8/28/2012

夏の終わりに。。。


モタモタしていたもので、更新が滞ってしまいました。
8月も最終週、いかがお過ごしでしょうか?

1970年代、とても軽快な音楽として「フュージョン」と呼ばれたものがありました。
それは、どちらかというと、洗練された都会の音楽のように表現されたように記憶しています。
今日のsoundは、当時の夏に流行った 洗練された大人と言われた、彼のこの曲 にいたしました。


この夏は、決して良い夏ではなかったように思います。どうやら小麦が不作だそうで、その影響から、パン類の値上がりが余儀なくされそうです。

Oちゃんのお世話の他にも、半病人がいたりしたもので、この夏は何処にも行かずに家の中を少し綺麗にしたり、ペンキ塗りや修理などをコツコツやっておりました。
その中で、地下室に行くためのドアのノブとラッチが壊れていたのですが(壊したのはBrother J です!!)いかんせん、古い物なので簡単には直せず、 そのままになっていました。それを一気に直すことに! そのラッチをゲットするには、どうしてもアンティークショップ、それも、そういった道具類を専門に扱っているところに行くしかありません。どうにかみつけることができ、取り替えました。

そこのお店は、門柱やその脇に置くような彫刻や石の置物なども扱っています。それらは新しい物もあります。で、今回、私が気に入ったのはこれ!お家を引っ越すなら、一つ魔除けに欲しいかなと。。。ドラゴンです☆



そして、その合間に、ワンズも夏を楽しませなくてはいけませんよね!
また、同じ場所ですが、ウィンダーミアに行ってきました。

 Oちゃんは、嬉しくって発作走りで、グルグルやってます。。。
 ずいぶんと足が長くなりました。σ(^◇^;)

 並んで写真を撮ろうとしたのですけどね。。。

  まじめにやってくれたのは、ジャスパーだけかな。。。

 フタリずつなら、まぁまぁ撮れるみたいなんですね。。。(..;)


 O:ちゃっぽん!! 
P:なにさ!!


帰り道、アガパンサスを栽培しているところをみつけました。 もうお終いですね。。。
 こちらは白。
 すでに、秋を感じさせる落葉樹たちがありました。。。


パラリンピックが始まりました。
障害を持っていても、果敢に記録に挑む方の姿は、それは素晴らしいものです。
健常者のオリンピック同様、応援したいと思います。


BFN・・・・(^o^)/~~~



12 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    今朝も熱帯夜(最低気温が25℃を下回らない晩…)でした(-_-)
    こんな夜がもう何日続いてるのでしょうか?
    エアコンは、もう何日着けっぱなしでしょうか?
    何年か前のBrother J君が里帰りした夏を想い出しています。
    あの夏も今だに記録に残る猛暑の夏でしたものね…
    それ程じゃ無いにしても~
    年々暑さは暮らす者に過酷になってます。(=_=)

    貴国は既に秋の気配が訪れているのですね(^_-)
    我が邦は~空や雲は秋模様ですが…陽射しが強烈です(@_@)

    ジャスパー君以下‥おサン方~元気そうですね(^_^)v
    湖で遊ばせて頂いて+幸せが弾けている様子が伺えますょ!
    RYUは、番犬には不向きな!?仔で=側に眠っているだけですが
    存在感だけは人一倍(*^_^*)
    ドロボーさんも二の足を踏むかも知れません(門柱の魔除け)

    追伸:
    セキュリティーの難度を上げましたか?(*_*)
    「人による操作であることを証明してください 」なる文字の入力に…何回も"トライ"させられています^^;
    視力が弱いせいでしょうか(*^_^*)ドキドキします(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      せめて夜だけでも気温が下がってくれれば、充分な睡眠が取れて体力を養えるのに、お労しい。。。(v_v)
      仰る通り、Brother J が訪日したときは、異常な夏でした。彼は、あの暑さに参ってしまいました。しかし、若いって、凄い事です。精力的に仕事をこなし、図書館と言うところがいかに涼しいかを学習したようでした。(..;)
      早稲田大学の図書室の係の方は、異常なほど意地悪だったそうです。凸(ーーメ
      確かあの年も、こちらの気温と足して二で割れば、人間の過ごしやすい気温になりそうだと考えた事を思い出しますが、なんと、今年も同じ。そう思うと、来年に大地震がないと良いのですが。。。(-_-;)

      RYU君の存在感は、それはもう、ドロボウ除けだけではなく、魔除けにもなりますよ!
      そして、大きな身体に優しい気立て!彼と逢って、虜にならない人はいませんね☆

      追伸返し:
      セキュリティーに関して大変に嫌な思いをさせてしまったようですね。。。
      私は何もしていないのですが、Googleさんの勝手であのような認証制をとっているのです。さきほど、苦情を申し立てておきました。tama5さんだけではなく、何人もの方々が読みづらい英数文字にご立腹のようなんです。
      大体、人間であることを証明するための認証制って。。。(-_^:)
      どうか、これに懲りず、コメントをいただけますよう、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  2. こちらも~秋の気配を感じる~朝・・夕です。
    Oちゃん~楽しそうに~走ってますね^^
    お兄ちゃんやお姉ちゃんが居るので~安心して~OFFできますね

    Alainは~常にONリードです^^;
    此方では~OFFできません><危なくて@@
    羨ましいです~~~♪

    広い場所で離してあげたら~どんな???動きするか?見てみたいです@@
    何処か~ランに連れて行ってね!
    アガパンサスの白~素敵です。
    我が家や~薄紫~咲いてくれましたよ~♪

    今私の弟が癌と戦ってます。
    余命~いくばくも無い状態で・・・・><;
    毎日母へ電話を掛け~今日は何か?口にしたか聞いております。
    バカな弟ですが~最後は~安らかな時間を過ごさせたくて・・・
    色々役所へ電話~介助を得られればと…四苦八苦しております。
    母も、もう~
    87歳~人を看病できる歳ではありませんので・・・・
    朝から(そちらは夜)嫌なお話してしまいました・・><
    ごめんなさい!
    白い花とお三人に~癒されました・・・・ありがとう~^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      夏至を過ぎて、少しずつでも秋に向かってくれれば、東京も助かりますね。こちらは、暦と全く同じようになっていく気がします。すでに秋です。。。明日は16℃の予報が出ています。。。(-_^:)

      この湖の畔は、岩陰で囲になっているので安心してオフリードにできます。
      実は、Oちゃんは、もう呼び戻しがきくのですよ!だから、ちょっと見えなくなっても呼べば必ず帰ってきます。(*^^)v
      東京では、なかなかその訓練がしにくいですよね。。。公園などに出られる気温になったら、ロングリードで練習できますよね☆

      ところで、弟さんのこと、お見舞い申し上げます。ご心配ですね。。。
      成人病は、どうしても私たちくらいの年齢が一番多く発生しますからね。。。
      身内だと、つい優しい言葉が出てこなかったりしますけど、やっぱり、一番暖かく見守ってくれるのもまた身内ですよね。
      時間のないご様子ですが、どうか、安らかな時間を過ごせますように。
      公の介助などが利用できるようなら、その方が良いと思います。お母様は、気持ちの上でも消耗が激しいのではないかと思います。
      ABIママさんは、ついご自分でやってしまう方だと思います。でも、公の介助があるなら、お見舞いだけしてあげることで、弟さんも喜ぶと思います。
      どうか、ご自身を大切に!ご自愛ください。
      こんなところでよろしかったら、どうぞ愚痴ってくださいませ!

      削除
  3. 「夏の終わりに、、、」って、えぇぇ〜〜っ、もう終わりですか〜〜?(笑)。でも、当地も朝夕はすっかり秋の気配。短い夏も終わりかと思うとちょっと寂しいです。B&Jさんの夏も、あまり良い夏ではなかったみたいですね。我家も水漏れ事故から予定していなかったリノベーション、、と大変な夏でした。でも、B&JさんのOちゃんの成長ぶりが、夏の一番のイベントとなりましたね。私もブログで一緒に楽しませて頂きました♪ Oちゃん、嬉しくて空を飛んでる写真に笑いましたよ。パピーのクレイジーラン、スイッチ入ると凄いですよね? ジーナは1歳8ヶ月ですが、今でも時々スイッチ入ってます(笑)。



    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      はぁ、、、もう終わりのようなんですよ。。。(v_v)
      明日は16℃だそうです。。。まぁ、その後少しだけ上がりますが、せいぜいロンドンで22℃。パラリンピックには、ほどよい気温かもしれません。。。
      jennyさんのところも、今年は災難続きで、エイ・ヤー!で大がかりなリノベーションとなりましたが、やっておいて正解ですよ!このクリスマスは、快適に過ごせそう☆(^_-)-☆

      我が家もいろいろとやってます。今もDaddyが、電灯を一つ増やそうとして、なんか失敗したみたいで、停電してます。。。(-。-;)

      そjなんです!パピーのクレイジーランこと「発作走り!」Oちゃんも得意げにやってます。
      ジーナちゃんも、まだまだやってくれますよ! うちのジャスパーは、いまだにやりますから。。。8歳5ヶ月です。。。(O_O)

      削除
  4. カピラ小坂2012/08/30 2:56:00

    本当にふと気付くと8月も終わりですね。でもまだまだ夏!という毎日なんですよ。Oちゃん嬉しくて走りまわったのですね。泳ぎも上達のご様子  3人そらっての写真いいですよ、今朝は早朝からTVでパラリンピックの「開会式を見てました。いささか長くて疲れましたが(こちらは家の中なのでどうにでもなりますが)会場の皆さんもお疲れだはないかと思います。でもよかったです。セッセと写真を撮りました。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      8月の終わりには、猛暑も終わりになってくれたら、どれほど日本の皆さんが楽になるか。。。
      暑さだけはつづいてしまうのですよね。。。
      Oちゃんは、すっかり泳ぎも上手になりました。でも、まだボートが作る大波が来ると、慌てていました。(-。-;)

      パラリンピック、私も開会式を見ていましたが、いやはや、やはり長い。。。先のオリンピックと違って、好きなミュージシャンのコンサートではなかったので、ちょっと眠くなりました。ただ、ショーのデザインは、やはりすばらしいものだったと思います。
      写真を撮られたのですか?楽しみです!(*^_^*)

      削除
  5. ボズ・スキャッグス、懐かしいですね。今も歌っているんでしょうか。
    やはりイギリスは古いものを生かす文化ですか?
    日本だったら新しいものにそっくり付け替えてしまうのではないかしら。

    ウィンダーミア、公園ですか。
    自然がそのままで、いいところですね。
    Oちゃん、ブレブレで(^w^)元気いっぱい。
    3匹がフレームに入っているだけで、私はすごい!と思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      ボズ・スキャッグス、覚えていらっしゃいましたか! はい、いまでもコンサートしているようですよ!良い感じにお歳を召されたようです。(^_^)b

      ドアノブのラッチ、市販されている新しい物に替えてしまうとなると、受け口が着いている柱側も取り替えることになり、傷の修理などが大変でして。。。築後130年近くの我が家、新しく替えてしまうと、家の雰囲気に合わなくなる部分もあって、保つのがもの凄く大変なんです。外側などは、お役所に許可を出して貰ったり。。。

      ウィンダーミアは、湖水地方の湖でして、写真の場所は湖畔の、私たちの秘密基地で〜す☆(*^^)v
      Oちゃんは、ジャスパーの小さい頃よりも、お利口さんなのですけど、FCRですからね。。。ハチャメチャな発作走りをしています。。。σ(^◇^;)

      削除
  6. 8月も明日で終わりだというのに 東京は相変わらず暑いです。
    最近は湿度も高くって・・・

    0君の走り 発作走りというのですか~ 笑
    ぶんももんも興奮すると家じゅうをぐるぐるとすごい勢いで回っています。これを称して発作走りというのですね。
    ま~ 可愛いと言えば可愛いのですが・・・

    うれしいのでしょうね。

    そそ! 私も認証ではねつけられることがあります。
    大体 自分のブログでも はねつけられるのですが・・・笑
    くねくねと曲がった無意味つづりの文字や 大文字小文字が混じったり 数字が薄くってよく読み取れないのです。
    で つい面倒になってしまって・・・
    大体 文字と数字と2つも書け! なんて ちょっとね~ と思っています。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんにちは〜★
      どうやら異常な気温に加え、湿度がかなりのようですね。。。もう熱帯化していますよね。。。
      特に、東京のような大都会では、逃げようがない。。。日本テリアちゃんたちは、暑さに平気な仔が多いですが、もん君は、湿度は嫌いでしたよね? たまりませんね。。。(v_v)

      「発作走り」、、、はい、ご想像の通りです。もう、どうにも止まらない!と言っているかどうか。。。σ(^◇^;)
      保護者があっけにとられてしまうような走り。。。もん君もしているようで、嬉しい限りです。(^_-)-☆

      あぁ、やはりfairy ringさんも嫌な思いをしていらしゃったのですね。。。申し訳ありません!<(_ _)>
      分かり辛くすればよいというものではないはずなのですけどね。。。セキュリティーは、かなり厳重だということで、欧米では評判なのですが、コメントできなくなるほど厳重なのは、やり過ぎですからね!
      おもいっきり苦情を出しておきました。改善を望んでいます。(-_-;)
      どうか、これに懲りず、コメントいただけますよう、よろしくお願いします。<(_ _)>

      Google Japanが、今ひとつ力不足みたいなんです。。。(-_-メ)

      削除