7/12/2012

願いを込めた我が家の伝承☆


イギリスは雨続きのお天気。どうやら、前線の停滞があるようです。マンチェスターあたりから南は、まだまだ雨ですが、当地は快晴!明日は17℃を予想しています。空気は冷たいのですけど、私とジャスパーにはちょうど良い感じです☆

今日のsoundは、表題を考えているときに浮かんだ 彼のこの曲  にしました。
この映像のころのニューヨークにいたことがるので、私にとって、懐かしく、嬉しい映像なんです。




我が家のワンズは、パピーのころの首輪は、必ずこの2つを使います。
 左側の黒い丸皮のカラーは、テスが若い頃長く着けていたもので、ボニーも最初の1ヶ月はこのカラーを使いました。そして、右側の赤いのは、ボニーの2つめのカラーです。
成長期のパピーたちは、ドンドン大きくなってしまいますが、少しでも歴代のお利口さんたちに肖って欲しく、この2つは必ず使うことにしています。Oちゃんは、赤い方に突入です。 (^_^)b



そしてもう一つ!
我が家は階段から上は、ワンズが行ってはいけない場所になっています。
でも、パピーのころは、私の後を追って、どうしても登って行きたい!! そこで、これの登場です。。。
もうかれこれ20年以上前からある、昔の小錦のかぶり物です。。。(ハロウィーンに使ったんです!!)これが大活躍! こうして置いておくだけで、初心者パピーは上がってこられません。 (*^^)v


先日、お風呂に入いる前にちょっぴり耳周りをトリミングしたのですが、お風呂上がりの姿を見て、頭も梳いておけばよかったかなと。。。σ(^◇^;)


ちょっとだけ、スタックの練習をしました。

元ショーガールが割り込んできました。流石、一発でスタックです。
 Oちゃんは、ふざけてばかりです。。。(-_-;)

今週末はBrother J とSister Fが、一緒に帰省します。Daddyのお見舞いとお誕生日のお祝いに来るのですが、ほんの3日間だけしかいられないようです。。。
Sister Fは、Oちゃんと初対面となります!

BFN・・・・(^o^)/~~~


12 件のコメント:

  1. カピラ小坂2012/07/12 23:04:00

    歴代の首輪があるのですね。テスちゃんやボニーチャンもそれを付けていたのを聞くと初めて見させていただいたころを思い出します。きっとOちゃんも立派なFCRに育つことでしょう。会談のかぶり物には笑いました。我が家のワンも入ってはいけないところは今は和室です。以前ねねだけの時がリヴィングもダメでしたが(孫がハイハイしてましたので9今は知らない間に?OKとなってます。輪がyのワンも庭でも駄目のところはほんのちょっとしたものを億で毛で飛び越えないし倒しませんので助かります。みなそれぞれですね。
    娘さんOチャン初対面、楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      想い出のある首輪でして、それぞれ仔犬のころのもので、成長に合わせることで、あまり痛んでいなかったので、取り置いていたのですが、犬種や性格は違っても、歴代の仔たちのように素直で愛される仔に育って欲しいという願いを込めて着けています。Oちゃんも、ジャスパーのような優しい仔になって欲しいです。(^_^)

      かぶり物は、意外な効果があったもので、仔犬が来るたびに使っていますが、怒られずに済みますから、とっても便利なんです!(*^^)v
      家族ではありますが、換毛期のある仔たちですから、1階だけにいてもらうことにしています。
      お客様も多いので、節度を作っています。庭も、良いところと悪いところがありますので、そこは、「NO」で躾けています。
      Oちゃんは、娘を迎えに駅まで行きました! 初めての外出が駅でお迎えでした。沢山の人に可愛がっていただけて、Oちゃんは大喜びでした。構内に入ってくる電車にも、驚きませんでした!大成功です!(^_-)-☆

      削除
  2. これは~~恐いですね^^;

    大人でも~ドッキ!です。

    Fさんは~やっと~ご対面ですね。沢山~触れ合っておかないと・・・次回逢うときは~@@大きくなってる^^

    Oちゃんのポヨポヨ可愛いです、頭の毛・・・?長いですね?

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★

      階段のかぶり物!確かに、初めて来る人は焦りますよね。。。σ(^◇^;)
      でも、「待て」の練習には大活躍なんです! もう、覚えましたよ!!(*^^)v

      駅のホームに犬連れで入れるので、娘のお迎えが、初めての外出となりました。
      娘も大喜びでした!!でも、ジャスパーもフィービーも彼女が迎えたので、その大きさを思い出すと、Oちゃんは、すでに大きかったので、娘はちょっと残念そうでした。。。

      なんだか、頭部の毛、長くて多いのですよ。。。オトナになるとき、少しさっぱりするかな?と。。。(-_-;)

      削除
  3. お早うございます♪。。←少し遅いかな?
    逝かれて一番口惜しいのは~勿論往年の頭脳(知恵)ですね~
    それぞれの個性も然りですお兄さん&お姉さんに肖ってょ^^;

    今朝は心地よくて大好きな"Sting"のイングリッシュマン・イン・ニューヨークでしたね(^_-)待ってました聴き惚れてます。

    お二人が騒々しいロンドンから帰郷するのですね!(^^)!
    厳戒態勢のオリムピック(-_-;)大変そうですね(同情…)
    日本でも~このナショナリズム対抗戦イベントの前に~
    決してしてはいけない(-_-)原発の再起動に手を出しました…
    国民は何だって強いられれば我慢できるのに悪魔の所業に
    四流政治家諸氏~は魅せられたのでしょうね^^;(経済優先)

    好きな音楽を聴きながら愛する"RYU"と自然を散策できたら
    電気やガスは要らない‥贅沢など一向に興味有りません(^-^)
    フランスでも付加価値税の増税が囁かれてるのですか?
    何のために働き~誰のために生きるのでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      仰る通り、「あ、うん」の呼吸を知ってくれた歴代の仔たち。。。その智恵に肖って欲しく、願いを込めた首輪をさせています。先住犬たちも、家族の匂いを持つ仔として受け入れやすいかな?と期待もします。

      tama5さんもStingがお好きですね! もしかすると、tama5さんもこの映像の頃にNYにいきませんでしたか?懐かしいですよね〜〜♡

      本日来ましたのはSister Fだけでした。。。Brother J は、アルバイトの都合で、明日の朝になります。。。
      ロンドンも、普通のお巡りさんだけではなく、ミリタリーの登場です。。。平和の象徴のはずのオリンピック。。。テロリストには休戦はないわけですね。。。(=_=)
      日本の政治家たちは、一体何を求めているのか。。。首相官邸を、再稼働した原発の脇に置くべきです。そうとうの自信がお有りなのでしょうからね。。。凸(ーーメ

      仰る通り!好きな音楽と愛するワンズと散策できることが幸せですよね!贅沢など、私どもは絶対に出来ませんし、自活できるような場所で暮らしたいです。。。
      フランス派、もう15年くらい前から20%のVATでしたから、こんどはどうなるのか。。。フランス人はあまり働きませんから、今後はもっとキリギリス志向になるのだろうと思います。。。冬、死んじゃいますよね。。。(-_-;)

      削除
  4. 丸皮のチョーカーは ぶんやもんにも買ってあげたことがあります~ オレンジ色でリードとお揃いです。
    伝承のチョーカーっていいですね~ それぞれのワンズがつけていた思いがよみがえってきます。
    我が家ではほとんど ハーネスタイプを愛用しています。
    皮膚も薄いし のども弱いので 引っ張らないようにカラーでなく ハーネスタイプにしています。
    もんちゃんとお揃いで作ったぶんちゃんのハーネスは いつも散歩する時 出かける時に一緒に持って行ってあげています。これで一緒に出掛けた気になっています~~

    小錦関の被り物 面白いですね~~
    我が家は お台所にはフェンスを張って入れないようにしています。

    もうすぐ お嬢様とO君のご対面ですか~ 楽しみですね。

    こちらは 今日はむしむししています~

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      そうでしたか!ぶんちゃんも、丸皮のチョーカーをお持ちでしたか!リードとお揃いで、お洒落さんしていたのですね!(*^_^*)
      歴代の仔の優しさや賢さを、ほんのちょっとでも受け継いで欲しくて、新入り家族に着けています。(*^^)v

      そうでしたね!fairy ringさんのワンズはみなさんハーネスで、負担を軽くしていますよね!
      ぶんちゃんのハーネスも、一緒にお出かけしているの、拝見していました。もん君も安心感がありますよね!

      小錦関のかぶり物!意外なところで活躍しているのですよ! (*^^)v
      今日、娘が帰宅して開口一「あーびっくりしたー!」でした。
      Oちゃんは、初めてのお出かけが、お迎えの駅のホームでした。もう大喜びで、人々に「こんにちは〜★」をやっていました。。。(^^ゞ 娘もOちゃんを連れてるとは思っていなかったので、大喜びでした!

      東京の梅雨明け、そろそろなはずですよね。。。湿度が高いのは嫌ですねぇ。。。(-_-;)

      削除
  5. Oちゃん日に日にたくましく成長していませんか?
    写真からも大型犬の日に日にかわる成長だって楽しく拝見しています。
    リードの継承いいですね!
    素敵☆
    しかし小錦のかぶりものびっくりしました。
    パピーちゃんには恐怖なんでしょうね!!!
    好奇心旺盛の頃
    小錦さんには活躍してもらいましょ~☆
    SisterF、初Oちゃんとのご対面
    楽しみですね☆

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      はい、もう少しゆっくりと成長して欲しいと願ってしまいます。。。
      でもそうなると、今度がm「どうして小さいのかしら?」と気になるのでしょうね。。。
      首輪って、最初に着けた仔の匂いだけじゃなくて、なにか、家の仔であるという意識まで染みこんでいるように思えてならないのですよ。先代の仔たちの良いところをそのまま貰えるようにって、願いながら着けてます。(^_-)-☆

      小錦関のかぶり物を、こんなに大事にしている家って、家だけかもしれません。。。
      でも、本当に大活躍なんです。エーイ!ってチャレンジ出来るような仔は、今まで誰もいませんから、びっくりです。(^x^)

      昨日の朝、Oちゃんの公の場デビューが駅のホームでした。もう嬉しくって、あっち、こっちと一人一人にご挨拶しちゃって。。。(^^ゞ
      Sister F に逢って、ヒョイッと抱っこされてましたが、あの15Kg近い仔をあんなにすんなり抱っこして。。。
      若いって、凄いことですが、豪腕の娘だったことを忘れていました。。。
      Oちゃん、早速厳しく躾けられています。σ(^◇^;)

      削除
  6. 代々使われる首輪、良いですね。我家も初代犬がパピーの頃使った首輪、ジーナにも付けました。パピーの頃の成長って本当に早いですよねぇ。Oちゃんも、すっかり大きくなっていてビックリです。

    家の中に入ってはいけない場所を作る、、これは我家ではやらなかった事で、ちょっと自由にさせ過ぎたかも、、と反省です。小錦の被り物、面白いです。我家にもこれがあれば、入ってはいけない場所、出来るかも(笑)。

    Oちゃん、お嬢さんのお迎えが初外出だったんですね〜。Oちゃんの興奮とお嬢さんの嬉しさが目に浮かぶようです。3日と短い滞在なんですね。ご家族との時間、楽しんで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      ジーナちゃんもジョディちゃんのカラーで育ったのですね!(*^^)v
      決して同じになりなさいとは思わないのですが、少しでも家の仔として、先代犬の良いところを継承できますように!!という願いです。。。(^^ゞ
      パピーのころの成長って、止めたくなりますよね。。。だから、カラーが傷んでダメになる事ってないのですよね。。。
      赤い首輪も、キットすぐにきつくなると思います。。。

      家は来客が多いので、中には犬の毛アレルギーの人もいたりして。。。ですから、せめて寝室のある階だけは行かせないようにしています。リビングも、人間と一緒じゃないと入れないことになっているのです。
      ドアで仕切ってしまえるのですが、うっかり・・・ということも考えて、この不気味なかぶり物をテスのころから使っています。効果てきめんなんです!σ(^◇^;)

      Oちゃんは、駅でとっても楽しそうで、沢山の人たちに可愛がっていただけました!σ(^◇^;)
      連れて帰ってもいい??なんて言ってくださった方もいて、パブリックデビュー、大成功です!(*^^)v

      ありがとうございます!大人になった子供達は、色々とやることがあり、帰省もそう長くはできないようです。。。
      娘は、引っ越しも控えていますから、大変。。。今回は、手伝いに行けるかどうか。。。
      夫婦バラバラに手伝いに行くかもしれません。(◎-◎;)

      削除