7/10/2012

sneak out...


本日、気温は14℃、、、今週は雨だけではなくて気温も下がるという予報です。。。
近隣の州だけではなく、同じ州でも南部や東部では今まで洪水などの水害がなかった場所でも、大きな被害が出ています。とりあえず高台で暮らす私どもは、大丈夫なだけではなく、傘も差さずにお散歩に行けるという幸運、ちょっぴり申し訳ないような気になります。

フィービーは、ずいぶん前からシーズンが不順で、子宮内膜炎を起こしたこともあり、不妊手術を予定していました。計算上、Oちゃんが来ると決まる前から手術の日を7月9日と決めていました。
最近の避妊手術は、獣医の腕にも寄りますが、非常に負担なく、簡単に済むようです。
朝入院して、夕方にお迎えに行きました。傷口は接着剤で着けてありますので、全く気にならないようで、舐めることはありません。カラーなし、傷口にも絆創膏などを貼りません。麻酔の覚め具合で、少し辛そうに見えましたが、飲み薬も必要ないとのこと。。。
そして今朝は普段通りの彼女なのにびっくりです。
それでも1週間は庭だけで、安静にするようにというお達しですので、Oちゃんとふざけないようにさせています。

フィービーとOちゃんが寝ているとき、ジャスパーと、そ〜っと外出しています。。。
今日のsoundは、懐かしい 彼らのこの曲 にいたしました。





P:心配しないでね、大丈夫だから。。。 (*^^)v
 ライオネスは寝ている。。。(^_^)b

 チビッ仔黒ライオンも寝ている。。。(爆睡している。。(¨;)。。)

さ、ジャスパー、そぉ〜っと、こっそりお散歩に行こう!\(^O^)/

 ヒールしなくていいよ。自由に遊びなさい!


  J:そうですか。。。
 FREEDOM!!!!

 久しぶりだね、mummyとふたりだけでお散歩なんて☆
 こういうのも、たまにはいいよね〜(^_-)-☆

子守り上手で優しい彼ですが、絶対にストレスがあると思います。
ただ、フィービーがいないことに気づいたときは、色々と探し回っていました。
強い妹ですが、やっぱり大切にしているようです。


BFN・・・・(^o^)/~~~


 

14 件のコメント:

  1. Fちゃん~そうでしたか~今は~女の子も~簡単に、エリザベスもなくて~良いですね^~^
    Oちゃんの小さな~バルーン~可愛い^^
    我が家は~しぼんで~殆んど~無くなりました><;
    カラカラの梅干しです^^;

    J君は~ママと~二人のお散歩~最高ですね~♪
    Oちゃんの子守で~さぞや~お疲れでは^^;

    これからは~こうして~時々~ママと二人がイイネ!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      フィービーの手術跡は、とっても小さくて、ほんのちょっと部分腫れがありますが、しっかりと着いています。
      自己免疫力を上げるために、抗生剤は使わないというのですよ。。。舐めないということは、痛がゆくないのだと思います。レーザーで切開しているそうです。(@_@;)
      Oちゃんの袋には、小さなタピオカが2つ入ってます。。。(^x^)
      Alain君のは、しぼみましたか。。。(^_^;)

      ジャスパーは、久しぶりのヒトリ散歩に、ちょっと戸惑っているようです。でも嬉しそうなんですよ☆
      たまには、彼だけを連れて出るのも良いかもしれません。(*^_^*)

      削除
  2. お早うございます♪。。
    今朝の東京は~暑く晴れ上がっています(^^;)
    素人の私達散歩仲間の間では、希望的観測も含めて!
    『もぅ~梅雨明けじゃない!?』の言葉が‥めっきりです。

    思わぬ安息の時間!ジャスパー君にmummyを独占できる
    至福の散歩タイムがプレゼント(^_^)v出来ましたね。
    今の我が家はRYUヒトリですから~毎日が至福?ですが‥
    多頭の時は稀に~二人っきりで出掛けると男の仔は嬉しくて体中で喜びを顕してたのを想い出しました(^_-)
    男子は勿論~女子でも外科手術に格段の進歩がありましたね
    日本でもレーザーメスを使ってくれる様になって出血も殆ど無く日帰りが一般的になりましたものね(^_-)
    最近のこの星は、温暖化のせいでしょうか?北半球全体が100年単位で計測すると…異常気象が顕著になってるそうです(-_-;)
    鳩山前首相が国際会議で大見得を切った「脱炭素社会」?は日本ではエネルギー政策の前に敢え無く頓挫致しましたしね_(_^_)_

    精一杯~生き永らえて…やっと10年…私は良いのですが^^;
    若者達に:可哀相な地球環境になりそうですね(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      7月も10日をすぎましたから、そろそろ東京の梅雨明けなのではないかと思いますが、気象庁は、渋っていますか?
      適度の雨量で、稲作も上手くいくと良いですね!ただ、酷暑は困りますが。。。

      はい、ジャスパーにも休憩が必要で、こっそりと抜け出しますが、彼が嬉しくてハァハァ言ってしまうので、フィービーにはバレバレで、鼻ピーがいつまでも聞こえます。。。

      お陰様で、こんな田舎でもレーザーにて手術が出来ています。蜷川先生のところも同じですね? 優秀な外科医がいるところには、レーザーが設備されているそうです。こちらのグラス獣医師も、なかなかの腕です。(^_^)b

      世界的な異常気象で、この地球は、どうなってしまうのか。。。(-_-;)
      ユーラシア大陸は、大雨です。。。とにかく酷い洪水となっていますが、アメリカ大陸では、酷暑だそうです!
      ポッポ君が言ってたことなど、信用できないとは思いましたが、理想と現実、政治家選びは本物のデモクラシーを知らないと、とんでもない人間を選んでしまいます。。。国民が真剣に考える時が来ましたよね。。。

      若者達に、何か伝えなければ。。。(-_-;)

      削除
  3. カピラ小坂2012/07/11 2:05:00

    そちらも天候が不順なようですね。こちらも梅雨明け目前ですがまだうっとおしい毎日です。お二人さん爆睡のご様子で、ジャスパー君が今日はママさん独り占めですね。でもうれしいようなさみしいような? 我が家は寝てても何かあるとすぐ起きるのでそ^っと ということはできません、唯私が出かけるとわかってるときは寝てますが。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      イギリスを含むヨーロッパでは、雨が多くなってます。アムステルダムの大島シェフも、きっと大雨に嫌気がさしていると思います。。。神戸でも梅雨明けしていませんか?そろそろですよね。。。

      Oちゃんは、よほど大きな音でもしない限りは寝ていてくれますが、フィービーは、どんな気配でも起きてしまいます。。。部屋を分けて置いていきますが、ジャスパーは、フィービーをわすれてますよ!と言いたげにしています。
      久しぶりのジャスパーとだけのお散歩を楽しんでいます。
      まるで、ジャスパーへのご褒美のように、この町だけ雨が降っていないのです。ラッキー!!(*^^)v
      やっぱり、ハリくんたちは、小さくてもテリアですね!敏捷で、音の違いもよく分かるのでしょう!流石です!

      削除
  4. 天候不順は地球規模で起きているのですね。
    こちらも九州から東海にかけての広範囲で豪雨が続いていて、災害が心配です。
    当地も今夜半から雨になり、明日一日雨のようです。
    日高の風物詩、特産の日高昆布の採取漁が始まりました。
    お天気に恵まれて、2日ほど漁が出来ましたが、雨で骨休めとなるのでしょう。

    フィービーちゃん、手術をされたのですね。
    こちらではホッチキスで切り口を止めていましたよ。
    その上からテープを張ってあるので、気になるのでしょうね、自己抜糸に挑戦したわが家の子達、術後3~4日間ははらはらの連続でした。
    傷口に違和感が無いとは、フィービーちゃんおりこうですね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      そうでしたか!ユーラシア大陸は、酷い水害ですが、日本は大丈夫かな?と心配していました。
      南部での梅雨明けは、まだなのですね。。。

      絶品、日高昆布の採取漁が始まりましたか! 今年もたくあん採れたでしょうか?肉厚で美味しい昆布は、保存食でもありますから、沢山育って欲しいです!猟師さんたちにも、休息日がある法がいいですからね!雨、たまには良しですね☆

      そうでしたか!こちらでは、ほとんどの獣医院でレーザーメスを使用するようになりましたので、負担が非常に少ないらしいです。
      そうなのですよね、、、何か貼り付けると、どうしても気になるようです。かえって何もしていないというのが、舐めない秘訣みたいです。ソフトエリザベスカラーも勝手用意しておいたのですが、必要ありませんでした。。。
      momoちゃんもTAROH君も、自己抜糸とは、、、(*_*) 接着剤の普及が望まれますね。。。
      フィービーは、もうお散歩に行きたくて、ボール拾いがしたくて、ピーピー言ってます。。。ちょっと可哀想ですが、あと1週間、頑張らせないと。。。(-_-;)

      削除
  5. ジャスパー君ママ独占ですね♪ルンルンだったでしょうね。姫も坊やもおやすみ中の至福の時間ですね。メルも独占したときやっぱりいつもと違います!みんな同じなんですね。気象この数年おかしいですね。やっぱり温暖化の影響でしょうね!

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!ジャスパーはなんだか嬉しそうです。私も1頭だと、こんなに楽だったのかと余裕が出てしまいました!
      Oちゃんは、爆睡継続できるのですけど、姫は、、、すぐに物音で起きてしまい、「私はここよ!連れてって!!」とばかりに、鼻ピーをしています。。。
      思い出します!テスもヒトリで連れ出すと喜んでいました。巨大な妹と一緒じゃないほうが、伸び伸びできたのでしょう。。。

      メルちゃん地方も、やはりおかしな梅雨ですか?大雨は勘弁して欲しいですよね。。。
      仰る通り、温暖化の大きな影響なのだと思います。。。(-_-;)

      削除
  6. おはようございます。

    世界中、おかしな天候となっているようですね。こちらでもシトシト雨の梅雨のはずが豪雨となり、酷い雷も鳴り響き、アニーがいたら大騒ぎだったねえ・・・・と。

    ジャスパー君、マミーをひとり占めできっとそれはそれは楽しかった事でしょうね。
    でも優しいお兄ちゃんですね。
    複数いると、どの子かお留守番だと、行く子もお留守番の子もどちらも落ち着かないそうで、実家の母は一時期4頭だった時、大変なようでも一度に散歩に行ってました。一緒の方がなぜか皆お利口さんらしいのです。

    皆一緒のお出かけも楽しいでしょうが、でも、マミー独占ってめったにある事では何のでジャスパー君にとってもゴールデンタイムだったはずですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. はるるみさん、おはようございます〜★

      本当に世界中でおかしな天気となっているようですね。。。(v_v)
      梅雨というものは、ムシムシした湿度を伴ったシトシト雨が普通なのに、雷と豪雨とは、真夏の終わりのようですね?
      そうでしたか、アニーちゃんは雷が嫌いだったのですね? 兄のシーザーも雷が恐くて、兄を捜してどこまでも走ってしまい、困らせた事が何度もありました。。。うちの仔たちは、どの仔も平気でしたが、Oちゃんは、まだ未経験ですから、最初をどう過ごすかですね。。。(-。-;)

      流石!はるるみさんのお母様はご経験の長さが違いますね!多頭飼いの難しさをよくご存じです。
      実は私も、近未来は3頭を連れて出るつもりです。しかし、フィービーがOちゃんと一緒に歩くかどうか。。。車でも、御姫様席を特設しないといけないように思っています。。。(-_-;)

      ジャスパーのような気の優しい仔には、ときどきヒトリ連れ散歩が嬉しそうなので、今後も時間のあるときにやってあげようと思います。
      ただ今、一日30時間、腕も3本欲しいと願っています。。。(-_-;)

      削除
  7. B&Jさん地方と私の住むバンクーバー、同じ様な気候が続いていましたが、ここ1週間25度!! やっと夏が来たっ!って皆大喜びです。今日も14度ですか?早く爽やかな夏が来ると良いですね〜〜。フィービーちゃんの手術、何の問題もなく経過も良さそうで良かったです。傷口が小さいのは良かったですね。ジーナは結構大きな傷口でしたから、、。お散歩に行けないのは可哀想だけど、あと1週間の我慢。ジャスパーくん、あれ?皆は?と、戸惑いながらも、一人っ子散歩楽しんでいるみたいですね。どの仔も、たまに一人っ子散歩してあげた方が良さそうですね(って、大変ですけど、、笑)。ちびっこ黒ライオンのへそ天、可愛すぎです♥

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      えぇー!バンクーバーは真夏日でしたか!? 今年の夏がしっかり来たということですね☆
      それに引き替えイギリスは、大雨との戦いの日々を送っている人たちもいて、幸い、当地は気温が低くても雨が降らないので助かってます。ジャスパーの日頃の行いが良かったせいかな・・・?って思っちゃったりして。。(^_-)-☆
      あと2週間余りでオリンピックですし、子供達の夏休みも始まるので、せめて雨だけ収まって欲しいのですけどね。。。

      フィービーの手術は、なんだか簡単でした。傷口は6cm程度で、最初の1日だけ傷口の周りが腫れているように見えましたが、今はもう腫れも引いています。本ワン、元気で困ります。。。ジャスパーだけを連れ出すのが忍びないのですけど、こればかりは。。。(-_-;)
      ジェニーちゃんもジャスパーと同じようなお顔でしたよね〜♡ やはり、ママを独り占めできるときがあるって、ワクワクなんですね!
      チビッ仔黒ライオン、、、この無防備な姿を見ると、すっかり家の子になり、安心できているのだろうと私まで嬉しくなります。ポンポコリンですねぇ。。。σ(^◇^;)

      削除