、いちいち邪魔しに来ますので。。。

      うちの仔たちのカラー、なかなか優れものなんですよ! 1連のは、名札用なのですが、幅のある、リードを着けられるほうでも、擦れても毛切れしないので助かってます。
      よろしかったら、ご紹介いたしますよ!(^-^) 円高ですから、送料込みでも意外なお値段です!

      今日は変に気温が高くて、雨も降ったのでグチャグチャになってしまいましたぁ。。。(=_=)

      削除
  8. カピラ小坂2012/12/16 11:18:00

    2012-12-12で頑張ってPCいらっていて又しんどくなりしばらくご無沙汰してしまいました。その間のOちゃん活躍してたのですね。おめでとうございま~す。ますます先が楽しみになりますね。ハンドラーさんも大変でしょうがこれからもがんばってくださいませ。なんだか元気をもらおました。そちらも寒そうですね。こちらも先日は真冬並みで朝は1℃とか言ってましたが、ちょうど寝ていましたので寒さがわからずです。今日はすごく穏やかな一日でしたので少し外を歩きました。だんだん元気を取り戻しつつですので又伺います。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      今年の風邪は、ずいぶんとしつこいようですね? イルミネーションのことなどもあり、なかなか充分な休養になっていないのではないでしょうか? ご無理は禁物ですよ!!
      かく言う私も、昨日から風邪を引いてしまったようで、喉の痛みから、とうとう咳が出始めました。明日に予定していたインフルエンザの予防接種、キャンセルしなくてはいけません。。。(v_v)

      お陰様でOちゃんはすくすく育っています。体高と体長は、多分成犬の大きさになったように思います。あとは、がっちりしてくるはずですが、どうなるでしょうか。。。(^_^;)

      こちらでも一時の寒気は収まったのですけど、お散歩に出るフィールドはグチャグチャになってしまいましたぁ。。。
      カピラさんも、早く体調が戻りますように!! 私も風邪を何とか治したいと思います。。。(-_-;)

      削除
  9. Oちゃん~~~^~^おめでとうございます。
    凄い!凄い!ヽ〔゚Д゚

    B&Jさんのお目にかなった~パピー仔ちゃんですものね!
    それにしても~本当に^^
    これからが楽しみです。
    遠い~日本から~応援してますね。
    先週末にちょっと~イベントがあり~
    忙しくて~出遅れちゃいました^^;
    今朝は~膝を傷めて、動けない状態です><;
    Alainの散歩で・・・・・(涙)

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★

      ありがとうございます! ハンドラーの力不足にも関わらず、頑張ってくれています。σ(^◇^;)
      宝の持ち腐れと言われないようにしなくては。。。

      早朝のお散歩だと、まだ暗いうちでしょうから、何かにぶつけてしまったのでしょうか?
      年末は忙しいでしょうから、動かないほうがいいけど、無理でしょ??
      どうか、どうかお大事になさってください!

      実は私も、とんでもない風邪をひきまして。。。熱と咳で死にそうになってました。。。やっと今朝くらいから、少し身体を起こしてPCに向かえるようになりました。あぁ、年はとりたくないですね。。。どんどん治りが悪くなります。。。(/_;)

      削除
  10. ちょっと出遅れました、、汗。iPhoneでコメントを入れると必ず失敗するのは何故でしょうか、、?で、その後でiMacから、、と思いながら忘れてしまいます(汗)。凄い〜〜、Oちゃん、快挙ですね!! しかも、二つも!!Best Puppyなんて一生に一度だし、Best of Breedなんて、一番嬉しいですよね。一足早いクリスマスプレゼントになりましたね♪ 何だかこれからが増々楽しみなOちゃんです。B&Jさん地方は寒そうですね。当地も昨日、今日と大雪でガールズ大喜びです。久々のホワイトクリスマスになるか、、と思ったけど、午後からは雨に変わってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      どうも、ありがとうございます! へっぴり腰のハンドラーですからね。。。彼も大変。。。(-_-;)
      ベストパピーのロゼットは嬉しいですぅ〜〜♡(*^^)v
      iPhoneからだと何か引っかかるのでしょうか? ブロガーとの相性が悪いのかもしれませんね。。。

      バンクーバーは、もう大雪が降ったのですね?いいなぁ〜〜♡ こちら暴風雨ですぅ。。。(-_-;)
      週末から風邪を引きまして、熱と咳とで大苦しみしております。。。ワンズの昼間のお散歩はパスなんです。。。
      朝晩、Daddyが頑張ってます。お願いできるような良いお友達がいなくて。。。
      歳とともに、風邪の治りが悪くなります。。。最低です。。。( -_-)

      削除