6/07/2012

Do you like odd number?


6月になって早1週間が過ぎようとしています。
日本では本州でも、もう梅雨入りの時期でしょうか?
こちらでは、女王様のお祝い行事も滞りなく進み、メインイベントも終わったと思います。途中、女王の夫君であるエジンバラ公が、入院するというアクシデン トがありましたが、順調にかいふくしているようです。90歳を越えた方ですからね。。。ハードなスケジュールをこなすのは大変なことだと思います。

さて、久しぶりにBrother J が帰省しているので、ワンズを任せて、出かけることにいたしました。1泊2日ですが、夫婦だけで遠出はいつ以来だったか。。。


以前も夫婦だけで訪れた有名大学のあるCambridgeに立ち寄りました。


その後、隣町となる競馬と馬の産地で有名なNewmarket を通って。。
 馬にまつわる人たちがよく利用する Bedford Lodge Hotelに宿を取りました。


 そして、以前から犬種のこと、その他でとても仲良くさせて貰っているフラットコーテッドレトリバーの有名な名門犬舎、Downstream Kennel で、4年半ぶりにパピーが誕生するというので、見せていただきに訪問する約束していました。生まれた日から写真を見せてくれていたのですが、やはり本物のパピーを観られるとなると、ワクワクしますね☆


 もう可愛い、可愛い!!5頭のパピーがスクスク育っていました。
5頭中、1頭しか女の仔がいませんでした。しかし、犬舎に残る仔のための1胎は、熟考して選んだスタッドとの選択繁殖ですから、見事な仔犬たち。


 この仔は、一番最初に生まれた男の仔です。

 これも1番に生まれた仔!


色々なことを沢山実践で教えてくださいましたし、素晴らしいチャンピオンたちも連れてきてくださいました。その写真はまたのお楽しみ☆




そして、遠路帰って参りました。


J:おかえりなさい!!
P:おかえりなさ〜〜い!!
J:ん???おみやげ?

P:なにそれ?

 J: なんか、こう、、、懐かしい匂いかも。。。
P: それって、クチャイってことじゃない??

J: くんくんくん。。。。
J: Mummy! このおもちゃ?可愛いです!!



 J:ほら、隠れてないで出ておいで!
P:ちょっと、、、あんたおもちゃじゃないの?? オ○ッコたれなんじゃない??



 恐いよぉ〜〜〜、白い犬なんか、お化けにちがいない。。。





  
突然ですが、、、


このフタリだったのに



                こんな仔が加わって!!


                 3ニン兄弟となりました。


 O次郎。。。。そうなんです。名前はオーティスです。よろしくお願いします。
話せば長〜〜い訳あって、名門Downstream犬舎から やってきました!



BFN・・・・(^o^)/~~~






28 件のコメント:

  1. カピラ 小坂2012/06/07 21:54:00

    暫く出かける といってられ他のはそういうことだったのですね。ご夫婦みずいらづでの旅はいあかがでしたか?でも帰途にはもう一人?増えていたのですね。なんて可愛いパピーちゃんですこと。フイビーちゃんの なに?という怪訝そうな顔が何とも言えません。3匹になり、これからのブログ拝見にますます興味が出てきます。パピーからの成長が見れるなんて幸せです。将来が楽しみですね。お世話大変でしょうが宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. カピラ小坂さん、こんばんは〜★
      昔なら、もう少し観光でもしたのですが、馬の町を観ることもままならずにレストランで食事して、ホテルの中で寛いでいました。Daddyは、室内プールで泳いで、サウナに入るなどしていました。
      はい、話せば長い事ながら、、、(-。-;) すでに予約で5頭共に保護者さんは決まっていたのですが、ペットとして当初女の仔を希望していた方に、他の犬舎の仔をご紹介して、いつか男の仔をもう一頭と考えていた私にお話しが来ました。
      フィービーが意地悪でして。。。ジャスパーは、仔犬好きなので、どっちの見方をして良いやらと困惑気味です。
      オーティスは、なかなか度胸が据わっていて、ちょっとくらい怒られても平気なので困ります。。。女子は強いですからね。。。
      まだまだ振り回されていますが、少しずつご紹介いたします!(*^^)v

      削除
  2. お早うございます♪。。
    大変!?ご無沙汰致しておりました(^_^;)
    PCメインのHDDがクラッシュ(?)←その時は…突然訪れました(?_?)
    以前のDATA(メモリ)がどの程度救済できるかが今後の私の課題です。

    さて、お休みさせていただいてました日々は夜中にアイディアが浮かぶと
    跳び起きてPCを揺り起こす作業に没頭してました_(._.)_
    ネットで仲良くさせて戴いてる方々にはご心配をお掛けしましたm(_ _)m

    B&J家にオーティス(少年名前?)君が加わったのですね!(^^)!
    『おめでとうございます』ランカスターに可愛い悪魔君登場ですね(^_^)v
    これで~ジャスパー君とフィービーちゃん+オーティス君三兄妹弟でんな(^_-)
    これからの貴ブログでのサンニンの活躍が楽しみです!

    have a nice day. ご丁寧な"e-mail"をありがとうございました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      とっても心配いたしました!お身体はお元気だろうと思っておりましたが、やはり連絡できないというのは、寂しいものでした。。。(/_;)
      分かります!!私もMacの具合が今ひとつになったときは、何が原因なのかが分からず、かといって、新しくすることには、なにかと不便を感じるであろうことが想像出来て、何か思いつくと、パソコンの前に行っていましたっけ。。。
      データの修復ができることをお祈りいたします!!

      はい!!tama5さんちのように、男の仔を多頭飼いしたことがありませんで、色々とご指導いただこうかと思っております。ただ、すでにジャスパーとは上手くいっているようです。問題は、今まで一番自分が小さくて可愛いと思っていた姫が、超厳しい教育的指導に踏み切る恐れが。。。(-_-;)
      楽天的なOちゃんです、今後ともどうか宜しくお願いいたします。<(_ _)>

      とんでもありません!こちらこそ、お礼が言いたかったものですから!!

      削除
  3. おはようございます☆☆☆
    そしてお帰りなさい!素敵な所にお出かけ、素敵なホテル、と拝見していたら
    お迎えのジャスパーくん、フィービーちゃんお帰りなさ〜いの可愛い笑顔だこと
    と思っていたら、なんと、なんとパピーちゃん!可愛いですね!O次郎くん、
    オーティスくんをお迎えに行ってらしたんですね!元気でスクスク、ゆっくり
    大きくなってね!これからますます楽しみに訪問させて頂きますね!

    返信削除
    返信
    1. マー姉さん、こんばんは〜★
      いやはや、話しが長くなってしまい、どうブログをまとめようか悩みました。。。本当なら、もう少し旅先の話しをしたかったのですが。。。

      マー姉さんのところは、FCRの男の仔3兄弟ですから、色々と教えていただかなくてはいけません!
      いきなりのチビ助に、オトナのフタリは、困惑しています。
      本来なら8週齢で親元を離れるのですが、大変に健康で大きな仔たちであることと、以前からの知り合いなので、我が家のフタリのこともご存じで、信頼してくださり、7週齢にて連れてきました。
      ほんと!!ゆっくりと大きくなって欲しいですぅ〜〜!!
      今後ともよろしくお願いいたします。(^^ゞ

      削除
  4. おめでとうございま〜〜〜す。素晴らしいお土産はオーティスだったんですね♪ 新しいパピーを迎えてのフタリの様子も気になります。久々の仔育て、十分に楽しんで下さいね。あぁ、パピー見るとまた欲しくなる〜〜。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      ありがとうございま〜〜〜す!!(^0^;)
      はい、、、どちらかというと、迷惑なお土産だったようですが。。。(¨;)
      ジャスパーは大丈夫そうなのですけど、姫は不機嫌な感じもします。ただ、教育的指導は彼女じゃなきゃダメそうです。ジャスパーには、厳しさがなくて。。。

      ほんと!4年ぶりの仔育てなのですけど、すっかり忘れてしまいました。。。
      でもね、、、可愛いのー!! 男の仔の可愛さって、特筆すべきものがあるのですけど、ジャスパーとオーティスで、私の足もとにべったりとくっついてお昼寝しているんですよ!たまりません!!ウフ!(*^_^*)

      削除
  5. お帰りなさい、ニューマーケットに立ち寄られたのですね。
    日高にはニューマーケットから沢山の種牡馬が買われて来ましたから、この地名は熟知していまして懐かしく感じました。
    ~なんて、読み進むうちに、こりゃぁホントに突然の…すばらしいお土産を持ち帰られたのですね。
    ジャスパー君、フィービーちゃん、好反応ですね、これなら大丈夫~
    これはBlogから目を放せないですね~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      やはり、shio-chanあんならニューマーケットをご存じだと思っていました!!ほんとうなら、もう少し町などをご紹介したかったのですけど、町というよりも、レースコースや厩舎などのほうが面白そうなところでした。スピードを競うだけあって、フィールドも平坦で真っ直ぐなところばかり!凄いですね!びっくりしました。

      はい、、、そうなんですよ!フタリにとっては迷惑なお土産だったようなのですけど。。。
      オーティスは今後、どう成長するかわかりませんが、気の良いお利口さんになって欲しく願っています。
      今後ともよろしくお願いいたします。(*^^)v

      削除
  6. わわ~ そういうことだったのですね。
    それで お二人でお迎えに!

    素晴らしいお土産!
    ジャスパー君 たちと仲良く暮らしてくださいね。
    これからがさらに楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ! せっかくのご厚意だもので、頑張ってみようと思いました。
      夫婦での旅も久しぶりでしたが、こういうことでもなければ、ホテルに一泊するような旅はなかったかもしれません。

      いたずら坊主ですから、今後、オトナのフタリがどう扱っていくか、注意深く観ています。
      姫は迷惑千万だと言いたげですが。。。(-_-;)
      今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除
  7. わぁお♪オーティスくんはじめまして♪
    コメありがとでしたっ「次男!?」と見てダッシュで来ました!
    可愛い~ですね~!とろけちゃいますね♪
    これからのトリオが楽しみですっ
    長~い訳今度聞かせてくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. おーみさん、こんばんは〜★
      ダッシュでお越しくださり、感謝してます!!
      こんなん来ました!! ちびっちゃいくせに、物怖じしなくて、生意気です。
      フィービーのことは恐かったみたいですけど、黒い犬以外は観たこともなかったみたいですからね。σ(^◇^;)
      サンニンで、仲良くしてくれるといいのですけど、どうなりますか。。。
      長〜〜い訳は、いつかご紹介しますね。

      今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除
  8. やっぱり、かわいいですね~❤❤
    赤ちゃんは無条件にたまらなくかわいいです。。。。

    フィービーちゃんはおねえちゃまね。でも、ついこの前フィービーちゃんが赤ちゃんだったような気がしますが、早いですよね、月日が過ぎるのは。
    オーティス君の成長がたのしみです!!

    B&Jさんはしばらく大忙しになりますよね(@_@;)
    かわいいから、頑張れちゃいますが手抜きしながら子育てして下さい。

    返信削除
    返信
    1. はるるみさん、こんばんは〜★
      仰る通り!!赤ちゃんて、無条件で可愛いです!!たまりませんね。。。σ(^◇^;)

      そうなんですよ、フィービーがパピーだったのは、ついこの前。。。もう4歳ですからね。。。
      でも、まだ自分が一番小さくて可愛いと思い込んでいたようで、姫は落ち込んでいそうです。。。
      オーティスにも教育的指導がひつようですから、その点は、ジャスパーよりもフィービーに頑張って貰わないと。。。

      オーティスは、いまのところ夜鳴きがないので助かっています。夜泣かなかった仔は、初めてかもしれません!
      手抜き出来るように頑張ります!
      今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除
  9. パピちゃんたち、なんてかわいいの~と思って読んでいましたが、B&Jさん宅にパピちゃんが加わったのですね!!
    オースィスくんが加わって、ジャスパーくんとフィビーちゃんとの3ニンの関係がどうなっていくのか興味深いです。
    今後のブログをますます楽しみにしています~♪

    返信削除
    返信
    1. ルシママさん、こんばんは〜★
      はい!!まさか、この時期にパピーを迎えようとは、1ヶ月前まで考えてもいませんでしたので慌てました。。。

      私は今まで、男の仔を多頭飼いしたことがないので、ちょっと緊張しているのですけど、なんだか、男の仔同士のほうが、仲良しみたいなんですよ! フィービーは、おもしろがって遊びたいらしいのですけど、反面、お土産、返品してきて!!とも言い足そうな雰囲気です。。。(¨;)

      どうか、今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除
  10. Oh,Oh,Oh,Surprise,Surprise ! ♪♪♪

    またまた楽しみが増えました。
    かわいい、かわいいです。

    ふたりと、どのように大きくなっていくのでしょう。


    SisterFさんも早く抱っこしたいのではないでしょうか。

    あっという間に大きくなりますものね。

    それにしてもあの、ちょりちょりした乳歯がかわいい。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      つい1ヶ月くらい前までは、全く予定になかったもので、ブログにも触れなかったのです。
      しかし、パピーは、本当に可愛いですね〜〜♡

      先住のフタリには、迷惑なお土産のようです。。。
      ジャスパーは、パピーが面白くて好きみたいなのですけどね。 フィービーが来た時などは、とっても嬉しそうでしたから。

      Sister F も来たがっているのですけど、なかなか上手く時間が取れませんので、スカイプで見せています。
      実際に逢えるときは、もうずいぶんと大きくなってしまうと思います。。。

      今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除
  11. おぉ!何と言うサプライズ!
    犬舎にいたパピーたち、みんなかわいい~。
    欲しくなっちゃうでしょ、B&Jさん。
    なんて思いながら読んでいたら、あらあら!
    ホントにサプライズでした。そして、ジャスパー君と
    フィービーちゃんのあの「え?」という顔がこれまた
    かわいくて。
    2年前にヘイミッシュが家に来た時のことを
    思い出しましたよ!しばらく大変になると思いますが、また
    記事を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. haikichiさん、こんばんは〜★

      そうなんです!!来ちゃいました!!(^^ゞ
      3頭目のことは、考えていたのですけど、まさか6月に来るとは思ってもいませんでした。。。
      縁があって迎えるものなのですね〜!
      ヘイミッシュ君も、もう2年になったのですよね!早いですねー!!!
      haikichiさんちも、もうヒトリ、いかがですか??

      何度もおなじことをしているのですけど、4年経つと忘れちゃいましてね。。どうなることか、、、σ(^◇^;)

      今後ともよろしくお願いいたします☆

      削除
  12. キャーーーーーー!!!
    かわいいですね~~~~~!!!
    オーティス君か~なんてかわいいんでしょう(^^)
    たいへんだけどもっともっと楽しい楽しい毎日がはじまりましたね♪
    ジャスパーくんは心配ないですけど 女は強いから~(^^)
    フィービーちゃん 手加減してあげてね♪

    私もいつか仔犬が・・・もう1回仔犬が飼いたいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      ちっちゃくて、可愛いですぅ〜〜〜♡ 
      名前負けしそうかな??と心配ですけど、かっちょ良くなって欲しくって!!(^^ゞ

      しまってしまった仔育てノートを引っ張り出してきました。ジャスパーとの比較が、なかなか面白いです。
      夜鳴きなし!!排泄の失敗なし!!すでにコマンドが分かるみたいで、ちょっと楽ちんしてます。
      ま、喜ぶには早すぎますけどね。。。σ(^◇^;)

      そうなんですよぉ。。。
      フィービーは、最初に怖がられてしまったせいか、ちょっとふて腐り気味に見えます。。。
      男同士で、なんだか仲良しです☆ 

      ティーさん!!!!是非、もうヒトリお迎えください!!!トロちゃんには、嫌かもしれませんが、クッキーちゃんと一緒に楽しめそうですよ☆(^_-)-☆

      削除
  13. きゃ~~~~^~^
    すっ飛んできました@@

    J&Fに~~~兄弟が~~~^^v

    かわゆい~~~~^^;
    一緒に~子育ての始まりですね~~^^
    こちらも~すっかり????忘れてます~~~
    色々~~~参考にさせてくださませ~~~~~~~~~♪

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      Alain君がABIママさんさんちの仔になったとき、オーティスは、まだ来る予定ではなかったんですよ!
      縁って、本当に奇妙なものだと痛感しました。

      先住のフタリは、なんだか焦っていますが、ジャスパーが「体操のお兄さん」風に頑張ってくれています。でも、フィービーを迎えた時ほどは喜んでいないみたいな感じがするのは、気のせいかな???年のせいかな??

      本当に、お互いに同じ年代の仔育て!! 
      こちらこそ、色々と相談させてくださいませ☆(^_-)-☆

      削除
  14. Oちゃん!
    堪りませんっ;;;
    可愛すぎですから~っ(〃▽〃)

    あどけなくて屈託なくて、素晴らしい男の子!!
    とうとう到着したんですね、あぁ、なんかホント感動です。

    男の子って、本当に甘ったれで可愛いですよね~。
    うちもお姉ちゃんがややイジワル系で
    権太の方が大きくなってしまった今は、権太が寄って行くと逃げたりします。
    権太は一緒に遊びたいんですけどね・・・。
    もっぱらお兄ちゃんが面倒を見ておりますよ~。
    男女の性格差、これは種を超えて同じなのかしらん(^^;

    でも、いじけるかと思ったお姉ちゃんは
    危機感を感じて甘える方にシフトしたらしく
    最近はとても可愛い子になりました(笑)
    これも、、末っ子効果かもしれません♪

    それにしても・・・。
    あ~、Oちゃんてば、なんて可愛い♡
    元気ですくすく、お姉ちゃんに負けずに育つんだぞ~(>▽<)
    今後のショーでの活躍が、今から楽しみです!
    B&Jさん、今まで培った技術と知識で、頑張ってくださいねっ!!

    返信削除
    返信
    1. たこぷーさん、こんばんは〜★
      はい!連れてきました−!!
      この時期は短いですから、一瞬、一瞬を楽しまなければと思っているのですけど、やはり、上の仔たちのこともありますので、Oちゃんにばかりというわけにはいきません。。。(..;)

      いやー、ほんと!男の仔っていうのは甘え上手ですよね☆
      こういう純朴なお顔で、甘えられると、タジタジです。。。 そして、なんでもジャスパーの真似をしているせいか、私の足下は、大きなのと、小さなのの黒い塊がゴロゴロ。。。これで成長してしまったら、どうしたらいいかと考えています。σ(^◇^;)

      姫は、けっこうショックだったみたいですね。。。
      一番可愛い座を奪還すべく、セミちゃんのように甘え上手になってくれれば嬉しいのですけど、うちの姫はどうかな。。。
      それもこれも、たこぷーさんが私に自信を持つようにさせてくださったからです。
      一姫二太郎! 種の違いこそありますが、たこぷーさんちの仔たちと、どうしてこんなに似ているのだろう??と不思議でなりません!
      どうか、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

      削除