6/01/2012

Starting Over ♪

新しいブログをこちらで展開することになりました。
4年以上慣れ親しんだエキブロでしたが、こちらもやり始めれば慣れるかな?と期待しています。
そんなわけで、今日のsoundは彼のこの曲にいたしました!


真夏以上の気温だった先週から、一気に現実に戻されてしまいました。。。(v_v)
きっとこうなるだろうと、水遊びに行っておきました!!
P: これはわたしのよね?
小さな渡し船なのですが、ウィンダーミア湖の3箇所を回ってくれます。
ヘビのフィギュア・ヘッドって、珍しいような??



カルガモの親子!8羽の小鴨です。
夫婦のダックをみつけてそばにいこうとしてます。もちろん飛び立ってしまいますよね〜!
J:ぼくは眠くなりました。。。
この仔たちにとっては、ちと暑かった先週でした。
 ちょっと慣れるまで時間がかかりそうですが、気長にお付き合いくださいませ!


BFN・・・・(^o^)/~~~

22 件のコメント:

  1. カピラ小坂2012/06/01 2:16:00

    新しいブログ 早速拝見しました。大変ですね。私は難しいことが起こると「PCの先生にSOS出しますがbjサンはすべてご自分でされるので頭が下がります。カルガモの親子すごい子連れですね。フィビーちゃんは気になるのでしょうか。これからも楽しみに拝見していきます。

    返信削除
    返信
    1. **capiraさん、こんばんは〜★
      どうにか形にしてみたのですが、なんだかまだなれていないせいか、不手際が多くて。。。
      私もSOSを出して助けて貰えるなら、是非、助けていただきたいのですが、だれも傍にいませんしね。。。
      でも、こうやって、ブログでい知り合った皆さんに分からないことを聞けるので、ずいぶん助かっています!
      カルガモの親子ですが、神戸辺りの仔たちは、もう当に大きくなっていると思いますが、この地方の仔は、まだまだ小さいです。フィービーは捕まえたくて仕方がないのですよ。。。困った突撃娘です。。。
      どうか、これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  2. 新しいブログ ご開設 おめでとうございます!

    水遊びをしているジャスパー君とフィービーちゃん! とっても嬉しそうで生き生きとしています~
    こちらは お昼頃 ものすごく暑くなったのですが 午後になって霰のような雨と雷でした~
    吹く風は冷たいのでさほど暑さを感じないこの頃でしたが さすがに今日は暑かったです。
    ヘビって そちらではよく紋章などに使われるのでしょうね。
    日本同様 縁起がいいのでしょうか??

    これからも楽しみにさせていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. **fairy ringさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!
      なんだか、不慣れなもので、ちょっぴり振り回されているような気もいたします。(¨;)

      うちの仔たちは、水遊びが大好きですから湖のちかくまで来ると、ピーピーと言い出す始末なんです。匂いでわかるのですね!
      そうでしたか!東京はとっても不安定なお天気のようですね?6月に入ると、日差しはきつくなりますね。。。梅雨入りは、どうなるでしょう?

      ヘビって、国際的に縁起が良いのかもしれませんね? 実際は強面で、ちょっぴり敬遠されてしまいますけど、こういうものにはしっかりと使われて、幸運を招くようにするのですね。

      こちらこそ、どうか今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
    2. このシステム いいですね~
      再度の訪問する時に 続けられるので。

      私ったらお馬鹿で ジョンレノン 大好きなのにいくら画像をクリックしても開かないので何故だろう? って!
      ちゃんと文字の下にアンダーラインを引いてアクセスできるようになっているのにね~~それで 聞くことができました~笑

      削除
    3. **fairy ringさん、こんにちは〜★
      そうなんですよ!私も始めてみて、これはお一人お一人との会話が続けられるみたいかな?と思った次第です。

      画像にURLを着けるやり方が、ちょっと分かりませんで。。。私が出来るのは、せいぜい文字に着けるだけしかできません。。。(..;)
      そうでしたね!覚えてます!!fairy ringさんはレノンのファンでした!
      今でも、彼は惜しまれています。アメリカの狂気を改めて思い知った時から、30年の時が流れてしまいました。。。(=_=)

      削除
  3. 新ブログへお引っ越しおめでとうございます☆彡
    一日にお披露目だなんてなんとお洒落な演出なのでしょう!!!

    もうお水遊びですね~!! 
    暑い~って仰られてましたものね~

    鴨さんが可愛い風景ですね~❤
    2ワンズちゃん♪レトリバー本領を発揮でしょうか!!
    活き活きして格好イイです❤❤

    これからも素敵アルバム拝見を楽しみにしていますヘ(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. **Genkiママさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!
      できれば慣れているところで続けたいのですけど、広告も気になっていましたし、この際、エイヤー!とばかりに引っ越して2冊目にいたしました!
      ちょうど、モタモタしてたら6月1日になってしまったんです。。。(^^ゞ

      先週までは暑かったのですけど、もうあまり暑くないのですよ。。。でも、うちの仔たちは、氷が張っていても泳いじゃいますから。。。σ(^◇^;)
      Genki君は、すでに水遊びですか?これから暑くて辛い季節ですよね。。。

      どうか、今後とも宜しくお願いいたします!<(_ _)>

      削除
  4. blog2の開設、おめでとうございます。
    ちょうど区切りの良い6月1日からの開始、なかなかおしゃれです。
    26度前後、暑い季節になりましたね。
    水犬の二人にとっては、一日として泳がないで過ごせないシーズン
    大いに泳いで楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. **shio-chanさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!
      不手際も多くて、慣れるまでに時間がかかりそうですが、ポツポツやっていきます!
      モタモタしていたら、ちょうど区切りの良い6月に突入してしまいました!ちとラッキー!!(*^^)v

      momoTAROHちほうでも、そろそろ日差しが強くなりそうですね?
      先週までは、真夏以上の暑さだったのですけど、ここ2日は、ちと寒いかなと。。。
      何も考えずに泳がせられる季節になってくれました。楽しまないと☆

      削除
  5. 新しいブログの開設おめでとうございます♪
    TOPのジャスパーくんとフィビーちゃんのお写真、とっても素敵です!
    フタリのキラキラしたお目目はパパさんを見ているのでしょうか?
    こちらも楽しみに見させていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. **ルシママさん、こんばんは〜★
      不手際が多くて、モタモタしておりましたが、やっと2冊目の公開ができました。
      TOPの写真は、Daddyというよりも、彼の持っているボールに目が行っているのではないかと。。。σ(^◇^;)
      子供さん達とルシオラちゃん、水遊びも一緒に出来る季節になりましたね!
      いつも思うのですけど、ルシママさんちのお子さん達とルシオラちゃんは、本当に良い兄弟姉妹に思います。子供さんがワンズと一緒に成長できている、お見本のようなご家庭だと思いますよ!

      どうか今後とも、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  6. 新ブログ開設 おめでとうございます。
    新らしいスタートに相応しい曲、私もとっても好きです。
    ジョンレノンが暗殺された時 夫はニューヨークに滞在していて事件を知り現場に行ったそうです。

    エキサイト仲間ではなくなりましたが、Jasper's Journal "Sketchbook" Vol, 2 のイギリス&愛犬便りを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. **もに香さん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!
      不手際が多くて、やっと2冊目の公開ができましたが、なんかこう、まだ慣れていなくて。。(¨;)
      え゛!!ご主人様、ジョンレノンの暗殺時にNYにいらしたのですか? ということは、私も全く同じ時におりました!!なんという奇遇な!!\(◎o◎)/!
      若かりし頃の、ショッキングな事件でした。。。ダコタアパートは、あの事件までは、ちらっと中を観ることの出来るフレンドリーな高級マンションだったのに。。。あれ以来、厳重です。

      エキサイトじゃないのですが、同じヨーロッパ滞在でレトリバー好きな仲間として、どうか今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  7. ティー(ctmct)2012/06/02 13:13:00

    お久しぶりです♪
    そうそう 新しくするとなんだか勝手が違って上手に進みませんよね♪

    カルガモ親子のかわいい事!!! みんな一生懸命ママについていくんですね~♪
    ジャスパー君とフィービーちゃん♪
    もっと熱くなったら・・・暑くなったらたくさん水遊びしてくださいね♪
    楽しみですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. **ティーさん、こんにちは〜★
      こちらこそ、ご無沙汰しています!
      そうなんです。。。ティーさんは新しくしたブログも上手にこなしていらっしゃいましたよね!
      私は、なんだか。。。。これ、GOOGLEジャパンの不甲斐なさかな?? 日本語対応が、微妙な感じです。

      カルガモの親子は、いつ見ても可愛いですよね〜♡
      ま、そのぉ、、、生まれて最初に動くものをお母さんと思うそうですから、私にも、こうして着いてくるかな?と。。。

      今年の水遊び、どこまでできるか?? 天候も不順なんですよ。。。

      どうか、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  8. あ、あ~ん。名前の入れ方が分かりません。
    どうして名前の後に()がつくのかわかりませんがとにかく投稿してみます。(涙)

    ウインダミ湖の大きな船には乗ったのですが、こんなのもあるのですね。
    確かに蛇は珍しいです。

    カルガモの親子。おもわず、かわいい~。と、独り言。ふ、ふ、ふ。

    今から、ゆっくりとジョンレノン聞かせて頂きます。
    ヨーコさんも70歳をすぎておられますが、一人でチャリティー他、頑張っておられます。 
    私は若いころより、今のヨーコさんのほうが好きです。
    日本でのヨーコさんの展覧会で、YESのピンブローチを買ったのを今も時折愛用しています。

    返信削除
    返信
    1. **cocoさん、こんにちは〜★
      今までのエキブロとは、ちょっと使い勝手が違うので、分かりにくいところがあるかもしれません。
      どうやら、( )は入らないようですね!良かった!(^_^)b

      そうなんです。小さい巡回舟はここ数年でできたように思います。車の乗り入れをできるだけ少なくしてもらうように、色々と工夫しはじめましたが、少なくなるどころか、ポンド安で、海外組が湖水地方に乗り換えることが多くなり、混む一方です。。。

      ヨーコさんは、今の方がトゲがなくて好きだという日本人のひとは多いですね。でも、彼女ほど母国の日本人から嫌われた有名人の奥さんはいませんね。。。
      Yesのピンブローチですか?お洒落ですね☆ 私は最近、フラットコーテッドレトリバーのピンブローチを無理矢理購入させられました。。。好きだから良いのですけどね。。。σ(^◇^;)

      削除
  9. お引越しされたんですね。
    引き続きお邪魔します☆
    たくさん水遊びもしたようで気持ちよさそうです。
    写真の素敵でわたしもこんな風に撮影してみたいです!
    この夏電力が厳しくなるメル地方。
    メルとエイミーをつれて我が家も水あそびをしに
    涼しい場所に避暑しにいきたいです。

    返信削除
    返信
    1. **メルさん、こんにちは〜★
      はい! あまりにも烏滸がましくて、お知らせに伺わなかったのですけど、来ていただけて良かった!
      どうか、引き続き、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      メルちゃんは、お水遊びは、、、好きじゃないですよね? 我が家のテスは、つま先が濡れるのも「下品だわ!!」と言いたげなほど、お水は嫌いでした。。。(-_-;)
      メルママさんも、素敵なお写真撮ってますよ!!なんと言っても、ワンズの表情が撮れることが最高ですから!!

      日本は、この夏の気温が気になりますね。。。できれば過ごしやすい位の気温になって欲しいですが、そうなるとお野菜の高騰も気になりますしね。。。でも、私の子供の頃などは、35度になることなど、ほとんどなかったですし、それでも大きなお野菜が沢山売られていましたからね。節電のできる夏であることを祈ってます!!
      エイミーちゃんは、水遊びで凌ぎましょう!!(*^^)v

      削除
  10. スケッチブック2冊目、おめでとうございます♪ ブログのレイアウトも素敵ですね。URL表示にパウマーク♪ 可愛いです♪ 気温が表示されているのは、B&Jさん地方の気温ですよね?私の住む所と同じ気温だったので、見ている人の気温が出ているのかしら?と思った次第です。また、寒くなってきちゃった、、。コメントもその返信が下に出てきて、これはとても良いです!

    おフタリの水遊び、写真を見ているだけで楽しさが伝わってきます。良い天気の時は、十分楽しまないとね、明日の天気は分からないから(笑)。また、スケッチブック2冊目での日々、毎日楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. **midasjennyさん、こんばんは〜★
      ありがとうございます!エキブロで続けたかったのですけど、広告が嫌で。。。
      URLの横のアイコン、自分で好きなものを入れられるのです☆ ちょっと気が利いてますよね!(*^^)v

      よく天候を聞かれるので、入れてみましたが、時間が間違っているのですよ!30分遅れて表示されているようなんです。アメリカのお天気表示なのですけど、、、困ったものです。(-_-;)
      コメントも、その話題を続けられるという利点があります! これは気に入っています!(^_^)b

      お互いに、水遊びが大好きな仔たちとの生活ですが、なんと言っても気温が。。。
      jennyさんのバンクーバーと当地、本当によく似た気候なんですよね!
      つくづく地球って面白いと思いました!

      削除