8/14/2012

また4年後に。。。



途切れなく来客があったことと、窓やドアを開放したままにできる季節ということもあって、家の中で修繕が必要なところなどを、業者にお願いするだけではなくて、DIY(Do It Yourself) なども始めてしまったために、ブログの更新ができませんでした。。。

まだ続いているのですが、オリンピックが閉会したので、感想などを綴っておきたく、ちょっとだけ!

国が違うと、日本人選手が活躍しているところを見られない事が多くて、残念でした。。。

12日の閉会式は、開会式が、あまりにも良かったために、ちょっと期待していました。
最初の20分くらいは、ガ〜〜ン!!という思いでしたが、私は、そのぉ、洋楽好きなもので、オリンピックであったことを忘れてしまうくらい、歴代のミュージシャンを含む新旧の有名処のミュージシャンが登場したことが、開会式と同様で、とても楽しめました。
キンクスは、いらなかったなぁ。。。とか、なんで、ストーンズが出ないのか!!などという不満もありましたが、電球付きの帽子を被ったボランティアさんたち!!あの帽子、欲しい!!!とか、思ってしまいましたが。。。


このボランティアさんたちのお陰で、開会、閉会ともに予算を大きく下回ったようです。2700万ポンドの予算のうち、1000万ポンドは、ライティングに使われたそうですから、なるほど!と。
しかし、イギリスって、本当に音楽が優れていたんだと痛感しました。その他、ロイヤルバレエも出て来てくれましたし、 後半は良かったかなと思いました。

次回のリオデジャネイロの紹介もありましたが。。。。私好みにはならないだろうな、きっと。。。(-_-;)




スポーツ競技のほうで印象に残ったのは、男子800m走で、世界新記録を打ち立てたケニアはマサイ族の、デヴィッド・ローディシアさんでした。短距離走のジャマイカのボルトと全然違って、礼儀正しく、やはり、アイルランド人の牧師さんに見いだされ、教育されたことで、こんなに礼儀正しいのかな?などと思ってしまいました。
マサイダンスも見たかったです!!

笑顔もとっても素敵ですね!

そして、女子では、水泳自由形で銅メダルを2つ取ったイギリス人のベッキー・アドリントンさんが印象に残りました。彼女は、前回のオリンピックでの活躍から、もの凄い期待がかかっていて、そのプレッシャーは、異常なほどだったと思いますが、残念ながら銅メダルに終わりました。これに関しては、民放局、SkyTVのレポーターに、「プレッシャーに弱かった」とか「大きく期待はずれ」など、冷たい批判めいた言葉を浴びせられていましたが、一生懸命な彼女の姿に、私は、「頑張ってくれて、ありがとう!」と言いたいです。
4年間という期間は、もの凄く長いわけで、11歳の小学5年生が15歳の高校生となって金メダルを取れるほどに成長しているわけですから、分かって上げたいですよね!


そして、我が家の第二王子も、成長し、本領発揮!!
4ヶ月齢になる1週間前にして、泳げるようになりました!(*^^)v



写真は、次回にご紹介いたしますね☆

BFN・・・・(^o^)/~~~



18 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    東京の空も~(期待値?)秋空!高くなりました。
    日暮れもすっかり早まり秋空に替わり始めたかな?!
    さて、昼夜逆転の半月が終わりましたね(^_-)
    万年寝不足~生活リズムを乱して眠い"ひと&ヒト(仔)"も多いみたい??

    陸上競技でのネグロイドの活躍が目立ちましたね(@_@)
    その素晴らしい身体能力は、
    到底…同じ土俵で闘える気がしませんでした。^^;
    次回リオ大会は~
    コーカソイドとネグロイドの混雑民族のお国柄ですから~
    ロンドン2012でも凄い活躍でしたものね(^_^)v(^_^)
     
    ロックの故郷の演出による8万人のコンサートは凄かったですね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      旧盆のこの頃は、東京の空も透き通るようではありませんか?
      暦の上の秋は、次第に実態をあらわすようになりましたか! 気温が秋になるのは、いつでしょうか。。。

      時差が邪魔してのオリンピック観戦は、日本の働く皆さんには、過酷な寝不足をもたらせましたね。。。(v_v)
      お散歩がやけに早まったワンズのおおかったことは、健康によかったかもですね?

      仰る通り、ブラックパワー炸裂でしたね!
      写真でご紹介したローディシアさんですが、それはもう理想的な肢体の持主!!如何にマサイ族の皆さんが、素晴らしい運動能力をお持ちかがよ〜く分かりました。やはり速く走るには長い足が最適であるわけですね。納得!(^_^;)

      次回はブラジルですね。なんかこう、ラテンの楽しさが分かるようなオリンピックになるでしょうか? それとも、ラテンのいい加減さが目立つものになってしまうでしょうか?? 期待したいと思います。

      ロックの殿堂!イギリスのミュージシャンは、素晴らしいと誇りに思っていますし、それに関わって来られた自分は、幸せ者です!!(*^^)v

      削除
  2. カピラ小坂2012/08/14 1:29:00

    多分お忙しいのだろうとは思っていました。夏はいろいろあり大変ですね。オリンピックの試合はあまり見なかったのですが閉会式は見ました。NHKでやってたのですが最後は時間切れでした。でもほとんどはしてましたので、ミユジッシャンがすごいですね。あれだけの人が見れるなんてめったにありません。会場の選手ものっていましたが日本選手はやはりおとなしいですね。乗りは少なかったです。こちらもお盆休みも終わり近くなり待ちは車がすごいです。まだ暑い野であまり外出はできません。Oちゃん 泳げるようになったのですね、次回が楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい、今年は今までにないほど色々な方がお見えで、最低一泊されていきましたから、もう、大変。。。
      Oちゃんもいますし、色々と家の中を修繕しなくてはいけなくて、おまけにDaddyは半病人ですから。。。(-_-;)

      オリンピック閉会式、カピラさんはご覧になれたのですね!(^_-)-☆
      私は、あまり日本人選手がみられませんでしたが、最近の日本の若者は、Jポップとかいうジャンルの音楽を好んできいているようで、あまり洋楽は聴いていないのかもしれませんね。。。こちらの若いミュージシャンは、もの凄い実力派が多くて、ヨーロッパ各国、そしてアメリカでも人気がありますから、会場の選手達は大喜びで楽しんでいました。見たいスター歌手を目の前で見られて嬉しかったのでしょう!

      神戸でも、多くの方々が帰省されているのですね。お盆を過ぎれば暑さも徐々に和らぐと思うのですが。。。
      涼しくなるまでは、日中の外出は控えた方が良さそうですね!
      はい!Oちゃんが泳げるようになりました。まだまだオトナのワンズのようにはいきませんが、確実に水猟犬の道を進み始めました!水泳の後は、爆睡で、お利口さんです!(^_-)-☆

      削除
  3. わォ~、0君泳げるようになったのですね。
    すごい!
    やっぱりお兄ちゃん達をみているからでしょうか。
    次の報告楽しみにしていま~す。

    デヴィッド・ローディシアさんの事初めて知りました。
    本当に良い笑顔です。

    今回のロンドンオリンピックは大成功ですね。
    そして私もやっぱりイギリスの有名なミュージシャンのオンパレードにイギリスの世界に誇る音楽の深さ広さをしみじみと見せつけられました。
    ロイヤルバレーと言い、本物だなと思いました。

    そして今日の朝日新聞に載っていましたが、成功の要因は多くのボランティアと惜しみなく公平にどの国にも拍手をした英国の観客にあると言う趣旨のものでした。

    色々な事を抱えているけれど成熟した国であると思い、ああ、こんなイギリスがやっぱり好きだな~とも思いました。ふ、ふ、ふ。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      はい!!Oちゃんは、まだウップウップしてしまうこともありますが、しっかりと泳げるようになれました!(^_^)v
      おもしろいことに、フィービーが誘ってあげたんですよ!このところ、仲良しです。(^_^)b
      写真をアップできるまで、もうちょっと待っていてください!

      ケニアのローディシアさんですが、男子800m走の選手です。何十年ぶりかの世界新記録更新でした。本当に礼儀正しくて、笑顔の素敵な青年です。マサイ族の男性は、美しいですね!

      はい!イギリスの音楽のことを、つくずく素晴らしいと思えたオリンピックの開会、閉会式でした。
      ロイヤルバレエも参加してくれたのは、嬉しかったです。
      朝日新聞は、好意的な記事を書いてくださったのですね!でも、全くその通りで、国民のボランティア意識の高さは手前味噌で恐縮ですが、世界一だと思います。

      はい〜〜、、、問題もた〜くさん抱え込んでいます。。。cocoさんは、本当にイギリス好きで、嬉しくなります☆へ、へ、へ。(^_-)-☆

      削除
  4. わっ~~~~@@
    もう~~泳いでます~~♪
    イイナ~ア~~~~!
    我が家は~やっと・・・・水撒きのホースの水を追い掛ける様になりました^^;

    此方は・・お盆に天気が悪く><天使達にも~プールを出してあげれません^^;

    alainは~何時・・・・?泳げるか?

    Oちゃんのお写真~楽しみにしてますね^~^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ〜〜〜!!
      Oちゃんったら、しっかり泳いでしまいました☆(^_^)v
      これは、上の仔たちが、泳ぎ好きですから、どうしても影響されてしまうのですね。
      Alain君も、お水は大好きだし、すぐに泳げるようになりますね!(^_^)v

      え゛! この時期に東京が悪天候でしたか?
      ということは、ちょっぴり涼しいですね?
      天使ちゃんたちのプールがお預けなのは残念ですけどね。。。(v_v)

      写真、早めに挙げるようにします!!(..;)

      削除
  5. オリンピック、終わりましたね。
    閉会式も印象的で楽しめましたよ。
    アンチドーピングが叫ばれて長くなりますが、いまだに違反が起きるのが不思議です。
    そのために砲丸投げの金メダルを剥奪されると言う不名誉もあり、はたまた韓国選手が竹島問題を持ち込むという憲章に反する行為もあり、ガッカリさせられましたが、日本は女子選手とチームの絆が活躍しましたね。
    全力を出して戦った選手の皆さんに、拍手を送ります。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、、、オリンピックが終わってしまいました。
      閉会式、見ていただけましたか!!\(^O^)/ なかなか楽しいものだったと思いました☆

      仰る通り、未だにドーピングが起こることが不思議でなりません。多分、健康ドリンクのようなつもりで飲んだ飲み物が+に出てしまうのかもしれませんが。。。
      そして、私も非常に残念に思ったのが、韓国の選手たちでした。国際試合に慣れているはずなのに、教育でしょうか?
      フェンシングでの抗議も、見てる方が恥ずかしくなりました。アテネオリンピックのときも、アーチェリーで負けを認めたくなくて、勝者に祝福しない無礼な選手がいました。同じ東洋人として、恥ずかしいです。

      日本の選手達の活躍も、なかなかでしたが、shio-chanさんのブログでも触れられたように、柔道は、何か新たな進歩が必要になったように思います。お家芸んだけに、とっても残念でした。。。
      でも、各国、みんな頑張りましたし、感動させて貰いました!!\(^O^)/

      削除
  6. やはりイギリスではイギリス選手、そしてドイツではドイツ選手の活躍中心の報道になってしまうのは当然ですが、ちょっと寂しいですよね。
    今回 金は取れなくても競泳での日本人選手達の活躍に感動しました。
    閉会式、最後はちょっと眠くなりましたが 見ましたよ。 楽しめましたが音楽祭のような式でしたね。 スパイスガールズまで出るとは思いませんでした。
    Oちゃん、さすがレトリバー! 早速泳いでるんですね。 次の写真を楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんにちは〜★
      そうなんですよねー! 日本人選手の活躍が観たいのに、いきなり違う競技に変わってしまうなど、国営放送だけではオリンピック委員会株式会社にお支払いができるお国はほとんどなさそうですね。。。(-_^:)
      仰る通り、日本の選手たちは、頑張りましたね! メダルに届かなくても、嬉しかったです☆

      イギリスのミュージシャンは、世界に誇れるということを再認識しました。老若男女、みんなが楽しめるって素晴らしいと思いました。最近の若いミュージシャンが演奏しだしたら、ドイツの選手団が一緒に歌っているのが映りました!音楽って、世界共通であることが素敵です!
      スパイスガールズ・・・!まさか、ロンドン市長が彼女達の登場に歌って踊っている姿が見られるとは思いませんでした。。。みんな爆笑と絶句の繰り返しだったようですが。。。(-_-;)
      Oちゃんも、はりきっています。明日で丸4ヶ月になるのですけど、家の歴代の仔たちの中で、一番早く泳げるようになったみたいです。ま、他の仔は、この時期にもう少し月上だったからでしょうけど。。。
      できるだけ早くアップします!(..;)

      削除
  7. ロンドンオリンピック、開会式も閉会式もよかったです。
    世界のリーダーたることを示してくれました。
    わが家では聖火のデザインに驚きました。
    参加国の数だけの炎が集まって大きな聖火に。すばらしかった。
    個人的にはフレディが画面に映し出されたことに感激でした。
    種目はフェンシング団体決勝が印象に残っています。
    門外漢の私でも、形は断然イタリアのほうがいいとわかる。
    そこへチャンバラ日本の武士たちが挑んで、王者をあわてさせた。
    イタリアは面目が保てたので、ホッとしているでしょう。やっぱりかっこよかった♪♪

    Oちゃん、かわいい(*^-^*)
    すぐにジャスパー君みたいになるんだろうな。
    命ってほんとに尊い。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんにちは〜★
      ロンドンオリンピックも、終わりました。後はパラリンピックですね☆
      開会式と閉会式、私もこんなに楽しめたのは初めてだったように思います。音楽好きにはたまりませんでした☆\(^O^)/
      あの聖火のやり方は素敵でしたよね!各国の行進と共に入場し、火が灯され一つになっていくこと、デザインの意図が平和の象徴をちゃんと意味しているのが感動的です!
      お!brighten-sさんは、フレディの登場に感激されましたか!私もですぅ〜〜!!ジョンレノンといい、今は亡き素晴らしい音楽科たちが一緒にこのイベントを応援できることって、凄いですね☆

      あぁ、、、フェンシングは、確かにヨーロッパ勢とくらべるとチャンバラ風だったかもしれません。。。(-_-;)
      でも、フェンシングもまた、日本の今後が期待出来るスポーツでもあると思います!

      Oちゃんもはりきっています!σ(^◇^;)
      明日で4ヶ月齢ですが、ワンズの成長は凄いですね!
      ジャスパーのようになるのは、あっという間なのでしょう。
      仰る通り!命の尊さ、この仔たちから沢山教えて貰えますよね!
      アンディ君の優しい幸せそうなお顔に、沢山の言葉が隠れているのが見えます☆\(^O^)/

      削除
  8. 閉会式はニュースだけしかみれませんでしたが、イギリスってこの人もこの人もイギリスなの?ってびっくりしました。私はやっぱり日本人メインですが、レスリング女子で唯一メダルがとれなかた浜口京子選手の家族愛がじーーんときました。ご両親の優しさが試合後よかたです。アニマル浜口パパとお母さん表現の仕方は全然違うけどなんかあたたかかったです。リオはまた全然違う雰囲気でしょうね。私も好みではないですがブラジルらしさでパワフルな元気を四年後発信してほしいです!
    Oちゃん泳ぎましたね。さすがレトリバー☆もうどんどんおよぎますね♪

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      この閉会式、はっきり言って、オリンピックの閉会式だったことを忘れてしまいました。。。閉会式だと思うと、異常なくらい長いものでした。。。でも、ミュージックフェスティバルだと思っちゃった人たちにとっては、なんてラッキー!と思えるような凄い人たちでいっぱいでした! ま、そのぉ、、、私にとってはあまり見たくない方たちもいたのですけどね。。。(-_-;)

      レスリング女子!もの凄い活躍でしたよね!もう、メダルなんて関係ないですよね☆ その選手を支え、育ててきたご家族やコーチたちの努力の発表会ですもの!!家族って、本当に素敵です☆

      あ゛、、、やっぱりメルさんもブラジル系の熱さ、好みじゃないですか? 私も、あのぉ、、、ほとんど裸踊りのようなダンスといい、セクシーさばかりを強調するような方向は、好みじゃなくて。。。(=_=)
      でも、ボサノバは素敵だと思いますので、どこか少しでも、あの素敵で小粋なボサノバの味がでてくれたら嬉しいです。
      考えてみたら、8年前のアテネオリンピックの年はジャスパーが来て、4年前のオリンピックのときにフィービーが来まして、今年はOちゃんが登場!ということは、リオのオリンピックの夏は、またチッチャイのがいるかもしれませんね!!(*_*)\(◎o◎)/!(○_○)。。。 まさに、レトリバー・オリンピック兄弟だったんです!(*^^)v

      削除
  9. いやー、楽しみましたよ!開会式も閉会式も!
    ボリスがスパイスガールズのファンだったとはね!自分も見てて笑ってた。
    やっぱりレノンのイマジンが流れたのは感動的だった。
    ジョージハリスンも出て欲しかったけど、平和向けの曲がないな。リンゴはいたの?
    ジョージマイケルにはガッカリだったな。

    テロリストたちにとっては、チャンスがなかったと思う。
    もの凄い綿密な警備だったらしいからね。MI5とMI6の力は、世界一だな。

    自分も思いましたよ、ボルトの自意識過剰さ。
    でもね、ジャマイカは短距離に全精魂を注いでるから。
    ローディシア君ハ、凄かった。デモ、イギリスのファラーの喜びの顔も可愛かったぞ!

    旦那の石、流れたの?まさか、まだ入ってるから半病人なの?
    イギリスで病気になりたくないな。 お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんにちは〜★
      あ、やっぱり見ちゃいましたか?ボリスの踊り。。。(-_-;)
      ロンドン市長自ら大乗りでしたからね。。。
      多分、有名処のイギリス人ミュージシャンたちには、全員にお話しはいったと思うのですけど、エリッククラプトンだっていませんでしたから。。。どういう基準だったのか、私には分からなくて。。。
      私も、ジョージマイケルにはガッカリしましたよ。ゲ○であることを隠さなくなってからの彼は、ちょっと異常な感じもありますね。。。

      警備も個人の住居に迎撃型のミサイルを配置したり、個人の協力が物を言った首都警備だったと思います。

      ボルト君はねぇ。。。アメリカ系のネグロイドさんたちは、自信過剰に表現するのが当然に思っている人、多いように見えます。口の悪い人に言わせると、ご先祖様が解放運動に参加したような境遇の人は、態度がデカイそうですよ。。。(-_^:)

      結石、、、やっと連絡がきたのですけど、あと3週間待ちだそうです。もう最低。。。辛そうなのをみてるだけでもこっちも苦痛ですけど、それが元で、集中力に欠けてしまうようで、恐いです。。。(-_-;)

      削除