9/22/2012

恥ずかしながら。。。


ブログでお知らせするのは、ちとどうかなぁ。。。と躊躇していたのですが、いつもコメントいただける大切なブログ友達の皆さんに、恥ずかしながら、私の声を聞いていただこうかなと。。。(..;)

実は、NHKラジオ第一放送の「地球ラジオ 」という番組がありまして、毎週土曜・日曜の午後5:05〜午後6:50まで生放送しています。
ひょんなことから、そこに23日の日曜日に私が出演することになってしまいました。。。
大凡、午後6:00くらいから、たった15分の間の私の持ち時間は2〜3分です。。。σ(^◇^;)

日本にお住まいの方は、NHKラジオ第一放送、海外の方はNHKワールド・ラジオ日本(短波)または、インターネットでも聴くことが出来ます。(PCがMacの方は、WMPが必要なので、Flip4MacWMV をダウンロードして、Quicktime Playerに繋がるようです。)

お聞き苦しい声で、大変にお恥ずかしいのですが、一応、お知らせいたしたく思います。

話す内容は、ランカスターでの近日中に行われるイベントの紹介と、「モチモチ食感」というものを、ちょっと。。。(-_^:)

暇で、どうしようもない!!ということでしたら、ラジオのスイッチを入れて、笑ってやってくださいませ。。。(^^ゞ 声にがっかりしないでくださいませね。。。(..;)

ヘェ〜〜〜!!!


生放送って、意外と自由ではないのですね。。。(-_-;)
台本通りに話しますので、色々と変かもしれません。。。
ご承知置きくださいませ。。。(..;) こっぱずかし。。。。


BFN・・・・(^o^)/~~~


27 件のコメント:

  1. カピラ小坂2012/09/22 23:08:00

    何とタイミングよく23日早朝(7時)にブロブ拝見しました。今日の夕方ですね、ぜひ拝見いたします。感想は又その後に^^^^
    タノシミデ~ス!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      カピラさんには聴いていただけたらいいなと思っていました!
      恥ずかしいです。。。σ(^◇^;)

      削除
  2. お早うございます♪。。
    東京は雨(;大雨)の日曜日ですが涼しくて過ごし易いです。

    地球ラジオ~私達も愛聴者!?です!(^^)!
    愉しみに聴かせて頂きますね(^_-)
    B&Jさんの生の声(^-^)愛用ラジオから流れる~
    どうしたって期待しちゃいます‥魅惑のボイス!
    記事の内容も期待してます。

    今宵の我が家はラジオの前で夫婦で座って~
    差詰め"eary-昭和の時代"ですね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      少しは涼しくなりましたね!?
      tama5さんは、ラジオを聴いていらっしゃる方だから、もしかすると、びっくりさせちゃおうかな。。。と思っていたのですが、万が一と、ここでも書いておきました。(^^ゞ

      私の親戚も、まるで「玉音放送」のように聴いたぞ!ということです。。。(..;)
      声は、ご期待に添えなくて、申し訳ないです。。。<(_ _)>

      削除
  3. 返信
    1. taco-pooさん、
      ニャンズのみなさんもごいっしょに?
      ありがたい、ありがたい!!(^_^;)

      削除
  4. 聞かせていただきましたよ~(*゚▽゚*)
    可愛らしい声をしておられるんですね♬

    もちもちのクランペットよりも
    ランカスター城の魔女の方が気になってしまいました^^

    こういうイベントがあると、とても身近に感じられて
    なんだか嬉しくなりますね♡

    でも、私だったらきっと、
    上がってしまってうまく喋れないだろうなぁ。。。

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、
      私、、、緊張するとハイピッチになる傾向がありまして。。。(..;)
      普段は、ワンズも焦る、恐い声かもしれません。。。(-_-;)

      そうなんですよ、魔女のことは、いつかこのブログでもご紹介いたしますね。

      ちょっぴり身近に感じていただけたら、嬉しいです☆

      いえいえ、台本通りに話したのですけど、ちょっぴり間違えてしまったので、もっとハイピッチになってしまったんです。。。Oちゃんが足下で伸びをしたのもありまして。。。(-_-;)
      ご拝聴、ありがとうございました。<(_ _)>

      削除
  5. カピラ小坂2012/09/23 10:23:00

    只今ラジオで聞きました。この番組は時々聞いていますので嬉しかったです。ご紹介のクランペットは以前そちらのブログで知り作りました。又作りますね。こちらは今日はぐっと気温が下がりましたがでも10度程差があります。でもやっと秋らしくなりほっとしています。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、
      お恥ずかしい。。。(^^ゞ
      そうでしたか!この番組、ご存じだったのですね!!

      はい!カピラさんもご存じのクランペットです。(*^^)v
      少し涼しくなったようなので、クランペットも良いかもしれません。

      緊張して、すっかり喉がカラカラになってしまいました。。。(-_-;)
      ご拝聴、ありがとうございました。<(_ _)>

      削除
  6. 残念、知ったのがちょっと遅かったです。
    B&Jさんの声を聞けなくて、ほんと残念です。

    返信削除
    返信
    1. ファイままさん、こんばんは〜★
      もう、全然残念なことはありません!!
      聴かなきゃよかった。。。と思う方が可能性が大きい物で。。。(-_-;)
      どうか、気になさらないでくださいね!(^_-)-☆

      削除
  7. と~っても残念です!!!!!!!!

    今21時過ぎにこのことを知りました。
    以前なんどか聞いたことがあるのですが・・・・。

    本当に残念でした。

    以前、私はPCで聞きました。
    ひょっとしたらPCで再生できるかもしれません。
    今から試してみます。

    あ、あ、あ、それにしても本当に聞き逃してしまい残念です。

    返信削除
  8. ヤッホ~~~、
    聞きましたよ。PCで再生しました。

    とても優しそうで、少しハスキーなお声ですね。
    落ち着いてお喋りしておられて、びっくりしました。

    それにお声を聴くと、やっぱりお若いです。ふ、ふ、ふ。

    どなたかも言っておられましたが、肉声をお聞きしただけで、ぐ~んと身近に感じられました。

    何だか私がドキドキしてしまいましたよ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      あらー!わざわざ聴いてくださったのですね。どうもすみません。<(_ _)>
      昔は、もっとかすれた声をしていたんです。ハスキーといえば、そうなのかもしれませんが。。(^0^;)

      いえいえ、台本があるのですよ!だから落ち着いているように聞こえるのかもしれません。
      ちょっとドモってしまったので、焦りまくりでした。(..;) 
      え゛。。若いですか?それはどうも!<(_ _)>

      少しでも身近に感じていただければ、とっても嬉しく思います。
      これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

      削除
  9. おーーー聞き逃してしまったーーー!とがっくりしましたがパソコンで聞けました!!
    とってもかわいい声でした~(^^)
    お声が聞けてホントに嬉しかったです♪
    よかった♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      いやはや、わざわざPC開けてくださったのですね!?
      どうもすみません。。。<(_ _)> がっかりされたんじゃないですか?
      可愛いなんて、もう誰にも言って貰えないと思っていたので、感激!!!σ(^◇^;)

      こんなしゃがれ声でも、聴けて嬉しいと言っていただき、ありがとうございます!(^_-)-☆

      削除
  10. 玉音放送、拝聴いたしました。
    受けたぜ!
    しかし、ハスキーヴォイスが少し変わったような?
    空気が綺麗なところにいると、ハスキーさも変わってくるんだな、きっと。
    2人というのがミソだな。もう一人の人は、かなりだみ声だったな。起きたばかりなのかもね。

    イギリスって、家庭で工夫するような料理はないんだろう。
    魔女狩りがあった町に住むってのは、凄いな。それも最後の飲み物はエールかよ!
    人間の歴史の原点だよな、いじめってのは、なくならないってことさ。
    魔女狩りって。胡散臭い事実があるんだな。
    でもね、魔女にされるって、そっちにも否はあるのだと思うよ。

    とにかく、お疲れ様。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      あは、、、玉音放送。。。土下座で聴いていただけたと言うことですね?(^_-)-☆
      受けちゃった?(-_^:)

      確かにしゃがれ声だったのに、昔よりも出しやすくなったように感じます。空気だったのかな?
      もう一人の方は、日本から12時間も違うから、早朝だったはずです。お気の毒。。。

      イギリスの料理はフランスに比べると、なにも工夫はないよね。。。
      魔女狩りは、ヨーロッパ全土であったみたい。悲しい歴史ですよ。。。(=_=)

      お城に処刑場に行く途中にあった最後のパブが、家の傍で、そこでエールを飲ませてくれたみたいです。
      そうなのよ、、、本当に胡散臭い事実があったの。。。
      貧しさが招いたものもあるみたい。人間って、欲が深い動物だからね。。。(=_=)

      はい、こちらこそ、わざわざ聴いてくれて、ありがとう!

      削除
  11. お早うございます♪。。
    私は5:00PM~NHK衛星テレビで「地球AGORA)」なる
    ロンドンorオースロラリア/サンシャイン・コースト&バルセロナからの
    Live中継の若者討論?番組を観て
    それからB&Jさんのラジオにかじり付きました(^_^)v
    聴こえてきたぞ!(^^)!=嬉しい!

    この次は「地球AGORA)」にも出演下さいませ!
    インターネット経由でお顔もバッチリ(^_-)
    世界中に在住している日本人が対象で~日本の考え方と:世界を
    在外日本人の目線で思考形態を比較してくれます。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      おぉ!そういった番組があったのですね? 流石、tama5さんはNHK派!TV番組もしっかり把握なさっていますね!
      地球AGORAですか?TV番組は ,お金を払わないと見せて貰えないようなのです。。。YouTubeあたりになっていそうですよね?今度探してみます。
      あ゛、いや、しかし、若者向け番組からは、お声がかからないような。。。出るにしても、水森亜土のようになって年齢不詳で、若者を装わないと。。。(-_-;)

      いやはや、tama5さんとは長いお付き合い!それでも、更に1cmくらいは、お近づきになれたでしょうか?(^^ゞ

      90年代の「朝までテレビ」のような番組は、あるのでしょうか? tama5さんの辛口なご意見を生でお聞きしたいです!(*^^)v

      削除
  12. 昨日寝る前に知った!ので、今朝インターネットラジオで聴きましたよ(^^)
    洋楽にとてもお詳しいので、もしや歌声が聞けるのでは?!と期待しました♫
    ブログ記事を読んでいても無意識に声を連想しているものですが、
    とっても優しいお声で、今度からそのお声でブログを読みますね。
    「ウーン」とかすかに聞こえたのはOちゃんの声なのかなあ。
    マミーさんの横でいつもと違う感じに緊張したんじゃないかしら。
    クランペット、食べてみたいです(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      あは、、、いや、どうもすみません。。。早朝から、あまり爽快な声ではなかったような。。。(^_^;)
      わざわざネットで聴いてくださったなんて、お手数掛けました。<(_ _)>
      歌声ですか? いやいや、音楽を聴くのは大好きなのですが、歌うほうは、ワンズに向かってちょびちょびと。。。私、カラオケも行かないのです。。。(-。-;)

      仰る通り、ブログって、その持主さんの声を想像しながら読んでしまいますよね! 
      がっかりされたでしょ。。。ごめんなさい!(..;)
      確かに、Oちゃんが足下にいました! 伸びでもしちゃったかな。。。

      クランペットは、けっこう美味しいのですよ☆ 
      日本でも作れると思います。こんど、カピラさんのブログでご紹介があるかもしれません。(^_-)-☆

      「きまぐれ日記」のほう、覗いてみてくださいませ!

      削除
  13. こんばんは。
    ラジオで聞くことが出来なかったので、今さっき、インターネット・ラジオで拝聴しました。
    あいにく、私のPCはディスプレーに内臓のスピーカーなので、音があまり良くなく残念でした。
    でも、こうしてお声を聞けて、うれしいです。
    いつも車のラジオで聞いている地球ラジオに電話出演される、なんと世界は近くなりましたね。
    またご出演の際には、教えてください。
     
    日高もようやく涼しくなりました。
    最低温度が9月になっても22度前後だったのが、金曜日から13度前後になりました。
    最高温度も15度ほどで、急激な温度低下に身体が順応しないです、それも年の所為なのでしょうけどね~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      あ、いや、、、わざわざ聴いていただけたなんて、すみません。感激です。<(_ _)>
      そうでしたか!shio-chanさんも、この番組を日頃からお聞きになっていたのですね!
      もっと早くにお知らせすれば良かったかもしれませんが、なんだか、ちょっと、気恥ずかしくて。。。(..;)
      親戚にも、直前まで言えなかったのです。。。(-。-;) 怒られました。。。
      でも、インターネットという仮想空間での交流が、ほんのちょっとでも、更にお近づきになれたなら、とっても嬉しいです!
      再出演は、、、もう二度とけっこうです!!て、言われてしまいそう。。。σ(^◇^;)

      とうとうmomoTAROH地方にも、秋が来ましたね!それにしても、一気に13℃とは、激しいですね。。。
      ようやくワンズにとっても、活気づく気温になれましたが、人間には、ちと急激。。。体調を崩されないように、ご自愛ください!

      削除
  14. ネットで聞きましたよ~♪
    とっても上手に解りやすくお話していて感心しました。
    声は初めて聞くのに、なんだかとっても親近感を覚えてしまうような気分でしたよ。

    地球ラジオ、色々なテーマがあり楽しそうなので これからも定期的に聞いてみますね。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      いやはや、わざわざ聴いてくださって、ありがとうございます!<(_ _)>
      ある程度、前もってどんな話しをするかを打ち合わせておいて、できるだけスムーズに進行できるようにするらしいです。本当は、ここをこう言いたい!というところもあるのですけど、時間の配分などもあって、簡単にしてしまいます。

      今までよりも親近感を持っていただけたのは、このブログに来ていただいている方々は、私の文調と口調を当てはめてくださるからかな?と感じました。
      もに香さんにもそう言っていただけて、とっても嬉しいです!\(^O^)/

      日本のラジオ放送を聴けるだけでも嬉しいですけど、なるほど!と思う様な内容があるようですね。私も週末の朝は、この番組を聴くようにしようと思いました。(*^_^*)

      削除