8/06/2012

8月6日



広島の原爆記念日が、「なでしこジャパン」の活躍で、ちょっぴり関心が薄くなってしまったのではないかと気がかりです。。。
オリンピックも酣! 多くの新記録も出たようですね!

私ども、来客が多くてブログの更新がなかなか出来ませんでした。来客があると、どうしてもご案内する場所もあったり。。。いつもならDaddyがやってくれる芝刈りや夏はどうしてもDIYもあるのですが、今年はみ〜〜んな私のお役目。。。(-_-;)
なかなか病院から連絡が来ないのですよ。。。お医者様はホリディ好きですからね。。。

さて、写真ですが、Oちゃんもずいぶん大きくなりました。今日6日で16週齢なのですが、先週の写真を先に見てくださいませ。




 眠い。。。

 八重のカンパニューラは放っておいても毎年咲いてくれます。

庭のロベリア もピークです。




いつもの公園、ウィリアムソンパークのお友達、ニューファンドランドのモンティ君がショーに出たので応援に行きました。2席でした。
Oちゃんにも優しいモンティ君です。

そしてこれは、北西部では、ちょっぴり有名なお肉屋さんの出しているステーキパイ!
Higginson of Grangeというお店ですが、この手のセイボリーなパイで有名です。
このステーキパイ、冷やして食べても、お・い・し・い んです!!(*^^)v


日本は厳しい暑さだと言うことですが、水不足などは大丈夫そうですか?朝晩だけでも過ごしやすくなるまで、もうひと頑張りです!


BFN・・・・(^o^)/~~~






20 件のコメント:

  1. 大きくなりましたね~
    一週間ごとに~体重が増え~ぐんぐん~手足が伸びる~~~@@
    J君とシンクロで顔を傾けた写真~可愛い~GOOD~~

    カンパニュラも~綺麗な~色合いで咲いてくれましたね。
    我が家のABIDI・GARDENは~今は~天使達のプール設置で鉢植えが~端に追いやられ~無残です^^;

    秋口に~又~レイアウト考えます~^^;
    お客様の訪問で~お忙しいですね~><
    我が家も~毎日~9人の食事タイム~あっ!後~おひとり様~
    バリケンに食事の時に確保された黒い子がで10人の賑やかな
    毎日です^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIDIママさん、こんばんは〜★
      そうなんですよぉ、、、もうお兄ちゃんのお水入れに届く様になっちゃったので、お水だけは、わざとお兄ちゃんのを飲んでいたり。。。(-。-;)
      本当に、体重がドンドン増えてしまって、抱っこは、そろそろ限界かなと。。。これからAlain君を追いかけておおきくなるのだと思いますが、ママさんのように乳歯を集められるかどうか。。。(¨;)

      ことしのカンパニュラは何だかとっても色が綺麗な気がします。気温と雨のせいかもしれません。
      ABIDI・GARDENの復活は、秋以降でしょうか?楽しみ!(^_^)b

      人数こそ多くないのですが、入れ替わり立ち替わりのお客様なんです。これもオリンピックの影響かと。。。
      えー!!Alain君を入れて10人様の毎日ですか!?(*_*)
      ABIDIママさんの活躍、素晴らしいと思います。私はそんな人数毎日では、寝込んでしまいそう。。。。
      もうちょっとなので、私もがんばりますぅ〜〜!!(^_-)-☆

      削除
  2. お早うございます♪。。
    昨日の東京近郊は午前中から滝の様な雨が降り~最高気温が30℃に到達致しませんでした(^_-)"Lucky"!(^^)!
    私達って不思議な生き物です!?それだけで涼しくなります。
    今日(8/7)暦の上では立秋になりますものね(^^;)

    さて、昨日の"広島原爆投下され…記念日"に
    私も世界中もきっと黙祷を捧げた(拝)と思います。
    昨日の式典には駐日大使連(英&米&仏or国連etc.)のお歴々が暑い中参列頂けて~有難う御座いました<(_ _)>
    なのに挨拶に立った当事者野田君の無味乾燥な朗読?にかっかりもさせられました(-_-;)
    福島原発事故を重ねて…原子力利用は人類に制御は不可能だ!との論調が多かったように思いました(当たり前です…)
    平和利用だとか軍事利用だとか!論ずる以前の問題です。
    あの時広島&長崎で捕虜生活を送っていた英兵も被災しましたからね(拝)

    今 こうして花を愛で!犬を慈しむ生活を送れてるのは~
    世界大戦が有ったからでしょうか?or(否)考えています('_')

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      あぁ、良かった!豪雨といえど、恵みの雨でしたね!気温が下がり、多摩川上水にもたっぷりとお水を貯めることが出来たと期待したいです。
      え゛!もう立秋でしたか? なんたること。。。またしても建設的な時間を過ごしていないような気がしています。。

      自国開催のオリンピックにも惑わされることなく、しっかりと黙祷を捧げましたよ! あってはならない化学実験。人類最悪の殺戮人体実験を、スポーツ戦争で紛らわされてはいけません。
      英大使も参列しましたか!当然です。大使程度で申し訳ないです。<(_ _)>
      野田首相、、、広島地方の原発反対運動のデモ隊に罵声を浴びさせられなかったのですか?

      世界大戦など、必要なかったはずです。国家の強欲な儲け手段に戦争が使われるだけ。。。結局は資本主義者たちの戯言に平穏に暮らす庶民が使い捨てされたのでしょう。
      ただ、人間という動物は、反省をさせるには経験させないとダメらしいのです。。。最も愚かな動物なのですね。。。(-_-;)

      削除
  3. Daddy さんの病院からの知らせ ご心配ですね~
    早くよくなられますように!

    Oちゃん 本当に大きくなりましたね~
    J君と並んだお写真は とても可愛いです。
    お顔の傷もほとんど癒えてよかったです。

    ラストのステーキパイ! すごいですね~
    おいしそう!
    ステーキが丸々入っているバイだなんて。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      この国の医療制度は、もしも順調に行っていれば、世界最高の制度なのですが、全然順調じゃないので、待たせられること、待たせられること。。。 緊急という文字があっても、順番待ちですから。。。(-_-;)
      私も、そろそろ疲れてきましたぁ。。。 (=_=)

      Oちゃん、すくすく育ってます!(^◇^;)
      お兄ちゃんと一緒が一番好きみたいなので、少しずつ大きさが追いつくのが分かりやすくなりそうです。
      お顔の傷、本当にラッキーでした。涙腺を破壊されたと思ってましたから。(¨;)

      はい〜〜!このステーキパイ、すごいんですよ!!
      煮崩れしないように、圧力鍋を使って調理sたステーキが入っていますが、とっても柔らかい大きなステーキの塊なんですよ!
      暖めると、ソースがジュワ〜ッと出て来て、それはもう絶品なんです☆(^_-)-☆

      削除
  4. カピラ小坂2012/08/07 2:40:00

    広島の原爆の日はTVでも報道していました。忘れられそうでもやはり今田鮮明に残っていますし、今ごろ隠されていたことなどが出てきています。福島と重なり考えさせられます。お客様で皆さん夏は何かと忙しいですね。我が家も明日からきますが近頃は孫も大きくなりそれなりに自分のことがあるのでお泊まり日数は少なくなりました。Oちゃん日に日に大きくなりますね。でもジャスパー君と並ぶと幼さがありジャスパー君はおじさんの貫禄があります。こちらは連日猛暑で外出もする気が起こりません。ご主人さまもお大事になさってくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      オリンピック酣でも、やはり原爆記念日の式典は、テレビ放送されたのですね!
      あの当時のことですから、今になるまで隠し通したことが沢山あるのですね。。。
      仰る通り、福島の原発事故に重なります。草の根運動的な反対でもが大きくなっているようですね?
      国民の意見は、原発反対なのですから、国も潔く認めて欲しいものです。。。

      はい、、、カピラさんには毎年、愚痴をお聞かせしています。。。夏は来客が多くなります。
      親戚がほとんどなのですが、良いお嫁さんにも限界があります。。。まして、夫が半病人なもので。。。(-_-;)
      カピラさんのお孫さんも、塾やお友達との関係など、お忙しいのですね!成長だと思った方が良いですよ!(^-^)

      Oちゃんは、すくすく育っています。ジャスパーとは8年の差がありますので、若作りしていても、やはり、オジサンになってきてしまいました。。。(^_^;)

      神戸はかなりの暑さの様子、外出も車で、そして、ビルの地下などの駐車場じゃないと、たまりませんね。。。
      Daddyのことで、ご心配いただき、ありがとうございます!さっさと手術の順番がきてくれないと、私がたまりませんです。。。(-_-;)

      削除
  5. こんにちは!
    Oちゃん、大きくなっていますね〜!ますます可愛い事♡
    ロベリアのお花の下の写真、お兄ちゃんと首のかしげ方がそっくり!
    Oちゃん、きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの行動を良く観察してるんでしょうね。
    食いしん坊の私としては最後のパイの写真、垂涎ものです♪
    お忙しい日々、たまには手抜きもでお過ごし下さいね!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      はい!お陰様でドンドン大きくなってしまって。。。抱っこは、そろそろ限界かなと。。。(v_v)
      面白いもので、この兄弟は、祖先に繋がりはあっても、決して近しい血縁じゃないのですが、やることが似てますね。お兄ちゃんの真似をすることがカッチョイイのかもしれないです。。。(^_^;)
      お姉ちゃんのほうは、、、真似したら怒られそうですね。。。σ(^◇^;)

      はい!このステーキパイ、なかなかの品でして、冷たくても味がしっかりとしていて、暖めると、ジューシーでとっても美味しいです!
      今年は普段の夏と、ちょっぴり違いまして、お客様の中休みがないことと、普段頑張れる人が半病人!おまけにパピーがいるという目まぐるしさ。。。私にもホリディください!と言いたくなりました。。。(-_-;)
      ま、ワンズは楽しそうなので、良しとしています。(^^ゞ

      削除
  6. はじめまして。私も11歳のフラットを飼っています。
    エムハウス犬舎の犬で英国フラットの血統です。
    実は今骨肉腫で闘病中で、同じようなワンちゃんとつながりたいと検索したところ、
    このブログに記事があり、訪問させていただきました。
    ジャスパー君は健康と思いますが、3ワンちゃんの元気な写真に魅了され、
    すっかりファンになってしまいました♡
    リンクを貼らせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      初めまして!ようこそお越しくださいました!
      先ほど、ブログの方にお邪魔させていただきました。アンディ君は、大変に落ちついた、優しい子ですね!
      11歳には思えないほど、綺麗な男の仔!!ハンサムさんで素敵です。
      エムハウスさんは、東京にいた頃、一番近くにあるブリーダーさんでした。

      今、アメリカではワクチンの開発など、少しずつ進歩をとげているようですが、フラットの骨肉腫は、残念ながら未だにかなりの割合で、フラットに起こる病気となっています。。。

      ここにご訪問いただいている皆さんには、数人の方が、同じ経験をされています。もしも宜しければ、その方々のブログもご訪問ください!皆さん、前向きに、力を合わせて闘病生活を送った方々です。
      brighten-sさんは、全てできることをされていると思います。私たちができることは、お気持ちのサポートだと思います。どうか遠慮なさらないでくださいませ!一緒に語り合うことで、少しでも違ってくることもありますから!

      拙いブログですが、私もリンクさせていただきます!
      どうか、今後とも、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  7. Oちゃんの大きくなったこと!
    ホントにこの子達の大きくなるのが早いですよね。
    コロコロのパピーらしい体形は、ほんのひと時ですよね、もっとゆっくりでも良いのにね。

    8月と言う月は、心に重くのしかかる月ですね。
    戦争を知らない世代が国の舵取りをする時代です。
    外交も国防も大丈夫なのか、ハラハラしています。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、、、成長は止められませんからね。。。ちょっぴり残念な気もしています。。。
      これからは、FCR独特の、ヒョロヒョロ〜っとした体型になり、それから、逞しくなっていく・・・はずなんですが、どうなりますことか。。。(^_^;)

      仰る通り、8月という月は、日本特有の暑さに加えて、思い出すのもおぞましい歴史がありますね。。。
      戦争を知らない世代が国の舵取りをするようになる。。。一国の首相たる者、戦争というものに関して深い認識がなければ、大きな過ちを導きかねませんね。。。
      外交と国防、ほんとうにどうなっていくのでしょうか。。。外から見ていると、もう、ドキドキものなんですよ。。。(v_v)

      削除
  8. こんばんは。
    Oちゃん 大きくなりましたね~。
    J君と一緒の写真 本当に可愛くて素敵です。

    オリンピックは人々の心を熱くさせ感動させるスポーツイベントですが、日本にとって8月は同じ過ちを繰り返さないという気持ちを国民が思い知らなければならない月だと思います。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      はい〜!お陰様で、ずいぶん大きくなりました!もうちょっとだけ、小さいままでいて欲しかったような。。。複雑な気分ですぅ。。。(v_v)
      相変わらずジャスパーと一緒にいたいようなんですよ。。。パピーはしつこいので、怒れないお兄ちゃん、可哀想なときがあります。。。(-。-;)

      仰る通り、日本にとっての8月がオリンピックの陰になってしまってはいけないですよね。。。
      活躍の選手たちにも、心得ていて欲しいものです。。。

      でも、ドイツ選手の活躍も素晴らしいですね!!私は、馬が好きですからドイツの皆さんのドレサージュが大好きで、じっくり見せていただきました!!(*^^)v

      削除
  9. Oちゃん、日々成長していますね。この時期の成長って本当に早過ぎっ。もっとゆっくり育って、、って思っちゃう。Oちゃん、やっぱり優しいお兄ちゃんにベッタリですね。そして、甘えさせてあげちゃうジャスパーくん、可愛いです♥

    ステーキパイ、美味しそう!!ミートパイは食べた事あるけど、ステーキパイは初めて聞きました。ところで、日曜日の閉会式に、妊婦のAdeleは出るのでしょうか?? 興味しんしん。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      パピーの最初の半年間って、時間を早送りしているみたいですよね。。。(v_v)
      最近は、フィービーとも遊んでいるのですけど、やっぱりお兄ちゃんが良いみたいです。ただ、大きくなってきたので、お兄ちゃんが迷惑顔。。。ゆっくりお昼寝したくても、しつこく遊ぼうと来るので、ちょっと可哀想かなと。。。

      ステーキパイ!確かに、ほかのお店のものは、サイコロ型のものがゴロゴロ入っているのはあるかもしれませんが、一つに一枚のステーキって、ここ以外はしりません。多分、圧力鍋を使っているのかな?と想像してます。

      閉会式、Adeleは出そうだと思うのですけど、これからです☆
      どんな閉会式になることか?そして、次回開催国に、どう繋げるのでしょうね?

      削除
  10. Oちゃん日々成長してますね、
    赤の首輪がまた似合ってます☆☆
    あぁお兄ちゃんお兄ちゃん☆って甘えてるのがまたなんとも♪
    ロベリア素敵ですね。
    夏の花壇に夏らしい色で私もおせわになってます。
    今年はいつものブルー系から元気の出る赤系にしました。
    ハーブの中に華やかさがでていいですがこの写真をみて
    やっぱり来年はブルーもいいなっておもってます。
    オリンピックももう終盤、たくさん感動がありました☆
    イギリスはどの競技が人気あるんですか?
    偶然みた男子トライアスロンの1位・3位の兄弟、すごかったですね

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      Oちゃんは、決して大きな仔ではないと思うのですが、成長は止まってくれないですね。。。(v_v)
      お兄ちゃんにも、嫌われない程度にヤンチャでいればいいのですけど、いたずら坊主ですからね。。。

      花壇のお花たちは、毎年、色々と考えるのですけど、今年はそれもできなくて。。。
      葵お花は好調だったのですが、赤いお花は不調だったんですよぉ。。。なんかこう、天候にもよるのかしら?ベゴニアなど、球根12個をハウスで育てていたのに、芽が出て花が咲き出したのは、たった3つ。。。もう、場sけっとにも間に合わなくて、そのまま鉢植えです。。。

      イギリスでは、各競技、頑張っていた選手がいたようですが、やはり、馬を使った競技とボートが盛り上がりました。あと、昨日の高飛び込みは、以前から人気のある男の子が出ていたのでみんな応援していました。銅メダルでしたけど。。。σ(^◇^;)
      良いオリンピックだったと言われたいものです。(*^_^*)

      削除