7/02/2012

彼女は見ていたらしい。。。



すこしずつですが、サンニンの和平が成立してきているような。。。
雨が降ったり止んだりの中、庭に出ては、同じような事をサンニンに施す。。。

まずは姫から! 流石にショーガールだっただけはあります。

ジャスパーは、いつも練習台だけど、スッキリがなにより!!

ん??・・・・・尻尾自体が長くなったね!Oちゃん!σ(^◇^;)

Oちゃんの寝ている間にお散歩に行っています。
雨がかなり強く降ってましたけど、気にしないで遊んでました。

保父さんもお疲れの様子。。。(v_v)

そして、前回の男仔チームに対する私の記事を見ていたらしい彼女。。。
私が「うふっ!」とほくそ笑んでいる姿を見ていたらしい。。。

いきなりやるようになりました。。 うふふ。。。困っちゃうわね。(^^ゞ

P: チビチビ・ブラックデビルに負けてたまるか!

ん??ぼく??




BFN・・・・(^o^)/~~~



20 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    東京が蒸し暑くなってきました…やはり例年通りかな(-_-;)
    ささやかな人間に都合に対する地球の営みですからねぇ~
    較べるるに価いしないほど大きく永い時間枠『器量が違うは!』

    仔達の行動には!?意外に正当な理由と根拠が在りそうです…
    優しいとは云え先住の男仔の居る家庭にヒトリ飛び込んできて
    フィービーちゃんは家族の眼を一身に集めて有頂天だったし~
    姫は何をしてもさほど叱られもしませんでした。
    我が儘も言えたし家族全体の気配りだって頂けたのに…

    Oちゃんが来てからは…家族の目線が優先するのは新参者の方へ^^;
    P曰く『生意気だわ!』となるのは当然だったかもね?
    けどOちゃんだって気苦労が有りました(^^;)可愛く振る舞って家族で一番になろうとしてたかも~「可愛がってね!」ってね!(^^)!

    我が家ではそんな時期を含めて~全てはお兄さん最優先を心掛けていましたっけ(懐)呼び掛けからご飯の順番&散歩に出かける時の玄関を出る順番まで最後etc.末っ子は厳しく躾ていました(^_-)
    『今は可愛いけど~一番の下っ端でしょ!』ってね(^_^)v
    ジャスパー君が一番で~二番がフィービーちゃん!最後がOちゃん『あなたです!沢山教わることが有るはずょ』ってね(試行錯誤)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      梅雨の蒸し暑さは、日本独特と言えそうですが、これがないとまた、稲作にも大きな影響がでそうですから。。。
      しばし、我慢してくださいませね。。。(v_v)

      ワンズの世界は、女仔がかなり優位なのではないかと思います。。。より強い男仔がいても、子孫を残す以外のときは、尻の下だそうです。。。(..;)
      フィービーは、ボニーの影を持って登場したのが、ジャスパーを優しくさせたのかもしれませんね。。。

      そこへOちゃんの登場でした。どうにか仲良くなり始めましたが、誰がアルファであるかを知らしめたフィービーは、小さいながらも重量級の手下を持つ、大姉御かもしれません。。。
      はい、我が家でも年功序列を行っているのですが、Oちゃんを隔離しないと、のんびり食べる彼には、オトナの涎と視線が降り注ぐことになります。。。(-_^:)

      削除
  2. Fちゃん~可愛いです^^
    やはり~遠目で~見ていて・・・かな?
    『私も・・マミーに甘えたいのに・・・』^~^

    Fちゃんの~コートもJ君の尾も~お見事^^V

    毛量が凄いですね~
    我が家も~そうなることを祈りつつ・・・・です!
    Oちゃんも~尻尾が~長いですか?Alainは~結構~
    尻尾が長いです、パピーのちびっこの時はあと少しで尾先が
    床に着きそうな~~~でした。
    グルーミングのし甲斐があると、いいのですけど^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      一体何だったのでしょうか。。。まさかフィービーがこうしてくるとは思いませんでした。。。膝に乗せて!とやってくるときはあったのですが、足下に丸くなることはなかったんですよぉ。。。

      我が家の仔たち、6月から7月は、とっても良い毛吹きかもしれません。
      大丈夫ですよ!Alain君もフサフサになりますよ!(*^^)v
      そうそう!パピーのころって、いきなり尻尾だけがながくなる時期があるみたいですね! そして、足が伸びてきて、バランスが良くなりますよね〜♡
      ABIママさんのグルーミングテクニックが充分に発揮できる仔に育ちますって!!(^_-)-☆

      削除
  3. カピラ小坂2012/07/03 1:50:00

    だんだんと3ワンの統制がとれつつなんですね。それにしてもOチャンの成長には目を見張ります。やはり大型はいいですね。フイビーちゃんもお姉さんらしくなってきたのですか?でも女の子だから甘えたくもあるのでしょうね、こらからの3わん 楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      少しフィービーの様子が優しくなりました。Oちゃんは、反省しているかどうか。。。でも、飛びついていったりはしないので、ちょっとお灸が効いているのかもしれません。(^_^;)

      Oちゃんの食欲にムラが出て来ました。成長期だと気になりますが、ま、体重は増える一方なので、こんなものなのでしょう。。。
      フィービーは、お姉さんらしくなってくれると良いのですけどね。。。
      様子を観ながらですが、オトナのほうを大事にして上げようかと思います。(^_^)b

      削除
  4. 少しずつ 3頭の仲が歩み寄って来ているのですね。
    フィービーちゃん すっかり甘ったれることを覚えてしまったのですね。
    ボーイズのことが ちょっぴりうらやましかったのかもしれませんね。
    それでも 闘志を内に秘めているかもですね~

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      少しずつですが、フィービーとOちゃんの距離が縮まってます。
      そうなんですよぉ、、、何を思ったのか、ボーイズと同じような公道を取り始めたのには、ちとびっくりです。確かに、今までも、膝に乗せて!とか、やってくる仔だったのですが、足下に丸くなることはなかったですから。。。

      はい!闘志は満々なのではないかと。。。(-_^:)

      削除
  5. こんにちは〜。
    フィービーちゃんも見ていたんですね〜。見ていただけでなく、B&Jさんが可愛い〜と感じていたことも気づいていたんですね。
    フィービーちゃんは唯一のお姫様なんですから、尻尾のコートもあんなにゴージャスでさすがショーガール!と感心するくらいなんですから
    心配するとことは何もないと思いますが、男の子と違ってなかなか複雑な心境だったんでしょうね。何だかますます可愛いな〜。
    でも日に日に3人体制に慣れて行くように感じています。Oちゃんの尻尾もまだまだごぼうで可愛い!
    ご主人の具合は如何ですか?ため息が聞こえたり、笑っては不謹慎ですが、男性の沽券とかで痛みを我慢なさっているのでしょうか?ドクターに動いた方がいいと言われて、一生懸命なんでしょうね。B&Jさんもご主人の体調を気遣ったり、第一王子のお疲れも気にしたり、ご自身のお身体もお気をつけ下さいね〜。

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      そうなんです!恐ろしいかなフィービーの観察力!!ふてくされた行動をしても自分が寂しくなるだけだと分かったのかもしれませんね? 女の仔の中には、破壊行動に出たり、行けない場所に行ってウ○チ君を残したりする仔もいるそうですから、まんべんなく愛情を注ぐ事が大事なようです。(-。-;)

      Oちゃんの尻尾は、まさにゴボウのようです!今だけだと思うと愛おしくなる細さですね。。。σ(^◇^;)

      Daddyのことまでご心配いただき、恐縮です。<(_ _)>
      仕事場に復帰しましたが、初日からミーティングで帰りが遅くなっていました。少しは痛みが取れているようなので、仕事場のトイレでは、ため息を聞かれなくて済んでいると思いますが。。。(^x^)
      私は、やはり夜の爆睡時間が延びました!疲れちゃっているのかな?と感じてます。
      頑張ります〜〜!(*^^)v

      削除
  6. 新しいブログ、素敵ですね♪
    私もそろそろお引越しをしないといけない時期に来ているようです。
    ただ、新しくなるとしばらくは使い方になれず、時間がかかるのが嫌です--;

    フィービーちゃん、尻尾、美しいですね!
    早速、お手本にさせていただきます。

    Oちゃんの尻尾、パピーの証ですね。
    シータは、最近、ちょっぴりフサフサになってきました^^

    返信削除
    返信
    1. char*hanママさん、こんばんは〜★
      ブログの引っ越しは、出来れば同じ会社のものでしたかったのですけど、広告が。。。ペットショップや犬マガジンの宣伝をさせられるのが嫌だったもので。。。慣れるまで時間がかかるのは、私の様な危ない年齢だからで、char*hanママさんのような器用な方なら、どこのブログでも、すぐに使いこなせると思いますよ!(*^^)v

      イギリスのGRの尻尾のお手入れは、アメリカの仔とは違うから、トリマーさんが熟知していてくれると良いのですけどね。。。今の日本で、イギリス系のGRはどんどん増えているようですから、需要もあるようになると思います。

      Oちゃんの尻尾は、まさに堀たて泥着きのゴボウでしょ!? シータちゃんのはベージュで洗った後の綺麗なゴボウだったと思います。σ(^◇^;) この時期、短いので、楽しまなくてはと思ってます。
      フラットはGRよりもフラットコートなので、フサフサが分厚くならないのですよ。楽かもです。(^_-)-☆

      削除
  7. ジャスパー君、ホントに疲れきった…という寝顔ですね~
    フィービーちゃん、男子組みに負けられないと、存在を誇示しだしたのでしょう、でもうれしいですよね。
    O次郎君の尻尾、懐かしいなぁ~
    サンニンの間が徐々にちじまってきているようで、何よりです。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      そうなんです!!momoちゃんが同じような時があったと思いますが、なんせ、ジャスパーは8歳。。。ちょっと過酷かな。。。
      フィービーのこの行動には、ビックリです!でも、「うふふ」が連発になります。σ(^◇^;)

      Oちゃんの尻尾!この時期のパピーにしか見られない尻尾ですからね。。。泥着きゴボウ。。。(^^ゞ
      ようやくOちゃんも仲間に入れて貰えたような感じです。
      ジャスパーが可愛がっていますが、やっぱりフィービーとのんびり居間で寛ぐ方が好きみたいですからね。。。

      削除
  8. サンニンの関係は良い方向に向っている様で何よりです。私は男子を飼った事がないのですが、ガールズも同じ様に足元に来ますよ〜。夫は足元にガールズが来ると起こしちゃ可哀想、、と動けなくなります(笑)。フィービーちゃん、ジャスパー君の立派な尻尾に、突然Oちゃんのスキニーな尻尾、可愛くて笑ってしまいました〜。ついこの間までジーナもそうだったのに、今ではすっかりフサフサで一人前になりました。7月に入ったと言うのに、こちらも雨、雨、雨ですよ〜。しかも、寒い!! 朝夕はフリースが手放せません。本当に今年、夏は来るのかなぁ、、と不安になってきました。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      お陰様で、どうにかOちゃんも仲間に入れたようです。これからも怒られながら成長していくのだと思いますが。。。(¨;)
      仰る通り、女の仔も甘えてきますし、足下や傍にいようとするのですけど、この男の仔独特の「身体一部タッチ」は、あまりないように思うのですよ!どう説明して良いか分からないのですけど、本当に独特なんです!もしかすると、フラットコートの男の仔だけかもしれません!キッチンでなにか作っていると、足の甲に乗ってきて、キッチンユニットとの小さな隙間に無理矢理入り込んできますしね。。。(¨;)

      ジーナちゃんの尻尾も、もう立派でフサフサですよね〜♡ こんなゴボウの時期があったのが懐かしいでしょ?
      北米のGRは、こんなトリミングの仕方じゃないですよね?ゴージャスにフサフサを強調した感じでしたね!素敵☆

      バンクーバーもちょっぴり寒そうですね?雨もつづいていて、どうしてイギリスと似ている気候なのでしょうね?
      私も同じ事を考えてました。。。夏、、、来ないかも?? オリンピックだというのに。。。(-_-;)

      削除
  9. フィービーちゃん、お顔だけでなく全てが美人さんです。

    私は最初の犬 パッチー(雄)よりエイミーの方が甘えっ子で私にベッタリだったので、女のコの方がそうなのかな~と思ってました。
    色々なんでしょうね。
    でもサンニンがいっせいに足元に甘えてきたら 嬉しい悲鳴ですね。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      フィービーは、焼き餅焼きだということは、前から何となく分かっていたのですけどね。。。

      ゴールデンは、女の仔が甘え上手ですよね!東京にいた頃、ゴールデンの男の仔も実家にいたのですけど、やっぱりけっこう甘えっ仔でしたが、この、なんと言いましょうか、フラットコートだけかもしれない甘え方があるように思っています。本当に独特なんですよ! だからなのか、この犬種の男の仔に惚れ込んじゃう方、けっこういるのです。女の仔も甘えてくるのですけど、その独特さが違うみたいなんです。特に去勢してある仔は、ものすご〜〜〜く可愛いんですぅ〜〜♡

      サンニンで足もとだと、身動きとれず、今朝など電話に出られませんでした。。。(-_-;)

      削除
  10. うひゃひゃひゃひゃ~(ノ゚∀゚)ノ

    あれま、見てないとでもお思いですか?!
    彼らは人の心を読む天才ですよん、殊に女子は☆彡

    所謂ツンデレ嬢(普段、クールなようでいて、実はデレデレの甘ったれという近年の"日本ゴ"です。)は
    遠からずこうなることは、多分、お分かりでしたよね~(笑)

    まぁ、嬉しくて仕方がないご様子、何よりです♡


    兎にも角にも、サンニンさんの距離が縮まったことが、本当に良かったです(〃▽〃)

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんにちは〜★
      まさに、仰る通りかと思いました! 隠せませんよね。。。σ(^◇^;)

      なんと!ツンデレ嬢!!なるほど、そういう新国語があったとは。。。言い得て妙!(◎-◎;)
      確かに、たこぷーさんちを見ていて、いつか同じようになってくれますように!と祈っていました。(^^ゞ
      私は嬉しいのですけどね、果たしてオトナのフタリはどこまで受け入れているのか。。。

      はい!ありがとうございます!
      もう一発くらいあっても仕方がないかなと思うのですが、流血騒ぎにはならないかと思います。(-_^:)

      削除