9/17/2012

Pub debut〜☆


今週の日本は秋のお彼岸となりますが、そろそろ暑さも下火になるかもしれませんね。
もう少しのご辛抱。。。食欲の秋がすぐそこです!!(^_^)v

ニュースでは、彼の国での大がかりな反日デモが繰り広げられているようですが、どうやら最初はお国が国民を煽っての出来事だったようです。2008年のオリンピック招致が決まった後、自国民を土地から追い払うために、町中の若者が当時の日本円にして800円で雇われて、村々を襲ったわけですから、今回も同様なやり口がなされているそうで、まして相手は忌み嫌われる日本とあれば、活気づく輩もいるのでしょう。。。
しかし、その鉾崎が政府に向けられる可能性もあります。そうなるとまた、天安門事件の時のように自国の戦車が自国民を狙うという最悪な状況も考えられます。

平和的なデモができる民族とそうじゃない民族が居ます。共産主義と自分勝手な儲け主義を展開する人々は、平和的なデモにはならないでしょう。
お仕事で赴任なさっている皆さんのことが心配です。どうかお気を着けください。

今日のsoundは、民主主義の代表国、デモを大いに展開した時代の 彼らのこの曲 にしました。








いつもコメントいただける  ABIママさんちのAlain君 が、カフェデビューしたのと同じ日に、うちのOちゃんもパブ デビューとなりました!(*^^)v

行ったお店は、ミシュランスターシェフの経営しているガストロ・パブ、The Highwayman
もうお店のすく時間でしたから、スタッフのみなさんにも歓迎して貰えました。



Oちゃんとエール Lancaster Bomber

コンデジですが、レンズがOちゃんの鼻に当たってしまって。。。




私たちは、食後に行ったので、飲み物とデザートだけいただきました。

こちら、なんとピーチとラズベリーのクランブルとされています。普通のクランブルを想像していると、びっくりしてしまいます。でも、注文時に説明してくれます。
このピーチが美味しかった!!何に漬け込んだのか、ちょっと分かりませんでした。
こちら、Summer'84と呼ばれるフルーツバスケット。中にアイスクリームが入っています。



Oちゃんが大きくなったところ、今日もお見せします。
フィービーが換毛期のピークなもので、ちょうど同じくらいになっています。
迷惑顔のフィービーです。。。(-。-;)


そして、晴れている間にサンニンで撮ってみました!(*^^)v
ちょっと眩しかったかな。。。あんまり良いお顔になりませんでした。。。(-_-;)
(PPM のように並んで貰いました!)





BFN・・・・(^o^)/~~~



14 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    朝は少しだけ涼しくなったかしら(-_-)?
    9月も半ばが過ぎましたからね!(^^)!もう少しの辛抱です。

    "Chinese"のデモに名を借りた…暴挙(土一揆?)
    破壊&略奪には困ったもので我々日本人には理解しがたい!
    華人の報道官とやらが
    「冷静に!整然と主張するように!」だって…白々しい(-_-;)

    憂鬱な話題は別として~
    Oちゃんのパブデビューは
    微笑ましい姿とお店の方の歓迎に始まったんですね(^_-)
    ジャスパー君とフィービーちゃんが一緒なら!(^^)!
    それにしても背丈(体高)が伸びたこと~逞しく成りそう

    大陸棚の利権では_(._.)_中国の態度が尖鋭化してます(@_@)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      豪雨だったというのは東京でしたか? もの凄い雷だということでしたが、tama5さんのお友達ワンズは大丈夫だったでしょうか? 雷嫌いな仔にとっては、寿命が縮むようなできごとですからね。。。(-_-;)

      一見、民主主義的な行動のように見えるデモ行進ですが、とんだ茶番のように見えます。2005年の反日運動の時もそうでしたが、暴力の限りを尽くすような行動ができる人々ですからね。。。日頃から欲しかった日本製品を、愛国の名の下に略奪できるとあっては、誰でもやりたいでしょう。全てがコントロール下にあることくらい、子供でも分かります!(-_-メ)
      天然ガスの争奪戦でも、小さな島が、大揺れですね。。。フォークランドのように戦争にならないことを祈っています。。。

      Oちゃんのパブ・デビューの日は、ジャスパーとフィービーは留守番させました。最初の一歩から、ふざけまくられた
      のでは保護者も大変な物で。。。(-_^:)
      はい!なんだか足が伸びました。まだお顔などは小さいのですが、5ヶ月を回りましたから、そろそろ大きさが出てくるかもしれませんね。平均して、なかなかバランスが良く育ってます。(*^^)v

      削除
  2. お~~~~~オ!一緒でしたか^^
    Fちゃんの体高を超えましたね?

    パブで・・・・・デザート~それも・・・・美味しそうな~~~~^~^
    私は~ピーチのクランブルが~~~いいで~~~~~~す!

    Oちゃんと~一緒の記念日になりましたね^^V
    そちらのパブも~雰囲気のある~お店ですね~
    ワン・・・・OKとは~さすが~ですね

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      奇遇でしたね!カフェとパブ、似たようなものですよね☆
      Alain君もOちゃんも、来る人みんなに可愛がってもらえましたね!!(^_^)b

      このデザート類、どちらも美味しかったのですけど、やはり、このピーチが抜群に美味しかったです!
      いけない誘惑に勝てなかったんですよ。。。甘い物ば〜〜っかり食べているような木がします。。。(^^ゞ

      食事が出来るところでも、パブと名前が着いていると、ほとんどがワンズOKなので、とっても助かります。
      ワンズ用にお水も持ってきてくださいますから、つい、チップも弾んで置いてきます!σ(^◇^;)

      削除
  3. 愛国主義といえば格好いいけど、敵対主義を教え込まれ、デモに名を借りた破壊、略奪行動ですよね。
    なんとも始末に終えないお国です。

    Oちゃんのパブデビュー、おめでとうございます。
    わが家のフタリは、カフェに行っても気が抜けず、疲れて帰ってきます。
    まぁ、momoよりはTA坊の方が御しやすいですけど、パワーはさすが男子、押さえ込むのがこれまた大変です。

    今日も暑かったです。
    でも、暑さの質が変わってきたようで、もうすぐ涼しくなるでしょう。
    もうしばらくの我慢です~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      仰る通り、まさに「愛国」という名詞だけを使った敵対主義!! 日本の教科書問題を指摘する前に、自国の教育も見直すべきだと思うのですけどね。。。(-_-メ)
      誰もが憧れている日本製品を、堂々と略奪できるとあっては、家族総出で破壊活動に勤しんでいるようですから。。。
      文化大革命のときに、知識人は全て悪人とされて処刑されていますからね、、、無知、無教養で、知識欲のない人間しか残らなかったわけです。悲しい結末がこれです。。。(-_-;)

      Oちゃんのパブ・デビューも大成功でした!(*^^)v
      多頭飼いの保護者は、どうしても全員で行きたくなりますが、これは、ヒトリ、ヒトリで始めて、そのうちサンニンを一緒に連れて行こうと思っています。
      Oちゃんは、まるでお店の仔のように「いらっしゃいませ〜!」とばかり、入ってくるお客様に愛想を振りまいていました。(^^ゞ

      暑さの質が変わったのですね? お彼岸を機に、ようやく涼しさが訪れるのですね!
      もうちょっとのご辛抱を!!

      削除
  4. PPMですね。懐かしい。
    500マイルの歌の意味は知らなかったけれど、反戦歌なんですね。
    あとキャロル・キングも好きです。って同じジャンル?...(笑)

    パブデビューおめでとう!ダディさんの快気祝いですか?
    ちょっと得意げなOちゃんですね。
    そしてそしておいしそうなスイーツ♪
    イギリスの食のイメージが一新されました。

    フィービー嬢との2ショット。すんごくいい写真。
    「まだ、わたしのほうがつぉ〜いのよ」とアピールしてる(^^)
    これも飾りたい1枚です。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      PPM!お好きでしたか?(*^^)v
      そうなんです、この曲は元々はバンジョーで楽しげに歌うフォークソングだったのをPPMとジョーンバエズによって反戦歌使われた曲なんですね。ジョーン・バエズのこの曲も素敵ですが、私は、このメアリー・トレバースさんがだいすきなのです。特に60年代の彼女は、洋服のセンスも素敵で大好きでした。ちょうど2年前の9月に白血病にて他界されてしまいました。。。(v_v)
      私など、この500マイルという曲を、自分に置き換えて考えると、ふっと涙が出て来てしまう曲なんですよ。。。(;。;)
      キャロル・キングもお好きですか!?私も大好きです。ジャンルは、、、ちょっと違うかもしれませんね。。。活躍した年代が違いますからね。

      Oちゃんのパブ・デビュー!!大成功でした!!(*^^)v
      Daddyの快気祝いは、まだもう少し先みたいなんですよ。。。(-_-;)
      イギリスの「食」。ようやく、ここ7〜8年で、先進国に追いつき始めました。でも、まだまだ平均点は低いですが。。。(-_^:)

      Oちゃんはフィービーと体高と体調が、ほぼ並びましたが、まだお仔ちゃま体型ですからね。。。
      仰る通り!!彼女の方が「つぉ〜い」のであります。。。σ(^◇^;)

      削除
  5. カピラ小坂2012/09/19 4:03:00

    Oちゃんのパブデビュー おめでとうございます。一番に見たのですが肝心のデザートの写真がPCに入らないので時間がかかりました。今は見えます。やはり生のフルーツで美味しそうですね。こちらは暑い期間生の美味しいフルーツが少ないので、うらやましいです。でも昨夜の雨でほんの心もちましにはなりました。ますます大きくなリもうすぐフイビーちゃんを追い越しそうですね。フイビーちゃんご機嫌悪くならないでしょうか?
    マイ日TVで報道されていますが、まるで子供のようですし、といっていったい何を考えてるのか と、考えられますんが政府を頼りないです。涼しくなり、美味しいも物を作れるようになれることを楽しみに過ごしています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      ありがとうございます! なんでも体験させないと、大きくなってからビビリーな仔になってしまうと困りますので。。。
      写真が上手く出てこなかったですか?ネットが混んでいるときにそういう現象があるかもしれませんね。。。
      仰る通り、生のフルーツを工夫した物は、大変美味しいです〜♡
      確かに、日本の真夏には、トロピカルフルーツでも日持ちしませんからね。。。(..;)

      神戸でも雨が降りましたか!? 少しずつ涼しくなってくれると良いですね。。。
      こちらは、毎日、降ったり止んだりで、降るときは、豪雨!! 2ラウンドのお散歩ですので、タイミングが合わないと、みじめ〜な風体で帰宅します。。。(v_v)
      Oちゃんは、そろそろ体重はフィービーと同じくらいになってしまいそうです。フィービーを絞ってますので、この分だと、すぐにOちゃんのほうが大きくなりますね。。。姫は下僕が大きい分には、あまり気にしないようです。下僕ですからね。。。σ(^◇^;)

      日本での報道は、冷静だと思います。まったく、大陸の人達には地球の東西ともに困った物です。。。

      秋の美味しい物でのメニュー、楽しみにしています☆(^_-)-☆

      削除
  6. coco2012/09/19 6:44:00

    500マイルを聞くと涙ぐむ・・・。
    それを読んで私も涙ぐみました。
    少しはお気持ちが分かるような気がします。
    どんなに素敵で愛するご家族がいても、ふと、したときには思うでしょう。
    でも今は皆さん里帰りが昔より簡単にできるようになり良かったと思います。
    しかし、やはり、お金がかかりすぎるのが難点ですね。

    そして、Oちゃん、おりこうさんですね。
    いつもB&Jさんのブログを見せて頂き、犬に対する文化の違いを思い知らされます。
    日本はいつになれば英国並みになるのでしょう。
    でも以前と比べればドッグカフェも増え、一緒に泊まれるホテルも増え、
    愛犬と乗る船の旅もあるそうです。
    皆さん、愛犬と一緒の旅行も楽しんでおられますね。

    フィービーちゃんは目でものを言っていますね。
    横目使いでフィービーちゃんの言おうとしていることが分かる気がします。(笑)
    かわいいです♪

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      500マイルという曲は、本来はバンジョーで楽しく歌う鉄道員の歌だったそうですが、その歌詞の内容が、あまりにも戦場の戦士の気持ちに似ていたようで、反戦歌に起用され、大ヒットしましたね。
      私は、誰よりもPPMのこの曲が好きです。 確かに、世界は身近かになったのですけど、最近は私自身が飛行機での長旅が好きじゃなくなってしまいました。。。そして、最愛のサンニンを預けられるような信頼できる人がいないのです。。。ペットホテルには預けたくないのですよ。。。ですから、故郷は遠くにありて想うもの。。。を実行しています。。。(v_v)

      日本もずいぶんと犬に優しいカフェやホテルが増えましたよね! 実は、こちらは逆に減っているのですよ!
      ヘルス&セイフティーの導入で、かなり変わりました。でも、パブは、伝統的に犬と一緒に行くところなのだそうですから、伝統を守りつづけて欲しいと思います!(*^^)v

      最近は、Oちゃんとフィービーは仲良しなんですよ!それも、追いかけっこして楽しそうです。でも、私が呼んだりするときは、フィービーが先!を主張します。姫は、Oちゃんを下僕と扱っているようです。。。σ(^◇^;)

      削除
  7. PPM、懐かしいですぅ〜。私も若かりし頃バンドをやっていた頃、よく歌いました。本当に数年振りに聞いたけど、良い曲というのは良さが変わりませんね。

    パブデビュー、Oちゃん一人っ仔お出かけだったんですね♪ 地ビール美味しそう。ワンコOKなパブ、こちらにも是非欲しいものです。最近ますます厳しくなって、盲導犬以外は出入り禁止です。以前は全然オーケーだったホームセンターも、中に食べ物屋(サンドイッチ屋の様な軽いスナック類)があるという理由で犬連れではショッピング出来なくなってしまいました。

    私もB&Jさんと同じ理由で何処にも旅に出られません、、(苦笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      jennyさんもバンドをやっていたのですね! 私は聴く側一方でしたが、息子と娘は、ガンガンにやっておりましたっけ。。。 私は、自分が何も楽器を弾くことが出来ないので、楽器が出来る人に憧れました。
      PPMって、時代に関係なく、とても素敵なグループだと思います。メアリーさん、大好きでした。(*^^)v

      そうなんです!Oちゃんヒトリを連れ出して、色々と勉強して貰ってます。お兄ちゃん達といっしょだと、パシリになってふざけてしまいそうですからね。。。(-_-;)
      カナダはどんどん厳しくなっていますね。。。こちらも、昔に比べれば、多少は厳しくなったのですけど、パブと名の付くところは、アッパークラスの猟師さんたち(例えば、馬に乗ってのキツネ狩り!)が、堂々と労を労う場所なのだそうで、もちろんワンズは彼らのお伴ですからね。

      あぁ、、、jennyさんも長い旅行でのお出かけはできないのですね。。。(v_v)
      預かってくださるといってくれる友人も居るのですけど、3頭だし、食餌はこーして、あーしてとか、色々と面倒なことが多いですしね。。。でも、旅行にも増して、ワンズとの生活は幸せですよね〜!!(^_-)-☆

      削除