8/20/2012

4ヶ月齢になりました。


8月も20日を過ぎましたので、海にはクラゲ君たちが出て来て、そろそろ海水浴はお終いのころでしょうか?
朝夕だけでも過ごしやすい気温になってくれると良いのですが。。。

いつもコメントいただける brighten-sさん  のお宅のアンディ君は11歳。年齢を感じさせない若さと可愛いお顔で、保護者さんのbrighten-sさんは、メロメロのご様子!(*^^)v
そのアンディ君が、先頃、大手術を終えて帰宅しています。
毎朝、クロイヌ宅急便隊に元気を運んで貰っています!
今日のsoundは、頑張っているアンディ君を 想って この二人のデュエット を選びました!



今朝、いつものようにワンズをブラッシングしようと、庭先に出て、最初の仔、ジャスパーを呼びました。最近、ブラッシングだけでしっかりとしたグルーミングをしていなかったので、ちょっとボサボサしてました。Oちゃんとお団子状態で遊んでいますので何かが絡まってしまっていたり、見窄らしいからカットしなくちゃ!!と、勢いよく梳かしていると。。。
み〜〜〜つけた!!Oちゃんの赤ちゃん前歯2本!ゲット☆(*^^)v

 可哀想に、ジャスパーは散々噛まれていたって事ですね。。。(-_-;)
だから、すっきり爽やかに耳周りを整えました!


第一王子 (^_^)v

歯っかけの第二王子 σ(^◇^;)
私も歯っかけなんだわ。。。私は御姫様よ! (*^_^*)



そして、Oちゃんは、めでたく4ヶ月!おにいちゃん、おねえちゃんに怒られながらですが、彼なりに成長しています!
 下の2枚は、夜8時くらいに撮影したのでノイズが出てしまいました。。。そろそろ日が短くなった証拠です。(v_v)



そして、締めくくりに、また水遊びの写真を 少し!(^_-)-☆










BFN・・・・(^o^)/~~~




16 件のコメント:

  1. 綺麗にグルーミングしてもらいましたね~Oちゃんも
    もう~4ヶ月ですか・・・・・^^;

    どんどん~大きくなちゃいますね~

    最後の写真が~良いですね~~^~^
    J君の後を~必死に~追う~Oちゃんが可愛い!
    我が家の王子も耳毛と耳下の毛が赤くなったます><
    ブラシに食いつくし!コームは~使えるかな~?
    早く~死毛をとらないとです><;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      最近、肉球周りだけで、他の部分は、ちょっとサボってましたから、今日もしっかりとやりました!
      やっぱり、ジャスパーはグルーミングするだけで、格段に若返ります。フィービーは術後の部分的な被毛が揃っていないので、適当でしたが、この仔たち、今が一番毛吹きが良さそうなんです。
      Oちゃんも、4ヶ月を回って、尻尾の毛が長い部分が多くなってきました。ゴボウ脱出まで、もうちょっと。。(^_^;)

      大丈夫ですよ!何か噛んでも良い物を噛ませながらブラッシングしたり、コーミングしたりが良いと思います。
      ブラシって、おもしろがって食いつくのですよね!うちは、柄付きタワシをおもちゃにしているのです。。。
      夏が終わると、どうしても日焼けした赤毛ができちゃいますよね。。。
      ジャスパーの赤毛も梳いておきました。σ(^◇^;)

      もう、ABIママさんのうでの振るい処ですよね〜☆

      削除
  2. こんにちは~
    Oちゃん、ますます大きくなりましたね。
    お水遊びも楽しそう。

    こちら、まだまだ残暑が続いております。
    今日の最高気温はなんと、38℃。
    こうなると一歩も家から出たくない気分です。
    昨日、オリンピックのメダリストの銀座凱旋がありましたが
    集まった人は50万人以上だったそうです。
    一瞬行ってみようかとも思いましたが、やめておいて
    正解でした。

    ジャyスパー君、耳元がすっきりして
    ますますハンサム君になりましたね。
    我家のボサボサ王のレアもどうにかしないといけません。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      そうなんです。。。大きくなりましてね、もう抱っこは限界かな。。。(..;)

      え゛!38℃だったのですか? もう熱帯ですよね。。。
      オリンピック選手たちも、銀座凱旋は辛そう。。。特にロンドンから帰ってきたら、灼熱地獄ってくらいですね!
      私はもう、真夏の東京には、と言うか、日本には帰れないと思います。昔から暑いのは苦手でしたから、真夏はクーラーなしでは過ごせませんでした。。。(=_=)

      レア君もグルーミングのし甲斐がありそうな毛吹きの仔ですからね!マーズ、見つかりましたか?
      一気に取って上げても良さそうに思います!(^_-)-☆

      削除
  3. 今日も暑かったです。
    昨日ほどじゃなかったけれど、27度は暑く感じました。 
    ジャスパー君の耳周り、すっきりしましたね。
    少しでも見習おうと、日々チョキチョキしていますが、なかなか思うように行きません。
    O君、早くも4ヶ月齢ですか、すっかり青年の感が強まってきましたね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      momoTAROH地方でも、27℃でしたか?!それは暑いですよー!!
      水遊びも良いのですけど、後始末がなかなか大変かもしれません。。。スリスリなしね!と言ってもダメですしね。(^_^;)

      ジャスパーは今日もバッチリグルーミングしました。北欧のショードッグ並みのカットにしました!すっきり爽やかになりましたよ!私の場合は、やはり梳きばさみが一番思うように仕上がります。アンダーコートも多くなっているので、マーズの下毛取りも使いました。馬子にも衣装髪形って感じになりましたよ!(*^^)v
      Oちゃんも、やっと尻尾の毛が長いものが出て来てくれたので、ゴボウ脱出も近いかな?o(^-^)o

      今日は発作走りをずーっと続けていて、フィービー姐に怒られてました。σ(^◇^;)

      削除
  4. カピラ 小坂2012/08/21 14:15:00

    まだまだこちらは残暑厳しいです。早く涼しくなってほしいものです。正直我慢に限界が来ているところです。
    Oちゃんがだんだんりりしくなっていましたですね。ジャスパー君もやさしいお兄さんですね。毛の中からOちゃんの歯が出てくるなんて、本当に大人しいジャスパー君だと思いました。3ワン並んで絵になります。ますますOちゃんの成長が楽しみになってきました。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      神戸は残暑厳しそうですね。。。朝晩だけでも過ごしやすい気温になれば、ずいぶん変わってくるのですけど。。。
      我慢も程々にされて、クーラーをつけたほうが良いと思います。無理は禁物です!

      Oちゃんは、ジャスパーが寝ていると、隣に行って、遊ぼう!遊ぼうと嗾けて、首の周りを噛み噛みしているのですよ。。。時にはムンギューって引っ張ったり。。。そんなことしていて抜けたのでしょうね。。。
      ジャスパーは大人しくはないのですよ、、、でも、ほとんど怒らないのです。仕方なく、一緒に遊んでます。(仕方ないのかどうか??)フィービーも遊んでくれますが、嫌なときは「ダメ!」とはっきり言いますから、Oちゃんもだめ押しはしないのです。ムンギューなんて噛みつくことはできないみたいです。
      サンニン揃って落ち着くのは、いつになることやら。。。(¨;)

      削除
  5. 応援ありがとうございます♪ びっくりしました(^^)
    Don't Give Up! とても優しい歌声で心温まりました。
    ほんとたくさんの友に励まされ、アンディもワタシも心強いです。
    先日診察に行き、「足に筋肉がついてきたね」と言われました。
    たまに自分で立ち上がることもあります。いつも食べ物につられてですが(^^;)
    今度写真が撮れたらアップしますね。

    ジャスパー王子、いいお顔です♡♡フィービー姫も美人さんで、Oちゃん可愛すぎ(^w^)
    水辺の写真はとってもいいです。湖水地方ということで、近くに湖があるのですか?
    リードもなしで、アンディだったら絶対どっか行っちゃいそうです(><)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      こちらのブログを訪問くださるみなさんが、大きな元気玉をアンディ君に送っていますよ!
      今は、ちょっぴり辛いですし、介護される保護者さんは、心配も重なって、本ワン以上につらいところがあると思います。応援してます!頑張ってください☆
      上手に立てるようになれば、すぐに歩き出します。手を貸さないのも一つの親切ですから!(-。-;)
      お写真、楽しみにしています☆

      そうなんです!12以上の湖を有する、日本で言うところの富士五湖のような国立公園の傍でして、ピーター・ラビットの里です☆(*^^)v
      なにもして上げられない我が家のワンズですが、その日の気分に合わせて湖を選べるのはラッキーと思っています!
      ただ、今は観光客が多くて、秘密のスポットにて泳いでいます!(^_-)-☆

      削除
  6. お早うございます♪。。
    東京は激暑のままです…評するに光ったママのストロボ光!?の如く
    考えられないような光熱に晒されて生きとし生ける物全ては、青息吐息(-_-;)
    RYUなど遂に~朝晩の散歩さえ拒否して深窓へ閉じこもってしまいました。
    今日は処暑!少しは初秋らしくなってくれるのかしら?

    多頭飼いは素敵ですね(^_^)vお互いを教育し合いながら切磋琢磨して
    ボビーちゃんの知力がジャスパー君に引き継がれ~フィービーちゃんに(^_-)
    そして黒犬オーちゃんが誰よりも早く躾が行きとどくんですからね!
    我が家でも先輩犬が後輩達を上手に確実に兄弟に育てた仔らが~
    RYUを授けてくれましたから‥非の打ち所も無いほど優秀?に育ちました(^^;)
    暑いと‥散歩も拒否して岩の如く動きませんからね(-_-)

    暑さが止み新涼が間近い陽=8/23頃処暑に中るランカスターが羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      そうですか、、、今東京で太陽光に当たることは、人間BBQとなってしまうわけですね。。。(=_=)
      恐ろしやぁ、、、RYU君が、KAI兄さんのしていたことを思い浮かべ、実行に移ったようですね。。。σ(^◇^;)

      ジャスパーは寛大な仔に育てられましたので、彼なりに寛大なのですが、フィービーはそんな彼に育てられて、図に乗って小さな大姐御となったようです。。。男の仔はなかなか厳しい世の中の仕組みであります。。。(..;)
      RYU君は、本当に沢山の事を習ってきたのですね! できれば、KAI兄さんから、銀座の鳩居堂前の歩き方を習っておけば良かったです。。。大都会も颯爽と歩く超大型犬! あ゛、、、その部分は、RYU君はSHU君に似ちゃいましたね。。。(-。-;)

      こちらは先週から北西部独特の雨の多いお天気。。。8月は当地にとってすでに秋。気温こそ過ごしやすいのですけど、お天気は誇れるものではないと思います。。。。
      処暑の湿度は、こちらも高めかと。。。。(-_-;)

      削除
  7. Oちゃん、たくましく成長してますね。
    でもお兄ちゃん&お姉ちゃんと並ぶと やっぱりまだパピーの姿で可愛いです。
    泳いでる時の大好きなお兄ちゃんを追いかけているのでしょうか。

    ↓↓ 村上春樹はいまや世界に知られる小説家、ドイツ語版の本もたくさん出ていて村上ファンのドイツ人もいます。
    ノルウェーの森は昨年?映画化されましたが、私は見ていません。
    本は若い頃 読み、友人達と生意気な感想を言い合ったように覚えています。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      Oちゃんは今、骨伸び期に差し掛かっているのかなと。。。歯の生え替わりもあって、ちょっぴり食べる量が減っています。それでも、まだまだパピーな感じですし、頭の中は永遠にパピーであろうと。。。σ(^◇^;)
      お兄ちゃんを追いかけて、飛びついて、ジャスパーも苦労してます。。。(-。-;)

      やはり、村上春樹はドイツでも人気がありますか!?
      カズオ・イシグロと違って、完全な日本語を訳しての各国語ですからなかなか大変ですよね。。。
      はい、「ノルウェイの森」は、2年前みたいです。フランスに帰化したベトナム人の方が監督さんですが、全員日本の俳優さんで言語も日本語です。本とはちょっぴり違いますが、とても良い表現をしていると思います。チャンスがあったら是非ご覧ください!
      最近は、映画は文学と同様に扱われるようになりましたので、原作の文学がある作品は、比較も含めて事細かに評価されるようです。映像という芸術が、ようやく普通に扱われるようになったそうです。

      あ!もに香さんもあのころ読んで、お友達と討論したのですね!朝まで語り合っちゃいますよね〜〜♪(*^^)v

      削除
  8. ケイト・ブッシュは懐かしいね!好きでしたよ彼女。
    それにしても、犬の乳歯を集めてるわけ? 根性いるよね。凄いことです。
    思うんだけど、自分はエキスパートじゃないから気にしないでね。
    今まで見てきて、O次郎君よりも兄ちゃんのほうがいい男だと思います。
    犬は育つと顔って変わるの?とにかくおにいちゃんのほうが自分には好みですよ。

    以前の記事だけど、村上春樹は凄いよね。
    多分、1Q84でノーベル文学賞いけると思うよ。伊豆の踊子よりも場景が美しいと思ってます。
    彼の描く女性像は、自分の好みです。ただ、映画にすると、あまりにもトレンディでね。本とのギャップに苦しむ。

    覚えてますよ! B&J君のバッグから、チラッと見えた「群像」
    あんなもの読んでると嫁に行けないだろうなって心配してましたよ。
    嫁にいけてよかったね! でも日本人じゃなかったな。ま、いいか、幸せなんだから。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      えー!!?shinちゃん、ケイトブッシュのファンだったのですか?? 知らなかったですぅー!!(^◇^;)
      そうか、そういう趣味だったのね。。。_(‥)フーン

      乳歯は一応集めておいて、成長記録に張っておくのです。人間の母子手帳みたいなものですよ!あ゛、shinちゃんは子供いないし、結婚もしてないから分からないわね、ご愁傷様!
      あ、そう?shinちゃんは、ジャスパーのほうが好みのお顔なのね? 確かにちょっと違うのですけど、どっちもなかなか愛想のある可愛いお顔なのよ!!!(^^)!

      村上春樹、ノーベル賞いけますかね!! 言葉で空気まで表現できるような文学者。そう、もう彼の実力は小説家の粋ではなく文学者ですよね!
      映画は、監督の力量に大きくかかってくるからね。。。

      え゛!!!shinちゃん、人の、それも女性のバッグの中身見てたのね!凸(ーーメ
      あのころの私のバッグ、口の広い物だったかしら??
      それはそうと、なんで群像読むと、お嫁に行けないのよ???(`ヘ´)
      まぁ、行かず後家路線 まっしぐらとも言われてたのに、友達関係の中では一番早かったのよ!!(^_^)b
      と言っても、決して若くなかったけど。。。(..;)

      削除