6/03/2012

utterly disappointed !!

女王様のお祝い行事も酣、雨の中でも各地が盛り上がっています。
私など、よそ者ですが充分にその雰囲気を味わわせていただきました。

さて、今日は最近、日本の知人が勧めてくれて、長い目で見れば非常に節約になる!というワンズ関係のグッズについてレポートしたく思います。
値段の割には、騙された!!と思わせられる品物だったことは確か!!
今日のsoundは、彼らのこの曲  にいたしました!


 ワンズの健康管理には、一際気を遣う友人が、夏時間のあいだ、ちょっぴり気になるノミとダニの対策に、薬品を使わないものがあるから試してご覧!!というので、こちらで探してみました。日本ではおいくらで販売しているのか分かりませんが、こちらでも決してお安い品ではありません。(-_^:)

我が家のワンズは、ノミというものが着いたことがありません。それは多分、ガーリックのタブレットを服用しているからだと思うのです。本当に1匹も着いた試しがないのです。
しかし、ダニー君は別です。。。凸(ーーメ
ちょっと季節が良くなると、森や林の繁みから、王子と姫にかぶりついて、そのまま家に連れ帰ることがあります。。。
このダニー君は、ノミには1ヶ月以上効果のあるお薬でさえ、1ヶ月未満しか効果がないと説明書にも書いてあります。

そんな薬を着けなくても、2年間もノミダニを防ぐことが出来る!!という触れ込みのグッズ! 見た目も名札のような形で、カラーに着けておけば、水に入っても、お風呂に入れても効果は続きます。というものでしたので、「ならば!!」と、我が家のワンズに着けてみました。4月末からです。



首輪を着けっぱなしにするのは、跡が着くのであまり好きではないのですが、お散歩カラーに邪魔にならないようなもので着けました。継続して着けていることが効果に繋がるのだそうです。


でも、ダニー君、着いてきました。。。それも、各々3ビキずつ見つけました。。
耳や胸、そして、フィービーなど「麻呂」の眉毛のそばに、バッチリと吸血していたダニー君。。。つまみ損なって、食い込み、格闘した結果、成敗しましたが、痕が残ってしまいましたぁ。。。
P:  なんか格好悪いわ。。。


J:  ダニー君はね。。。ぼくの、お耳に2り、胸に1リもいましたよ。




 ノミが着いていない状態で装着しましたので、ノミへの効果は分かりません。
 1ヶ月以上着けているのですから、外したから効果がなくなったというわけではありません。
そして、ノミよりもダニのほうが、命に関わる病気を媒介するので、着いたらすぐに駆除しなければいけませんし、それ以前に、できるだけ着けたくないです。。。




 値段ばかりが高くて効果がない。と言うのが結論です。
パッケージに「ノミとダニに効果がある」と書いてあるのに効果がないのですから、やはり返品するべきでしょうか?

こんな安っぽい金属ディスクに○,○○○円 というお値段ですからね。。。(-_^:)


お口直しに庭の花でも。。。
赤紫のクレマチス、なんとかサンセットだったかな?? ちょっと忘れてしまいました。


 そして、アリウムがしっかりと咲いてくれています!




そんなわけで、ダニー君にかぶりつかれた我が家の王子と姫には、可哀想なことをしました。しかし、2頭分払って、欲しい効果がなかった保護者は、胸くそ悪いでっす!凸(ーーメ



BFN・・・・(^o^)/~~~


PS: 明日と明後日、ちょっと用事があってパソコンを持たずに出かけます。
コメントをいただけた場合、ちょっぴりお返事が遅くなりますので、どうかご了承くださいませ!





10 件のコメント:

  1. そうだったのですか~
    このグッズは知りませんでした。
    そんなにお高くって効き目がないのではね~

    獣医さんでは フロントラインとかいう薬を進められるようですが 我が家ではそんな薬を使ったこともないです。
    毛足が短いので ダニやノミがついてもすぐにわかりますし・・・ついたことはないですが。

    その代り ゲットウ(月桃)というショウガ科の植物の葉部から得られる精油を化粧水にしたものを使っています。
    防虫効果もあり 皮膚もきれいになるし 香りも悪くはないし。
    すぐに蒸発するので 何回もスプレーしますが・・・

    アリウム 紫も白も素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. **fairy ringさん、こんにちは〜★
      世の中、日進月歩というのはありますが、ワンズのグッズも色々と出回りましたね。
      そして、最初はもの凄い値段なんですから、愛犬家たちは試して不満だと、やりきれません。。。

      私は、フロントラインなどのお薬を使うことは、決してやぶさかではないのです。ただ、能書きの通りにする必要はないと思っていますので、季節や天候によって、ダニー君が来そうかな?と分かるときと、ボケッとしていて、ダニー君が着いて着てしまうこともあるので、このディスクにはちょっと期待しました。

      やっぱりもん君やぶんちゃんのような短毛で基本的に白が主体の仔は、虫がついたらすぐに分かりますね!
      家の仔は、散歩から帰ると、一応ブラッシングするのですが、今までノミが着いたことは一度もないのですが、ダニー君は、最初は分からなかったり、すでに吸血して太り始めて、あ゛!と発見することも多いのですよぉ。。。
      田舎ですからね。。。
      ゲットウのスプレーですか?なんだか私が使いたいような感じですね☆
      ユーカリの虫除けはあるのですけど、うちのフタリに使ったら、1回でなくなりそう。。。

      お花、今の時期は紫系が非常に強く、元気です!(*^_^*)

      削除
  2. カピラ 小坂2012/06/04 13:11:00

    クレマチスの紫系 きれいですね。我が家は葉っぱばかりでさいてくれません。ノミ退治のものはこちらにもいろいろありますがどれが本当に効くのかはわかりませんですね。我が家のワンは毛もなく、体も白いので万一いてもすぐにわかります。首筋に数滴つける薬が比較的効果がありますが毛がないだけにうっすらと色が付きあまり感心しませんので今年はしてませんが今のところついてないのでホットしています。上のコメント見てフロントラインというのだったと思いだしました。月桃の化粧水もどなたからかいただいたのですが聞くとは知りませんでした。どこかへ行ったしまい残念です。! 前回ちゃんと米行きましたが今回馬ういかないので再度しています。(大丈夫でありますように)

    返信削除
    返信
    1. **capiraさん、こんにちは〜★
      クレマチス、種類によっては2年くらいしないと咲かないのがあります。咲き始めると、毎年、ドンドン増えますので、諦めない方が良いと思います!
      ハリ君とラペ君も、身体が白いので、虫が付いたらすぐに分かり、取ってあげられますね。
      フロントラインの系統は、今は沢山の会社が出していますが、最近のは、フィラリアも含めた回虫系の虫にも効くノミダニ除けの点首薬があるようです。便利なのですけど、副作用はどうかな?と気になります。。。

      コメント、残っているかどうか分からないので、ご不便をおかけしてしまい、すみません!<(_ _)>
      私もまだ不慣れで、コメントいただけている方々に、画面がどう見えているのか、確かめてみます。(¨;)

      削除
  3. B&Jさん、ご無沙汰しております~(^_^;)
    ノミダニ・蚊が活発になる時期ですね。
    ディア地域にも蚊が現れはじめました。
    「catanDogs」日本でも販売されてて、友達も利用して付かなくなったと言ってたので
    ウチのコにも付けようかなって思ってたんです。効果もそれぞれなんですね。
    出来れば、薬剤は回避したいので・・・
    今まではアロマスプレーをバンバン使ってますが、イマイチなんですよね~

    ビーズのチョーカー♪オシャレ(^o^)
    黒い子は色が映えますね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. **くろりんさん、こんにちは〜★
      こちらこそ、ちょっぴりご無沙汰してしまいました!
      そしたら、なんと、可愛いパピーをお迎えだったとは!!お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございます!

      そうなんです!!ノミに関しては、よく分からないのですけど、ダニー君は、季節と気候によって、着きやすくなることが分かりました。できれば着く前に除けてあげたいので、今回のディスクを購入したのですけど、なんか、やっぱり専門のお薬には敵わないのだと実感してます。。。

      普段首輪はお散歩時しかしていないので、毛の邪魔にならないようなチョーカーにしてみました。
      そうなの!!黒い仔って、なんでも着こなしてくれて、嬉しいですね☆ (大丈夫!!茶色い仔もスタイリッシュに演出できますって!!(^_-)-☆

      削除
  4. フタリに使ってフタリともダニ被害にあったのだから、効果がないって事ですよねぇ。当地では、あまりダニの被害がないので、特に何もしていないのですが、先代犬、一度目の上にダニがついた事があります。ダニって足が沢山あって、ジリジリと中に入っていくんですよね?獣医さんで取ってもらった記憶があります。今日のB&Jさんのエントリーを見て、ちょっとガールズも心配になりチェックしてみます。

    鉄線、綺麗ですね〜。お隣の前庭にも植えてあるのですが、まだ蕾も持っていないみたいです。紫、白のお花、大好きです♪

    返信削除
    返信
    1. **midasjennyさん、こんにちは〜★
      そうなんです!!! ヤブ蚊などは、黒い仔に集中して集まってくるので、もしもジャスパーだけだったら、身体も大きいので、効果が半減かもしれない。。。と思えたかもしれませんが、フィービーはボール探しに藪にお顔を突っ込むことが多いので、お顔に着くのはよくあったのですけど、今回背中の一部にかぶりつかれていましたので、絶対に効果がないのだと思いました。。。
      ダニー君をつまみ取るツィーザーも色々ですが、釘抜き型のものが一番綺麗に簡単に取れます。
      でも、季節と天候によって、着くときと着かないときがあるような気がしています。
      テッセンて言いましたね! 種類も多くて、咲く時期を計算して植えておくと、Summertimeの間中楽しめますね☆
      早咲きのものが、今のピークです!(*^_^*)

      削除
  5. 可愛そうに~姫は・・・眉のところ・・・・><;

    ちょっとのお散歩でも~付いてしまうのですね~自然が~豊富なところですから、
    私は~まだ・・・ダニ~見たことがないのですよ^^
    ABIDIの時も~
    蚤は~やはり散歩でただ~歩道を歩いていても~跳ねて、付くみたいです><;
    よく~尾っぽの付け根や~お尻周りをガチガチ!歯をあてて噛んでましたから~
    皮膚を真っ赤になるくらい~掻いてしまうので~シャンプーしてあげてました、
    にんにくのエキスを垂らした~バスタブに浸かると良いみたいですね^^
    王子と姫は~タブレットですか~いいですね!私も~探してみます。

    返信削除
    返信
    1. **ABIママさん、こんにちは〜★
      そうなんですよぉ、、、姫はABIママさんと同様に色白なので、ダニー君との格闘痕は、ちと気になります。。。(-_-;)

      仰る通り、どんな虫も特に黒犬には着きやすいと言われますが、都会だとノミのほうが着きやすいですね!
      外飼いのニャンコちゃんたちが集会するような場所は、ノミが着きやすい場所だそうです。
      その点、田舎は、ノミよりもダニのほうが着きやすいようです。。。(-_^:)
      ゲッ!!と思うくらい、不気味な姿なんです。イボかと思ってた!という保護者さんは、かなり多いと思います。(-。-;)

      ニンニクのタブレットは、こちらでは沢山のレトリバーの保護者さんが使っています。ニンニクエキスのお風呂は良さそうですね!私も探してみます!!

      削除