7/23/2012

湖 デビュー☆


ロンドンオリンピック開催もあと数日と迫ったイギリスでは、各地のスポーツ熱も盛り上がり、前回の北京と比べて、どんなエコ・オリンピックになることか、期待されています。

日本では梅雨明けもして、本格的な夏を迎えていると思います。日本の夏をやり過ごしたアスリートたちは、ロンドンの暑さなどは、心地よいくらいだと思いますが、予報では30℃に達するようです。。。。

ロンドンは気温が上がっても、当地は20℃がせいぜいだそうです。(¨;)
そんな中、毎年来てくれる親戚の家族の第一弾が滞在していました。Oちゃんの湖デビューにも付き合っていただきました。
そんなわけで、今日のsoundはインストルメンタル、彼女のこの曲 にいたしました。








Oちゃんがお風呂好きだということは分かりましたが、湖はどうかな?
ウィンダーミア湖は、ボートなどが頻繁に行き来するので、波も発生します。
ハーネスを着けたまま、ロングリードにて、様子を観ました。



P:忙し、忙し!! (フィービーももうすっかり普通の生活になりました!)

O:ねぇ、おにいちゃん!どうやったの??どうやれば浮くの??

 P:ふんふんふ〜〜ん♪


 Oちゃんは、今年、泳げるようになるのかな??
 P:こっちは桟橋よ!
 P:来てご覧!でも、勝手に飛び込んじゃいけないんだよ。
 J:忙し、忙し!!




水際での水遊び、楽しかったようです!
今年はどれくらい連れて行けるか。。。Daddyの体調によります。。。

BFN・・・・(^o^)/~~~






18 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    夏休みが始まると共に東京は~蒸し暑さが一段と…^^;(酷)
    朝夕の運動が欠かせない仔等の暑さ対策には困窮してます。
    地球全体のエネルギー改革をしなければこの星の天候不順
    益々温暖化の度合いは進むのでしょうにね(-_-;)←確実!

    SHUの初泳ぎはどうだったかしら?今懐かしく想い出してます
    Oちゃんのロングリード方とわ違って~我が家は桟橋から一押し(^^;)だったように想い返します(^_-)
    当人(puppy犬)は~最初こそ水面を叩いていましたが…
    その後水にもすぐに馴れDNAだけで愉しんでいましたっけ!?
    (勿論tama4父さんは~水着着用で準備万端でしたが(*^_^*)

    ロンドン・オリムピックは楽しみでもありor馬鹿騒ぎに辟易でもあります(-_-)無事に警備が済めばよいのですが(祈)
    ヨーロッパ全体の経済活動の低迷を吹き飛ばしてね(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      冬場、どれだけ寒くても平気の平左のRYU君ですが、夏は辛いですね。。。KAI兄さんと同じように岩戸にお隠れになるというのは、RYU君の場合、したくないのでしょう。。。お気の毒。。。(=_=)
      地球は氷河期に向かっているという説もあれば、日本の北緯まで熱帯化するという説もあり、何を信じて良いやら。。。でも、私は熱帯化のほうが正論に思います。しかしですね。。。寒い分には着れば良いし、今年から私は、「Three dog night」ができますからけっこうwelcomeですが、熱帯化は子供の頃から暑さ嫌いでしたので、死んでしまいそうです。。。(=_=)
      SHU君は、当時tama4父さんの準備万端の中、ドボン!と初泳ぎでしたか!!σ(^◇^;) ジャスパーは、確か4ヶ月半くらいだったように思います。ボニーの指導の下、彼女に追いつき、疲れればつかまってしまい、ボニーまで溺れそうになって、ジャスパーを連れ戻したり。。。2004年の夏でした。。。(;。;)
      今晩は、オリンピック村にて、選手同士の顔合わせパーティがあるようです。言葉の壁を越えて、アスリートたちの祭典の場となっていることでしょうが、警備はどうなのか。。。ちと心配です。(v_v)
      こんな祭典を催しても、貧富の差が明確になるだけで、経済低迷を吹き飛ばすことは、できないように思えますが。。。(-_-;)

      削除
  2. ロンドンオリンピック、もうすぐだね!
    北京と比べれば、どんなオリンピックもエコなんじゃないの? 
    ま、花火くらいCGじゃなくて本物使ってくださいな。
    今回のオリンピックでは、警備に注目してますよ。イギリスのインテリジェンスは世界最高だからね。
    MI5とMI6が手を組むってことだよね。そして、SASの凄腕でテロリストは即死だな。

    Oちゃんか!可愛いね。でも、困った顔してるじゃない。いじめんなよな!
    なんかさ、寒中水泳、赤ふんどし!って感じを思い出しましたよ。
    こんな湖で泳げる犬たちは、幸せだね。

    返信削除
    返信
    1. shinさん、こんばんは〜★
      はい!金曜日からですよ!!開会式はどんなかな??
      仰る通り、前回に比べれば、どぎつい配色は少なくなっていると思います氏、エコ路線だとは思いますが、それでも、無駄なものが多くできています。。。(-_-メ)
      テロリストの標的になるのは想像できるのですけど、どこまで警備できるか。。。(-_-;)

      Oちゃん!可愛いでしょ!! え゛、、、虐めてないですよ!!
      あ゛、なるほど!赤ふんどしね!Oちゃんのは、赤いたすきに見えますよね〜σ(^◇^;)
      湖で泳ぐって、気持ち良いだろうと思います。幸せだと感じてくれていれば、私が幸せです!(^_-)-☆

      削除
  3. ロンドン・オリンピックも目前ですね。
    TV番組はどこの局も捕らぬ狸の皮算用で、メダル獲得の話題で賑わっていますが、毎度期待を裏切られてきたなぁーと。
    まぁ、メダルだけが全てじゃないというと、格好良すぎますが、全力で戦って欲しいです。

    Oちゃん、湖デビューでしたか。
    初泳ぎはしましたか?
    お兄ちゃんもお姉ちゃんも、スイムの達犬だから、すぐに覚えますね~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      オリンピック、開会式の金曜日まで、あと3日と迫りました。(^_^)v
      日本のマスコミも、ここぞとばかりに盛り上がっていると思いますが、どなたがメダル候補なのでしょう?
      あまりプレッシャーをかけないようにしないと、スカになってしまいますよね。。
      仰る通り、メダルだけが全てではないですよね!!参加することに意義があると謳われたスポーツの祭典だったはずですものね。。。感動的な選手の姿が見られるといいなって!(^_-)-☆

      Oちゃんは、湖デビューいたしましたが、泳ぐまではいきませんでした。。。
      この夏に、泳ぐことの楽しさが分かるかどうか。。。
      きっと、ジャスパーに必死で着いていこうとして、知らないうちに泳ぎを覚えるのではないかと期待しています。
      大丈夫かな。。。σ(^◇^;)

      削除
  4. Oちゃんの、しょぼぼぼ~んな顔に胸キュン。。。

    でも、きっとそんな事があったのが嘘のように、じきに立派な泳ぎを見せてくれるんでしょうね!
    だって、素敵なお兄ちゃんをあっという間に追い越してしまいそうな逞しさとイケメンぶりですもん♪
    そして、ちょっとオットリさん的な所が育ちの良さを物語っていて、本当に可愛らしいし(ノ▽〃)

    やはり、この地ならではですね!水があって自然があって、生き生きと幸せ満載な姿が、見ている私を幸せにしてくれます。
    早くOちゃんが本領発揮できるようにと思いつつ、ちょっと、おどおどしている胸キュンな姿がもうちょっと見たいかも~、
    なんて、野は勝手なことを思ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      Oちゃんは、なんだかよく、この悲しげなお顔をしてます。。。人間で言うところの、眉毛が八の字なんです。。。σ(^◇^;)
      真似が嵩じて、うまく泳げるようになるかな??と期待しているのですけど、どうでしょうね。。。

      仰る通り、当地だからこその条件がありますから、早く泳げるようになって、レトリバーらしさを発揮してくれたら私も満足なんです!!
      あ゛、やっぱり。。。私も、この今しかない様な姿は、もう少し長く見ていたいように思いまして。。。
      恐いとき、痛いとき、泣きながら私のところに一目散に駆け寄ってくる愛おしさ!! 抱っこできなくなっても、やりそうですが、その時のために、体力作りをしないといけません。。。σ(^◇^;)

      削除
  5. O 君の湖デビューは ちょっぴり勝手が違ったのでしょうか?
    そのうちにお兄ちゃんたち同様 上手に泳げるようになりますよね。
    不安そうな顔が とても可愛いです~

    東京は昨日からあの蒸し暑さが戻ってきたようです~
    猛暑にはなりませんが 湿度が高いのはね~~

    Daddy さんのその後のお加減はいかがでしょうか?
    くれぐれもお大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      Oちゃんは、まだ4ヶ月齢になっていないので、私の方が泳がせなかったのです。。。
      あまり怖がってはいけないと思うのですけど、つい。。。(-。-;)
      眉毛が八の字なもので、不安と重なって、より一層悲しげなお顔に見えてしまいます。。。(..;)

      そうでしたか!東京は蒸し暑さが戻ってしまいましたか。。。
      仰る通り、湿度さえなければ、気温が高くてもsこし楽なのですよね。。。湿度で熱帯化しちゃいますよね。。。

      Daddyの結石、少し降りてきているようなんですよ。。。
      だから、ジタバタしている感じです。。。こちらの医療制度、すぐに対処してくれないので、仕事になりません。。。困ったものです。。。(-。-;)

      削除
  6. カピラ 小坂2012/07/24 13:43:00

    Oちゃん ウインダーミア湖での初デビューはちょっぴり不安げな表情ですね。でも何とも言えないお顔が可愛いです。お兄ちゃんとl姉さんががいるのできっと泳ぎも好きになることでしょう。湖や広い野原があり のいい条件のところで元気いっぱいに育っていくのが楽しみです。こちらは連日猛暑です。オリンピックでロンドンは大変でしょうね。選手の皆さんの活躍に期待が高まります。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      Oちゃんの湖デビュー! 眉毛が八の字なもので、不安と重なって、なんだか泣きそうなお顔ですよね。。。(^_^;)
      お兄ちゃんに着いていきたいのは山々なのですけど、まだ、ちょっと。。。(-。-;)
      仰る通り、当地はこのレトリバー種にとっては、大変に過ごしやすい場所かと思います。はやく泳げるようになって欲しいです。良い運動になりますから!σ(^◇^;)
      神戸はすでに猛暑ですか? お菓子作りでは、オーブンが必要ですから、真夏の暑さは困りものですね。。。
      オリンピックのムードが最高潮に達しそうです。多くの感動を生んで欲しいと期待しています。(*^^)v

      削除
  7. 凄い!凄い!もう~~~湖へ~~~^^
    我が家は~お水・・・・どうだろう??

    天使たちと屋上で~プール~~~~^^
    楽しみです。

    Oちゃん地方は~こんな素敵な所で~遊べて~幸せだね^^v

    何気に・・・・?怖々・・・なOちゃんの顔~~可愛い”””””

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      Alain君は、天使ちゃんたちとプール遊びができますね!!
      そうやって水遊びに慣れておけば、湖や綺麗な水場に行った時に、すんなりと泳げると思いますよ!!

      こちらでは、こういう湖が近くにあるので、本当にラッキーです。(*^^)v

      そうなんですよー!Oちゃんって、眉毛が八の字なもので、不安と重なると、泣きそうなお顔になっちゃうのです。。。情けなや〜〜〜σ(^◇^;)

      削除
  8. 0ちゃん元気に成長してますね。
    初めての湖に 最初は恐々って感じですが、頼もしいジャスパーやフィービーがお手本となり、この夏には泳げるようになるのでは ないかしら。
    ナナも毎日のように泳いでますよ。
    娘さん&息子さんが夏休みで帰省され、きっと賑やかになったことでしょうね。 サンニンも大喜びですね。
    我が家も娘はすでに帰省したのですが、息子は8月になってからです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんにちは〜★
      パピーの時期は、本当に短いので大きくなることが嬉しいような、寂しいような複雑な気分ですね。。。(-。-;)

      そうなんです。上のフタリが上手に泳ぎますから、真似っこして、知らないうちに泳げるようになれば大成功なのですが、この夏は、楽しめるほどの気温になるかどうか。。。ドイツは良さそうですね!

      息子さん、学校の他に忙しいことがあるのですね? 家族揃うのは、だんだん短い期間になってしまうでしょうか?
      うちの場合は、もうなかなか上手く日にちが合うことが少なくなってしまって、すうじつしか家族として揃いません。。。子供も仔犬も、成長は嬉しいのですけど、ちょっぴり寂しいものがあります。。。
      息子さんが帰省されたら、充分に楽しんでくださいませね!!(*^^)v

      削除
  9. Oちゃん、湖デビューですね♪ B&Jさん、意外と(笑)心配性ですね、Oちゃん、ハーネスつけてなかったら、一緒に泳いでいたかもっ!!うちのガールズも毎日川で泳いでいます。レトリバーは皆水遊びが大好きですね。Oちゃん、まだまだパピー体型だけど、ほんと、あっと言う間に大きくなっちゃいますからねぇ。嬉しい様な、寂しい様な、、って気持ちよ〜〜く分かります。写真いっぱい撮っておいて下さいね。

    オリンピック金曜日からなんですね。テロ行為など起きない様に願うばかりです。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんにちは〜★
      ここ1週間、お天気が今ひとつなのですけど、親戚が押し寄せる季節なので、湖に出かけることが多くなります。
      Oちゃんには、もう少しマイナーな湖でデビューさせようと思っていたのですけど、最大の湖で、一番人も多いウィンダーミア。。モーターボートが行き来するので、ちょっと危ないかなと、ハーネスを着けたままにしました。つい、ジャスパーと比較してしまうのですよ。。。3ヶ月と4ヶ月のデビュー時期のちがい。。。次回はリードを取ってみましょうかね。。。(^_^;)

      もう一日一日が貴重でして。。。このまま大きくならないで欲しいと思うことが多くなりました。。。
      夜、ハウスと言いながら抱っこでバリケンに連れて行くのが、ちと辛くなってきました。。。寂し。。。(;。;)

      オリンピック開会式は明日です。。。子供たちには、充分に気をつけるように言いましたが、テロって気をつけようがないですよね。。。息子はアムステルダムに遊びに行きました。。。オリンピック???・・・だそうですから。。(-_-;) 娘はギャラリーでのインターンシップがあり、在ロンドンです。。。繁華街にいって欲しくないです。。。(¨;)

      削除