7/05/2012

ちょっぴり蒸し暑くなっています。。。



本来なら、6月から7月のイギリスは、花々が咲き乱れ一番賑やかで良い季節なのですが、今年は、まるで日本の梅雨と同じようになっています。
テニス好きな方々は、夜を押してもウィンブルドンの熱戦を観戦なさっているかと思いますが、センターコートが全天候型となって良かったです。南部では、イチゴが美味しくなっているはずなのですが、今年のウィンブルドンのイチゴは、イギリスのものかどうか。。。

蒸し暑いというと、再登場になるのですが、どうしても 彼らのこの曲 を思い出してしまいます。


 雨続きの日々が続いていますが、北西部でも、ここランカスターは辛うじて、晴れ間も覗く時がありますので、そのチャンスを逃さないようにフタリを連れだしています。
22℃になると、かなり蒸し暑く感じます。。。もう東京の梅雨時には帰れない。。。
Oちゃんは、まだワクチンのブースターが済んでいませんから、お外は庭だけで、我が家のワンズとしか接触できません。Oちゃんが寝ている間に出るのですが、いつまでそうできるでしょうね。。。「待て!」 と言い聞かせて、他のフタリを連れ出すようになるときは、2ラウンドのお散歩ですから、私の家事は手抜きも酷いものになってしまいそう。。。(-_-;)


Oちゃんの尻尾は、ずいぶん長くなりました。


なかなか高貴な横顔かな? 
 怒られ傷も、あまり目立たなくなりました。



相変わらず、ジャスパーと遊びたい!!

保父さんはお疲れです。。。お姉ちゃんは涼しい顔。。。
ジャスパー、、、すまないねぇ。。。(^_-)-☆

そして、そして!! 間が縮まりましたよ!!まさか、こんな姿が見られるとは!!
こうやって、家族になっていくのだなと。。。(*^^)v
遠回りしちゃったね。。。



 私のスリッパがフタリの間に。。。(^_^;)


先代のGR、ボニーが如何に良いリーダーだったか痛感します。
ジャスパーだけではなく、東京にいた頃のお友達ワンズがパピーのころは、みんな彼女に遊んで貰いながら社交性を身につけたのですが、パピー相手の上手な、大姉御だったわけです。(^_^;)


 BFN・・・・(^o^)/~~~




16 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    今朝の東京は~雨こそ降っていませんが異常に蒸し々…不快です!
    温湿度計を読むのは精神衛生上止めておきまっひょう(-_-;)

    チビFCRとジャスパー君との絡みがこの上なく微笑ましい
    フィービーちゃんと背中合わせに寝ている姿も~
    すっかり平和な家族でんなぁ(^_^)v早く馴れてくれて良かった!

    東アジアは領土問題も含めて日本の外交姿勢が試されています~(?_?)
    日本国の経営がこのままでは?予算を組みかねるXXので→
    「税金を上げます(@_@)」宣言法案が衆議院を簡単に全く議論も検証も行われずに(-_-)通過してしまいました…
    手厚い福祉と強力な軍備は要らないから~もう一度国家経営を根本から(^^;)考え直しましょうょ!←ジレンマの21世紀ですから

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      東京の7月!湿度がなければまだ凌げるかもしれませんが、あのサウナ並みの湿度は、思考能力を低下させると思います。。。(-_-;)
      実はこちらも、低気圧と夏の高気圧が争っているようで、今夕は雷が発生しました。Oちゃんにとっては初めての雷ですから、怖がらないように、わざとらしく笑い、大音響のサムクックなどで凌ぎました!σ(^◇^;)

      お陰様で、フィービーのご機嫌が、ようやく直ったようです。。。それでも自分が強い女仔であることは、主張しております。。。

      税を上げても納得できるものに当てるなら、仕方がないかもしれませんが、議論も検証もなしで通過とは。。。
      こちらでも、福島第一原発のレポートが発表されたというニュースが流れました。メルトダウンは防げたはずだったという結論のようですが、当時の政治家のせいにしていました。政治家って、科学者じゃないですから、安全性のことなどを勉強してから大臣になるとしなければ、今後も繰り返されるでしょう。。。
      あぁ、望郷の念は消えませんが、情けなや我が日本。。。(=_=)

      削除
  2. カピラ小坂2012/07/05 3:15:00

    Oちゃんの横顔素晴らしいですね。きっとハンサムさんになることでしょう。そしてフィビーちゃんとのゴロ~ン姿には思わず微笑みました。良かったですね。これからこの調子でどんどん溝が知人で行き中の良いフアミリーになることでしょう。ジャスパークンお疲れさんです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!Oちゃんは、ときどき家柄の良さを醸し出すときがあります。。。わんぱくでやんちゃ坊主ですが、健康な仔だと思います。ハンサムさんになれるかな。。。(^^ゞ
      お陰様で、ようやくフィービーのご機嫌が直ったようです。もう一発くらいありそうですが、今度は若干手加減してくれると思います。(-。-;)

      ジャスパーには感謝しています。彼がいなかったらOちゃんは寂しい思いをしていたと思います。。。
      もう歳ですからね、本当にお疲れ様だと思い、つい、余分なおやつをあげてしまいます。。。(^^ゞ

      削除
  3. O君 なかなかハンサム君ですね~
    毛艶のいいこと!
    傷もほとんど目立たなくなってきたようで 本当に良かったですね。
    成長も早いこと!
    フィービーちゃんと少しずつ歩み寄っているようですね。
    もんがやって来た時 なんでも1番はぶんちゃん! 君は下僕!(笑)とことあるたびに言い聞かせたり 行動をそうさせてきました。でないと ぶんを押しのけたりを平気でするんです~
    でもふたりとも 順位をよくわかっていたようです。先住犬は やっぱり大事にしてあげないとね。
    ジャスパー 君もお疲れでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      Oちゃん、ハンサムでしょうか!!fairy ringさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです!\(^O^)/
      パピー独特のポヨ毛もあるのですが、なんだか栄養が行き届いていそうで、ホッとしています。
      そうなんですよぉ、、、なんだかこの1週間で、ものすごく大きくなったような気がして。。。(=_=)。。もう少しゆっくりと成長して暮れる方が良いのですけどね。。。

      はい!ようやくフィービーのご機嫌が直ったようです。(-。-;)
      年功序列を押し通しているつもりなのですけどね。。。フィービーがぶんちゃんのような優しい仔だったら、ジャスパーも堂々としていたと思うのですけど、スケバンのような犬娘なもので、男仔、弱し。。。
      ジャスパーも、そろそろ歳ですからね。。。お疲れ様と労っています。(*^^)v

      削除
  4. O君、イケメンですね、楽しくてワクワクします。
    フィービー姉さんも受け入れてくれたようで、良かったです。
    くっついて寝ている姿、いやぁーモエ~です。
    こうして一歩一歩家族の絆が作られていくのですね。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      Oちゃん、イケメンになれるでしょうか!!ポヨヨンな仔にならないだろうかと、ちと心配です。。(-。-;)

      フィービーもようやくご機嫌が直ったようで、少し遊んでくれます。
      ジャスパーとバトンタッチできると良いのですけど、まだまだ厳しい姉御だろうと思います。。。

      少しずつ、家族として認められていくだろうと思っています。
      悪戯が激しくなるのは、これからですからね。。。(-_^:)

      削除
  5. Fちゃんとの~シンクロ~~~^^可愛い~
    一安心ですね!Oちゃんは~夜・・・・J君の様な~ベッドで寝んねですか?
    J&Fちゃんのお散歩の時のお留守番は~バリですか?
    お耳の~ウエーブの毛が可愛い~~です。
    Alainもまだ~耳はパピーの毛です~^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      ようやく背中合わせでも寝てくれるようになりました。 ホッ!(-。-;)
      Oちゃんは、バリケンです!ジャスパーとフィービーのバスケットの隣に、同じお布団を置いていますが、私が同じところにいるときだけです。オトナのワンズにも安息できる場所と時間が必要なので、Oちゃんがウトウトし始めたら「ハウス」と言いながらバリケンの入ったサークルの中に入れます。
      まだ3ヶ月にもなっていないので、トイレを我慢させたくないので、オンスィートのホテルルームでがんす!σ(^◇^;)

      Oちゃんは、首周りが毛が多いので、とうとう昨日少しだけ梳きました!耳のソバージュ(古い??)は、とっておきたいのですけど、いつ梳いてしまうか。。。私がサッパリ系が好きなもので。。。
      Alain君は、まだパピーヘアーが残っているのですね?! 取りたくないですよね〜〜♡(^_-)-☆

      削除
  6. こんにちは! 久しぶりにお邪魔してみたら、まぁ!! なんと、可愛いのがいるではないですか!
    びっくりして目がパチクリしてしまいました。どうしたの?(←って変な質問ですね。)
    それにしてもなんて可愛いハンサムな、なんて将来有望なおぼっちゃまでしょうか!
    いいなぁ〜いいなぁ〜 もう目が離せませんね。おめでとうございま〜す☆

    返信削除
    返信
    1. Andy mamaさん、こんにちは〜★
      そうなんです!!ちょっぴりご無沙汰してしまった間に、なんと!こんなのが来てしまいました!(*^_^*)

      話せば長いことながら・・・・4月半場まで、パピーを迎えるとは思っていなかったのですよ!来年以降に考えようとはしていたのですけどね。でも、この犬舎からは、どれだけ背伸びしても届かないと思っていたんですが、思わぬオファーをいただけたもので。。。
      質としては最良なキャンパスをいただきましたからね、何色を乗せるかは、私次第。。。もの凄いプレッシャーでがんす。。。(..;)

      今のところ、虫歯菌風な外観ですが、もうすぐブラックデビルと化してしまうだろうと。。。フィービーのちびし〜指導は必須かと思っています。時々見に来てくださいませね!!
      ありがとうございま〜す☆(^_-)-☆

      削除
  7. お~一緒に寝てくれるようになったんですね♪
    こうやってみんなが一緒に寛いでるところ 可愛くって嬉しいですね♪
    ボニーちゃんみたいなそういう犬が側にいてくれたら本当に助かりますよね♪
    でもなかなかそういうワンコには出会えないないんです♪
    いつか人生最後の仔犬を飼った時 ぜひともボニーちゃんのようなワンコがいてくれ!!!と
    祈るような思いでいます(^^)
    人間には教えられないことを教えてくれますから♪

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ〜〜!まだジャスパーよりも信頼されていないのですけど。。。というか、Oちゃんはフィービーのことは一目置いているというのでしょうか。。。
      ジャスパーは尊敬されてないのかしら・・・?(*_*)
      私の足下を分かち合えるなら、きっと大丈夫かなと。

      仰る通り、ボニーのような女の仔は少ないかもしれませんね。。。仔犬同士なら別ですが、遊べるオトナの女の仔って、ものすごく助かります!
      え゛!? 人生最後の仔犬ですか?? そんなぁ〜〜!!最後なんて言わないでください!!
      くっきーちゃんは仔犬指導者には向いてませんか??
      そうなんですね、人間では教えられないことを、言葉なしで、正確に教えてくれますからね☆(*^^)v

      削除
  8. おぉ〜〜、フィービーちゃんと一緒に寝る様になったんですね〜♥ この寝姿、本当嬉しいし愛おしいですねぇ。犬飼いの喜びの一つに幸せそうな寝姿を見る事、、、って絶対ありますよね。何とも言えない幸福感を感じます。ボニーの様な仔が居てくれたら、うちのジェニーもジーナもどうなっていたんだろう?と思いますよ。ジャスパーくんは、そんなボニーの役目を引き継いでいる様に思えますよ。そして、フィービーちゃんも、もう少し時間が経てば大丈夫そう。サンニンの様子がますます楽しみになってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      そうなんですぅ〜〜!!ようやく信頼できてきたようで、こんな姿が見られるようになりました☆
      はい!仰る通り、こういう寝姿が見られるって、まさに犬飼い冥利というものですよね〜♡(*^_^*)

      遊び方の上手なリーダーがいるだけで、事故も起こらないそうですが、ボニーはお手本のような仔だったんです。
      お相撲さんの「胸を借りる」という例えがありますけど、相手が強く噛んできたら、押し倒して動けなくして、落ち着いたら、放してあげて、また遊んであげる。そんな繰り返しでした。フィービーのように本気で怒ることは一切なかったんですよ。身体が大きい仔でしたから、余裕もあったのでしょうね。
      ジャスパーは、根気よく遊んであげていますが、Oちゃん、しつこくて。。。あ゛、でも、ジャスパーも充分にしつこかったんです!(-_-;)

      サンニンで遊べるようになるまで、もうちょっとかなと。。。(^_-)-☆

      削除