6/19/2012

傷は深かったけど。。。

6月中に台風が日本列島に向かうこと、ましては関東地方に直撃するようなことって、私の子供の頃はなかったように思います。東京の台風は秋!という印象が、私には根付いています。
温暖化の影響なのでしょうか?やはり地球規模で何かがおかしくなっていますよね。。。
それでも原発を再稼働させる運びだそうで。。。国民の意思を無視した政治には、辟易とさせられます。

台風が皆様のお住まいの地域に何ら被害をもたらさないことをお祈りしています。


さて、ご心配をお掛けしておりますオーティスの怪我ですが、お顔の骨にまで達する傷でした。仔犬の柔らかい骨なので、どうなるか心配していますが、逆に柔らかいから治るのも早いだろうという見解です。


まずは事件の数時間前のOちゃんです。おすまし顔が、なかなかハンサムだったのに。。。

日曜日は、こんなお顔。。。

そして、昨日の月曜日、獣医さんが深部まで検査して消毒、そしてレントゲンなどを撮るために傷の周りを剃ってしまいました。。。

誰がやったんだっけ???
P:し〜〜〜ん。。。

 フィービーはときどき、ヴィッキー・ポラード↓のようだわね。。。

あ゛、この人は、イギリスのコメディアン「リトル・ブリテン」のマット・ルーカスが演じているイギリスのスケバン(古?)
マットは、全身脱毛症なので、お肌が綺麗!女性役が似合います。

おーっと!本題から逸れてしまいました。フィービーちゃん!!反省してる??

P:はい!反省してます。ヴィッキーは嫌だわ。。。


大丈夫!!Oちゃんには、優しい「体操のお兄さん」も着いているから!!
J:それって、ぼくですか?

J:Oちゃん、ほれ!ゴロロンやってごらん!

ん?できる??

O:ゴロロ〜〜ン!

と、まぁ、元気になり、はりきって遊んでいます!
フィービーとも遊ぶようになりましたが、やっぱりジャスパーが好きみたいです。(^_-)-☆


お口直しに、庭の花でも!
黄色いハナショウブです!湿度の高いところですから、しっかりと咲いてくれます。

 これ、、、また名前を忘れてしまいました。。。大好きなのに。。。(¨;)

 奥庭の壁、クレマチスが終わったら、ハニーサックルが咲いてくれます。


天気は良くなりましたが、風が冷たい北西部です。



BFN・・・・(^o^)/~~~



18 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    台風4号は当地に強風多雨を置きみやげに~被災地東北へ去りました。
    今朝は台風一過人の汚れを一掃して清怜な空気と青空を残してね!
    後ろには5号台風控えております(-_-;)賑やかな梅雨時の空です。

    さて、Oちゃんですの傷…聴くと観るとでは違いましたね~(-_-;)
    フィービー姉さんの"お仕置き"強烈だったのですね~ぇ(=_=)
    グループを構成する上で必要な行動だったのでしょうが…
    「逆鱗に触れた」未熟者Oちゃんですの高い学習でしたね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      え゛!?建て続けに次のが来ているのですか?それは大変!交通の麻痺などはありませんでしたか?
      仰る通り、台風一過の青空と爽やかさは、実に気持ちの良いものですよね!でも、来る前と来てるときは、蒸し暑くて大変ですから。。。お気を付けください!

      Oちゃんの傷は、SHU君が指導を受けたときのものよりも重症でしょうね。。。偶然も重なってしまったのだとおもうのです。(-_-;)
      ブリーダーさんにも報告してあるのですが、「ガンドッグは、茨の獣道をも通り抜けるから、顔などは傷だらけだ。CHタイトルのある犬たちも、傷からの白髪が目立つ仔が多い。心配するな!」と励ましてくれました。流石、ショーだけではなくて本来の犬種の役割も重視する名門犬舎主、どこぞの「生涯生食!」とか「ブロンドだ、プラチナだ」と言っているような変な人たちとは大違いです。(*^^)v

      まったくもって、大出費となってしまいました。。。本ニンが一番痛くて大変だったので、それくらいは仕方がないですが、加害者が姉ときては。。。(=_=)。。

      削除
  2. どうなったか?心配しておりました・・・・
    やはり~大人の大型犬の一撃は~><;一瞬でパックリ!
    いっちゃうのですね・・・
    ハンサムなOちゃん~でも~まだ・・・月例が小さいだけに
    傷は~治ると~~^^
    瞼でなくて~良かったです^^V

    元気に~Jお兄ちゃんと~体操ですか^~^
    こんなに~真似・・・・するんですね@@

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      ご心配をお掛けして、すみませんです!<(_ _)>
      そうなんです!フィービーなど、けっこうチビですけど、力も度胸もありますからね。。。
      普通は、スナップという感じで済むところ、Oちゃんが変な方向に動いたのだと思います。
      一丁前のようでも、赤ちゃんですからね。。。
      傷は治っても、痕が残るでしょうね。。。ほんと!!目に影響がなくて良かったです!

      おもしろいもので、男の仔同士で遊べると迫力!
      フィービーは仲間はずれに感じるのかもしれないですぅ。。。(¨;)

      削除
  3. カピラ 小坂2012/06/20 2:25:00

    台風は関西方面(こちらは)ほとんど大丈夫でして今朝はおひさまが出ています。でもさすがつゆですね。じっとりとしています。Oちゃん元気になったようでなによりです、でも御顔の傷は深そうですね。目でなくてよかったですが、うまく感知してくれることを祈ります。フィビーちゃんの顔を見てると怒れないですね、フカ~ク反省のお顔です。ジャスパー君の真似をしてゴロ~ンしてるの本当に可愛いです!まだまだ目が離せないでしょうが、すくすく育ってくれるよう願っています。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      関西方面には、大きな被害はなかったようで良かったです。次の台風が間髪入れずに来るようですから、参りますね。。。どうか、引き続きお気を付けくださいませ!
      Oちゃんの傷、本当に目じゃなくて良かったです。小さい頃の傷は、治りやすいと言いますから期待しています。あだ、お調子者を止めない限り、また怒られて、同じような事になったら大変です。。。(-。-;)

      フィービーは、男の仔たちの仲間に入れないのかもしれないです。。。ジャスパーを取られた様な気分かなと。。。
      反省はしているようなのですけど、、、もう少しすれば、Oちゃんの方が大きくなってしまいますから、お姉さんを敬え!!ということなのでしょう。

      ジャスパーはフィービーが来た時も、遊び上手で、体操のお兄さんでした。Oちゃんも楽しそうです!(*^_^*)

      削除
  4. ちょっと家の事でバタバタしていて、昨日のブログ見逃していました、、、。あらぁぁぁ、、、こんな事になっちゃってたんですね、、。ちょっと厳しい「指導」だったんですね、フィービーちゃん。Oちゃん、大丈夫ですか? 傷はすぐに治ると思うけど、フィービーちゃんとのこれからの関係、、、ちょっと気になりますね。でも優しいお兄ちゃんがいるから、きっと大丈夫ね♪ フィービーちゃん、うちのジェニーに、パピーの指導法、ちょっと教育して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      こちらこそ、こんな状態でドタバタしていましたので、なかなかお邪魔できませんでした!
      当たり所が悪かったのです。。。フィービーは、山椒のような仔なんですね。。。σ(^◇^;)

      私も傷よりもフィービーとの関係が一番気になっています。今のところ、少しずつお近づきになっているのですけど、遊ばせることはさせていません。離れ過ぎているのでは逆効果かもしれないので、一緒にいさせていますが、私の監視つきです。

      ジェニーちゃんは、やんちゃ娘の妹に厳しくできないのでしたね。。。
      でも、ジーナちゃんは、すでにジェニーちゃんを尊敬しているみたいですね☆ ジェニーちゃんがいないと、困るのはジーナちゃんですよね〜〜!(^_-)-☆

      削除
  5. 台風4号(別名 グチョル)はすごかったです~ 次の5号(別名 タリム)も控えているようで・・・
    おっしゃるように6月に上陸だなんて 異常気象としか思えません。

    O君の傷 本当に目まで行かなくってよかったですね~
    傷は残るかもしれないけど 勲章と思って・・・ーー;
    そんなことがあったのかと思うほど天真爛漫にジャスパー君の真似をするO君 可愛いですね~
    フィービーちゃんは 反省ですか~ 群れの掟って難しいですね。

    お庭のお花もきれいに咲いていますね。
    キショウブ そちらが原産ですよね。日本には黄色いハナショウブがないので 珍しいということで盛んに栽培されたようですが 今では 要注意外来生物です~~
    人間のすることなんて なんて勝手なんでしょう!

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      え゛!!台風にそういう名前が着くようになったのですか?? なんかこう、白土三平のマンガに出て来そうな名前ですね!カムイなんていうのがあったら、ちと格好良いかも?(^_-)-☆
      やっぱりfairy ringさんは東京の方ですから、6月の台風を変だとお感じなのですね! 異常ですよね。。。(=_=)

      Oちゃんの傷は、残ると思うのですけど、ま、丹下作善やブラックジャックだと思えばいいかな・・・って。(^^ゞ
      群の掟! 本当に仰る通りです!難しいですよね。。。

      キショウブは、日本で悪さをしていますか?
      やはり、どの土地にも外来種が厄介者になること、多いのですね。。。キショウブは、何かを枯らせてしまうとか??
      こちらでも、シュウメイギクが厄介者になってます。もの凄く根が深くて、ドンドン増えてしまうので、他のものが植えられなくなることもあるくらいなので、うちのシュウメイギクも毎年間引きです。。。
      お魚も外来魚が厄介者になっているそうですね。。。
      ほんと!人間は勝手な生き物ですよね。。。凸(ーーメ

      削除
  6. 台風4号は、神奈川、東京に影響を与え三陸沖に抜けて温帯低気圧になりましたが、また5号が同じようなコースをやってきていますので、しばらくは雨風の日々のようです。
    お陰で当地は、昨日から今朝まで雨が降ったものの、思ったほどの雨量と風じゃなくて助かりました。
    今朝は雨で散歩できなかったけれど、夕方はたっぷり散歩してきました。

    O次郎君の傷、目に入らなくて良かったですね。
    深手を負ったけれど、若いって素晴らしい、もうジャスパー兄ちゃんに見習って、スリスリゴロゴロしていますね。
    傷が一日も早くふさがりますように、そして鼻筋の骨に影響が出ませんように~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      台風の影響、三陸沖に抜けたことはよかったですが、東北の被災地の方々は大丈夫でしたけでょうか?
      北海道でも、梅雨の影響をうけるようになってしまった昨今。困りますね。。。
      momoちゃん&TAROH君は、自宅ランがありますからね!どうしようもないときは、自宅で発散できるから素晴らしいです!!

      Oちゃんの傷は、残りそうですが、本当に目に入らずに幸いでした。
      いやはや、私も全く同じように思いました!若いって素晴らしい☆
      ちびっちゃいのに、悪者顔になってますよね。。。早く治らないかな〜。。。(-_-;)

      削除
  7. あらためて傷の位置を見て・・・。
    奇麗な瞳にかからなくて、本当に良かったですね!!
    O次郎君は、もとい、Oちゃんは、それだけ強運の持ち主なんですね♡
    それに、そんな大きな傷を負ったのに、ご機嫌に遊べるなんて、さすが傷に強いヒトタチだわ~!
    うんうん、その調子で順調に回復して行ってね!!
    みんなが信じて待っているからね~(o≧∇≦)o

    フィービーちゃん、オッサンのスケバンなんて嫌よね~!
    日本でいえば、さしずめスケバン刑事?!

    ・・・古すぎてゴメンナサイ;;;

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ!目に入らなかったのは不幸中の幸いですよね!
      いえいえ、O次郎なんです!ついOちゃんって言ってしまうのですけどね。。。σ(^◇^;)
      強運かもしれませんね。。。
      痛さに強い犬種なのに、あれだけ泣いてましたからね。。。本当に痛かったのだと思うと、可哀想なことをしました。。。(;。;)

      金髪で色白のスケバン。。。スケバン刑事!!! 私にとっては古くないですよ〜〜〜!(^_-)-☆

      削除
  8. Leigh mama2012/06/20 19:17:00

    お花の名前はアストランティアかな?うちには赤いのが有りますが、少し姿が違うので違う品種かも知れませんが、
    白も素敵です。

    返信削除
    返信
    1. Leigh mamaさん、こんばんは〜★

      そうでした!そうでした!!アストランティアでした!!あースッキリした!ありがとうございます☆
      うちも赤い方、あるのですよ!でも、白よりも繁殖力が低くて、控えめなんです。
      白い方は、ここ数年、こちらでとっても人気があるらしいです。
      なんかこう、シックな感じで好きなんです!(^_-)-☆

      削除
  9. Oチャンの日曜日のお顔最高に可愛いです!
    最近のフラットパピーの中ではピカイチですー
    実物見れないのでもっと写真載せて下さいね。
    将来が本当に楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ラムセスさん、こんばんは〜★
      Oちゃんは、ぽよよんなお顔なのかもしれませんね。。。けっこう可愛いかな〜って!(親バカ炸裂☆)
      お褒めにあずかり、ありがとうございます!でも、、、もうブラックジャックのようになってしまいましたからね。。。(/_;)

      はい、期間限定のパピーらしさ満載のときですから、できるだけ写真に納めようと思うのですけど、、、シャッターが動きについて行かなくて。。。努力します!

      将来は、どうなるでしょうね? 両親共にミドルサイズの美しい仔なのですけど、Oちゃんは、母方のお祖父ちゃんに似てると言われました。お祖父ちゃんはお調子者だったか、今度聞いてみなくちゃいけません。。。σ(^◇^;)

      削除