7/01/2012

早7月。。。



普段の生活に戻るには、もう少しかもしれません。。。
病人なのに、電話を使って仕事をしてたり、ワンズが喜んでしまうような行動を取ったり。。。ま、う〜ん、う〜ん!と唸られているよりは良いのかもしれません。

今年上半期が過ぎていきました。真夏を迎える前の日本の天候はいかがなものでしょうか? 梅雨明けまで、もう少し。それでも今年の梅雨は過ごしやすいということも聞いております。

こちら、イングランド北東部ではまたしても冠水。。。水害が続いています。
となりのケンダルでも町中が洪水となりました。でも、当地ランカスターは全く大丈夫です。ご心配をお掛けしています!

先日、ザ・ピーナッツのお姉さんのほう、つまり、ジュリーこと元沢田研二夫人が亡くなったそうですね。そう言えば、少し前に、ザ・モンキーズのデイビーこと デイビー・ジョーンズも亡くなりました。この二人ともに、まだまだお若い。60年代の貴重なテレビスターたちでした。。。
今日のsoundは、モンキーズのほうのこの曲を選びました。






 庭は、毎年今頃がバラを中心に花たちのピークなのですが、今年は遅い。。。
ちょっと模様替えや、株分けなどもしようとしていたので、そのせいもあると思います。





ジュディを思ったクレマチスも、盛りとなりました。



大雨に降られて諦めていたシャクナゲ ボタンですが、なんとか咲いてくれました。
すみません!名前、間違えました。。。<(_ _)>

香りの強いバラ、 チャールズ・デ・ミルズだったかな。。。


 去年の剪定が良かったようで、華やかに咲いてくれた ブッシュローズ、なんて名前だったか・・・(-_-;)
 こんなに大きいのですよ!

 ジャスパーで大きさを見てください。



 そして、今日のサンニン!

まずは、御姫様

第一王子!
第二王子

Oちゃんのおへそ! 本日 9.9Kgとなってしまいました。抱っこもそろそろ大変。。。


王子たちは、競って私の足下に来ますので、動きにくくて。。。うふ!(^_-)-☆
男の仔って、こうしませんか?いつも足下にいるんですよ!


BFN・・・・(^o^)/~~~




12 件のコメント:

  1. 大きな~バラの木で^^手入れが~大変ですね^^;
    でも~手入れ次第で~ちゃんと~答えてくれますよね・・・バラは^^
    我が家は~酷いもんです;;
    今年は~無理です~昨年の秋口が~何も出来ませんでしたから、

    Oちゃん~殆んど~治ったようで何よりです。
    おへそ・・・・可愛い!
    もう~9.9KGですか^^
    我が家は21.2KGになってました。
    散歩際~階段を抱いて下りてましたが~もう~><無理です。
    今日は~ゆっくり~下りてもらいました。
    足元の男組~可愛いですね~Alian も必ず~どこか触れる様に私の足元に寝ころびますよ・・・・幸せ^^

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      うちのバラの多くは、先代までの家主さんが増やしていったものでして、私たちが植えたのは、五種類くらいしかないのですけど、剪定が大変。。。ちゃんとやれば絶対に応えてくれますね!
      ABIママさんのバラたちは復活できないですか? あの時は、ABIママさんはバラのことなど考えることができなかったですよね。。。

      Oちゃんの傷、お陰様で「ホシロ」だけになってきました。(^x^)
      ヘソ天で寝てると、つい、遊んでみたくなってしまいます。。。(^^ゞ

      ゆっくりと成長してくれると良いのですけど、このころのパピーは、どうにも止まりません。。。
      Alain君も、すでに21.2Kgになっちゃいましたか!!でも、いつまでたってもパピーっぽさがありますよね☆
      足下にくっついてくるのって、女の仔もするんですけど、男の仔は、ものすごくしつこくやりますよね。。。
      鬱陶しいときもあるのですけど、思わず可愛いかな・・・って。。(^_-)-☆

      削除
  2. いつもお花があって、本当に素敵なお庭ですね♡
    四季折々のお花の咲くお庭にとても憧れますが、
    私はもしも、そんなお家に住まわせてもらっても、手入れができません~( ノД`)

    私の両親はまだ健在ですが、母には本当に感謝しています。
    我儘で偏屈な父に、母が相当ストレスを溜めているようなので、
    電話やメールの様子がおかしければ、週末に遊びに行くようにしています。
    同じ東京、電車で1時間くらいの距離なのに、月に1~2回行くのがせいぜいですが・・・(¬¬;

    25年も前なのに、慰謝料が18億以上って、ジュリーってどれだけ稼いでいたのでしょうね。
    彼女は、最後まで沢田姓を名乗っていたそうですが、お金では消せない心の傷を負っていたのかなぁなんて思ってしまいました。

    足元にくっついてくる男子チーム、可愛いですね!!
    うちは、どちらかというと一人娘がそんな感じです。
    あれ、ダディは男子チームには入っていないの!?なんてね(>▽<)

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      少しずつですが、絶えず花が咲くようにアレンジした庭なのですけど、最近、担当のジーヤが手抜きして、おまけに腎臓結石なんてできちゃったもので、何も出来てないのですよ。。。今年のピークは、寂しいものになりました。。。

      たこぷーさんのお母様、お元気なのですね!!我が儘なご亭主のために、ちとストレスが貯まるときもあるのですね。。。たこぷーさんがいてくれて、とっても嬉しいと思いますよ。そして、そんな仲良しの母娘でいられること、羨ましいです。母娘って、距離じゃないと思うのです。連絡が取れるだけで、幸せなのだと思います。私も娘を独立させてみて、初めて自分の母の気持ちがよく分かりました。今となっては、懐かしむだけですが。。。(/_;)

      ジュリーって、やはりもの凄く稼いだ日本のスーパースターなんですね!
      お金では消せない心の傷。。。本当は分かれたくなかったのでしょうね。愛しているからこそ、彼の慕いようにさせて上げたということなんですね。。。

      男子チーム、あしもとから離れなくって、鬱陶しいときもありますが、なんかこう、うふ!っていう感じなんです!(^^ゞ
      はい!フィービーも、どうやらセミちゃんのようになりつつあります。そばに来たくて、甘えたくて。。。だから彼女の時間をしっかりと作っています。私の愛情を分け合うのではなくて、3倍にしなくてはいけませんからね!なんか最近、疲れてよく眠れます!
      え゛?男子チームにDaddyですか?? 残念ながら余地なく退場ですね。。。
      色々とやってあげているのに、毒でも盛られているのではないか?という顔してサプリを飲んでますからね。。。凸(ーーメ

      削除
  3. ティー ctmct2012/07/01 8:42:00

    またもやご無沙汰してしまいました・・・ダディさんの具合も少し落ち着かれましたか。
    年をとってくると(一緒にしちゃいけないけど~あははは)色々と具合が悪いところが出てきますね。
    ものすごく元気じゃなくっても普通に元気にすごせますように♪
    みんなみんなカワイイですね♪
    うちは女子ばっかりですがくっきーはいつも近くにいます♪
    ほんっとカワイイです~わはははは♪
    オーちゃんの怪我が早く良くなりますように! 毛がはえてきますように!

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、お忙しいのかな?と思っていたのです!お元気そう出何よりです!!

      仰る通り、齢を重ねると、色々と、、、出ますよね。。。(-_-;)
      あと、10日しないと、次の予約日にならないのです。イギリスの医療制度にも、ゲンナリしています。。。(-_-メ)

      くっきーちゃんは、末っ仔だからでしょうか? やはりくっついてきますか!
      私もずいぶんと女の仔を育てたのですけど、この男子チームのようなことはしなかったような。。。
      男の仔と生活し始めて、始めて知ったこの幸せなんです。。。うふ♡

      Oちゃんのホシロ!隠れるようになるかどうか。。。(-_-;)

      削除
  4. カピラ 小坂2012/07/01 9:39:00

    ご主人さまは回復に向かってるようで何よりです、日ごろ忙しくしてる方はなかなかじっとしてはいられないでしょうね。庭の花がすばらしいです!シャクナゲはテスちゃんでしたかしら?バラ クレマチス どれもきれいですね。とてもこちらではそんなに綺麗にはできません。目下我が家はあまり花はないです。Oちゃんすごく大きくなりましたね。やはり大型犬は大きくなるのも早いです、もうそろそろ抱っこできませんね。もうフィビちゃんを怖がらなくなりましたか?  お母様のお話を聞き私も母を思い出しました。乳母つきで育ち女中さんつきで東京へ嫁いだ母も戦後は一人で苦労していました。あの時代は皆戦後の変化にもめげづに頑張っていたのですね。女性は変化にも強いです。こちら雨が降ったりやんだりでいささか過ごしづらい毎日です。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい、Daddyは、少しずつですが良い方向のようです。仕事場で、安心して任せられる部下がいないという、情けない状況なのだと思います。。。

      シャクナゲ!大変に失礼いたしました!これはボタンでした。。。
      シャクナゲはテスのものしかないのに、何を考えていたのか、つい、シャクナゲと書いてしまいました。。。
      母のための切り花を、母の好きな花で用意できなかったのが念頭にあったのかもしれません。。。

      Oちゃんは、寝て起きると一回り大きくなっているような感じです。。。
      ゆっくりと成長して欲しいのに、ちょっと不安ですね。。。大きくなりすぎる仔が多くなっていますから。。。
      カピラさんのお母様も、やはり時代の流れで苦労された貴重な方だったのだと思います。あのころの女性たちは、芯が強く、頑張りの利く、素晴らしい方が多かったと思います。ほんの少しでも近づけないものかと思ってしまいます。。。
      梅雨のピークですね。。。どうか体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ!

      削除
  5. 素敵な薔薇や花々・・・お見事ですね~❤❤
    薔薇の手入れが出来ず断念してしまいましたが
    また美しく咲かせてみたくなりました。

    第二王子ちゃん見返りイケメン王子ですね~
    カワユイ~~!!!!!
    傷もすぐ良くなりますよ(^_-)・・ネッ!!

    ご主人さまもご快復に向かわれますように(^_^)

    返信削除
    返信
    1. Genkiママさん、こんばんは〜★
      いえいえ、今年は手入れが出来なくて、バラたちには可哀想な事をしています。。。
      Genki君のお宅は、素敵なお花のガーデンで、バラが似合うと思いますから、是非、もう一度チャレンジしてみてください!きっと素敵に育ててくれそう!

      Oちゃんは、イケメンになれるかどうか分かりませんが、なんだか振り返り様が可愛くて。。。(^_-)-☆
      ありがとうございます!傷もどうにか分からないようになるかもしれません。

      Daddyのほうは、早く治ってもらわないと!我が儘になりますからね。。。(-_-;)

      削除
  6. お早うございます♪。。
    週末を眠って過ごす習慣が定着してしまってる…
    私ですが(^_-)悩みながらも"RYU"と二人で
    "一喜一憂"けっこう愉しく毎日をやってます(^_^)v

    このところの話題が私より少し前の年代の方々が~
    相次いで旅立たれるニュースの多いこと…(-_-)
    日本を物心両面で支えて戦後復興を担った年代の
    終末がいよいよ始まりましたね(=_=)
    世界大戦の当事者は勿論の事~戦場にされた地域でも
    世界中想いは一緒でしょうょ!?

    私は王子様しか育てたことが御座いませんから~
    B&Jさんの足下の賑わいをよ~く理解できます(^-^)
    邪魔で!邪魔で!…でもこの上なく愛おしいですよね
    一時は煩わ(可愛)しくて"犬まみれ"でしたっけ(懐)

    "I'm a Believer"を聴きながら~写真を堪能!
    35㎜レンズの花々が素敵ですね(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、おはようございます〜★
      週末は、PCから解放されて、RYU君との大切な時間を有意義にお過ごしかと思っています。
      PCは結局、新しくなってしまいましたか??

      仰る通り、名優、名歌手が年齢的に早すぎるにも関わらず、旅立たれていますね。。。(-_-;)
      特に、ザ・ピーナッツのお姉様、エミさんは、ひっそりと暮らしながら、ひっそりと旅立たれたようで。。。今頃は、ハナ肇さんや植木等さんなど、戦後を担った明友たちと再会し、楽しく語り合っていると信じます。

      おぉ!!tama5さんは、王子様しかご一緒におすごしではなかったですね!足下は、身動きが取れないくらいの混みようだったことが想像出来ます!今は、RYU君おヒトリですが、お兄さんたちを一手に引き受けるだけの重量級ですからね!tama5さんも、身動きできませんですね?σ(^◇^;)

      花の画はマクロか35mmの登場が一番望まれますね!でも、ズームもなかなか良い仕事をしてくれますよ!(*^^)v

      削除