12/05/2012

冬が始まったから。。。その 2


どうやら首都ロンドンでも雪が降ったようです。
温暖な気温の当地でも、霜が溶けない一日でした。LancasterはManchesterよりも、かなり北に位置しますが、冬場の気温は2〜3℃高めなのです。暖流とは、ありがたいものかもしれません。。。
前回の記事の続編ですので、今日のsoundも 彼女のこの曲 にいたしました。



※ 引き続き、tama5さんの消息が掴めません。。。お元気でありますように!

※みなさま、tama5さん&RYU君から連絡をいただきました!風邪も引かれたそうですが、プライベートなご事情と、それに伴うインターネットの繋がりも影響していたそうです。めでたし、めでたし☆
一緒に心配いただき、ありがとうございました☆ <(_ _)>





お寒うございます。。。
ということで、思いっきり寒がっていただくような画像ですが。。。(^^ゞ



サンニンで、本当に楽しそうでした☆



これは、Oちゃんです。



年長のおにいちゃんは、枝をかじって、日向ぼっこすることにしたようです。(^_^)b
賢いね、ジャスパー君☆暖かい日差しを一杯浴びて、ビタミンDの吸収を助けようね!


O:おにいちゃん、水であそぼうよ〜〜〜!!
J:ぼくは忙しいから、フィービーと遊んでおいで!!

P:そ〜れっ!!

O: ぼくも!!




真面目なサンニン☆(^_-)-☆




そして、前回の記事で、苦労して撮ったOちゃんのスタック写真。
何枚も撮って、これだけが、まぁ成功!
顔が陰に入り、真横からじゃないですし、後ろ肢も 遊んでしまいました。。。
でも、まずまずの形だと思います。
Crufts展まであと94日



BFN・・・・(^o^)/~~~





22 件のコメント:

  1. ワッ!素敵な写真@@

    二枚目の水しぶきの~~好き~(*´∀`*)

    どれも~作られた~まるで・・・カレンダの様な
    写真ですね^^V

    我が家もお友達がAlainの写真を13枚送っってくれれば、
    スクラップブキングで来年のカレンダーを作ってくださる~
    予定ですが・・・・中々いい写真が><
    部屋では~毎回”へそ天で~ひっくり返っえてる~写真ばかり^^;

    B&Jさんのこの写真は~売ってる~フラットのカレンダー写真みたいです。・・・いいなア~

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      光がたっぷりあると、私のカメラでも、そこそこの写真になるみたいです!(^_^)b
      水しぶきの1枚、けっこう面白く撮れました☆ 失敗も多いのですけど、思いっきり枚数を撮れるから、デジタルの嬉しいところです。
      Alain君のカレンダーですか?キャ〜!!素敵!!でも、写真、考えちゃいますよね。。。悩んじゃいますよね。。。
      ヘソ天の12ヶ月っていうのもいいかも!(^_-)-☆

      削除
  2. カピラ小坂2012/12/06 7:56:00

    一気に3かい分拝見しました。ジャスパー君のはく息を見てると本当に寒さが伝わってきます。でも3人は楽しそうですね。ぬれた後始末がさぞ大変だろうといらぬ心配をしています。3匹の並んだのもいいですね。そしてラストのOチャン さすがです。クラフト是非頑張ってくださいませ。知ってる人のワンちゃんがクラフトに出場すると思うと自分のことのようにわくわくしてきます。こちらも少し寒くなりましたが目下ほとんど外出しませんので気温の感覚がありません。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      大きな展示会の後、お疲れが出ましたね。。。もう体調のほうは大丈夫ですか? 
      お越しいただけて、嬉しいです☆ ちょっぴり寂しかったです。(^。^)

      今日もとても寒くて、南のほうでは雪がふりましたが、我が地方ではミゾレでした。。。(-_-;)
      こういう湖で泳がせた後は、綺麗なのですよ!毎日のお散歩のほうが、ドロドロですぅ。。。

      Oちゃんもクラフト展まえに少し小さなショーに出て練習しておかないといけません。。。私が。。。(-_-;)

      12月で忙しないとは思いますが、少しゆっくりと休まれて、快復してください!!

      削除
  3. 綺麗ですね。
    Oちゃん。

    こんなに、さんにんで遊んでくれるとみている方も安心ですね。

    「Crufts展まであと94日」なんですね。
    楽しみにしています。
    でもママさんはカウントダウンで大変でしょうね。
    お体ご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      cocoさんもダーウェント・ウォーターはご存じだと思いますが、ケジックに近いところは混んでいて、なかなかゆっくりと遊べないのですけど、この写真の辺りは、ワンズにとっては最適の遊び場です☆

      そうなんです。。。もう100日切ってしまったと思って、焦ってしまいました。。。
      ま、こればかりは参加することに意義があるかなって。。。(^^ゞ 頑張ります!
      Oちゃんよりも私が頑張らないと。。。(..;)

      削除
  4. ご無沙汰いたしております。
    コメントをありがとうございました。
    お~~この寒さの中 3頭は 湖で遊んでいて元気ですね~
    お日様がたくさん当たって あったかいのか寒いのか・・・

    湖をバックに 揃い踏み いいですね。

    返信削除
    返信
    1. pole poleさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰してしまいました!
      いえいえ、サザンカの美しい画像を、沢山見たくて、カピラさんに寄ってみたら、pole poleさんもアップしたと仰っていたので、ワイワイとお邪魔しました!(^^ゞ

      もんちゃんは、お水は嫌いですよね。。。裸ん坊が大好きなぶんちゃんも、水遊びなんてしませんでしたね。。。
      でも、ジャスパーと一緒に、日向ぼっこはできたかもしれませんね!(^_-)-☆

      もうサンニン揃えるのが一苦労でした。。。オトナのフタリは待てるのですけど、中学生は。。。(-_-;)
      またお邪魔しに行きますね! 来てくださって、ありがとうございました。(*^_^*)

      削除
  5. B&Jさんへこんばんは。
    tama5さん、ブログも1ヶ月程更新がないですし、心配ですね。
    本当にどなたかご存知だと良いですね。
    山には雪、水温は?と心配になりますが、皆真剣に楽しんでいますね!特にフィービーちゃんのアクティブなこと。
    私も水しぶきが上がっている2枚目の写真が素敵だな、と感じました。ジャスパーくんは穏やかなお兄ちゃんですね。
    Oちゃんも立派に成長していて、最後の写真、立ち姿が絵のように綺麗ですね。

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★

      そうなんです。。。tama5さんがどうされているのか、とっても心配しています。。。(v_v)
      お近くの方も、最近は会っていないということで、寝込んでいないかと。。。去年も、ご夫婦で寝込んで入らしたことがありましたから。。。

      山に雪帽子があるような気温は、とても寒いのですけど、水温は大丈夫のようでした。水から出た時が寒いみたいでしたが。。。(>_<)
      フィービーは、マメタンクでとっかん娘ですから。。。(_ _;)ジャスパーも、少し前までは休みなく水遊びしていましたが、日向ぼっこが好きなお年頃になったのかもしれません。。。ジョイ君はいつも元気ですよね!(*^^)v
      Oちゃんは、フィービーに怒られながらでも、遊びたくてついて行ってます!
      ショーの練習もしなくてはいけないのですけどね。。。私が・・・(..;)

      削除
  6. こんにちわ〜。良いお天気でサンニン、湖楽しんでいて良いですね。最近雨ばかりなので、暫く泳がせていないんですよ。羨ましいです。特にフィービーちゃん、泳ぐのが大好きっ!って写真から分かります。真面目なサンニンショットも可愛い〜♥ Crufts展まであと94日、カウントダウン、ドキドキしますね。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      もう、久しぶりに青空だったもので、思いっきり泳がせました!(^_-)-☆
      そろそろバンクーバーでは、泳いだ後が寒そう。。。ママが。。。(>_<)

      ゴールデンって、水が大好きですよね!ジェニーちゃんもジーナちゃんも、泳ぎだしたら止められませんよね!(^_-)-☆
      サンニン揃った写真って、なかなか撮れませんで。。。やっとこれが撮れました!(^_^)v

      世界最大のショーですから、ボケッとしていたので、100日切ってしまったと気づき、焦っています。。。(..;)
      練習しなくちゃ。。。私が!(-_-;)

      削除
  7. さすがレトリバー兄弟、 真冬でも水遊びを満喫してるのですね。
    ナナは率先して入る事もなく、レトリバーらしくありません。
    サンニン寄りそっての写真がとってもいいです、 たくましい兄弟に挟まれてるフィービーちゃんは女王様みたい。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      もう、氷が張っていようが平気で泳いでしまうのですが、そろそろジャスパーは日向の方が好きかもしれません。。。
      え゛?ナナちゃんは、あまり泳ぐことが好きじゃないですか?
      でも、毎日、もに香さんとお散歩しているナナちゃんは、充分にレトリバーですよ☆(^_-)-☆

      サンニンそろっての写真は、なかなか大変です。。。ヒトリ、中学生はすぐに動いてしまって。。。(-_-;)
      そういえばそうですね!ナイトと女王? それとも「あ」と「うん」を率いた観音様・・・って感じでしょうか?σ(^◇^;)

      削除
  8. お早うございます♪
    御無沙汰致しておりましたm(_ _)m
    今の世の中…
    インターネットが途切れると存在自体が(-_-;)
    おっと~生きております!元気で御座います!
    プロバイダーを変更することも大変でした(>_<)
    (簡単ならば 一掃!消えてしまいたい事だって…)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★
      いやぁ〜心配いたしました!!RYU君もお元気なのですね☆
      良かった、よかった!!めでたし、めでたし☆\(^O^)/

      仰る通り、インターネットが途切れると、なんとも言いようのない不安があります。
      短い期間に、なくてはならないものとなってしまいました。私など、山奥で暮らしたいとか言っている割には、もうインターネットのない生活は、拷問にも等しいかもしれません。

      年の瀬迫って、お忙しいと思います。お疲れが出ませんように!!(*^^)v

      削除
  9. ↑tama5さんとつながってよかったですね。
    ほんと、いつもどおりでないと心配になりますよね。
    でも、心配してくれる人がいるということはうれしいことです。
    私も散歩でいつも会うワンちゃんや飼い主さんに会わないとよく心配しました。
    今は散歩に出ていないので、私が心配されています(--;)

    久しぶりのお天気で、3ワンちゃんは外の空気を満喫したようですね。
    冬でも飛び込んじゃうんですね。楽しそう♪
    やっぱり3ニンで遊んでいるときが一番楽しそう♪
    山、きれいですね〜。Oちゃん、着々とした仕上がりです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      はい、tama5さんはいつもお世話になっているので、連絡が取れないと、心配しました。それも、インターネットという便利なものに慣れてしまったからだと思います。。。
      いっしょに心配してくださって、ありがとうございました。(^^ゞ
      でも、本当に、いつも逢える方としばらく逢えないと、たとえ話したことがない方でも、心配になりますね。
      brighten-sさんも、沢山の方が逢いたがっていると思います。カメラ片手に、お出かけになるのも良いかもしれませんね。(*^_^*)

      はい、悪天候が長かったので、この日は本当に楽しそうでした。
      うちの仔たちは、氷が張っていても泳いでしまうのですよ。ま、保護者が迷惑がるだけで、本ニンは、へっちゃらなんですが。。。Oちゃんは、まだ氷という物体も知りません。霜だけです。σ(^◇^;)

      こんなに綺麗な山をバックにしたから、格好良く撮れたかもしれません。順調に育ってくれていますので、あとは、ハンドラーの腕次第ということになります。。。それが最大の問題なわけです。。。(-_-;)

      削除
  10. お早うございます♪。。
    指名手配(^^;)有難うございました。
    世界は広いのでしょうか?狭いのでしょうが?
    東の果て…日本に住まう"芥子粒"以下の私でも
    心配下さる~方々が居て~幸せも感じています。
    『有難うございました!』<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★

      あは、捜索願を出そうかと思っていました。σ(^◇^;)
      世界はまだまだ広いと思っていたのですが、ワン好きの優しい心で繋がった方々との繋がりは、光と同じスピードにて繋がっているようです!(我が家はまだADSLですけど。。(..;)。。)

      年末迫っての変動ですから、RYU君も大変だと思います。
      tama5さんには、お疲れが出ませんように!!

      削除
  11. エンヤ、冬っぽいですね。私だけかな?
    真面目な3匹の写真ほんといいですね。距離感といい大自バックにいいです。
    レトリバーは水だいすきですね。
    エイミーも泳がしに連れてってあげたい☆
    やっぱりOちゃんが一番泳ぐの大好きなのかな?
    Crufts展まで100日をきりましたね☆大イベント、万全の状態でのぞめますように!
    Oちゃんがんばれ~我が家も春に向けてあたらしい構成づくりです。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      しうですよね! エンヤって、水とか氷の冷たいイメージがありますから、冬って感じですよね!

      実は、真面目でいられるのは、ほんの一瞬なのですよ。。。Oちゃんが、まだ長くは待てなくて。。。(-_-;)
      レトリバー種って、どの仔も本当に泳ぐのが好きですよね!
      うちのサンニンの中では、エイミーちゃんと同種のフィービーが一番好きかもしれません。とにかく休まず泳いでます。
      エイミーちゃんには、泳ぐことが一番良いみたいですから、内のような場所だと、凄く良いのですけど、、、プールとか、近くにはないですか?

      Crufts展まで88日になってしまいましたぁ。。。
      オリンピックと同じで、出る事に意義がありますから!! 怪我や病気をしないようにしなくちゃ!!
      メルちゃんもエイミーちゃんも、新しい構成でのダンス!楽しみにしてます。こんど動画が見たい!!

      削除