9/01/2012

何年経っても。。。


今日は、9月1日。防災記念日となっていますが、それは大正時代にあった関東大震災のことを表します。その後、阪神淡路大震災、そして、東北大震災と、日本中を本当の意味で震撼させる大地震が起こりました。
関東大震災のころは、耐震というものも少なく、大火事が原因で東京は焼け野原になったのだそうです。備えのほうは大丈夫でしょうか?

我が家の方では、土曜日だというのにDaddyが腎臓結石を取るための内視鏡手術を受ける日となりました。救急入院して以来、2ヶ月以上待たされました。。。これでも「urgent」ということなんです。。。(-_-;)
即日帰れるかどうか、まだ分かりませんが、本人は即、帰りたいみたいです。
今日のsoundは、他に思う事もありまして 彼女のこの曲 を選びました。







こちらでも、夏休みが終わります。9月は新学年にあたりますので、ピカピカの一年生が登校始めるのは3日のところと4日のところがあるかと思います。
みんなワクワクで登校始めるのですね。


我が家の一年生!Oちゃんも、マズルが伸びてきて、FCRらしくなってきています。 (*^^)v

フィービーは絶好調!! (^_^)b

このフタリだと、なんとなく絵になるのです。名コンビ!

でも、これからサンニンでの撮影も、頑張ってみますね☆







実は、今日は私たちの結婚記念日でもあるのです。(^^ゞ
震災防災記念日が結婚記念日だなんて。。。おまけに、腎臓結石の手術日に当てられてしまい、ロマンチックな情緒もへったくれもありません。。。(..;)
ま、Daddyが結石とサヨナラして、以前の集中力を取り戻せることが私たち夫婦にとっての 一番嬉しいプレゼントだと思います。

このバラは、銀婚式を記念して植えたもの。大輪の白バラ Caroline de Monaco rose



BFN・・・・(^o^)/~~~



19 件のコメント:

  1. ご結婚記念日、おめでとうございます。
    真っ白なバラのように、お二人きっと素敵に年を積み重ねてみえたんでしょうね。

    今年はご主人の手術だなんて、ホント、辛いですね。でも
    結石とさよならできると思えば!ご主人も大変だったと
    思いますが、B&Jさんも本当にお疲れ様です。
    明日は、お忙しい日になりますね。全てがスムーズにいきますように。

    返信削除
    返信
    1. haykichiさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!(^^ゞ
      いえ、あのバラは、銀を表しているつもりなんですよ。ルビー婚式には、真っ赤なバラの中で選び、金婚式には黄色になると思いますが、それまで良い夫婦でいられますように。。。(¨;)

      待ちに待った手術日が今日で、早朝7:15の予約で行ったのですけど、なんやかやと言い訳をつけられて、オペ10:00のはずが午後2時半。またしてもお腹が空ききってしまったようでした。水もダメですからね。haykichiさんは、日本もアメリカも同じようなもんだいがあると仰ってましたけど、プライベートでも同じ医者が出てくることって、この国だけですし、NHSはすでに誇りにはできませんね。。。

      結局、即日には帰れませんでした。明日になります。でも、あんな状態では帰ってきて欲しくないですね。。。(-_-;)

      削除
  2. お早うございます♪。。
    9月1日土曜日の朝を迎えました~防災の日ですね!
    列島では…"想定外"だったとの責任者の言い訳や誤魔化etc.を
    「そんな役人根性を排除すべく!」と発表されてはじき出された数値は?
    東南海地震では最大23万人以上(驚愕)の死者が予想されるそうです。
    地震学者の先生方?の説明だと発生の時期も迫ってるらしい
    小松左京氏の"日本沈没"の構図そのままが~現実に起こりそうな気配です(?_?)

    さて、地盤が強固で安定な貴国は、
    北アイルランド以外には火山も無く噴火も地震も無いようですね!
    ジャスパー君とフィービーちゃんにOちゃんは安心ですね(^_-)
    RYUは緊急地震速報の警報音が大嫌いで逃げ惑って居ます…
    地盤(岩盤)と政治情勢が脆弱を極めるこの国の民は可哀相^^;

    ようやっと「urgent」だった腎臓結石の手術が決まりましたね待ちに待ったご本人Daddyさん+B&Jさんと仔達の鬱憤も晴れそう
    家族の祈りが通じましたね(^_-)東洋からも完治を祈ってます
    (黒犬宅急便隊も特大の元気玉を抱えて配達に行くはず!)
    日本からも~施術→即日帰宅が叶うと信じていますよ!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      防災の日に、何ら国民を安心させられるような発言もできない首相。。。(=_=)
      今、日本に必要なのは、民意を表せる指導者ですよね。この際、野田さんにもお辞めいただき、もっと引っ張る力が強い人を探さなければ、日本沈没は、決して物語りではなくなります。。。(=_=)

      我が国イギリス、実は小さな地震は意外と頻繁に起きているのです。震度3〜4で大慌てしている人たちを時々ニュースで見かけますが、私などからしてみると、大げさ極まりないです。。。(○`ε´○)
      あれ以来、自身には警報が鳴り響くのですね。。。RYU君、お労しい。。。(v_v)
      なるほど、地盤と政治情勢は比例するということなのですね。。。嘆かわしい。。。(-_-メ)

      先ほど、面会時間になってから行ってきましたが、すでに携帯電話からのメールで、ビロビロになっているのが分かりましたので、帰りの準備はしていきませんでした。担当医によると結石は相当な大きさだったようで、取り切れたかどうかは、もう一度CTを取らないとわからない・・・???などと言われてしまいました。2ヶ月以上待たされて、この国の医療は最低です。。。医者のほとんどはインド、パキスタンの人、何言っているのかわからないことも屡々。。。。退院は明日のようです。。。(-_-;)

      削除
  3. 結婚記念日おめでとうございます♪ 記念日とご主人様の手術が重なっちゃったんですね。2ヶ月待ちとは長いですよね?でも私の住む州でも同じ様な感じです。無事に手術が終って早くご自宅に帰られると良いですね。銀婚式の記念樹、とても素敵です。

    Oちゃん、急にマズルが伸びた???すっかりFCR顔ですね♪ サンニンの笑顔、最高です♪

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      どうも、ありがとうございます!(^^ゞ
      なんだか、、、これで厄落としが出来れば良いのですけど、彼もいろいろと悪いことも重なってますからね。。。
      2ヶ月間、それはもう、可哀想でした。。。それでもurgentなんですよ。。。早め早めに検査して治してきた過去があると、もう、それだけでストレス、他の病気になってしまいます。。。(=_=)

      結局、早朝の予約はなんだったのか???という感じですし、退院は明日となりました。でも、消沈しきった状態で、帰ってこられても、大変なので、今晩ゆっくりさせてもらいます。(^_-)-☆

      Oちゃん、マズルが伸びました!まだまだ小顔なのですけど、少しずつオトナの感じが出て来ました。どこかだけがおおきくなるとかない仔なので、ゆっくりと成長してくれそうだと期待してます。(^_^)
      サンニンの集合写真、難しいですぅ。。。(v_v)

      削除
  4. カピラ小坂2012/09/02 1:58:00

    結婚記念日おめでとうございます。記念のバラもきれいですね。タダ記念日が手術日とは、まあ忘れない日とはなりますね。ご主人さまが早く回復して元気になられることを祈っています。(男の方は痛みなどに弱いので何かと大変でしょうが)日本の政界はどうしたものでしょうね。情けなく思います。大昔2001年宇宙の旅の映画を見て何だかいま一つピント来なかったのが今現実になっていますし、日本沈没を読んだ頃は本当におこるのか?と思いましたが、なんとなく現実味を感じるようになってきています。地図で見ても小さな島国と痛切に思うのですが、昭和の時代の日本人のようにはならないのですかね。情けないです。 3ワンちゃん 揃いぐみ いいですね。0ちゃんの成長がますます楽しみです。

    返信削除
  5. カピラ小坂2012/09/02 8:38:00

    追伸
    久ぶりに音楽を聞きました。秋の夜長にじっくり聞くといいですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      いやはや、どうも、ありがとうございます!(^^ゞ
      彼は病院食のディナーでしたし、私は全て残り物。。。夫婦の結婚生活を物語っていると言われないようにしないといけない一日でありました。。。(-_-;) 今日、帰れるといいのですけど、朝イチの電話では、昨夜は眠れなかったようでした。。。そう聞くと、もう一晩泊まってくれば?と言いたくなりますが。。。

      2001年宇宙の旅!!アーサー・C・クラークの永遠の名作ですね!私も78ねんだったか、リバイバルをテアトル東京という大画面のあった映画館で見ました!今は、もうない映画館ですが、映像の美しさに感動しましたが、内容はすぐには理解できませんでした。。。あの映画は「警告」であったこと、そして、その警告を無視した戦争屋は、未だに同じ事を繰り返しています。
      小松左京の予言も、まさに当たってしまっているように思います。。。(=_=)
      昭和の時代の日本人は、向上心がありましたよね。
      3ワンズの揃い踏み、なかなか上手くいきませんが、少しずつ並べるようになったかもしれません。。。

      追伸いただき、ありがとうございました。
      秋には、やっぱりこの手のジャズが嬉しいですね! 読書にもよし、好きな飲み物を片手に、ワンズに囲まれて、秋の夜長が楽しみになります。半病人がいなければ。。。(-_-;)

      削除
  6. 御結婚記念日、おめでとうございます!
    Daddyには本当にお気の毒としか言いようがありません。
    urgentで2カ月だなんて、意味不明です(´;ω;`)
    そんなに悠然と構えている国民性の方たちとは思えないんですけれど。。。

    でも、新たな一年を迎える日に、辛いものが取り除けたのだから、
    きっと、これからの一年を素敵な日々にするスタートなんですよ!
    離れて過ごす記念日に、あらためてお互いの大切さを感じておられるのではないですか(〃▽〃)


    しかし、Oちゃん、なんて青年ぽくなったんでしょう!
    まぁるい感じがすっかり抜けて、長くなったお鼻にびっくり。
    無駄なところの一つも無いイケメン☆彡という感じですね、奇麗~(ノ▽〃)
    姫とももうすっかり仲良しですし、泳ぎもできるようになって。。。
    こうやって、どんどん凛々しい素敵くんになって行くんですね、楽しみです♡

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      いやいや、どうもありがとうございます。(^^ゞ 
      きっと、遅くとも8月には手術も終わって、9月はすっきりするだろう・・・なんて、甘かったですぅ。。。(=_=)
      これがイギリスの医療なんです。(=_=) ロンドンのハーレーストリートにでも行って、超高級医療をうけ、医者を選べるなら早くて良いのですけど、こんな田舎の小さな町のプライベート医療では、NHSという公の医療機関と同じ医者がでてきますから、高額払うのがバカみたいなんですよ。。。(-_-メ)
      国民性としては、待ちたくないはずですが、反面、平等と公平な医療を!という意図でできた機関なもので、その意志を尊重している人が多いのです。。。(-_-;)
      DaddyもUrgent だからという言葉に踊らされて2ヶ月、やっと石とサヨナラしてきました。
      最近、石のせいで集中力に欠けている彼でしたので、やっと元に戻れるか!もしくは、長く待ちすぎて、ボケてしまって、集中力などなくなってしまったかもしれませんが。。。( -_-)

      Oちゃんは、どんどん大きくなっています。でもね、たこぷーさんなら充分にお分かりかと思いますが、彼ら男の仔たちは、幼いのですよ。。。(^o^)
      リングに立つときまでに、しっかりさせねば!・・・無理かな。。。(..;)

      削除
  7. ご結婚記念日 おめでとうございます。
    忘れられない記念日となりましたね。

    Pちゃんのカラービーズ 確認できました~
    3頭 の揃い踏み いいですね。
    舌を出していますが 走った後かなんかでしょうか?
    それとも暑い???

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      あ、いやはや、どうもありがとうございます。(^^ゞ
      本当に、忘れられない記念日となってしまいました。まさか9月になるとは思いもよらず。。。(..;)
      つい先ほど、迎えに行ってきました。食欲良好、異常に元気で、明日の仕事を休むのが信じられません。

      あ!見えましたか!? こんなものでも、サンニンお揃いにして上げたくております。
      黒い仔たちは、比較的どんな色合いでも似合うので、助かりますが、フィービーは色を選びますね。。。
      この時の写真は、走らせた後だったので、ベロロンになってます。
      この夏、暑くなかったんですよ。。。でも明日は20℃になるらしいです。。。。(/_;)

      削除
  8. 結婚記念日 おめでとうございます。
    パパさんの手術と重なってしまったのですね、 でもこれでパパさんの健康記念日も一緒に後でお祝いできますね。
    私達夫妻は3年前に銀金式でした、 先代犬のパッチーが逝ってしまった年なんです。

    Oちゃん お兄ちゃん同様ハンサムボーイですね。 性格もお兄ちゃん似なのかしら?
    サンニンの写真がとっても素敵です。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      いやいや、どうもありがとうございます。(^^ゞ
      何の因果か、せっかく土曜日に当たったのに、手術の日となってしまいました。。。
      Oちゃんがいるので、外食はできないと思っていましたから、Oちゃんが2回食になるころに、外食しようかなと思います。
      え゛!もに香さんご夫妻、3年前ですか?もしかして、1984?? きゃっ!!同じですよ〜〜〜☆
      ご縁をかんじます!!今後ともよろしくお願いしますぅ〜〜〜!!

      我が家では娘が大学へと独立していった年でした。。。
      もに香さんのところでは、パッチー君が旅立った年だったのですね。。。(/_;)

      Oちゃんは、どんどん大きくなっています。ハンサムさんになれるかどうか。。。
      性格は、お兄ちゃんよりとよく似た感じですが、もっと度胸が据わっているかもしれません。ドライヤーにビビッたお兄ちゃんでしたが、Oちゃんは、平気の平左!ドライヤーの風邪を食べようとしていました。。。σ(^◇^;)

      サンニンの揃った写真を、私好みに撮るのは、ものすごく大変そうです。。。(-_-;)

      削除
  9. おめでとうございます!と、あとお大事になさってください、ですね。
    結婚記念日は何年経っても何か心に思うことがあります。
    「夫婦は一緒に苦労するものだ」...「梅ちゃん先生」のお父さんのセリフです。
    そうだなと思いました。
    ジャスパー家のダディさんとマミーさんがいつまでもラブラブでありますように♡♡

    いつも思っていたのですが、フィービー嬢、べっぴんさんですね。
    過去のブログも見せていただき、お茶目なところもかわいかったです(^m^)
    英国GRは全然違いますね。
    3人兄弟の真ん中で小柄で強い女子というキャラも、なんかいいな〜
    お揃いのカラー、ステキですね。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      いやいや、どうもありがとうございます!(^^ゞ
      いつの間にか、こんな二時間がたってしまったのだなぁと、ため息混じりです。。。(^_^;)
      仰る通り、なにかしら毎年思い出すことや、こうしたものだ!などと思う事があります。
      「夫婦は一緒に苦労するものだ」・・・ですか、、私の場合なんかこう、苦労ばっかりのような気もします。(-_-;)
      本日は仕事もお休みさせて貰ってますが、仕事用にラップトップで、3人掛けのソファを陣取って病人風ではありますが、何か仕事してます。。。ラブラブ・・・ですか? う〜〜ん、、、私ども、ロマンチックさに欠ける夫婦みたいです。。。(..;)

      フィービーをお褒めにあずかり、ありがとうございます!
      お顔は確かにけっこう可愛いほうだと思います。(親バカ炸裂!!)(^^ゞ
      ジャスパーが、彼女が来た時から、とっても可愛がりましてね。それは微笑ましい兄妹でした。(*^_^*)
      今は、彼女が一番つお〜〜い子でして。。。小柄ながらも、上下の兄弟を窘めております。σ(^◇^;)
      うちの仔たちは、なんでも平等にしたくて、お揃いものが多いかもしれませんね。親の自己満足かな。。(^_-)-☆

      削除
  10. 結婚記念日、おめでとうございます(ちょっと遅くなりましたが)
    ご主人さま、少し落ち着かれたようでよかったです。それにしても大変でしたね。
    ここからは順調に元気になっていかれる事と思います!!でも、ご無理なさらないように、ですよね。

    防災の日が結婚記念日、ですか。
    震災以来、いろんな事が現実味を帯びて感じられます。
    9月1日は東京に出かけていて、地下鉄で携帯に緊急速報ガ流れ、あちこちで音がして、もうびっくりしました。
    落ち着いて行動しないと、なんて真剣に考えました。
    そして、Oちゃん、大きくなりましたね!
    ちょっと見ない間でも雰囲気変わってきますもの、その成長の速さには驚きますが、ジャスパー君によく似た雰囲気ですよね。
    見てて癒されます~♡
    ではでは、皆さまお揃いでお元気にお過ごしくださいませね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. はるるみさん、こんばんは〜★
      いやいや、どうもありがとうございます。(^^ゞ
      Daddyの病のほうも、一応の解決をみたのですが、しばらくの間、まだ何とかという管が腎臓から膀胱への間に入っていて、数週間後にCT検査してOKが出た時点で終了ということになります。ものすごく長いプロセスで、本人も大変だし、私ももう疲れてしまいました。。。夫婦で不機嫌になるばかりです。。。(-_^:)

      はい、何の因果か、、、防災記念日と同じ日が結婚記念日でして、子供達がいたころは新学年、新学期の始まりだったために、何度も忘れてしまうことがありました。。。
      え゛!東京にいらして、それも地下鉄内で、いきなり救急速報が流れたのですか? それは恐い思いをなさったのですね。。。まだまだ心配ですね。。。

      Oちゃんは、なんだかちょっぴり成長したようです。(^◇^;)
      仰る通り、ワンズの時間は私たちの数倍ですから、どんどん大きくなるのは仕方がないですね。。。
      ジャスパーに似てきたでしょうか? しっかりとした大人の体つきになるには、3年近くかかりそうですが、どうなりますかね?
      はるるみさんも、夏休みが終わってご主人様とお二人だけになって、少しお寂しいですね。。。
      次の天使ちゃんたちのご来訪は、連休ころでしょうか? 楽しみですね☆(*^^)v

      削除